

もう正月は終わったしなぁ。

【これはプレミアムに入れって事なのか?】
 ぬぁー、今日もクッキー制限多いっ。まぁ、ほんとに年末の祭りから(以前の自分に比べて)かなり突っ走ってきたので、ちょいと小休止入れるかねぇ。どのみち、明後日から大学が始まるから思考を切り替えないといけないし、あと定期考査対策と、か・・・orz てなわけで、アイマス動画紹介は今日はお休み・・・するのはなんとなく嫌なので、クッキー制限がなくなるのを期待して、夜に追加したく思います。で、今日は色々やり損ねた事をやっておきますー。
 リンクに『兎に角やってみよう』さん追加しました。 言わずと知れたレビューサイトさんですね。自分でも紹介数は増えたと思いますが、この方に比べればまだまだです。実はレビューサイトさんのリンクは悩んでいたのですが(レビューサイトでの批評とかアドバイスとか見るの大嫌いなんで)、こちらのサイトさんは自分の読みたいレビューと合致していたので、この期に追加させていただきました。よろしくお願いしますー。

【同人誌紹介/第一弾】
 冬コミも終わって、各所でも色々紹介されてきたので、自分もその流れに乗ってみた・・・っていうか、書くネタがないんだっ!!まぁ、ほんとは来週にもう一度委託先巡ってから書こうとか思ってたんだけどね・・・まぁ、そっちの分はまた後日に(と言って今まで書いた事はない) あ、他の人とかぶってるとか思っても気にしない方向で。そんなの俺が一番知ってるから。まぁ、それだけお勧めなんだよ、と思ってくれれば幸いです。

〔アイマス〕
 去年の秋頃から買い出したのであまりサークルさんは知らないのですが、ゲームの性質からか一次創作的な要素が強い気がしますね、アイマス本。なので、ストーリーは元より、基本骨子は同じでもサークルさんによってはキャラクター像が結構違って面白いです。そういった点では、東方と似たような作品といえるのかも。

【Tomorrow / 赤橙】
 思春期のやよいと恋するちーちゃんの二本収録されています。やよいはプロローグ部分を、千早の話は一度赤橙さんのHPで公開されていたので見ている方も多いでしょう。恋する千早はそれなりに見てきたので耐性はあったのですが、思春期のやよいは中々見ないだけにかなりのダメージを受けました。主に脳内と顔面に。もうどっちも可愛過ぎて死ねた。あと、千早はともかくあずささん、ちっとは自重して(笑)

【Memories / 幻捜少女】
 自分にとっての歌の意味を探す千早のお話。千早とやよいの意外な接点に思わず涙が・・・。あと、オマケで前作に出た伊織とやよい、今作での千早と春香のカラオケで4コマで本編の感動を笑いに変えて下さいつーか、このサークルさん春香は黒がデフォなのか(笑)

〔なのは〕
 一時に比べれば総数も買う数も減りましたが、それでも流石といった勢力を持ってました。なのはは作り手にも読み手にも根強い人気を持ってるっていう印象がありますねぇ。昨今は流行が過ぎれば勢いがぱたりとやんでしまう作品が多いですが、こうして長らく愛されてというのは嬉しいところです。

【おさなのは④ / あう詰め】
 タイトルはなのはなのに、主役はヴィータという不思議な話。あ、続き物なのでより楽しみたい方は①からどぞー。しかし、色々と無茶苦茶な展開なのですが、その勢い皆の可愛さに全てを許せる(笑) しかし、ヴィータはホント愛されてるなぁ。

【blue / BANDIT】
 ヴィータに負けず劣らず愛されているのがヴィヴィオですね。こちらの本ではStrikerSから数年後のヴィヴィオのお話。血の繋がらない母娘、偉大な母と父・・・突きつけられた言葉に対してヴィヴィオが取った行動と、その想いは如何に?ヴィヴィオの一途さと家族の絆がもう言葉にならないです。あと、ヴィータとチンク姉好きにもお勧めの一冊ですよ?

