

スキマから現れてこんにちわ。

 動画巡りは毎度の如く夕方以降なんで、この記事は中の人の休憩がてらのお話し。嫌な予感を感じたら曲がれ右推奨。祝福の言葉と千早生誕祭の話はまた夜に・・・しかし、朝の段階でとんでもねーアップ数だなぁ(笑) 動画は見てない代わりに、各所のブログなんかはぶらぶら見てて、今日は千早生誕祭というコトもあり、あまり足を運ばないブログで文章読んだりして、ちょっと色々な事を考えたりします。
 自分は自分だっていうのは大切なんだけど、それに意固地になって他者の意見を見聞きする事を拒否するのは問題だけど、だからといって他者の考えに引っ張られ過ぎて自分の考えをころころ変えるのだって駄目。そういう意見もあるよねと思うのはいいけど、思うだけで終わってしまっては結局意味がないだろうし、かといって無理に取り込む事も何か違う。それは趣味で巡り会う話でも、就活での話も、スケールや方向性に違いがあっても”人の考え”に触れるという点ではそう大差はないと思う。・・・多分答えを口にすればきっと陳腐で、当たり前なものなんだけど、当たり前であるが故に凄く難しいんだろうなぁ。まー、それが出来たら苦労しないよねという話ですか(笑) そんなこんなで今日も今日とて甘っちょろい考えをかざしながら、ひぃひぃ言いつつ胃を痛めてる鏡月でした。しかし、大人とか社会人って面倒だね・・・実際なにがそれなのかはまだ分からんけど。

 それはさておき。とりあえず、今日は履歴書がりがり書いてます。自己PRなんかは企業によって多少書き分ける必要があるので、白紙のまんま(マスターには書いてるけど)だったりしますが、事務的な内容なんかは全部突っ込んでます。つーか、書いてる内容は単調なんすが、かなり気を使って書かないといけないので、妙に疲れるな、これ。まー、現状では候補として5~10社くらいなんでそこまでしんどくないんですけどねー・・・ていうか、楽になったよなぁ、今の就活って。氷河期と呼ばれた時代の事を考えるとゾッとしねぇや(50社やっても受からんとか聞いた)。まー、今後もばんばん受ける企業は増えざるをないだろうけど、現状これだけスペア書いとけば暫くは困らんだろう。さーて、写真取りに行きますか。
 
 

久々にだらだらと。

 明日以降暫く(多分3月の2週目終わるまでは)洒落にならんスケジュールつーか、ぶっちゃけ選考日が何日か存在するので書きたいネタを全部吐き出す!まー明日の千早生誕祭は追っかけられそうですが、L4U祭りは・・・流石に選考前日なんで程ほどにって感じかなぁー・・・ま、ゲームの基本の流れだけ見て、衣装とかアレンジはちょくちょく見てけばいいかねぇ。ただこれ、今後爆発的に動画が増える事はほぼ間違いないと思われるだけに、ちょっと不安に思ったりしますが・・・ま、なるようになるか。

