

しっかし、この更新スタイルは平日だと厳しいかも・・・?

【新機能?】
 あれ、なんか動画でマイリスト数と時刻が表示されるようになってる?先日のメンテってまさかこれの実装の為だった・・・のか?さて、時刻はともかくマイリスト数表示機能は吉と出るのか凶と出るのか・・・。

【とかちつくちて!】
 とかちロイド出ましたねー。そんでもって期待通り早速アイマス楽曲つーか、エージェントとリレを歌わせてる人がちらほらと(笑) 中の人が同じなだけあって、結構似てるなぁ。メカ千早ならぬメカとかちの時代は来るのか!?(来ません) 
 あと、先日あった蔵人Pフルヴォッコ会の動画を見てたりするんですが・・・なんで皆こんなにJA上手いんだ?俺、上手くいっても成功率3割なのに。これがアケマス時代から生き抜いてきた猛者達の力だというのか・・・!?うーん、スケジュールとかは流石にもう慣れたけど、レッスンとJAだけは年季がモノを言うからなぁ。誰かアドバイス下さい・・・orz

【お、復帰した】
 どうやら削除祭りは避けられたみたいですね・・・アイマスしか判断出来ないですが。あと、『Megum@s』も無事開催されたようなので、興味のある方はどぞー。あ、ウチでの紹介は明日以降になります。まだまだ色々と良作があがってきそうだし、タグ検索楽だから見つけやすいんですよね。あと、メンテ前に紹介しそこねたのがががが。というか、メンテの影響で今日も多いな!(笑)


M@co.jP。乙女な真が可愛過ぎて死ねる・・・っ!!(吐血) 可愛らしいイラストに目が行きがちですが、ダンスの合わせ方が上手いというか見ていて楽しい。でもまぁ、やっぱりイラストの方に注目しちゃうのはご愛嬌って事で(笑) てか、横顔が真前なのにこっち向いたら乙女って!最後の笑顔とかもう・・・たまらん!!ガバッ!!


聖上P。最初の方のイメージが強すぎてネタ専門Pかと思いきやガチでも上手い聖上Pですが、それでもネタを忘れないのは流石です、聖上!(笑)(余談ですが、うたわれはPC版から好きでしたよ) というか、みんなの願い事って無茶苦茶過ぎ(笑) しっかし、ほんと普通に上手いな・・・ネタもガチもちゃんと魅せているので、楽しい作品っすね。


ろりーP。あ、この子達全員持ち帰っていいっすか?デフォルメキャラ達が色々好き勝手にやってて可愛いなぁ!そこはかとなくアホな子仕様なのもいい(笑) あと、閣下落ち着いて下さい―!!


タクヲP。レビューサイトで有名なPさんですね。先日デビューされて今作で2作目かぁ。小気味良いダンスで見てるこっちも楽しくなってきます。春香メインっぽいのも地味に嬉しいところ。でも、他のキャラから春香への切り替えが、どうにも春香の乱入にしか見えn(撲殺)


crocoP。だから可愛らしい美希は反則だって言ったじゃん!!えぇい、美希のプロデュースはまだなのに、すでにみっきみきにされている俺はどうすれば・・・!(さっさとプレロデュースしてこい。←結論) 作者コメにもありましたけど、ホント美希には元気な恋の歌が似合う。


がぶ呑みP。袴を使った作品はあんまり見てないのですが、これいいなぁ。袴だからこそ映える曲、この曲だからこそ映える衣装なんでしょうね。使い勝手は難しい衣装ですが、新たな方向性の作品を作ってくれそうで楽しみです。


せいばーP。カオスつーか中の人自重!!(笑) あとPよ、このあずささんは『やってくれる』んじゃなくて、間違いなく『やらかす』だから!逃げてー!!


marP。セミロングの春香で釣られましたが何か?
セミロング萌えな俺にとってmarPは既に俺ホイホイなPなんだぜ?でもね、今回最大級の破壊力は春香じゃなかったんだ・・・雪歩・・・そのセミロング・・・似合い過ぎだ、ぜ・・・!ガハッ!(吐血)