【ブラウザが狐だと再生不可?】
 あまりにもクッキー制限多いんで、狐からIEに戻してみたけど・・・うーん、気持ち少なくなったくらいかぁ・・・。というわけで、何とか見れた作品から幾つか貼ってみた。つーか、狐に慣れ過ぎてIE使いにk・・・って、待て、何かエラい数増えてないか、これ!!?(素) あと、クッキー制限が酷いので、残りのコメは明日追加します・・・orz


tloP。千早の軌跡、羽ばたきの翼。曲に合わせて変化した衣装と、その雰囲気の違いが滅茶苦茶良い!歌詞も千早に似合ってますし、最初の音声がそれらを引き立ててくれますね。


水無月P。久々にかっかい春香きたなぁ・・・!あのわかむらP作品をリスペクト出来るだけの技量とセンスがあるだけで、既に脅威的。文字演出が良過ぎる。しかし、これ春香なのか閣下なのかどっち?


rumbaP。かつてここまで積極的な雪歩がいたであろうか・・・!?って、何か黒くなってるし―!!?つーか、百合しー大勝利!って・・・誰が上手いこと言えt(ry


b.o.s.P。エウレカと聞いt・・・そういや、曲で釣られたの久々だなぁ。服装や髪の色に統一感があって、柔らかい雰囲気の作品。演出も多用するのではなく、魅せ所に合わせるなど、演出の緩急がきちんとあって良い感じです。


KenjoP。いやだから、なんでこのPはこうマイナー曲に走るのかなぁ(笑) 演出とセンスは既に十分過ぎるのに(鏡とか)、補正とかもっと使っていいのに!てか、KenjoPの格好良い春香をもっと皆見てくれ―!


ゆうすけP。なんつー律子スキーホイホイ・・・!てか、タグがホイホイしかねぇじゃん(笑) まぁ、とりあえずアレだ、きっと今頃はみんな自分の嫁バージョン作ってるんだろうなぁ(期待の眼差し)


アイマス×Virgin's_high!も結構多いですよね。あと、この組み合わせは何故かアニメのOPと混ぜるのが多いなぁ(スカイガールズのOPはガチだから?) 雰囲気もいいし、ダンスもあってて良い感じ。あと、キャラクター配置がぴったり過ぎだ(笑)


ら~くP。修正版が来てたので再度ご紹介。職人さんがやってたプロフをデフォにしたのが主な修正点かな?新人さんですが、完成度は折り紙付きですので、未見の方はどうぞー。


まこたんP。なんという時○Pホイホイ・・・!でもな千早、あの○雨Pは変態さんだから俺と一緒n・・・ん?春香、どうした怖い顔しt・・・・・アーッ!


まこたんP。最早またお前か!になりつつあるな・・・っていうか、シリーズ化する気なのか、まこたんPは!?いいぞ、もっとやれ!しかし、シリーズ重ねる毎に変態度が上がってる気がするんですけど?


ヤミーP。アイマス×ロマサガも気が付けば第三弾ですね。どんどんアイマスネタが濃くなってるなぁ。今回は伊織が大変美味しい役どころでしたね・・・殆どネタですが(笑)


_P。問答無用で吹いた(腹抱え) 雪歩、仕事くらい選んで―!!


何人かのアイデンティティが完全に崩壊してるわ、これ(笑) つーか、ここまで直球にやってくるといっそ清清しいなっ。あと、春香の胸は俺が育てt(撲殺)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/118-690a1f74

Comment

dezya

どうも始めましてリンクありがとうございます
赤燈さんの同人誌は本当に良かったですね、思春期特有の悩みに苦しむやよいってのは新鮮で面白かったです、今度幻捜少女さんの本も委託され次第買ってみます
こちらもリンクに追加させてもらいますね、今後もよろしくお願いします
  • URL
  • 2008/01/05 14:25

管理人。

初めまして、 dezya様。無断リンクな上、わざわざこんな辺境まで足を運んでいただきすみません・・・!
やよいはやっぱり元気な娘ってイメージが強いだけに、ああいった感じの話は本当に新鮮でしたね。同人誌に限らず、動画でもそのキャラに抱いてるイメージと異なる面を垣間見れると、また違った感想を抱いたりして楽しいです。というか、読んでてニヤニヤが止まらない・・・!(危)幻捜少女さんの方も面白いので、是非お手に取って下さいね。
リンクの件、本当にありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いします!
  • URL
  • 2008/01/05 19:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

