

マジでアイマス以外話題にしてないなぁ、最近。

【あれが若さだったんだ・・・】
 昨日たるんでるなとか言った次の日に大学に遅刻した鏡月です!(おまっ・・・) しかも後期初の遅刻とかもうね・・・まぁ、遅刻といっても10分も遅れてませんけど。しかし、あれだ昔なら深夜の2時とか3時に寝ても(朝はしんどくても)大学に遅刻は殆どしなかったんだけど、最近は1時過ぎでもかなり危ない時があるなぁ・・・・・・年かな、もう(遠い目)

【アイマス】
俺、このプロデュースが終わったら、あずさと結婚するんだ・・・。
てなわけで、唐突にあずささんプロデュース開始しました。雪歩と真は?って思ってくれた人はありがとう。勿論この2人のプロデュースは継続していきますが、以前書いたとおり、どう考えてもプロデュース方法が滅茶苦茶な上、かなり綱渡りな日々を過ごしてるので、ちょっとこの2人の現状確認も踏まえて新規にアイドルを育ててみます(まぁ、育てるアイドルが違うので殆ど参考にならんでしょうが・・・) 取りあえず、所謂定石・・・つーか、普通の育成法であずささんをプロデュースしてこうと思います。っていっても、最初の15週近くまでレッスンメインってだけなのですが。しかし、ユニットの育成って想像以上にしんどいもんなんだなぁ。ま、相応の楽しみもありますけどね。

【もしかしたら追加予定】

友P。アイマス自作3D界の第一人者の友Pの新作が来たぜぇ!歩いてるだけの短い動画なのに、なんて破壊力・・・!!あとマジでスクリーンセイバーないの、これ?(期待の眼差し)


タカシP。昨日に引き続きサルベージしてきました。かなり特殊な作品でして、紙で作ったキャラクター達を撮影して、それをコマ送りでアニメーション化しています。とにかく、見ていて楽しく、また何処か懐かしい感じがしていいです(昔の教育アニメみたいだからかな?) 個人的には非常に好きなのですが・・・もっと評価されるべきだと思うんだけどなぁ。まぁ、なにはともあれ、完成版楽しみです!

久々に雑記らしく書いてみた。

 ちょっと最近色々たるんでるなぁ・・・。こう後期も中盤を過ぎた今日この頃ですが、学業にしても私生活にしても、色々とままならない感じです。そろそろ就活も視野に入れて動かないといけない時期なのに、どうにも気が抜けているのを自分でも感じます。今週はちょうど祝日もありますので、軌道修正しつつ、リフレッシュしてなんとか気合を入れなおしたいところです。

【全体のレベルが上がったのか?】
 気のせいか、ここ数日やたらとランクインするアイマス動画が増えた気がします。嬉しい反面、見る時間がなくてちょっと辛い・・・贅沢な悩みです(笑) あと、ちょっと実験的に(現時点で)再生数が少ない作品を貼ってみました。ネタ的なものだけですが、今後もちょっと続けていきたい所存です。


聖上P。美希の出オチかと思いきや普通の良作か・・・と思ったら、実に素晴らしいオールスター作品でした。前半の出来(特に終盤のシルエットとか)も良いのですが、後半の各キャラの立て方が実に上手い。一瞬、本気でアイマスの為の楽曲かと思ったくらいに各キャラに合ってます。しかし、このP・・・うたわれの人だったんだな・・・ほんと、アイマスのPは多才が多過ぎる・・・。


オクラ山ため蔵P。楽しいというか可愛いと言った方がしっくりくる・・・そんな動画ですねー。最近ここまでストレートな作品(オールスターでは)を見てなかったので、非常に楽しめましたよ。


うさP。開始4秒。以上!!(待てや) いえ、ダンスのシンクロとか小ネタとかも充分面白いのですが、あの開始4秒の破壊力が高過ぎるんだ・・・ッ!!


TROwOP。東方つーかイオシスとのコラボで有名なPですが、何か今回もどえらい事をやってくれそうですねぇ・・・!あと、相変わらず小鳥さん好きだな(笑) 未完成との事ですが、今から非常にwktkですよ?


