スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリーにアイマスを作ってみた。

 明日になったら、俺の家にアイドルが来るんだ・・・・・・(死亡フラグ) というわけで、明日ですよ、明日!色々やっちゃった感がありますが、この瞬間を楽しまずいつ楽しむ!?な感じで今から非常にそわそわしておりますで候。で、記念すべきファーストプレイに誰をプロデュースするのか非常に悩んでいます。我らが愚民の教祖 メインヒロインである春香、一万と二千年前から俺の嫁である雪歩、最近急に株が上がってきたのにまこにゃんダンスで絶殺してくれた真・・・現在この三人まで絞れましたが、この中から選べなんて・・・俺には出来ねぇ・・・!ま、この悩んでる瞬間すら楽しいので、じっくり決めたく思います。でもまぁ・・・とりあえず、konozamaにはしないでくれ、密林さん?

【祭りだ!祭り!!】
 現在B'zコラボのアイマスMAD祭り底'zが大絶賛開催中。そんなわけで、いつもより多く貼ってみた。ていうか、この人達が底辺とかアイマスMADのレベルどんだけー。あとなんか、地味に伊織祭りっぽくないか?

〔春香〕

しろねこP。アイマスMAD界では中々ない構成ですが、魅せ方や歌詞とのリンク具合が凄い。もう後半なんて涙腺決壊ですよ・・・!


マカP。ほんと春香は多芸過ぎて困る。返せ、恋心で感動した俺の涙を返せ!!(笑)

〔雪歩〕

unknownP。今回の祭りではわりと珍しい?正統派的な作品。個人的には衣装の色変え演出が凄いと思う。しかし、ゆきぽはこういった凛々しいのも似合うなぁ。


こっぺP。こっちも正統派作品。文字での演出が非常に好み過ぎて困る。

〔伊織〕

まこTP。ストーリー仕立ての作品で、随所で挿入されるカットインが色々妄想 想像を引き立てて良い感じ。


dodoP。ガチ作品ですが、何故か見てて楽しくなります。そして、早回しによるシンクロ率の高さに脱帽。


うぐぅP。伊織MADでは個人的には屈指のレベルだと思う。挿入されるコミュ映像と言葉に涙が止まりません・・・って、ほんと文字演出好きだな、俺。
スポンサーサイト

WAWAWA~忘れm(帰れ!!!

 お久しぶりの鏡月です。最近ようやくグレラガ熱が落ち着いてきたので戻ってきました。いや、ほんとグレラガ終わってから2週間近くは毎日一話は普通に見返してた(冗談抜きで実話) で、ようやく落ち着いたのも束の間、元々ニコニコ中毒の人間なんでただでさえ時間ないってのに、大学の課題とレポに追われて、しかも週末はバイト+一週間の疲れがどばっとくるから基本的になんにも出来ずに終了。・・・と、まあそんなこんなで以下雑感。

・ガンプラ
 とりあえず、空いた時間をちまちま使ってHGエクシアをストレート組み。いやー、ほんと出来いいわ、これ。机の上に飾ってちょくちょくポーズ変えて遊んでます。色々あって二個目買っちゃったので、来月出るエクシア用のガンダムカラーで筆塗りしようかなぁ。
 あと、なんか発売日の夕方に適当に買いに行ったらMGデスティニーのエクストリームブラストモード買えました(爆) とはいえ、MGは今の生活で作ってるとパチ組でも1週間以上かかるのは確実なので(FBストフリもそんくらいだった・・・)、こっちはまだ先になりそうです。 ・・・てか、間接のクロームメッキが相変わらず微妙なんで、塗装用に通常版買うk(ry

・ガンダムOO
 結局今期見てるアニメはこれだけっすねー。今のところは毎週非常に楽しんで見ています。てか、グラハムが楽しい(笑) うーむ、フラッグは買う気なかったけど、これはグラハム専用ならば買うしかない!!(おい)

・アイドルマスター
 あ、11月1日から俺、プロデューサーになるから!!(マジです)

【765は真剣に商品化を検討すべき】



やりてええええええええええ!!俺、このゲーム出たら買うぜ!?作者さんは予定ないって言ってるけど、第三弾マジ希望。でもさ、これって絶対ゆきぽが真のヒロインだよね?幼馴染みは反則すぎる・・ぜ・・・!

