スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に旧友達と遊びましたが・・・明日は筋肉痛かなぁ。

【締めの挨拶の前に】
 アイマス動画を楽しませてもらった身としては、最初にこれを貼らざるをない。

桃月P。これが本当に最後の桃月Pのランキングですね。ランキング製作、お疲れ様です。そして、今までありがとうございました!

【さしあたって語るべき事もなく】
 日付感覚が狂ってる人間としては年末とか言われてもイマイチ感覚ないのですが、まぁ今宵で一年も終わりですねー。なんかもう、年々一年が短くなってきてる気がするなぁ(笑) 
 今年は趣味に関して言えば、結構恵まれた方なのかな、と思います。昨年あたりから急激に出費というか在庫が増えたガンプラなんかは最早いつになったら崩せるのか分からん状況ですけどね(頭抱え) それはさておき。去年から追いかけ始めたなのはも三期を向かえ、またグレンラガンやらき☆すたなどを楽しませてもらいました。そして、アイマスという素晴らしい作品に出会えた事は何にも勝る幸運でしたね。まぁ、それらに比例して割かれる時間もえげつない程増えましたが(就活直前なのにね)(どうすっかな・・・) しっかし、こうして見るとどれもニコニコとかなり密接な関係あるもんばっかだなぁ・・・ほんまにニコ厨になってしまてる(笑) まぁ、相変わらずブログの方はゆるーくやっていきたく思いますので、よろしくお願いします。
 それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

【今年最後の貼り】
 しっかしまぁ、気まぐれで始めただけだったのに、気が付けばこれがメインのブログになってるよなぁ。あと、ようやく共通タグが浸透したみたいなのでご紹介。P達の自作品ランキング『俺ランキングシリーズ』ですが、新参さんなんかは動画を見ていてもPさんを知らなかったという事は案外多いと思うので、驚く事も多いかと思います。また自作品に対してコメントをされているので、全てを知っている方でも新しい発見があるかと。桃月Pのランキングとあわせて、こちらなんかも見られる事もお勧めしますー。


ベンジャミンP。年末の最後の最後でなんか凄いのきた!凄まじく内容は変態なのに、技術のレベル半端ねぇ(笑) 我々は今、突き抜けた変態の伝説の目撃者となったのだ・・・!ま、この動画をニヤニヤしながらリピートしてる俺も変態だけどな。猫雪歩可愛いよ猫雪歩。持って帰っていい?答えは聞いてn(ry


ベンジャミンP。心温まる動画ですねぇ・・・まぁ、根本的な発想は凄まじく変態ですが。というか、個人でここまで出来る時代なんだなぁ(相応の能力と苦労はありますが) さて、前作のだんご大家族で感動させ、今作で変態どもの心をガッチリ掴んだセバスチャンPの今後が心配もとい、楽しみです。


あるつP。えぇい、アイマスのロリっこはどうしてこうも可愛いんだっ!愛らしい雰囲気の作品で、年末で疲れた諸兄のみなさま、癒されませんか?


みそP。これを見ると色々とあったなぁ、と思い返しますねぇ。自分がアイマスと初めて出会ったのは夏あたりと遅めですが、これからも一緒に楽しんでいければ幸いです。


メカP。発想がアホ過ぎる(爆) こういったネタも受け入れられるのがアイマス動画界の懐の深さですねー。それでは皆様、良いお年をー。
スポンサーサイト

輝け!アイマスグランプリ!~自己満足編~

【ルール発表!】
・そのキャラクターに対してのターニングポイントとなった作品。
・1アイドル1作。
・PV系作品のみで、描いてみたやアイマスネタは除く。
・基本ガチ系。
・メインであれば複数キャラでも問題なし。

まぁ、こんな感じで以下発表。

〔春香〕

こんにゃくP。ぶっちゃけ、愚民動画から春香を知っていったので、どうにも白春香が慣れなかったのですが・・・この動画で一気に目が醒めた。そして気が付けば春香スキーへの道へと突っ走る俺。ほんと、ありがとう、こんにゃくP!冗談抜きでこれなかったら白春香作品見てなかったのは間違いないです(笑)

〔雪歩〕

シラカワP。今まで自分の中では小動物的な可愛さ『だけ』だった雪歩が、儚さの中にも凜とした強さを持っている女の子と思うようになった切欠の作品。この作品を見てから、雪歩作品の見方が変わってたと思う。

〔千早〕

ダムP。千早作品の方向ってガチとネタが両極端でかなり難しいのですが・・・千早ならこれかな、と。ここまで動画を『歌』そのものに全てを懸けた作品は他にないと思う。それは同時に歌に全てを懸ける千早というキャラクターを体現している気がしてならないんです。