【ガンプラとか】
・ま さ か の M G ソ ー ド + ラ ン チ ャ ー ス ト ラ イ ク 発 売 。MG仕様にしたくて無印ソードとランチャーのキット買って積んでる俺は負け組 orz ・・・まぁ、SD(とHG)ストライク用にアーマーシュナイダー欲しかったからいいけどさー・・・しかし、何故に今更?最近整形色変更とか多かっただけに嬉しい半面不満も・・・ていうか、種系キットの販売戦略はちょっと嫌な感じがあるなぁ。それはさておき。テストショットを見ると、出来としては流石って感じですね。パンツァーアイゼンのアレンジはちょっと細すぎね?とも思うけど、アレンジの方向としては妥当かなぁ。しかし・・・アグニのディティールはMGとしてはかなり寂しいと思うんですが・・・追加されるんかねぇ?
・1/100ヴァーチェ買うから気が付けばOOのキットはプトレマイオス以外全部あるし、もうこうなったらスローネシリーズも集めたるわー!とか思ったら、今後の本編の流れから既にトリニティ三兄弟に死亡(≒機体大破)フラグがががが。ていうか、OOの登場人物って死亡フラグ立てるキャラより生存フラグがあるキャラの方が少なくね?(汗) まー製作してるコンビがコンビだからねぇ・・・うわぁい、先が怖い。オーバーフラッグとGNアームズは保留かな。オーバーフラッグは公のフラッグの更なる強化版出そうだし・・・っていうか、オーバーフラグ買えば公フラ再現出来るんだけどね orz あと、GNアームズですが、流石にこんなデカブツをやれる余裕はない!ただ、トランザムシステム仕様のエクシアは気になる。あと、HGOOナドレの発売は約束されてたものの・・・出ると分かるとやっぱり嬉しい(笑) OOもわりとえげつないラインナップの仕方ですか、こっちは出来とプレイバリューが良い感じなんであんまり気にならんですね。またかー!とかは思うけど(爆)
・HGUCνガンダムどうしようかなー・・・UC系は出来うる限り手は出さないようにしてたんだけど、これは買いかねんなぁ。ランスロットのエアヴァルキリーとか紅蓮弐式とかきてるし・・・春先のラインナップやべぇ・・・!
・最近はめっきり時間とれないので、もっぱらパチってばっかりな日々。まぁ、作ってるといっても一ヶ月に2~3体ですが。しかもストレスの発散で衝動買いするから積み数が更に増加中という現実(頭抱え) しかし、今後原油高の影響で値段が上がるらしいので、今までみたいに気楽には買えなくなりそうですねぇ・・・もういっそまとめて買い込m(ry

【アイマス】
・ちょくちょくPさんのブログはリンクに加えさせていただいてるのですが、繋ぎたいブログも多くなってきたので、そろそろ一気に繋ごうかと画策してたりします(おま) あと、稀に自分のとこと繋いで下さってる方もおられたりして、コメントなどは残せてはいませんが、本当にありがとうございます・・・!
・あと何か最近各所で過去話が流行ってる模様ですが(笑)、自分も参加したくなってきた・・・!でも、よくよく考えたら見る專さんのブログは基本的に年末にやってたネタだよな、これ・・・・・・流行読めない人間だな、俺 orz ていうか、今の流れはPさんだからこそ面白い話だよなぁ。だがそれでも俺はやる!・・・・・予定は未定であった。まる。
・あと、千早生誕祭用にテンプレ変えてるんですが、やっぱ2カラムの方がテンプレ豊富にあっていいなー。3カラムは左右にプラグイン振り分けられるので見栄えがいいんですが、数がねー・・・。うーん、これいっそ2カラムに鞍替えするかなぁ。

〔千早生誕祭・前夜〕
 さーて、前夜でありながらも多くの千早動画があがってますねぇ・・・明日のアップ数が末恐ろしい(笑)


deadblue238P。・・・今更のように俺このPさんの作品好きだって改めて思うわ。技量やセンスの良いPさんって数多くあれど、自分の嗜好と合致する作風を持つPさんと巡り会える事って意外と少ないですからね・・・だからこそ探し続けるし、飽きる事はないのでしょう。閑話休題。つーかもう、なんだこのセンスの塊。


ちはるP。どう見ても無n・・・・・・いやあ、素晴らしい新人さんが出てきたなー(棒読み) ていうか、色々な意味でやりたい放題してるだろ、これ!!(爆)


影山P。貴女の未来に、世界に、どうか貴女の笑顔が共にありますように。しかしまぁ・・・影山Pが綺麗なガチ作品作れるって知ってても、やっぱ驚いた(笑) 良い意味でオーソドックスな作品ですが、それだけに改めて影山Pの技量を再認識。や、上手いのは知ってるんですが、やっぱいじめの印象強いからなぁ・・・(笑)


イヌP。少し早いけど、誕生日おめでとう、千早!笑って、泣ける良い作品でした・・・ッ!画質が途中で落ちるのは仕様なんだぜ?(涙声)


マカP。おー色々な演出があって楽しいな!しかし・・・おっさんホイホイはマジでネタ分からんのが多いのがネックだなぁ・・・まぁ、たまに世代直撃でこのタグ付いてる事あるんですが orz


柿P。この曲がきたとなれば黙ってるわけにはいかない・・・!P→千早視線の作品であり、積み重ねてきた日々を思い返す演出が大変GJです!!