KenjoP。ネタ。もうそれ以外言い様がないんだが(笑) つーか、これがKenjoP作品最大再生数ってさぁ・・・どうよ?これ見てたら、何故か目からしょっぱいものが流れてきやがったぜ・・・!願わくば、この作品でKenjoPには陽の目を見て欲しい。というわけで、KenjoPの過去作品見てくるべし。どれも力作ですよ?


whoP。むしろ最近はwhoPの名前だけで釣られてるんだぜ!いやホントに。つーか、このPの発想は色々な意味で突き抜け過ぎだ(爆) もう思う存分イチャイチャしてればいいと思うよ(エエ笑顔)


哀れな小羊P。またおまえか!完全に変態への道へと堕ちた哀れな子羊Pがまたやってくれたぜ!あ、ところで白ってエロいよね?(黙れ変態)

年末だからって事で許して下さい、語りたい年頃だし(・・・)

【メンテナンス・・・?】
 ちょっと今回のニコニコのメンテナンス長くないか・・・?年末年始に向けたものなんでしょうが、同時に削除祭になってしまっていそうで怖いなぁ。アイマス動画、何とか残って欲しいものですが、こればっかりはどうしようもないし・・・うーむ・・・。
(追記)え・・・21時って・・・え?予定時刻の9時間オーバーってのは流石にどうよ・・・? はっはっはっ・・・未定とか、何だソレ?(ここまでいくと遅延ってレベルじゃない・・・何か嫌な予感するなぁ・・・)

【俺がニコ厨だ】
 まさか、ここまで自分がニコ厨だったとは・・・。ほんと、ニコニコが使えないとやる事ないねー(現実を見ろや) まぁ、アイマス動画だけじゃなく、他のジャンルの動画も見るし、作業用BGMなんかは完全にニコニコのものしか使ってないんで、当然ちゃあ当然なんですが。最早ネット=ニコニコと言っても差し支えない利用頻度だからなぁ。これ、本格的にニコニコなくなったとき、どうなるんだろか・・・?
 で、ネットで別段する事もなかったので、久々にブクマ整理してました。夏の終わりにOS再インストしてから、ブクマの移行は最低限しかしてなかったんで、取りあえずブクマしてたサイト回ってたんですが、なんかアイマス取り扱ってるサイトさん増えてて吹いた(笑) や、自分がアイマスを認知してない時期から描いてるサイトさんも結構あったんですが、同じくらい新規さんが多かった。お陰で非動画系のアイマスサイトが増えた増えた。アイマスはニコニコから入った関係で、こっち系のサイトさんはあまり知らないので、ゆっくり増やしていきたいところ。小話は・・・今のところは某スレで良作沢山読んでるから、こっちはそのうちかな?あと、冬の祭典のアイマス本、どうすっかな。主に資金面が不安だし、サークルも殆ど知らないから、やっぱなのはがメインかねぇ・・・って、あ、なのは系のブクマ整理忘れてた・・・orz

 ブログの長さに定評のある某Pさん(笑)が、ブログに関して興味深い事を書かれていたので、ちょっと便乗してみました。以下隔離。というか、大人気だなぁ、赤い人(笑)

積んだガンプラの数はおっくせんまん!おっくせんまん!

【模型誌】
 ・・・やっぱ地元じゃ通常の発売日か。てなわけで、ほぼ定期購買化しているHJとアストレア目的で電ホをようやく入手。んー・・・やっぱ普通に買うならHJの方が好きだなぁ。ただ、キットの注目度の高さからか、ユニコーンに関してはどちらも相当気合入ってますので、ユニコーン製作予定の諸兄は二冊入手されて良いかと。特に電ホは塗装関連で色々実験してますしね。OOは個人的にはHJの方に軍配かな?1/100エクシアの改修作例かっけぇ!ただ、今月は二冊とも買っちゃったので、来月は模型誌購入見送るかな・・・?

