

ほしいもの(実用編)

取り敢えず、忘れないうちにというか決意が鈍らないようにメモ。

・Microsoft Office
今使ってるPCは友人に組んでもらったものなので、実はOfficeが入ってません。最初の頃はなくてもよかったのですが、なんのかんのとあって必要になってきたので、取り敢えず買います。当然2007以外ですが。Vistaなんぞ自分のパソコンのスペックで耐えられるわけがねぇ。

・電子辞書。
持ってなかったんかよ!という突っ込みは当然スルー。金がなかったんだよ、金が。今もないけどな。とはいえ、三回生の英語の講義内容を見る限り普通の辞書でやってたら間違いなく時間が掛かり過ぎると思われますので、潔く電子辞書買います。

・エアーブラシ
当然ガンプラの為です。
MGの部分塗装ならまだいいけど、全塗装とか絶対無理。そんなわけで、そろそろ本気で買いたい。ただやっぱり優先順位で言えば上の二つの方が圧倒的に高いので、買うなら夏以降かなぁ。そこまでには、在庫の改修作業を進めておきたいところです。

・デジカメ
当然ガンプ(略)
まあ、これに関してはどっちでもいいやーって感じです。ブログでガンプラネタ展開したくても、写真取れないとかなりつらいので。最近のていうか今の携帯なら十分代用出来そうなのですが、自分の携帯が古すぎるので実用に耐えられない。まあ、機種変更にしろデジカメにしろ結構先になりそうです。

出来る事とか望む事とか。

 最近というかここ数年わりと実感するようになったのが、案外自分って何も出来ない人間だなぁ、という事。それこそ昔の自分なら出来ない事なんてない!とか思えたのですが、今なんか人の三倍やって人の足元というのが口癖です。良く言えば自分の能力を客観的に見れるようになったとも言えるし、悪く言えば諦めが早くなったり努力しなくなったとも言える。そこのとこの判断は難しいのですが、多分どちらでもある気もします。ただ、やっぱり自分の力のなさを言い訳にして努力を放棄していた面は多かれ少なかれあったなぁ、とは特に今年に入ってからは痛感してますね。んーまぁ、結論としては御託を並べる前にさっさとやれという結論に至るわけですが。取り敢えず、自分の処理能力を遥かに超えるような量で、やりたい事とかやらなきゃいけない事が積まれている今日この頃でして、負け犬根性丸出しな人間なもので、今日も今日とて頭抱えて唸るわけです。
ペルソナ3してぇ。現実逃避もしたくなる。

この時期の覚悟が持続すればいいのになぁ。

 今日から大学の成績発表と今期の時間割り設定が始まりました。ていうか、時間割りはさておき成績発表はもっと早くに出来ないもんだろか。こちとらとんでもない額を出資してるんだから、もっと大学側は色々と改善して欲しいものです(まあ、この時期は入試とかでごたごたしてるんでしょうが)
 で、成績に関しては殆ど予想通りでしたねー・・・。確かに、正直痛いちゃあ痛い結果なのですが、後期の試験は色々あって相当ヤバい結果にもなり得た可能性もあるので、そこらを考えればこの結果は最悪の事態は免れたのではないかと。まあ、留年確定になるような結果じゃないですね(笑・・・えねぇ)
 そんなこんなで、そのまま時間割りを考えていたのですが・・・正直、かなり拍子抜けしてます。や、確かに標準的な成績の人からみれば結構な講義数だったりするのですが、二年の時の時間割りが馬鹿みたいにしんどかったので、講義内容はさておき、出席はかなり楽そうです。まあ、三年自体が元々講義が(普通なら)少ないですし、ついでに二年の時は連日一限目開始五限目終了で、しかも間に変に講義がなかったり、おまけに土曜日まで(一限の為に)通学とかいう状態でしたからねー・・・。まあ、そこらへんの経験も踏まえて三年では一限目と五限目はなるべくいれず、講義間での休みを出来るだけいれないように配置してたり、また土曜の講義自体もなくしたので、結果として更に楽になったのかもしれないですね。あと、前期の結果によっては後期の講義数を減らす事も可能なので、そこは今後の頑張り次第ってとこです。
 とはいえ、今後の進路を楽観出来るわけでもないです。確かに単位自体は(多分)卒業するには問題ない数を取ってますし、もしもの時の保険の為に講義も多く申請しているのですが、ぶっちゃけ必修科目落とし過ぎなのが、滅茶苦茶痛い。語学(中国語)(もう大嫌いになりました)は確実に取れるとは思いますが、理数系がやたら多い事多い事・・・。取り敢えず、単位数に関してだけは殆ど心配はなくなりましたので、必修科目を集中して受けようかと思います、はい。

季節感ってなにさ?

 ここ一ヶ月ずっと苦しんでいた花粉症(多分スギ花粉だと思う)が殆ど落ち着いてかなり楽になったのに、いきなり襲来した寒波でここ数日ヤバイ。ていうか、この前までは『春だなー』とか思う程の気温だったのに、今や冬に逆戻り。例年なら3月下旬~4月中旬で花粉症が発症するのですが、今年は丸々一ヶ月・・・てか、ほぼ二ヶ月近くズレたので、ここ数年行けなかった花見も行けるかな、と期待してたのですが、開花時期とかどうなるんだろう。まあ、花見と言っても祭りに行くのではなく、桜並木道を自転車でぶらーと見に行く程度なので、開花時期はそこまで関係ないのですがね。しかし、これでまた暖かくなったら花粉が再飛散とかしたら、多分死ねるなぁ・・・。

免許。

 教習の進行がかなり遅いのでちょっと立て篭もります。
 つーわけで、今までは流れるままにのらりくらりとやってたのですが、今後の状況とか考えるとちとヤバめだと判明したので、今週からキャンセル待ちしようと思います。って、今までも別にサボってたわけでもないのですが、教習に行くようになってすぐにバイトで色々立て込んだりして体力はさておき精神的にキツかったので、中々行けなかったんですよねー・・・。まぁ、ここ数日で同じ教習場に行っていた知り合いに片っ端から話を聞いて、色々と秘策を得てきましたので、明日から早速実行したく思います。・・・起きられるかなぁ・・・。
 上記の件も含めて、ようやく今後の指針とか必要な事が見えつつあるので、そろそろ新学期へ向けて動こうかと思います。今まで溜めに溜め込んだツケが圧し掛かるであろう一年になるかと思いますが、ここらで一発奮起しないと本当にどうしようもなくなるので、頑張ろうと思・・・えたら、いい・・・なぁ・・・(蝶・弱気)

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