淫の蘭P。ネタかと思っていたら、ナレーションの内容が千早そのもので思わず涙が・・・!千早の心境の変化を上手く追いかけているので、本当に番組みたいに仕上がってます。

〔通常運営版〕
 結果的に千早以外の作品数は多少落ち着くわけですが・・・まぁ、一部のPさんは相変わらずゴーマイウェイですな(笑)


whoP。あー・・・とりあえず、惚気は家でやれ、whoPよ(笑) 


sukehiroP。これは萌え死なざるを得ないだろう!?前作に比べて、モデルに丸みを帯びたのか、凄く柔らかい雰囲気ありますねー。あと、お話が凄く良い!!


すぴP。・・・怖い、正直に言って怖いよ、これ・・・。何枚かの絵は本当に心臓に悪い・・・だけど、それでも何故か惹き込まれる。不気味なまでの美しさがある作品です。


an3P。アイマスリミックス系は曲のアレンジの凄さもですが、最近は映像面でも凄い事になってるなぁ。


SitaP。本気で良い作品眠りまくってるんじゃねぇのか、リミックス系って・・・!?(今更) うーむ・・・今度からリミックス系も要注意だ。


うそ太郎P。耳がァー!耳がアァァーッ!!なんつー不協和音だ、これ・・・!(笑)


ぎょP。分かっちゃぁいたが・・・アホ過ぎるネタで腹痛い(爆)


ちんこうP。相変わらずの技術の不法投棄っぷりが凄いなぁ(笑)


ちんすこうP。ぎゃああああああああああああ!!!

今日はさくっと・・・って・・・。

ちょっと待て、何だこの量。

 今日は色々動きまくってたので体力がががが。まー、明日皆さんのお勧めとか巡ってみるかね。というわけで、お休みなさいですー・・・しかし、これ本気で千早生誕祭生き残れる自信なくなってきたなぁ・・・。


RidgerP。あー・・・自分が自覚してアイマス動画を巡り始めてから初めて”RidgerPの新作を見る”という経験をしたのですが・・・やばいやばいやばい・・・何か良く分からんけど鳥肌止まらん・・・!世界観が、存在感が、こんなにも大きいものなのか、RidgerP作品とは・・・!


まっつP。ま さ か の ダ ン ス P V 。ていうか、普通に上手いだろ、これ!!?凄く格好良い作品に仕上がってて、マジでヤバイ・・・!うおぉぉ、絵描きPとしてだけでなく、PV作品Pとしてもとんでもない才能秘め過ぎだろ、まっつP!?


whoP。この数はアンタが原因かーッ!!流石だぜ、whoP!というわけで、 美希フェスFINALEを皆で楽しもうぜ!ていうか、ネタもガチも揃え過ぎだ!(笑)


ゆりあP。貴方も何とんでもないもの作ってきてるんですか、ゆりあP!ぬぉー、すっげぇ可愛い・・・!


西岡P。グレンラガンと聞いて俺が黙っt(ry あのシーンを思い出させてくれる熱い演出に涙を禁じえません・・・!美希スキー、そしてグレラガ好きは見るんだ!それが漢の魂!!


時雨P。【-to the wonderful new world-】シリーズ。千早がこの曲に巡り会えた軌跡に感謝致します、時雨P・・・!


時雨P。ふははは!俺は熱いノリが大好きなんだぜ、時雨P!つーか、元々燃え>萌えの人間ですからね、俺。春香ー!今こそ君が培ってきた力を時雨千早に見せてやれー!