紙芝居系・・・なんでしょうか?色々言われてる春香ENDに対する捏造ルート。現在中々に良質な下コメがあるので、行くなら今がお勧めです。最初にプロデュースしたっていう思い入れもあるけど、やっぱり春香は可愛いと思うんだ、うん。

なんだ、今日のランクイン数は・・・?

 久々にアイマスしてましたー。取りあえず、最初(10週半ばまで)にオーディション受けまくってたので、今回は(20週前半まで)レッスンと営業メインにしてました・・・絶対順番逆だろ。しかし、久々にアイマスしたせいでオーディションもレッスンもかなり散々な結果に。そのせいで、メインの雪歩ではなく、(レッスン失敗が原因で)真のテンションがガタ落ちというちょっと想定外の事態に。で、テンション回復に努めたら何故か真がメイン扱いに。・・・その影響で真にオチかけたのは秘密。 ちょっとヤバげな気もする今回のプロデュースですが、Aは無理でも何とかBランクにはしてあげたいですねぇー・・・無理かなぁ・・・。しかし、雪歩のコミュは相変わらずパフェが難しい。なんとかグッドまではいけるんだけどなぁ。一応真はパフェ取れたけど、結構微妙なラインだったし・・・春香の時は結構楽だっただけに厳しいです。この調子だと、もう千早とかマジで頭抱えそうだ・・・。

【色々紹介したい】
 今のところランクインした作品をメインにしているのですが、もうちょっとそれ以外のも貼りたいですねー・・・。や、確かにランクインした作品も貼りたいのですが、アイマス動画はPの名前による効果が非常に高く(いわゆる底辺Pが不利になる要素)、またどんな良作でもランクインしないと再生数が伸びないので、埋もれてしまっている作品が多数あるんですよね。ただ、アイマス動画はトータル数でも一日あたりのアップ数でも半端ない数があって、当然ながら自分も早々全部見られず、現状ランキングだけで手一杯なのですが・・・何とか、上手い具合にそういう作品も貼りたいなぁ。


セバスチャンP。なんというか、見ていて優しい気持ちになるなぁ。揺れ方にそれぞれ個性があるというのも凄く嬉しい。そして、最初と最後の写真が切なすぎる、よ。千早にとって、皆は新しい『家族』みたいなものだったのかな・・・?あと、これのテスト版見てたっぽいです、俺。テスト版見直すまで忘れてたけど・・・いい作品に仕上がっててホント良かったなぁ。


あさひなP。久々に個人的なストライクにきた春香のガチ系正統派作品。エフェクトはあるんだけど、必要以上に目立たせずにここぞというときに使ってるのは、こういう方向性の作品ではやっぱいいですねぇ。あと、ダンスの早回しだという事にアイマスやってから気付きましたけど、これ最初のときだと絶対気付かなかったな・・・。


みしお子P。恐ろしいのはこういった曲ですら合わせる事が可能なアイマスの汎用性、そしてPの腕前とセンスですね。格好良いという感想しか出てこない。あと、個人的には真や千早よりも、あずささんのタキシード姿にクラクラきました。


かてぃーP。唯一にして最大の問題点は聞き込まないとこの作品を完全に理解し得ない点でしょうか。一見では情報量が多過ぎてマジで把握出来ない、かなり高度な作品。『歌劇』風という一風変わった方向性が他にはない楽しみを与えてくれます。


サーディP。各所に挿入される合成静止画が凄すぎて吐血した。なんなんだ?なんなんだアレは!!?危うくりっちゃんをプロデュースしかけたぜ・・・!ほんとに、りっちゃんの動画は完成度が破格のものが多過ぎる。


ありすえP。綺麗なありすえPは色々と卑怯過ぎる。覚醒美希どころか美希もプロデュースしてないのに、何故だが涙が止まらないんだぜ・・・?てか、コミュも切り抜きも破壊力高過ぎる。


