スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本的に週2以下になりましたよ、買い出し。

 久々に色々買い出しに行ったけど、特に収穫はなかったというか、時間と資金ががががが。当然のようにHMMブレードライガーに手が伸びたけど、アタックブースター追加版が出そうで何とか踏みとどまった。褒めて!でも、家に帰ってからちょっと後悔。うーん、どうしよっかなぁ・・・(だから在庫はどうした)
 先週アイマスのオンリーがあったみたいなんでちょっと同人誌覗いてみたけど、まだ入荷数少ないので、これも見送り。あと再販されてる筈のものが店頭で全く見かけなかったのは売り切れたのか届いていないだけなのか・・・。一応週末にまた行くのでそん時に色々ゲット予定。とはいえ、アイマスの同人界はまだ勝手が良く分からないので、ちょっと厳しいかも?(多分18禁のが多いだろうしなぁ・・・まぁ、買わないけど) 反面なのはは一時買いまくったりしたので、最近は好きなサークルさんだけ買う事が多くなったし、なのは熱そのものが落ち着いた事もあって、購入数は落ち着きましたね・・・いやほんとに、マジで所持してるなのは本の割合が洒落にならん・・・。

【 ジェバンニが一晩で・・・ってレベルじゃねぇ!!?】
 DLC祭りの前夜祭つーか本選開始ですね(回線の混乱を防ぐ為にか告知日よりも早いんですよね、DLCの開始時刻) というか、普通ならノーマルPVだけなのに既にMAD動画がチラホラ見かけるあたりがなんともアイマスのP達らしい(笑) で、今回のメイド服ですが一言で言うとアレですね

ゆきぽ大勝利!

 前回のタキシードは本命の真だけでなく、他のアイドル達も案外似合ってたのですが・・・いえ、今回も物凄く皆似合ってるんですよ?可愛いちひゃーとか、女の子らしい真とか、ロリ成分増したロリトリオとか、ロベルタりっちゃんとか、イメクラあずささんとか、返り血のように赤い閣下とか。 でもね、ゆきぽはやばい。あれはマジでやばい。特にナースキャップとか猫耳とか組み合わせた時の破壊力はもう測定不能。まさかアイマス動画界のノーマルPVで萌え殺される日が来るとは思わなんだ・・・!今回のDLC衣装は間違いなくアイマス動画定番衣装になる筈・・・!(つかむしろ雪歩専用?)

[DLC祭り]
 ゆきぽ+メルヘンメイド+ナースキャップ=絶対正義!


よりみちP。えぇい、このナースさんのいる病院は何処だ!?そんでもって俺を撃て!そしてこの白衣の天使に治療してもらうんだ・・・!(落ち着け) メルヘンメイドのMADでは多分最速。まさにクーガーの兄貴も吃驚な速さですが、それだけでなく雰囲気が非常に良い動画で脳が蕩けますねぇ。あぁ・・・ナースゆきぽ・・・(現実に帰れ!)

[通常版]
 一日書かないだけで既に紹介が間に合わない件。DLC祭りと紹介数自重もあるのでこの二つのみで。


あかいしP。同楽曲で(図らずも閣下動画を)作られた坂本Pをして直球と言わしめたダダ甘動画。美希可愛いよ美希。ええい、覚醒美希はどうしてこうも可愛いのか!!?しかし、春香に対するイメージが全く同じで吹いた(笑)


みんなのとかち未来派と友Pがタッグを組んだぞ―!!接点がなさそうなお二方が手を組んで生まれた産物は・・・・・・もうなんだこれ(爆) 色々な意味で凄すぎてコメント出来やしねぇYO!春香と千早の扱いが非道い(まあ定番ていうか一種の愛情表現?)と思ったら、まさかの真打ちに腹筋崩壊です(笑)

 あー、しかしアイマスのP達ってほんと仲いいなー。そしてアイマスもすでにMAD製作という枠組みを超えた作品媒体になってますねぇ・・・。
スポンサーサイト

だから週末は大切に使えとあれほど言ったのに・・・!