おきな。P。Fateと聞いt(ry 最近選曲の方向変わったなぁ・・・とか思ったらそんな理由か。じゃあ、俺はセイバーさんを貰っていk(エクスカリバー!


なまP。やっぱ最近また新人さんのデビュー増えてきてません?ていうか、ほんとまぁ、最近のPさんの初期値は洒落にならんなぁ・・・。


TPTP。もう意味分からんわっ!!(大爆笑)


千早ウイルスになんぞかからんクマー!!


やっぱ変態紳士は食い付きおったか・・・ッ!!

明日は工場見学行ってきます。

【特に意味もなく雑記】
 SPI2の対策がしんどくなってきたので、ちょっと休息。あー、問題自体は別に難しくない(ついでに出来も実際はそこまで重要視されない)(出来てるに越した事はないけどね)んですが、量が結構多いし、わりかし忘れてる部分も多いので、これが案外面倒だったり。まー、ある程度はやってるんでそんなに急いてはいないんですけど。というか、これがメインだと勘違いしちゃいけないので、そろそろいい加減に面接とESの文章考えねば。ていうか、履歴書用の写真用意してねぇー!(何)
 んー文章というか伝えたい内容ってのは、一応ずっと考えてきたのでそれなりにカタチにはなってるのですが、それをいざ他人に伝えるとなるとやっぱり難しい。特に面接などという、どー考えたって緊張する場でとなるとなおさらですね。曰く、そんなに小難しいもんじゃないとは経験者の談ですが・・・初心者が緊張しないなんて無理な話だろ。まー未知であるが故に不安になるわけで、ついでに自分が凄まじく小心者なんでもう毎日胃が痛くてたまらんです(笑) まぁ、用意した文章ではなく、その場での対応能力(と情熱)こそが一番重要らしいので適度に応用が利く文章を考えt・・・それって本番でしか磨かれねぇじゃん orz
 あと、月末から来月上旬のスケジュールの詰めっぷりがわりと洒落にならん状態に。会社説明会+工場見学だけでこれなんだから、ここに面接とか試験が追加されたら体力はさておき胃がががが。今のところ選考に関しての情報が殆どないのは幸か不幸か。特に第一志望級のとこは今以上に注意せねば。
 ところで東方BGMは作業用BGMとしてかなり良いっすね。ヴォーカルがないから作業に集中出来るし、他のBGMより集中しやすい。・・・でも、東方ハマるとヤバイの分かってるから迂闊に手が出せん・・・!(とか言いつつ、何故か体験版は全部ある)

【月末は死ぬね、たぶん】
 最近の投稿数の少なさ(といっても100近くはありますが)は、千早生誕祭とL4U祭りの前兆なんだろうなぁ・・・・当日は生き残れるのか、俺?


DikeP。・・・や、このレベルでそこそことか言われると、こちらとしては空いた口が塞がらんのですが(マイリスコメより)。もうね、シンクロとかそういう話じゃなくて、雰囲気の荘厳さが凄いわ、これ・・・。


用いてる曲はゲーム楽曲ですが、それ故に演出の挿入が今までの道程を他の作品以上に強く感じます。普段ノーマルPV系は見てないのですが・・・これは良いモノを魅せていただきました。


メイP。某動画を見てからだと癒されr・・・つーか、何故あのPの作品がアップされた日は癒される動画があるのか(涙) 伊織とやよいの関係に涙が止まらんです・・・最後に二人でっていうのがいいなぁ。


a-eruP。・・・ちょっと、やよいおりでプロデュースしてくるっ!いかん、どんどんプロデュースしたい組み合わせが増えてきた!・・・久々にアイマスしたいなぁ orz


シャックルP。はははまたまた曲が発表されたみたいですね・・・資金がぬぇー!!中の人名義の曲ですが、そんなの関係ねぇ!あと、せくしぃみんごすぅ~♪の破壊力は異常。


や・・・やば・・・このクリの可愛さはヤバ過ぎる・・・ッ!!?(鼻血) ていうかホントに今更だけど、技術の不法投棄多過ぎだろ、ニコニコ動画!?


