

基本的にこんな感じにだらだらやってるブログですよ、ここ。

・DLC祭りが重なったからか、やよい生誕後夜祭呑まれた?
てか、なんだこのDLC祭り。ここ最近では最大瞬間風速じゃね?
・パンキッシュゴシック・・・あれは良いものだ・・・。
・てか、かっけー!萌えー!かーわーいーいー!
・パジャマはどう考えてもりっちゃん大勝利ですありがとうございましたァー!
・てか、もう既にネグリジェ仕様てどんだけー。
・shiny smileのダンスいいなぁ。新モーション多いから新鮮だねぇ。
・ニコマス的にはかなり表現幅広がるかもね。今回のダンスと衣装は相当強力かも。
・新衣装を着て新しいダンスを踊る春香はやはり可愛いのであった。まる。
・(追記)リボンしてない春香が可愛いんだがどうしよう?
・(更に追記)パンキッシュゴシック着た春香の為にL4U買いそうです。まじで。

 実質的に(自由応募の)就活終わっちゃてるので、妙に暇。予定はあるんだけどね。とりあえず、アイマス関連では、サバイバルと春香生誕祭見る專祭と春香語りの準備するか。リンク追加も。あと、今日は東方してみようかしらん・・・・・・戻ってこれるかな、俺。

 まぁ、リアルではどの企業選ぶか洒落抜きで頭抱えてるわけだが。うーん、うーん、うー・・・ん。今後の先行きが不安定な業種だから、優先度としては安定度の高い企業って事になるんだけど、果たしてそれだけで選んで良いものか。ま、基本的に財源が安定してるとこばっか行ってるから、そんなに重要視しなくてもいいと思ったりもする。

【以下追記分】
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは今日は東方をプレイしようとしていたら
いつのまにかフルヴォイス聖剣3を見ていた』
な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

 AAは似合わんので省略で。つーか、何気なく見だしたらいつの間にやらどっぷり聞いてたよ(笑) これ系は正直敬遠してたんだけど、まさかここまで面白いとは。特に戦闘中のアドリブ具合が最高だね。聖剣3はクロトリと並ぶ、唯一やり込んだRPGなので余計に面白い。あとリース萌え。リース萌え(大事な事なので2回言いました) ホークアイとの絡みがニヤニヤ過ぎて死ねるんだぜ?映像見てても楽しいけど、見てなくてもドラマCDっぽく聞ける、不思議!!まー、流石にこればっか見てたんじゃなくて、色々やってたんだけどね。やー、暫くBGMには事欠かなさそうだ。ちなみに、当時最強パーティは、デュラン(闇)、リース(闇)、シャルロット(光)で、リースで敵のステータス下げまくって、デュランで苦手属性を全員に付加させてフルヴォッコにしてました。どう考えてもSです。本当にありがとうございm(ry

【ホントは頑張るつもりだったんだよ?】
 過去履歴が約10ページとか、どー考えても無理なんで、潔くお休みする。もう今日だけは、好きなアイドルが新衣装を着て踊ってる姿を楽しむのが正解だと思うんだ。個人的にはパジャマよりもパンキッシュゴシックの方が好き。ぶっちゃけ、歴代衣装では最強クラスで。DLC祭りでここまで動画漁ったの初めてだなぁ。というか、本当に歴代DLC祭りでは最大クラスじゃないか?L4Uに勝るとも劣らない勢いだぞ、これ。あと、サバイバル本選投票が明日までなので、今から投票行ってきますー。んでは!!
 (チラシ裏)あとはまぁ、最近の紹介系ブログの件と単純に生誕祭の貼り数の関係で、少し落ち着きたいのも休んだ理由です。何が怖いって、やはり自分がアイマス動画を”楽しんで”見れなくなる事。自分かなりへタレだから(苦笑)、ちょっと躓いたり考え出すと、途端に悩んじゃう性質なんで。まー、脱却するのも早いわけですが(笑) 明日からまた通常運営戻りますので。

以下サバイバル用メモ。前回と同じく主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。

今日は君が皆に思う存分甘えたらいいんだよ。

 
誕生日おめでとう、やよい!!

 おっしゃ、今日はやよいの生誕祭!アイマス生誕祭の例に漏れず、新着サムネはやよいで溢れかえっております(笑) 改まった言葉書こうと思ったけど、やよいだったら皆で騒いでる方が楽しいだろうと。てなわけで、皆で盛大に祝おうぜー!!