明音(代理)P。相変わらず、ほのぼのとした作品ですねぇ。サイトで全部見たのに、動画見て癒されてます。あと、『どたぷ~ん』に反応し過ぎだろ(爆)

忙しいので、取りあえずここ数日のアイマス動画だけ貼ってみた。


桃月P。氏の週刊アイドルマスターランキングがなければ、自分がアイマスにここまでのめり込まなかったのは間違いありません。今となっては週末の最大の楽しみになっていました。この動画では引継ぎの為に桃月Pの作業過程が紹介されていますが、こんなの個人が無報酬でやるよなもんじゃないですよ、マジで。本当にアイマスと生まれる作品が好きだったんだなぁ・・・桃月P。そして、この動画の終盤でのとある一文に、本当に涙が出そうになりました・・・よ・・・。一応ランキング自体は今月まで継続、またお祭りが二回ほどあるのですが・・・桃月P、本当にお疲れ様でした!


MKK氏。もうそこら中にネタと作者さんの愛が溢れていて、見ているとすごく楽しくなる動画です。やよいは当然ながら、他のSDキャラも可愛い!あと、SDでも閣下はやはり閣下らしい。最近やよい動画は元気がなかったので、これが起爆剤になって欲しいかなとか思ってたりします。しかし、これフルだけど今回は削除されなさそう。ま、本家のニコにおける売り上げ貢献考えればなぁ・・・。


M@co.jP。みにまこで有名な方でしたが、全編アニメ(てかFLASH?)のみにまこ+伊織を引っさげて降臨。とんでもねぇクオリティですが、まぁ一先ずはアレだ、真可愛いよ真。


ゆさP。『サナギさん』という漫画の作風で作られたアイマス紙芝居。なんと原作者公認動画。これで4作目ですが、相変わらずのユルさで妙に面白い。あと、このシリーズは毎回おまけがあるのですが、今回もまた本編とは似ても似つかぬノリに笑いながらも、ちょっとホロリときました。


おまんP。悪い事は言わないから逃げろ。完成度は高いんだけど、色々と酷い(笑) ネタをネタとして見れない人はマジで見ない方がいいですね。とりあえず真と伊織のファンは逃げてー!あ、愚民は安心して見て下さいね。しかしなんつかー、アイマスキャラの(ネタとしての)黒い部分が集約されてますね、これ。あと、アイマスでは非常に稀有な再生数よりもコメント数が上回っていた動画です・・・原因は阿鼻叫喚と警告と優しい弾幕かな。余談ですが、この動画のとあるタグは自分が考えたもんです(爆) アイマス系では滅多に追加しないけど、まさか、公認されるとは思ってなかったなぁ・・・。てか、えらい長く感想書いてないか、俺?

気に入った作品を先に張っておくと雑記は続けられそうですね!(最悪だな、お前)

 相変わらず、週末を上手く使えない鏡月です。・・・アイマス、プレイ出来なかった・・・orz ま、その代わりホビジャパの種運命MSVのムックが中古で手に入ったからいいや・・・何回か読んだら速攻で一部落丁したけどな!!(血涙) とりあえず、インパルスとデスティニー、ザクとレジェンドのHGの在庫がいくつかあるから、ちょっくらデスティニーインパルスとプロヴィデンスザク作ってm(ry
 
【春香可愛いよ春香】
 おっかしいなぁ・・・俺、最初は愚民で白春香になんて興味なかったのに・・・ま、いいや。春香ー!俺だー!結婚してくれーッ!!


イヤンP。はい俺死んだァー!!もうね、カットインの破壊力が尋常じゃない。頬染めはちひゃーやゆきぽが最強だと思っていた時期が俺にもありました・・・。やっぱ正統派アイドル的な作品といえば白春香だよ!!


こんにゃくP。俺が愚民から白春香スキーになった最大の原因。踊りの部分とカットインのバランスが良くて、そしてそのカットインの表情が可愛過ぎます。あと地味に過去最大数の米支援した動画だったりします。主に言い訳弾幕でやってましたが、対象の殆どがゆきぽでs(撲☆殺)(愛なら仕方がない)

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