〔美希〕

ねこP。最初の頃自分が知っていた美希の情報ってコミュばっかで、しかも内容があれなだけに美希は敬遠していたのですが・・・これを見て、美希もまた輝きを持つ女の子だと思い知らされましたねー・・・。これ見てなかったら覚醒美希を知るのはもっと遅かった筈。あと、この作品でようやくMAの存在を知った(笑)

〔真〕

犬P。乙女な真を見たのはこれが始めてで、そのあまりの可愛さに当時は相当悶絶しました(見直したら今でも悶絶) それまで真=男前という認識しかなかっただけに、この作品が俺に与えた影響は計り知れません(まっこまこ的な意味で)

〔あずさ〕

RidgerP。えー・・・今更この作品に対して自分如きが何を語れと?(真顔) まさしく『聖地』と呼ぶに相応しい作品。アイマスを知らぬ自分ですら見返したこの作品の輝きは、今でも色褪せません。

〔律子〕

RidgerP。自分の中で『律子=格好良い』という認識をもたらすに至った最初の作品。可愛いりっちゃんも好きですが、やはり律子は格好良い女であってこそ輝きを放つのだと思う・・・まぁ、乙女なりっちゃんも好きですよ?

〔伊織〕

ありすえP。正直、最初の頃は伊織という存在ではなく、ツンデレキャラという認識だけしかなかった自分に、初めて伊織という存在を教えてくれた作品です。これがなかったら伊織作品殆ど見ようとしなかったのは間違いないだろうなぁ。あと、いおやよを始めて知った作品でもあります(笑)

〔やよい〕

えこP。これ見た頃はまだキャラクターを全然把握していなかったのですが、それでもこの女の子(やよい)は凄く明るくて元気で、楽しい子なんだろうなぁ、って自然に思えましたね。そして、今なら分かるこれの凄さが(笑) 

〔亜美真美〕

これだけは貼るまい、と思ってたんだけど・・・やっぱこれしか思い浮かばなかった(笑) とかちつくちて→アイマスの流れではなく、アイマス→とかちつくちて、で知ったので、実は最初は何がなんだか分からなかったんですよね。で、タグ巡って見たのがこれ。そして、ようやく亜美真美認知という・・・酷い話です(爆)

こっからは裏話(ってほどでもないですが)なので、以下隔離。

もうこの数がデフォでいいやと思い始めてる。

【唐突に】
 カテゴリーにリンク作ってみました・・・が、ぶっちゃけ内心かなりビビってます(※マジです) や、昔やってたサイトって腕はどうあれ自分も作り手という同じ土俵だったので、特に気負う(ってのも変ですが)事もなかったのですが・・・今は別に作り手でもないし、紹介って言いながらも実際は、ただ感想垂れ流してるだけ(笑) 『てめぇ何貼ってんだコラァー!』という方がおられれば言ってください・・・無断ばっかだしなぁ。というか、挨拶にすらいっていないPさんの方が多い・・・いやもう、なんかスミマセン。
 よし!後は怒られるだけだから問題なし!!(大アリだよ馬鹿野郎)
 とりあえず、今のところは日参というかほぼストーカーに近い頻度で訪ねたり、(一方的に)お世話になってるサイトさんを追加させていただきました。あと、レビューサイトさんはまた後日という感じで。二次創作サイトさんは・・・流石に何もやってないのに貼るのは失礼過ぎると思ったので自重しました・・・・・・久々に何か書きたいな。

【年末振り返りネタⅡ】
 つーわけで、振り返り第二弾!アイマス動画ベスト10・・・は流石に無理なので、それぞれのアイドルで一番ティン!ときたものをやろう・・・とか思ったら既にされていた件・・・しかも大手の紹介サイトさんじゃねぇか・・・orz まぁ、自分は公式曲という縛りはなく、PV系ならなんでもオッケーという実にゆるい内容ですけど。とりあえず、明日にあげようかなぁ、と・・・うわぁ、見事に二番煎じになったなぁ。