【今回のDLCはちょっと見送るかも?汎用性が低いし】
 C4U、聖誕祭、雪歩誕生祭と続いて、昨日からDLC祭りが始まってますねぇ。今回はあずささん大勝利!って感じでしょうか?や、個人的に『まっすぐ』+『袴』+『あずささん』の組み合わせにティン!ときたもんで(笑) 和服は日本男児の浪漫だろがっ!それはさておき、相変わらず皆似合ってて可愛いなぁ。あと、千早はどう見ても千早武士道です。本当にありg(ry 今回のDLCの影の勝利者は間違いなくとりあえずビールPだ(笑) しかし、動画的には前回のメイドと比べて瞬間最大風速は低いのか、MADよりは通常PVのジェバンニが殆どみたいですね。とはいえ、ここ連日の祭りによる投稿数も凄かった事ですし、新春辺りからはまた増えそうだなぁ。

【今日は小休止】
 今日はこの一つだけで。や、ここ一週間の紹介数が異常過ぎただけなんすけどね(笑) やっぱ祭りがあるとクオリティの高いものや、ティン!とくる動画が多くなるなぁ。まぁ、今日はDLC祭りによるノーマルPVの激増ってのもあるので、明日になったらまたぼちぼち増やしたいです。あと、ぶっちゃけここ数日の祭りの影響でオフラインがかなりおざなりになってるので、その遅れを取り戻さ、ない、と・・・・・・(頭抱え)


明音(代理)P。みんなお持ち帰りぃいぃいぃぃぃ!!!!あ、はるかっかだけは勘弁な。本家さんで馬鹿みたいに見返してるのに、飽きないなぁ、俺(笑) 動画作成者の方の演出手腕も上がってますので、まさしく一粒で二度美味しい作品。そして、ここ数週間の本家さんの更新速度の速さに俺感涙。あと、あまぐりくれ。

追加とコメは夜に・・・って、このパターンばっかだな、最近。

【遅刻組参戦!】
 生誕祭は一日じゃ終わらないんだZE!つーか、遅刻組がいるのに、本祭が終わって普通の動画も上がってくるから、地味に多いんだよな、翌日って。つーわけで、今日も祭りだ祭り!・・・でも、流石にこれだけの量は暫くは勘弁願いたいなぁ(笑)


りんごP。処女作である前作ですら凄まじいクオリティを誇っていたりんごPですが、今作もまたとんでもない作品をもってきてくれました。もうなんか凄過ぎてコメントなんかしようがない。どうやったらこんな発想が出来て、しかもそれを実現出来るんだ・・・?


ゆりあP。昨今はエフェクトや演出で魅せる作品が多い中で、シンクロでここまで魅せてくるとは・・・。また控えめながらもエフェクトがきちんと作品を自然に彩ってるのも上手い(雪のエフェクトは本気で本家にあったっけ?とか思った) 構成が王道であるが故に、ゆりあPの基礎スキルの高さが窺い知れます。それだけに今後の作品が楽しみです。ってまぁ、このPさん別畑でハルヒ×攻殻やってた人なんですけどね。


nanpP。タグ騒動で陽の目を見られなかったけしからん動画が再降臨したぞ―!まったくもってけしからん!その上さらにパワーアップして帰ってくるとはけしからん!もっとやってっ!!


whoP。あふぅれる愛が眩しいんだぜ、whoP・・・!誰がなんと言おうと、それがwhoPであっても、美希は貴方の嫁だ・・・っ!で、2人の結婚式はいつですか?


時雨P。はいはい、バカップルは自重して下さいねー! というか、こっちも愛に溢れてる動画なのに、なんで時雨Pの暴走とか妄想にしか思えないんだろう?(笑) 全国の千早スキーの怨嗟の声がもう凄い。でも、残念ながら千早は俺のy(撲☆殺)


まっつP。ゆきまこは絶対正義!どうみてもカップルです。本当にありがとうございました!本編のゆきまこもですが、最後のシーンは心が温まります。


arakiP。格好良い雪歩ですねぇ。高速ダンスに酔い痴れていたら、仕込まれたゆきぽスマイルに俺、瞬殺。


シラカワP。あっはっはっは、これ一日で作ったんだぜ、シラカワPは。・・・ありぇねぇ。男性ボーカルですが、祝福する、という点ではある意味正解だと思いますよ?歌詞演出に目が奪われますが、それ以外の魅せ方も凄い。ほんと、何処まで進化する気だ、シラカワPは・・・。


こーひーP。自分がアイマス動画に参入し出したのが、技術のインフレが始まった頃ですので、逆にこういった公式曲のノーマルPV風っていうのは新鮮で見ていて気持ちがいいですね!春香可愛いよ春香。


べホイミ作品。こ の 変 態 ど も が っ ! (エエ笑顔) さぁ、みんなもこの至高の空間へ飛び込むんだっ!ああ、もっと罵って下さい、閣下、雪歩様あぁぁっ!!(黙れ変態!!)


wandaP。ガチなのにネタ!ネタなのにガチだ!やべぇ、原曲忘れそう(笑) 


ちんすこうP。アンタはいったい何なんだ―ッ!!?(腹抱えつつ)

おめでとう!