【あと一体!】
 久々にガンプラ組んでました。とりあえず、この二日でHGデュナメスとキュリオスを組んでエクシアと並べています。一応ダボ処理して仮組みの体裁をとりましたが、もう素組みも素組みで、付属のシールを貼っておしまい!って感じですね。実は今までここまで組んだ『だけ』ってガンプラってないんですよねー・・・改修とか考えてしまって、どうにも中途半端に終わってしまって。そんなわけで、久々にただ純粋にガンプラを組んでみよう!って事でOOキットのHGは暫くこんな感じのスタンスで作っていこうかな、って感じです。ていうか、OOキットはマジで出来が良いので、半端な腕で手ぇ出すと、間違いなく完成度が落ちそうだし(笑) ていうか、久々にSEEDのキットを見たらあまりの出来の違いに吹いた。名キットと謳われたHGレジェンド、デスティニーですら霞むぐらいのクオリティですよ、ほんと(技術の蓄積とか踏まえても) あー、早くHGヴァーチェも並べたい・・・!

【そろそろ紹介数は自重します・・・増えすぎた】
 美希誕生祭も終わりかー・・・とか思っていたら、そうでもなかった本日のアイマス動画。流石に誕生祭動画は少数でしたが、相変わらず数が多くてマジで視聴が追いつかねぇ・・・!正直、ランクイン動画で手一杯な今日この頃。あと、何かアイマス動画界(の一部)でなにやら妙な空気が流れてましたが・・・とりあえず、個人的な見解は各々のP達の声明が出るまでは伏せておこうと思います。


whoP。まさしく美希誕生祭のグランドフィナーレに相応しい作品。アイドル達みんなが美希を祝ってワイワイ騒いでいる雰囲気が凄く良い!静かな終わり方が、この数日の熱狂とその時の楽しさ、そして一抹の寂しさを感じさせてくれました。本当に全てのPの皆さん、お疲れさまでした!whoPの美希フェスはまた後で巡回させていただきます。


恢P。サムネ一歩釣り。ただし、釣られて後悔は全くしません。ていうか、むしろ皆もっと釣られろ!正直765はもっとアイドル達の髪型変更を積極的に取り入れえるべきだと思うんだ。
あと、静止画だけかと思ったらダンスシンクロも上手い。美希誕生祭でなんか美希の可愛い動画がめっちゃ好きになったかも・・・。


インディゴP。自分はニコニコ動画から入った人間ですが・・・これは涙なくしては見れないですねー・・・。今のアイマスがあるのは、アケ時代からプレイし続けていたP達がいたからこそですし。偉大なる先駆者達に敬礼・・・!!!


オレスコP。愛すべき馬鹿動画(笑) ガチやシリアス動画もいいですが、やっぱこういうアホなノリの動画は見ていて心底楽しいですねー。でもやっぱ、変態に技術は与えるべきじゃないよね、うん(爆)

ちょ・・・おま、何だこの数は・・・ッ!!?

【DLC】
 新作発表キタ―!!!その名も『メルヘンメイド』とな!?これで遂にりっちゃんロベルタの完全体がみr(銃殺) しかしあれだ、来るだろう来るだろうとは思ってましたが、まさか本気でメイド服を実装してくるとは思わなかったぜ、765・・・!そこに痺れる憧れr(黙れ) でもメイド服のスカートはミニよりもロングだと思うんだ。アクセではカチェーシャみたいですが、どうにもドラマCDの悪夢がががが。個人的には、あとドレスさえ実装されればもう満足って感じですね、DLCの衣装。タキシード真とドレス雪歩とか見れたら、俺その場で間違いなく昇天する自信がある。あ、でもメイド雪歩でもやってくれそうな気がする・・・!