*通常記事は下にありますー。

【やよい生誕際】
  今まで美希、雪歩、千早そしてやよいと、生誕祭を見てきたけど、それぞれのアイドルの特徴が出ますねぇ、生誕祭の作品って。やよい生誕祭は全体的に、元気なとか可愛らしい作品が多い感じですね。


dodoP。あれか、さくらの曲にはこの衣装はデフォなんだろーか(笑) 羽の演出がいいねぇ。うん、正統派の可愛らしいやよい動画です。


シャックルP。序盤はシンクロ動画ですが・・・サビに入ると一気に魅せてくるなぁ。PerfumeらしいPVっぽい作h・・・って、俺、良く考えたらPerfumeのPV見てn(ry あと、やよいと真美は分かるけど、伊織は・・・?


かよーP。P視点からの回想話。作者コメントの”またよろしくな やよい”の言葉が全てを物語っているなぁ。君のいる景色、君のいない景色の対比が泣けてくるぜ・・・!


あかしP。そういや、生誕祭でMA曲使用してる作品ってこれだけしか見てない気が。タイトルは”やよいのなつやすみ”みたいな感じの作品ですか(笑) いい意味でのらくがきっぽいフレーム(?)がやよいらしい。あと、抜き凄いなぁ。


ニセP。やよい可愛えぇぇー!!てか、作者コメぶっちゃけ過ぎだろ(笑)


やまかずP。ホテルのダンスショー見てるかような感じが楽しい作品ですね!前半のシックな雰囲気(衣装変更も楽しい)と、後半のミュージカルのような華やかな雰囲気がいい!


寿限無P。ダンスのテンポも良く、ぽんぽん変わっていく衣装の変化が楽しい作品ですね。しかし、こうやって並ぶとやっぱ美希が同年代とは思えんなぁ(笑)


だ~おかP。やよい&だ~おかP、誕生日おめでとー!後半のコスはある意味必見・・・なのか?(元ネタ知らんのです)


オンナスキーP。これは良い誕生日ソングですね!オールスターな、楽しい作品なのですが、一部やよいがニゴ仕様です(笑) びゅーんと飛んでいくやよい可愛いなぁ!


つくねP。相変わらずカメラバグの効果は面白いねぇ。中盤の演出が本から飛び出す絵(みたいのなかったけ?)な感じがして、コミカルな作品になってます。


かめこP。はいはい俺死亡ー・・・ガハッ!(吐血) てか、みんな同じ場所で死んでて吹いた。


小町P。冒頭で死亡。猫やよい可愛いよ、猫やよい。所々に入るカットインとかアップの威力がヤバいぃぃ!


ぐっさんP。気が付いたらサムネ三連続で猫耳とか(笑) これは良い猫やよいおりでした。とりあえず、二匹ともウチで保護していきますねー!


まっつP。ありゃ、なんかこの二人のデュオって新鮮だなぁ・・・んでもって、最近まっつPが完全にダンスPV製作Pになってるよ(笑) 私的にはカウントダウンから歌いだすまでの間が好きですね。


スツーカP。伊織からやよいへのバースディソング。


湊P。歌詞に合わせた動きが可愛いなぁ!希望に満ちた感じの曲なので、生誕祭にぴったりですね。やよいソロがちょっと長い感があるので、短めにして二人の参戦を早めにした方がメリハリついてもっと楽しいかも?とか思ったり。


コムP。生誕祭恒例となりつつあるお祝いイラスト集ですね。相変わらず、皆さんてんで方向性がバラバラでカオスである。あと、やよクリのセット率高過ぎだろ(爆) でも、皆いい笑顔のやよい描いてらっしゃるので、見てるこっちも嬉しくなってくる。


ルゴールP。そういや、昔はオルゴールバージョンとか好きだったけかな。元曲は元気な感じですが、あったかくて優しい感じがいいなぁ。そんでもって、最後の部分は卑怯過ぎっす。


ダニ以下P。生誕祭にも関わらずなんという空気の重さだ・・・orz でも、やよいならきっと強く生きていける・・・!あと、最後の絵は自重して(笑)

(あとがき) やっぱ生誕祭は作品数が多くて死ねる・・・もうコメが全部似たり寄ったりだったり、これどうよ?みたいなレベルでマジすみません・・・orz 誰か俺に文才をー・・・っ!

恒例の別記事。

 生誕祭は該当アイドル作品が多くなるからねー。こっちは所謂通常運営。

【なんだかなぁ】
 昨日面接受けたとこ、選考通過して最終行けちゃった・・・(汗) 最終選考は意思確認みたいなもんだから実質内定貰えたようなもん、だよな、これって・・・?うーむ、正直複雑だ。や、嬉しいことは嬉しいんだけど、なんつーか受けてもいいかなぁっていう気持ちで受けたとこで、ここまでトントン拍子で進んでいいんだろか?特に先日受けた(ぶっちゃけ)本命だったとこがあっさり落ちただけに余計に。
 正味なところ、主だった鉄鋼企業(おそらく俺の適正レベルのクラス)ってリクナビとかの登録人数って大体500前後で、本命だったとこはその6倍ぐらい(ちなみに、高炉メーカーとかは何万とか・・・桁が違ぇ・・・)だし、当日同じだった人の話からもかなり格上(院生クラスで、しかも大企業とか)なのは理解してるんだけど・・・・・・やっぱ、本番で大コケした自覚あるから余計に悔しい。せめて全力を出した上で落ちたのなら納得はいったんだが・・・未練がましいってのは分かっちゃいるんだけど、こればっかはどうしようもねぇしなぁ。
 ま、内定を貰えるのは、今後に大きな意味を持ってくる(保険とか自信とか基準とか)ので、二度と大コケしないように、気合入れるぞー!

