

今日は休息日です。

【明日からは通常運営です】
 試験期間中なのですが、午前中の試験が終わってからは一日休息を取りました。まぁ、試験自体も殆ど(あらゆる意味で)終わってるので、明日からはまた普通にのんびりやっていきます。で、一応今日の行動の箇条書き。
・三週間ぶりに色々買出し。ずっと探してたGUNPさんとこのアイマス総集本が再入荷されてたので、速攻ゲット。春香可愛いよ春香。
・コメントをいただいたり、お邪魔してるPさんのサイトをリンクにかなり追加しました。『何貼ってるんだこの身の程知らず!』な方がおられれば、どうぞ罵って下さいご主人様!(誰が主人やねん)
・とりあえず、今日のアイマス動画のランクイン数自重してくれ(笑) 良作の多さに嬉しい悲鳴が止まりません。反面、ここ数日分のコメがまったく出来ませんでした。すみません・・・試験が終わり次第追加していきます。
・しかし、こんな状況下で俺は何故にM1アストレイをHG化してるんだろうね?(いっぺん死んでこい)

【さしあたって一言】
 なんだ今日のレベルはあああああああ!!!?
ぶっちゃけ、コメは今日アップされてる動画だけで終わるかも知れませんてか間違いなくそれで終わる。箱○アイマス一周年記念だからか!?週末だからか!?うっは、滅茶苦茶楽しくなってきたぞー!しかし、ホントに今日は多いなぁ。iM@S_Inst.祭(最初から見とけば良かった・・・)(もう祭りって規模じゃねー!)とか架空戦記とかノベマスを取り扱っていないウチですらこの量なんだから、本場のレビューサイトとか凄いコトになってそうだ(笑)


無能P。だから何で無能Pの春香はこんなに可愛いんだよ!ありがとう!!もう駄目だ可愛いって言葉しか出ない。顔がニヤけ過ぎてヤバイ。つーか既に可愛いってレベルじゃねーぞ!無能P-!大好きだー!春香ー!愛してるー!(あまりの可愛さに頭のネジが飛んだらしい) 私的には、ソファーでPを見つめる春香が大変お気に入りであります。


逆毛P。これなんてエロゲ?と思わず言ってしまう作品ですね、構成とか演出が大変それっぽい(笑) 抜きの凄さに目を奪われますが、その抜いた絵の使い方がめちゃ上手い。てか、抜いた絵が全部可愛いですがっ。


わかむらP。曲のリズムに合わせて動くカメラと光の演出、そして真の格好良さに(色々な意味で)酔い痴れましたよ。格好良い真は数多くありますが、この真はなんつーか大人っぽい括弧良さがありますね。うん、可愛い真もいいけどこういう真もいいなぁ。


ATollP。エフェクト・・・というよりも画面の構成の仕方とでもいえばいいのでしょうか?それらの魅せ方がスタイリッシュで格好良い。息つく間もないほど速く展開する作品ですが、最初から一気に引き込まれるので疾走感が心地良いですね。


whoP。はいはーい美希贔屓は良くないよ、whoP?でもまぁ、whoPなら仕方ないな!美希の可愛さに魂持ってかれますが、演出、小ネタなど作品の完成度もかなりのもの・・・ていうか上手ぇ!しかしまぁ、whoP動画でんな事ぁ二の次です。美希かわゆす!!


gamagamaP。可愛いー!と、思わず(心の中で)叫んでしまうくらい、可愛いロリトリオ動画。基本的にロリトリオはそう見ないのですが、その分いざ良作がきたときの破壊力は洒落にならねー!(鼻血)


たかきちP。ダンス部分でエフェクトではなく、純粋に動画の編集だけでここまで楽しさや可愛らしさって出せるんだよ、っていう事を改めて思いますね。あー、皆可愛いなぁ!


ねこP。久々のMAオリジナルのPV系作品。フタリの記憶の雰囲気を大切にしながら丁寧に作られていて、静かに染み入ります。本当にこの曲は聴いてると涙が出てきそうになりますね・・・。


はー・・・新人でここまでのものを作ってきますか。派手なエフェクトや演出に頼る事無く、この雰囲気を出せるとは。新人さんですら技術のインフレがある世界ですが、だからこそそれに頼る事無く魅せる動画が作れるのは凄いなぁ。


匿名希望P。・・・何処が匿名なのか小一時間ほど問い詰めt(以下規制) つーか、やよいでもジェバンにやってあずささんでもこのクオリティですか・・・流石じr(禁則事項です)


匿名希望P。ていうか、中の人はけr・・・つーか、なんだこの祭り(笑) ほんと祭り好きだなアイマスのP達は!そんでもって、じr・・・匿名希望Pは今夜も頑張ってるんだろうなぁ(笑)


らっくP。もういいよ!こうなったら全員やってしまったらいいよ!(爆) あと、匿名希望Pも無茶しない程度に頑張って欲しいところです(おま)


スニフP。とかちじゃないのにとかちだコレ(笑) つーか、何言ってるのか分からぬぇー!


SSMP。あまり上手くは言えないのですが・・・凄く綺麗で静かな作品です。あー、こういうのって本当に伝える言葉が見つからない。


カラメルP。なんだこの無駄なまでの格好良さは!?あと、俺の脳内で再生される立木ヴォイスは自重・・・するな、もっとやれ!(おま)


最東みんくP。アホだ!究極のアホだ!!バカップル系マジ面白過ぎて死ねる!!(腹抱え) どんだけアイドルに愛情を注げばここまで情熱を注げられるんだろうね・・・ほんと、凄いわアイマスのP達は。

見る専祭り!