【雪歩生誕祭】
 雪歩、誕生日おめでとう!
 というわけで、こっちは雪歩生誕祭用ですね。実は生誕祭の参戦は前回の美希が始めてだったのですが・・・今回も凄いなぁ。生誕祭関連の動画は【12月24日は雪歩の誕生祭】のタグで見つかりますが、ウチでは一応当日メインって感じで。どのPの作品も愛に溢れてるなぁ。この気持ちを今あえて言葉にするなら・・・「雪歩生誕祭動画多過ぎだよこの愛すべき馬鹿野郎ども!俺も混ぜろ―!」かな?(長ぇよ)


わかむらP。雪歩といえばわかむらP、わかむらPといえば雪歩といっても最早過言ではないですね!そのクオリティとセンスは流石としかいえない完成度。敢えて王道的、原点回帰的な作品を作ったとの事ですが、それだけにわかむらPの作品のトータルバランスの良さを再認識しました。しっかし、終盤の椅子の表現、あれどうやってんだろ・・・?


メイP。雪歩が好きなのは当然だが、そんなお前らも好きだぜ!作品の完成度ていうかノリが大変良いのですが、それ以上に視聴者側のこの一体感は中々味わえないですねぇ。さぁ、雪歩好きは皆集まれ!そして雪歩への愛を叫ぶんだっ!!


きはるP。すげぇ・・・なんというか、凄く綺麗な作品ですよね・・・。イントロの演出に驚いたのも束の間、サビの青空から雪歩への移り変わりは鳥肌モノです。あと、春香の作品でもあったんですけど、MAジャケのイラストの衣装改変してますよね?最初普通に気付かなかった。作風といい技術といい・・・どんだけ多才なんだ、きはるP。


ゆうめいP。なんだこのエフェクトは―!!? 元からこういう演出なのか?と思わせるぐらいに自然なエフェクト、そしてそれが動作とマッチし過ぎです。また目立つエフェクトでありながらも、あくまでそれは雪歩の引き立て役。メインの雪歩がこれまた可愛く表現されててGJです!


あさひなP。シンクロ系ですが、非常に可愛らしい作品。やっぱ女の子は笑顔ですよね!タグ騒動で埋もれちゃったなぁ。


よりみちP。タイトルとか作者コメが色々とアレなのに、動画がガチ過ぎる件(笑) ちょっと上手い言葉が見つからないんですけど、雪歩らしい静かな作品です。


てってってーP。色褪せたキオクの中の色褪せないキミへ。静止画+実写という珍しい作品ですが、不思議な・・・ノスタルジックな雰囲気がありますね・・・。最後の色鮮やかさが凄く綺麗です。


赤ペンP。なんといいますか・・・凄く静かな作品ですねぇ。曲の雰囲気を壊さないように、丁寧に作られていて、見ていて心地が良い。終盤の文字演出も控えめながらも良い味を出してます。気に入った方はもう一つの作品も見て見ましょう!(というか、こっちから見ないとちょっと分からないかも?)


KenjoP。演出とかエフェクトがそこらかしこに入っていて、最後まで楽しめる作品。というか、なんでこれが埋もれてるのさ―!!


くろねこP+しろねこP。ある意味、この発想はなかった!な作品ですね(笑) 雪歩、誕生日おめでとう!


けろろP。うん、すっげぇ雪歩が可愛い!特にこれといったエフェクトや演出はないのですが、その分、雪歩の可愛さをちゃんと魅せてくるなぁ。


哀れな小羊P。だから何でこれを今日上げようと思ったんだ哀れな子羊Pは(笑) もうね、技術とか演出とか凄いのにね、色々カオスというか黒い。雪歩様―!俺です―!踏んで下s(自重しろ)

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