波は乗るもんじゃなくて、作るもんなんだよ!・・・たぶん。

 うーん、こう秋の新番組も始まって世間様では新しい波がきてるわけですが、今んとこそれに乗り切れないなぁ。元々そういった流れに便乗する人間じゃないし、わりと自分の好きな事だけやれればいいやー、な考え(勿論実生活に関しては別)なんでさほど問題になるわけでもないのですが、サイト巡りとかしてるとそれなりに困るんですよね、話題に乗れない事があって。前期はそれこそ自分に合致してただけに、久々なこの感じがどうにも微妙な感じ。まぁ、年末年始とかそれ以降は確実に就活でドタバタするのは分かってるので、そこまでこっちに比重かけれないので、ある意味いいちゃあいいんですが・・・ここらへんは、やっぱ協調性がない人間なんでしょうね、良くも悪くも。世間に流されない代わりに、流れる事もできない。自分は熱しにくく冷めにくい人間だから、情熱を傾けるに足る好きなものに中々巡り会えないけど、代わりに一度好きになるととことん追いかけてしまうだけに、消費が異常なまでに早いこの業界の流れに正直ついていけないんすよね。まぁ、流行遅れにならん程度にぶらりと流れを見ておこうかと思います。

【ずっとゆきぽのターン!】
 アイマスにはまったのが夏前あたりなので、どうしても名作ばっかりの紹介になってます。ま、そのうちちょこちょこと掘り下げていこうかと。


ノリスケP。私的最強雪歩動画。もうね、アイマスしてないのに切なすぎて泣ける。雪歩、そしてアイマスという作品に思い入れがある人は是非とも見て欲しい作品。「ワスレタクナイ」といった各所に入る言葉とコミュ映像は鳥肌モノです。


わかむらP。もうホント、わかむらPにならゆきぽを任せられる、ぜ・・・。てか、ほんとゆきぽ好きだなこのPは!


たっくP。ヘッドホン推奨。天国を見れるぜ?つーか、普通に見てても背筋がゾクゾクする俺はきっと末期。

新企画発☆動(黙れ

ネタがねぇ!

 どうもお久しぶりな鏡月風海です。もうね、グレンラガンが終わった今、週末は何を楽しみにしていけば分かりません。いやまじで。大学が忙しくなったのもありますが、ここ最近書き込みがなかった理由がグレラガで完全燃焼してしまったので、どうにも原動力が・・・。ほんと、ここまでリアルタイムで熱中した作品は久しぶりでした。とまぁ、その話はさておいて、ここ最近起きた事とか。

・なのはStS最終話視聴。色々思う事がありますが、まぁある意味予想通りだったとも言えますか。何はともあれスタッフさん、半年間お疲れ様でした。細かい感想とか突っ込みはまたいつか(多分ないだろ、お前)
・なのはStSドラマCD3も聞きましたが、どうしてこれを本編でしないのかという突っ込みがががが。しかし、StSは本編よりもドラマCDとか漫画版の方が正直面白い気が・・・。うーん、素材は良かったんだけど、やっぱアニメで出来る規模じゃなかったか・・・。
・今期アニメは一応OOとクラナドはガチで見る予定。他にもいくつか見てもいいかもと思うのがありますが、そこはあれです。自分の余裕とうp状況次だ(ry
・で、クラナドはまだですが、OOは見ました。個人的には思っていたよりは楽しめたかと。相変わらず、登場人物の名前は覚えきれてませんが、進めば覚えていくかと。あと、エクシアは当然ですが、映像になるとデュナミスが意外と格好良かったかも。

 で。わりと本気で最近ネタがないので、ちょっとニコニコ動画でも貼ってみるテスト。期間は俺が飽きるまで!(ちょっと待てや) 一応暫くはアイマスをメインにしようかと。ていうかぶっちゃけ、マイリストの代わ(黙れ

【ゆきぽMA発売記念】
 というわけで、記念すべき一回目は俺の嫁のゆきぽから。ちょうどMAも発売したし。一応毎回2個くらい貼ってく予定かもしれない。


わかむらP。信じられるか・・・これ、発売日当日にうpされたんだぜ・・・?つーか、この完成度で更に完成版もあるとかわかむらPどんだけー。


りあらP。公式PVです!ていうか、なんだこのゆきぽの可愛さは・・・?えぇい、箱○が買えぬ己が忌々しい・・・!

何度でも、何度でも、何度でも!

 ほんと、色々喋りたいのに、それを伝えるだけの語彙も時間もありゃしない。瞬間最大風速を毎度毎度叩き付けては加速していく物語に、振り回されて落とされないように付いていくだけで毎回手一杯。何処へ行くのか、何処に進むんだ、何処まで突き抜ければ気が済むんだお前らは!と、そう慌てる視聴者をなお無理矢理にでも引っ張って、駆け抜けて駆け抜けて駆け抜けきって、辿り着いた最終回。
 語りたい事は多く、感じた事はそれよりなお多く、されどもそれらを伝えるに足る言葉はあまりに少ない。だからこそ、感じた事全てを伝え切れるまで、声が枯れるまで、いつかあの背中に追い付くまで、今はただ目の前にそびえ立つ壁をブチ抜いてやる。

 ああもう、色々たまってますので後日色々吐き出したと思います。が、今は何であれスタッフの皆様方には感謝の言葉を。そして何よりグレンラガンという作品に最大級の賛辞を。

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。