【ちょっと試験運用中】
 一部でコメントの仕方変えてみた。運悪く当たっちゃったPさんはすみません・・・!とりあえず、自分が耐えられなくなったら終了予定。


こんにゃくP。・・・またチャレンジャーな(苦笑) とりあえず、亜美真美にバシシされてくるー!ちなみにあっさりと亜美真美同時出演しとるなぁ。


アムロP。今日もニコマスに参戦する新人Pさんがちらほらと。前半はちょっと甘いかなと思いましたけど、後半からどんどん雰囲気作りとリップシンクロが良い感じにんってきましたねー。


東洋人P。まさかこの曲でダンスPVが・・・ってもう他のPが作ってるしー!?やー、ほんとニコマスは曲選ばんなぁ(笑)


ねーよwwwP。ひゃっほぅ!!あ、ちなみに自分は上着忘れが一番ストライク!だって、脱がすなら上からd(撲殺


かまいたP。ピンキー de アイマス 千早編。え、もしや全アイドル作る気なのか!?もっとやっt(ry


ファミソン視聴版。わりとスルーする気満々だったけど、なんか良さげな曲が幾つかちらほらと。どうすっかね。

最近、自分のスケジュール把握してねぇ・・・。

【余ったパーツは丸々一体分】
 ランスロットエアキャヴァルリーをゲット。エアキャヴァルリーはランナー一枚分だったので、早速組んで少し前に作ってたランスロットに装着。ウイング小さくね?とか思ってたけど、いざ見てみるといい感じのバランス。しかし、ランスロット、エアキャヴァルリーどちらも微妙にパーツ同士に隙間が出来るから、ちょいと取れやすいのが難点かなー。基本的な造形は文句なし。腕の短縮と顔の形状修正くらいか。余った分で、ノーマルモードのヴァリスとか、ソードの大型化するかね。さて、紅蓮弐式早く出ろー。

【ま、分かってたけど、ね】
 今日も面接でした。流石に何度か面接を経験してきたので、今までに比べれば落ち着いては話せるようになったけど、完全に自分の言葉を伝えられるっていうのには程遠い感じ。特に魅力的なアピールとなると・・・まぁ、誠実に、真面目にという事だけは忘れないように、ですね。
 あと、先日受けたトコ見事に落ちました。ま、元々院生クラスが受ける企業で、しかもあんな終わった問答してて受かってる方が不思議だったから当然なんだけどね。あの個人面接の経験が今日生かされた部分もあるので、良しとするか!・・・・・・・・・・・畜生。

【ふと思ったんですけど】
 ぶっちゃけ、おっさんホイホイって具体的にいつからなんだろ?なんか最近俺の世代(20代前半)直撃でこのタグ付いてるんすが。個人的には30代後半からって認識だったんだけど、やっぱニコマス視聴者層の拡大・・・というよりも下位の年齢層が増えたんかな。10代半ばあたりの。


よつばねぎP。こ の ロ リ コ ン ど も が っ !(エエ笑顔) 自作リメイクって事で、基本骨子は多分変わらないと思うんですが、演出とかエフェクトとかの進歩がある分、より破壊力の高まった作品になってますな。まぁ、処女作から漂うロリコン変態紳士臭(最初の衣装がスク水+ナースキャップって・・・)から、重度のロリコンに進化してるよーですが(笑)


DikeP。可愛い春香が見えたので。ある一人のPが決めた答えが、ここにある。所謂捏造ED系の作品ですが、通常PVから始まってるが故にあったかもしれない、そしてあって欲しかったEDとして胸にすっときました。Pがどんな”答え”を出したのかは、是非その目で確かめて下さい。しかし正直こういうフォローは欲しかったなぁ、ゲームの仕様上仕方ないとはいえ。


せらP。エンジェリックレイヤーと聞いt(ry 可愛らしい雪歩かと思いきや、これは中々どうして凛々しい雪歩じゃないですか。確かに随所で元OPを意識された演出ありますね。時折見えるダンス衣装の雪歩が格好いいな!てか、おっさんホイホイじゃねぇだろ、これー!?