【調整中】
 流石に最近はちょっと動画に時間を割き過ぎたので、今後の為に色々実験中。つーか、今のスタイルでいくと間違いなく自滅する(洒落抜きで)。しっかし、一番難しいのは紹介したい作品の投稿時間をどこで区切るか、だよなぁ。翌日にランクインする作品を前日で貼っちゃうと、作品数が桁違いに増えて困るんですよね・・・。や、紹介数はさておき、量に比例してコメント量はどうしても減っちゃうんで、それがなぁ。んー、新機能のマイリスト数表示を上手く活用すれば、なんとかなるか、な?ま、暫くは順次移動って感じっすかねー、あんまり気にしても仕方ないし。何事もまずは楽しまないと。というわけで、はい愚痴終了!しっかし、年末だってのに今日もまた良作が多いな!とりあえず、全国のPさん達休め(笑)


orgoneP。前半のネタっぷりに反してなんというガチCM・・・!つーかうめぇ(笑) 今年の年末はバイトがないんで、ランキングを皆と一緒に楽しめるんだぜ?新参者故に過去の良作を知らない事が多いので、ここいらで総復習したいところです。で、ところでアンタ誰だ(爆)


ニセP。流石アイマス動画界随一の祭好きなPだ。とりあえず、寝ろとゆーか、支度して下さい!一時間前に何作ってるんだ(笑) しかし、普通に出来がいいあたり手に負えねぇ・・・・。


犬P。雪歩×ヤスタカの組み合わせは良いですなぁ。もっとも、その組み合わせの良さを引き出すのはP自身の力ですけれどね。シンプルな構成ですが、落ち着いて見ていられる心地良い作品です。


ダムP。信じられるか?これ・・・ノーマルPVなんだぜ・・・?って、マジかよ、おい!?同じPVでも魅せ方でここまで変わるのか・・・。作品の完成度もさる事ながら、こと光の演出においてはダムPの独壇場ですね・・・。


スネークP。感動のラストエピソードです。前編のスネークの言葉に涙を流し、後編の春香の可愛さとスネークの格好良さに惚れ、これまでの道程を思い出して涙を流しながら迎えたEDでs・・・って、ええええええええええええええええええ!!!?


明音P。まさかの御本人投稿ktkr!!!ちびキャラ可愛いなぁ、あずささんとりっちゃん綺麗だなぁ・・・って、ぎゃあああああああああああああああ!!!


さきがけP。久々の閣下動画ですな。愚民の血が騒ぎだすぜ・・・!曲の雰囲気を損なう事なく、作品に取り込んだ演出が良いですね。見ていて、背中がゾクゾクします。


てつろ~P。袴あずささん良いなぁ。前半と後半で異なる華やかさを楽しめますね。


b.o.s.P。ダンシング雪歩。女の子は可愛いだけじゃないんですよ?でもやっぱり雪歩は可愛いんだぜ。


東洋人P。雪歩×橋本みゆきも鉄板の組み合わせですね。可愛らしくて、愛らしくて、元気な雪歩・・・GJです!

それでもキミを想うから。

 以前から年末でアイマス語ろうとか思ってて、年末振り返りネタなら自分がアイマスに堕ちていく道程でもとか思ってたんですが・・・ぶっちゃけ覚えてない。
 いえ、月ごとにどういう変化があったのかとかぐらいなら覚えているんですが、いざ書き出してみたら殆どメモレベルな内容だったんですよねー・・・後発組だから結構新旧作ごたまぜで見てたんで、ニコマスの流れとやや違うから、そこらへんの歴史使って整理出来ないし。あと、P名も本格的に覚え始めたのってここ二ヶ月だからなぁ(なので、後から見返して『この人か!』って思う事が多いこと多いこと・・・)。
 で、まぁ色々考えた結果、自分がアイマス動画を見てきた中で、ターニングポイントとなった動画の話でもしようかと。つーか、好きな動画なんか上げたらキリがないし(笑) キャラ別やら方向性とかでティン!とくるものは変わってくるし、決められるわけがない(ある程度の縛り・・・それこそPさん別やらキャラ別にやってくならまだしも)(それでやっても多分終わらない)。
 いえまぁ、確かに影響を受けた動画ってのも上げたらキリがないですよ?それこそキャラとか技術とか演出とかに対して見方が変わったものとかありますし。でも、そういうものじゃなくて、もう本当に『アイマス動画』ひいては『アイマス』というものに対しての見方が変わった、というのは後にも先にもこの作品だけだと思います。


ノリスケP。(すみません、P名を間違って表記していました・・・!!!)

以下隔離。

そろそろ一年の振り返りとかしようかなぁ?