【ぶっちゃけ無理】
 どう考えても供給過剰です(吐血) いやホントに何だこの数?ぶっちゃけこれでも泣く泣く削った分も多いんだぜ、昨日も今日も。元々週末のアップ数は多い傾向はあったのですが、美希誕生祭も加わって半端ない数がアップされてますね。しかもP達の技量も上がってるから良作が多いこと多いこと・・・。とりあえず、昨日の動画の雑感書いてから、こっちを加筆します・・・・・・また夜になったら、増えるんだろな・・・。


坂本P。Niceboat.あっれぇ、可愛い手描き動画だった筈だったんだけどなぁ・・・(笑) 美希の可愛さと春香の黒さと色々とネタが楽しい動画。しかし、これくらいの閣下では全く黒く感じないのは色々毒されたからか・・・って、美希動画なのに何故に閣下の話題になってんだ?


まっつP。あーもう、こいつら可愛えぇぇ!!(鼻血を拭きつつ) もう見てる間顔がニヤけっぱなしですよ、ほんと。しかし、くされ日記さんのちびキャラ達はニコニコでのアイマス公式キャラと化してきた感がありますねぇ・・・いいぞ、もっとやれ(おま)


ulaP。これ絶対エロゲのOP作った事あるだろ(笑) 技量や製作時間も相当あったのでしょうが、それ以上にセンスがもう完璧にプロ級。ギャルゲOPのパロ作品はアイマスにもありますが、オリジナル構成でここまで雰囲気を出してるのってあんまりないですし、個人的にはかなりのスマッシュヒットでした。


慧P。アイマスを知らなければ、この凄さはマジで気付かない・・・すなわち、それほどまでに自然な合成技術を駆使した動画。アイドル同時出演も遂にこの領域まで達したのか・・・!しかも、技術だけでなくシンクロやら演出も相当なレベルなあたり手に負えねぇ。いやほんと、度肝を抜かれるという言葉を久々に体感したよ・・・。

みっきみきにされました。

【アイマスしまくった!】
 今日は久々にテレビを占有できたので、アイマスしまくってました。とりあえず、今日であずささんを23週程度、ゆきまこを25週程度までプロデュース。で、一応似たような週にまで進められたので、当初の目的であったゆきまこの現状などば。
・ゆきまこ
 トータルステータスとしてはガチ育成しているあずささんとあまり変わらない模様。ただし、序盤で全くレッスンしていなかったので地力がかなり低い・・・(晩成型の雪歩がいるので多少は影響があるかも?) 今後のオデで上手くサポートできればAランクも可能・・・かもしれなくもないかも。ただ、今までコミュでそこまでパフェコミュしてない分、ボムストックがかなり心許ないのが不安。今のところ、最低でも2発は使わないとオデ勝てない。てか、1枠は3発使ってギリギリという綱渡りプレイ・・・うわぁ、胃が痛い・・・。
・あずささん
 とりあえず20週(間に1オデ2コミュ1休日)までガチでレッスン漬けの日々を過ごしただけあって、地力が滅茶苦茶強い(下手すればゆきまこの2倍程度)んですが、ゆきまこに比べてアクセなどの補正値が妙に低い気が・・・(組み合わせが悪いんだろか?) レッスン期序盤ではテンション高過ぎて数回サボられたり、終盤で低テンションを維持し過ぎてオデを受けるのが数週間遅れたり(テンション回復の為の休日でコミュ見れたからいいや)と、今までと毛色の違うプレイに戸惑ったりしてましたが、何とか無事にレッスン期は終えられました。ただ、レッスンで幾度か手痛いミスを犯してるので、もうちょっとレベルを上げたかったなというのが本音ですが。ま、底力が相当強いだけあって現在中々の強さでオデを順調に消化中。
・今後とか
 一応あずささんメインで暫くはプレイ予定。(トータル)ステータス的には大差ないのですが、ゆきまこはあずささんに比べると相当ストレスの溜まるオデ戦になるので、まずはあずささんでオデ能力鍛えます。てか、マジで誰か俺にJAの心得教えて・・・成功率3割前後って・・・。