きゃのんP。うーむ、やはりきゃのんPの真は格好良いというよりも凛々しいなぁ。やはり、この娘ほどダンスだけで魅せられるアイドルはいないだろうと、改めて思うわ。


TAKAP。いつものTAKAPに完敗。ていうか、このPも最早作品の感想言うよりも、雪歩可愛い!って言ってる方が正しいんじゃないかと思ってきた(笑)


まーずP。間奏の三人の格好良さはまーずPならではこそ・・・!


バスP。優しい雰囲気が凄くいいなぁ。

すっかり忘れてたなんて言えやしない。

 たとえば、明日の昼から面接とかね!(エエ笑顔)

【アンタはいったい何なんだー!】
 そんなわけで(どんなわけだ)、久々にMG作ってみたり。作ってるのは、察しの通りデスティニーで、まぁインパルス出るんで並べたいなぁ、と思ったのがチョイスの理由。しかし、やっぱMGは組んでて面白いね。最近はOOのHGがメインだったので、MG特有のフレーム感が堪らん・・・!とりあえず、ここ数日で上半身を組んだので、明日か明後日には下半身と武装を組み終わりたいところです。

【結局はどうありたいかということで】
 やっぱ消した。まー、なるようになるさという事で。気負ってもしゃーないか。とりあえず、紹介ブログさんのリンクどうしようか考え中。

【あー】
 そういやサバイバル投票まだしてねぇや。あまりの酷な選択肢に放置しっぱなしだったぜ・・・!orz


DikeP。DikePにとっての春香。さて、俺にとっての春香ってどんな風に見えているんだろうか?出てるようで、まだまだ見えていないんだろうなぁ、きっと。


みそP。あーなんだ、やばい、上手い言葉出ない。殺伐か、情緒か、風情か・・・どれでもないようで、どれでもあるのか。叫ぶ声はいったい誰が発して、誰に届いたのか。


魔汁P。『iM@S_ReProduce』 で自身の作品のリメイク作とのこと。間違いなくニコマスのPの腕は上がってるわけで、私的には自作のリメイクの方が楽しみだったりします。別に普段から曲被り気にしないしね。それはさておき。あずささん、かっけー!


DamaP。えーと、歌い手はリン/レンで踊ってるのが亜美真美(と真)で歌ってる曲は迷走Mind・・・意味分からんわ!!(笑) ただし、作品としての出来は相当ガチです。特に真が参入してからの格好良さは半端ねぇぜ・・・!


a-eruP。ありゃ、ニコマスであずまこって初めて見た気がする(百合的な意味で) 光源が少ないが故の薄暗さによる雰囲気が凄く妖しいわけですが、作品としては普通にガチです。若干(か?)百合成分があるので、そこらへんが苦手な人はご注意をば。雨の部分とか色々反則っす・・・!


てってってーP。うっは、楽しくなってきたー!ダンスシンクロとか演出とか色々魅せる要素はあるけど、それ以上にやっぱ見てて楽しくなってくる雰囲気が好きだ!


観月P。同じく『iM@S_ReProduce』で、RidgerP作品から。ダンスシンクロ気持ち良し!ですな。


わかむらP。誰だー!わかむらPに、カメラバグとかH.264とか自動抜きとか教えた奴はー!?ていうか、わかむらPの製作スピード早過ぎるんだぜ・・・!


ひでP。いいねぇ!可愛いねぇ!ティン!ときたあぁぁ!!ダンスシンクロ動画ですが、明るくて楽しくて、何より皆が可愛いので頬が緩んでくるんだぜ?


あさひなP。このアクセは卑怯だろー!(泣) コミュ系の演出がないにも関わらず、歌詞とアクセだけで切なくなっちまった・・・!んでもって自撮り環境が整ったとの事で今後が楽しみですなっ。


佐渡ヶ島P。よっしゃ、Secret of my heartきた!!シンプルな作品ですが、この組み合わせに佐渡ヶ島Pの作風って相性いいなぁ。


りんごP。うむ、どの辺が気分転換なのか、ちょっと聞いてみたいなぁ?(エエ笑顔) 前半の変態紳士っぷりに対しての、後半の凄まじさは流石としか言えんな・・・。


ダムP。相変わらずこのPは多芸つーか多才つーか・・・デンドンデンドン。


うそ太郎P。相変わらずの画力の無駄遣いっぷりに安心し・・・ていいのかなぁ、これ?(笑) 綺麗なうそ太郎Pはどーこー!? 


セバスチャンP。改良版っすね。ふふふ・・・どんどん可愛くなってきて、正直性欲を持てあm(ry


ハイマットフルバストオォォー!!(色々アレだったらしい)


もけP。スケすぎだろ、これ・・・!てか、曲自重しろ(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