【冬の祭典】
 あ、そういや今日から冬コミ開始っすね。なんか今年は知り合いがやたら参戦するから、何か頼めばよかったかな。委託時期ってかなり忙しいから、あんまり買いにいけないし。とはいえ、なのは系はまだしもアイマスはホント分からん状態だし・・・うーむ。

【久々の二部構成】
 おー、『Megum@s』参加作品も一晩経って出揃ったという感じですねぇー・・・多ッ!?林原嬢の楽曲は、実のところ直撃世代というわけではないのですが、最盛期の彼女を知ってるだけに今回の祭りは結構思い入れがあったりします。さてさて、どんな名作がきてるのか楽しみだ!あとなんか、突発的に自作品ランキング祭りありますねー(笑) 共通タグが出来たらまた紹介します。つーか、後発組だから、動画を見ててもPを知らなかった作品多いな・・・。

〔通常版〕
 ここ数日祭りが続いたからか、あるいはようやくアイマス動画界に年末がきたのか、ちょっと数は減ってきたかな・・・?つーか、昔ならこれで普通だったのに、慣れって怖いなぁ(笑) あと今日はMegum@s関連メインなのでこっちは少なめです。


無能P。千早と春香。凍った表情、溶かした笑顔。あぁ、やばいわ、これ。千早視点からの、千早と春香のお話。悲しくて、温かくて、優しい作品です。沢山悲しい事があって、一杯泣いてもいいから、その後は笑顔でいて欲しい。無能Pさんの描く表情は胸にくるなぁ・・・。


しゃどP。前二作はある意味、歌詞に対して結構ストレートな感じだったのですが、今作はしゃどP自身の解釈が混ざってるような気がします、何となくですけれど。それだけに、色々と解釈が分かれて面白い作品になってます。で、以下走り書き的個人妄想。ドッペル千早(以下D千早)=千早のユメ=歌う事。それを見つけた(というか掴まえた、か)事で、アイドルになって、大きく日々が変わって、その中で掴んだ夢がいつの間にか違うモノになってしまった。歌う事そのものではなく、それこそトップであり続ける事に執着する事に?(千早の表情やD千早を見てない事とか) そんな日々の中で、自分が夢見たものと今の自分の有り様、その中で磨り減り穢れてしまったD千早を見て、ようやく自分のユメを取り戻したのかな?今度は縋るモノではなく、供にあるモノとして。ぬぁ、言葉が足りねぇ!!


いやー久々に良い感じの阿呆なネタがきたなぁ(笑) メカ千早可愛いよメカ千早!

〔Megum@s〕
 ところで、誰も『~infinity~∞』を使っていない件。なんでさー!(魂の慟哭) あと、なんかマンキン楽曲使ってる人多いのは何で?


まな板P。格好良いなぁ・・・。ゲーム楽曲ではこういう雰囲気の曲がないのに、それを合わせて来るのはホント凄い。あと、千早ソロモノクロ→トリオの流れが良過ぎ。つか、もしかして三人のとこって合成してない?衣装の色違うよね・・・?


ニコラスP。Megum@sは春香がメイン(ガチでは千早も多い)って感じですが、その中でも特に格好良い春香さん。しかもこれが新人だっていうんだからねぇ・・・既にスタイル確立してる気が・・・。あと次回作は未定らしいですが、我らがニコマスは君のような人材を待ってるぞー!


だ~おかP。個人的にMegum@sでの春香動画では、これが一番春香の雰囲気にあってる気がする。なんつーか可愛くて明るくて、見てるこっちも頑張れる。


ディープP。うおっ、まぶし!せっかく、ロリトリオ可愛いなぁ、とか楽しくなってくる作品だなぁとか思ってたのに!あの演出で全て吹っ飛んだよ!(笑)


dodoP。この曲人気過ぎだろ(笑) 流石のシンクロ、そして演出。アクセをマンキンに合わせてるのもまたいいなぁ。Megum@sの中では鉄壁の出来っすね。


赤ペンP。Megum@s唯一(?)のあずささんソロ!格好良いつーか妖艶過ぎるぜ・・・!かなり雰囲気が異色ですが、それだけに他の作品にない魅力がありますねぇ。


焼き肉P(仮)。ぶっちゃけアイマス動画界では不遇の伊織のですが、格好良い伊織はホント映えるなぁ。ダンスシンクロがMegum@sの中でもトップクラスじゃないかと。つーか、最近の新人は既に初期値が新人じゃねぇ・・・。


tloP。千早スキーさん必聴。今まで辛い事が一杯あった分、この娘には幸せになってもらいたい。そして、最後の台詞が卑怯過ぎる・・・!


もんじょP。出オチつーか違和感ねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


シメジP。そういや今回の祭りではオールスター殆どなかったなぁ。というわけで、数少ないオールスターで、良い感じに楽しい作品です。つーか、元ネタも相当アレだからか、そこはかとなく漂うエロゲ風味。特に導入部とか(笑)


ち○こP。アホだあああああああああああああああ!!!!(大爆笑)

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。