美希、誕生日おめでとう!!
 11月23日は美希の誕生祭!ってことで、ここ数日の美希動画ラッシュの集大成日ですね(後発のPも以降に数日間いますが) アイマス動画祭りの一つ(DLC、誕生祭、MAかな)という事もあって、かなりの数がアップとランクインを果たしている模様。取りあえず、今日一日かけて少しずつ追加予定。


きはるP。どストレートに可愛い!!もう直球も直球の可愛さ!えぇい、俺は今日何度みっきみきにされればいいんだ・・・!!?最初のアホ毛で笑い転げて、見終わった後にはPC前で突っ伏してました、よ(吐血) ていうか、このPってFUCK-MEの人だったんか!?どんだけ引き出しあるんだ・・・そんでもって完成度もやべぇし。


アカギXXP。兎に角すっげぇ可愛い!曲の雰囲気と演出の効果もあって、非常に愛らしい作品になってますねぇ。覚醒美希といえシナリオの展開上、傾向としてどうしてもシリアスな作品が多い中で、こういった可愛らしさを前面に出した作品は面白い。


イヌP。当日アップ組では唯一の手描き系作品。実は誕生祭動画では数少ない(自分が見た中では唯一の)オールスターでもありますね。個人的に覚醒前の美希って性格が結構あれなのでメンバーからそこまで好かれてなかったと思うんですよね。だからこそメンバーが美希の為に準備をしているというシーンが凄くぐっときます。


マイルド9P。美希の正統派ガチ系ストーリー動画。ここで言葉を語るよりも、この動画を見ていただいた方が良いでしょうね。美希動画でありながら、千早が意外なほど出ているのですが・・・これがまたいいんですよね・・・。なお美希のシナリオのネタバレが容赦なくありますので、そこだけ注意です(自分はシナリオ『だけ』ならば全部知ってましたが・・・見た事を軽く後悔したのはここだけの話)


ディープP。『JOINT』・・・てか、川田さんといえば春香のイメージが強いのですが、想像以上に美希と歌詞が合ってるので、いい感じで見れました。ストーリー仕立てと銘打ってますが、視聴者側にも色々な解釈の余地がある作品ですので、そこらへんを楽しむの一興です。ていうか、Pが格好良過ぎる(笑)


cocoonP。美希動画としてはかなり稀有な作品な気がします。全体的な雰囲気が優しいというか、温かいというか・・・。演出だけではなく、作品の中にある言葉の数々も見て欲しいですね。


ねこP。美希誕生祭当日最速動画。技巧を凝らした作品が主流となっていますが、こういったアイマス楽曲使ったシンクロ率重視の作品はやはり良いですねぇ(立ち返るという意味でも) あと、神さまのBirthdayはホントに良曲だなぁ。


小町P。間違いなく美希誕生祭随一のアホ動画(爆) もう何処から突っ込みを入れればいいのか分からんてか突っ込んだら負けだな!地味に声質とシンクロ率が高いのがもうどうしようもない。だから変態に技術は与えるなと言ったのに・・・!


ぐっさんP。アホ動画その2。なんかもう色々と酷い・・・んだけど、実際その通りだから困ったもんだ(笑) あと、激しいのが好きだとおぉぉっ!!?(妄想的な意味で)