【祭り開催中】
 お、どうやら開始されたみたいですねー。まぁ、俺はまったくもって参加出来ないわけなのですがorz かなり毛色の違う祭りですので、色々見たかったんだけどなぁ。無念・・・!見る專の方のものは日頃見えにくい視聴者の生の声を見れますので、Pさんにとって貴重な意見や感想を得られるのではないかと。所謂レビューサイトでの感想とそういった方の感想を比べると、鮮度というか濃度は後者の方が高いと思いますし(どっちがいいとか悪いの話ではないです) しかし、見る專の方だけでなく、Pさんも参加されてるみたいですね。ブログで他のPの作品を取り上げてる方も多いですが、反面必要以上に触れられなかったりブログを持ってないPさんも多いので、こちらも日頃は垣間見れない視聴者としてのPさんに触れられる感じで面白い。あーもう、参加出来ないのがかなり悔しい・・・!

【ピンチ・・・っていつもか。←努力と気合が足りんからだ】
 ぬぁー、今日は時間ないつーか、密度がやべぇ。勉強量的にはそう多くはないのですが、帰宅が八時前とかマジ鬼。そして試験は午前からという悪夢・・・!ってなわけで、今日の動画貼りはなし・・・といって禁欲出来ればいいんですがねぇ(笑) とりあえず、休憩という名の現実逃避の合間に見たものを順次貼ってきますー。そして、宣言どおり明日は全ての動画にコメしていきます。


76葛P。




ぎみっくP。


VIeWP。


サイレントP。


タカシP。


1000P。

らっきょ見たい。

 発表当初は無謀だとか悪夢だとか散々な言われようだったわけですが、何やら中々てーか相当な出来の良さらしいですね。見たいなぁ。DVDでレンタル出来なきゃ買うか・・・?あと、うっかり本棚から講談社のらっきょ引っ張りだして、読みふけりかけたのはここだけの話。結構読み返した筈なんだけど、今読んでもやっぱり面白い。んー、時間出来たら最初から読み直すか。

【埋もれ過ぎ】
 ランクインしないと伸びないっていうのは昔からいわれてたわけですが、それにしたって最近の良作の埋もれは多いような気がするなぁ。まぁ、実際自分も実生活が忙しいとそう多くは見れないわけなのですが・・・。


ととすP。


たろP。


影山P。もう駄目だこの人―!(笑)


わかむらP。


吹いた。


ちんすこうP。

追加とか追記とかは随時?

【良曲に巡り合えるのもまた魅力なわけでして】
 せんせー!リフレクティアをBGMにしたら止め時が見つかりません!作業BGMは大概東方アレンジやらクロノBGMでやってるのですが、普通の曲をBGMにしてるのは久々ですね。TrueTearsはキャラ原案をrelationsの人がやってるんで、一応初回だけは見たんですよ(ただし初回だけ)(時間的制約もあるのですが・・・学園ものはスクイズの悪夢がががが)。で、その時から惚れ込んではいたのですが、シラカワPの作品で完全にハマったわ。アイマス動画で使用される曲って知らないものの方が多いので、色々な良曲を知る事が出来るっていうのも良いですね。

【こうしてどんどん未コメな作品が増えるのさ】
 土日で一応全部書き上げますので、ちょいとお待ちをー。しかし、ようやく見る/見ないの切り替えが出来るようになったかな。まぁ、相変わらずふとした拍子にずるずると見続けてしまう事もあるのですが。


がぶ呑みP。沢山の出会いの中でのたった一人の君へ。


影山P。


最東みんくP。やはりこのPがりっちゃん×メルトを逃すわけがなかったのだ・・・!


@鬼畜P。


またなんか恐ろしいレベルのきたな、おい!?


翼P。やっべ、一瞬本気で信じたじゃねぇか!(笑) しかしアケマス2か・・・確か以前のイベントかなんかで『古巣への帰依』とかいうワードがあった筈ですので、意外と信憑性ありかも?現在の人気とか考えると決して在り得ない話ではないと思うのですが。

色々と最速。視聴時間とか書き込み時間とか。

【すて6】
 特に理由もなく何となく思い立って、終わった科目の片付けの間にすて6とやらに行ってみました。場所自体は知ってましたし、高画質だってのも知ってたものの、正直話半分に聞いてたのですが・・・・・・なんだ、あれ。ウチのテレビよか画質いいし滅茶苦茶滑らかに動いてるじゃねぇかYO!あー、これは確かにすて6すて6と騒がれるのも分かるわ。私生活が落ち着いたら色々探ってみたいですね。

【ありゃ?】
 なんかマイリスト数でもソート可能になったみたいですね、ニコニコ。ちょっとアイマスでソートしてみたら、色々と面白い順になりました。んー、ちょっと喋りたい気もしますが、我慢しとこう。

【今日はこれで終わり!・・・とかいいつつ地味に追加中】
 明日は真の修羅場が来るので動画コメは例の如く後日に。しかし、待ちに待ったシラカワPの新作は最早流石としか言えねぇ。これで同世代とか嫌になるぜ。あと、おまんPはまだ見てないのですが・・・まーた胃が痛くなるんだろうなぁ(笑)


シラカワP。透明な世界といいますか、綺麗な雰囲気を持ってますよね。シラカワP作品の持つこの空気は本当に好きだなぁ。エフェクトとか演出を多用してはいるものの、それらも含めて優しい印象を受ける作品です。


DikeP。


じろうP。


おまんP。


さきかけP。


すいぎんP。架空戦記系は貼るまい(単純にシリーズものを途中で紹介するのが嫌なんです)と思ってたんですが・・・こればっかりは許して!いやぁ、何気なく流して、コメで死者多数だから該当箇所だけ見たのですが・・・あまりのエロさに死ねた。なに、あの背徳感・・・!!?あと、純粋に書き手として文章の上手さに嫉妬とかしてみたり。

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