タカシP。これはwktkせざるを得ないだろう!?ていうか、タカシPの作品は媒体に関わらずどれも滅茶苦茶動くし、見てて楽しいなぁ。


MKK氏。ぶるまあぁぁー!!(挨拶) 今回は珍しくマトモな方向性が多いので安心してお楽しみ頂けますね!・・・・・・一部除き。個人的にDLCの衣装は白いドレスがきたら完璧なんっすけどねぇ・・・そこんとこどうなのよぅ、DLC担当者さん?


えぇい、この子達はどうやったらお持ち帰り出来るんですかぁっ!!?


ダムP。最近この人の方向性マジ分からん・・・!いいぞもっとやれ。


おまんP。誰かコイツを止めろおぉぉ―!!

んー、語りたい事は一杯あったんだけど。

【やっべ】
 久々に説明会に行かなかったからか、一日中だらだらしてもうた・・・!しかも対策もしてなけりゃあ、休養もしてないという最悪な過ごし方・・・orz 最近は休んでるつもりでも何処か緊張しっぱなしな感じがあるので、本当に休養したいならとことん頭休めないと休養にならん。んー・・・3月の上旬まではちょいとドタバタするから厳しいけど、中旬あたりで一度リフレッシュするか・・・まぁ、その時期でちょうど進級の不可も分かるし・・・・・・あー・・・胃が痛ぇ・・・。

【あれ?】
 なんか気のせいかも知れんのですが、男性ヴォーカル作品が多くないっすか?


19P。実は密かにプッシュしまくりなアイマス×ヴォーカロイドなわけですが・・・いや、実際良作多いんだわ、これが。ノーマルPVをほぼそのままらしいのですが、色々と細かく歌詞に合わせて演出されてて見てて楽しいですね。


銀次P。え、なにこのガチで格好良いゆきまこは!?男性ヴォーカルでこういう格好良さ引き出すとは・・・恐るべし銀次P・・・!というか、本気でいいですよ、これ。男性ヴォーカル曲って作りが難しいだけに、ガチっとハマった時の爆発力は洒落にならんなぁ・・・。


時雨P。ジェバンニってレベルじゃねー!!というか、作品から曲の存在知ったぞ、これは(笑)


十色P。春香はいつだって輝いてるのさ!!(落ち着け) フレーム、ダンス、雰囲気、そのどれもが可愛らしい春香動画です。こういう可愛らしい春香動画をもっと皆見るんだっ!!


けーわんP。男性ヴォーカル曲は女性ヴォーカル曲よりも歌詞(特にP視点)に意識がいくからか、コミュネタを絡められると弱いんだよなぁ・・・。


かきP。さて、その夢の声の主は誰だったんでしょうね?言葉の応酬と亜美の表情が非常に心に残ってきますね、これ・・・。


リミックスあったけか、これ?って本気で思うくらいに自然なんすが、これ・・・!?


亜紀奈P。なのはと聞いて俺が黙ってるわけがないんだぜ―!遂にこの曲も・・・って、むしろ今までなかった方が不思議だったわけですが、これで水樹奈々のなのは楽曲コンプリートの日も近いですな!(ていうか、無印のOPと挿入歌・・・) 前作の作風を引き継ぎつつ、元PVを意識されるなど色々と試されてるので、次回作が楽しみです。


パンP。うん、これで右も左も分からない初心者さんだっていうんだからなぁ・・・。ダンスシンクロも中々ですし、コミュ映像も入れられるなど先が楽しみだなぁ。


ローリングP。なんかよー分からんのですが、見てると妙にテンション上がるな、これ!


ダニ以下P。まさかの二作目がきたぜ・・・!とりあえず、漢文は分からんが、美希が可愛いのは分かった。

 あと、最近色々各所で書かれた事に自分なりに勢いだけで書いてみた。誤字脱字誤解は気にしない!(しろよ) まー、辺境ブログのちっさな管理人のどーでも良い独り言です。

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