久々にガンプラネタ。

 珍しく模型誌(HJ)の早売りをゲットしたので、色々雑感などば。
・オラザク
 うーん、今回はちょっと心の琴線に触れる作品が殆どなかったかなぁ。個人的にはクシャトリヤがお気に入り。これ、MGユニコーンと並べたいっすねー(ユニコーンは未読ですが)(おま)
・OO作例
 1/100エクシアは試作品の時は足短いかな?とか思ってましたが、実物とか作例見てると良い感じのバランスですね。取りあえず、首の延長は元からやる気だったので、作例を参考にちょっと手を加えたいところ。そんでもって相変わらずアヴァランチユニットはかっけぇな、おい。バンダイさん、これキット化しません?
 デュナメスもレビュー+OOV作例ですが・・・アヴァランチの後だとやっぱ色々と辛いかも?でもまぁ、デュナメスの機体特性を考えると仕方ないか。
 キュリオスはレビュー作例のみ。5話で一気にキュリオススキーになったので、買い決定。しかし、今月に作例載っちゃうと、次回のOOVがキュリオスかヴァーチェになるのかがちょっと分からんですね。あ、場合によっては量産機(多分フラッグ)もありえるのか。
 あとは、レビュー作例のティエレンとセミスクラッチのヘリオンですが・・・さて、ティエレンの購入はどうするかなぁ(ま だ 積 む 気 か)
・OO新製品
 カスタムフラッグかっけぇええ!!!わりと買う気ではあったのですが、想像以上の格好良さ!しかも殆ど新規金型ぽいし・・・流石乙女座!(意味不明)
 既に告知のあった1/100デュナメスと、新たに発表されたキュリオスも発売決定。デュナメスは1/100になってかなり格好良くなった気がしますねぇ。ま、中の人の補正値があるからかもしれませんが(笑)
 あとピンクが素敵なティエレンタオツーは流石にパス(笑)
・MGユニコーン
 原作読んでないけど・・・・・・やばい、買いそうk(ちったぁ自重しろ!)
・HMMジェノザウラー
 値段さえ、値段さえもうちょっと安ければ・・・!

【俺、今週切り抜けたら閣下に踏まれに行くんだ・・・】
 なんだかまた黒春香が増えてきましたね。最近まで白春香が主流だったので、ここ数日の黒春香作品は見てないのちょっと多い。今週のアイマスランキング見た後で確認しに行くかなぁ。


deadblue238P。まずしょっぱな導入で度肝を抜かれる。そして全編見終わった後で魂が抜かれる。センスと技術力がマジで半端ない。ていうか、過去作品でも既にかなりのレベル(アイマス動画は本当にその人の過去作品を見やすい)だったのに、更に進化してますな・・・。そんでもって黒春香&白春香の動画はマジで完成度半端ないのが多過ぎる・・・!


ヒカレーP。DSPに続く台湾からの新たなる強者が・・・!ただし変態紳士ですが。最初は普通のゆきまこか?とか思ってたんですが・・・まさかの展開に吹いた。とりあえず、何喋ってもネタバレになるので(笑)、どうぞ見に行って下さい。


ほりのP。久々の雪歩の正統派動画。月のシーンとアイドル達が流れていくシーンが滅茶苦茶格好好きですねぇ・・・切り抜きは半端なかったでしょうが。しかし、ほんと雪歩はキャラとしては合うわけがないのに、こういった格好良い動画が何故似合うんだ・・・?


カオス。そしてサムネ一本釣り。ついでに昨日追加予定だった動画その1。まさか昨日見つけた段階でここまで伸びるなんて思ってなかった(笑) こ の 変 態 共 め !(エエ笑顔) 初っ端のイラストと最後の動画が個人的にはストライクでした。


雅紀P。普通の、本当に普通のアイマスプレイ動画ですが、Pの人柄の良さからか最後まで追い続けていました(タグの弄られっぷりがもうそれを体現してますね)。アイマス=MAD動画になりつつありますが、アイマスというゲームが本来持っている魅力というものを忘れてはいけないな、と思います。ゲームの素晴らしさがあったからこそ今の流れがあるわけですしね。なにはともあれ、雅紀Pお疲れ様でした!しかし、これで初プレイだっていうんだからマジで恐ろしい。コミュとジャストアピールの上手さを見た時なんか、本気でリセットとか攻略サイト見たんじゃ?とか思いましたよ。その腕を俺に分けてください。あと、最後の選択肢にはマジで笑い転げましたよ・・・!(笑) 余談ですが、昨日追加予定だった動画その2。

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。