

GW明けるまではどうしようもないかなぁ、これ。

 ちょいと今日はお休みしますー・・・つか、体力と気力が・・・orz 流石にちょっともうガス欠っぽいです、これは。まぁ、研究室の方はなんとか間に合いそうな雰囲気になってきたので、そこは一安心・・・といっても、まだまだ予断を許さない状況ですが。つーか、明日と明々後日の進行状況によっては、祝日登校もありえるからなぁ、これ。まー、発表+個人提出分が終わるまではちょっとまったりやってきます。
 あと、ここ数週間は研究室がドタバタし過ぎて、就活が全く出来ない状態でかなり焦ってます。前述の通り研究室が滅茶苦茶忙しい(連帯責任だし)、GW終わるまでは多分何も出来ないかも。ただ、それが終われば暫く企業探しに専念するつもり。ぶっちゃけ、自由全滅しちまったからなぁ・・・あーもう、嫌になってくるぜ、全く・・・ま、俺の甘さと努力不足が招いた結果だから、逃げないように踏ん張ろう。まー逃げ道もないんだけどね、俺。

つながるということ。

【桃邪気P】

正直、どう言えばいいのか分からない、です。交流のあるPさんではありませんでしたし、そう多くの関わりを持っている方ではありませんでした。ですが、自分がニコマスという場所にいる中で、氏が作られた作品と出会う機会は幾度もあり、時には笑いを、また時には心震える作品がありました。
故人のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

本当に今は、悲しいのか寂しいのか・・・それすらも分からない状態です。身近に感じるには遠く、無関心でいるには近い・・・からかもしれません。


【少々お待ちを】
 すんません、コメントの返信は明日には必ずお返しします・・・!!すみません!!!(脱兎) 


夢があって、ずっとそれを追い続けて、でもやっぱり届かない事もあった。そんな春香の”ありがとう”と”さよなら”。何度も流れる想い出と、最後のコミュがもうね・・・涙で前が見えねぇ・・・!ぬぉぉ、これはなんという新人さんがきたのか・・・!!


リンP。駆け出したばかりの雪歩のお話。輝く世界に入ったけど、全然上手くいかなくて、失敗ばかりで・・・・・・でも、やっぱり諦めたくない夢がある。見てる最中は凄く辛いんですけど、それでも自然と頑張れ、負けるな!って応援したくなる作品。私的にはこの雪歩が進む先が見てみたいなぁ、と。


ななしP。あえて、千早とあずささんをサイドにして、歌姫としての春香がここに・・・!てか、マジで豪勢なメンバーだな、これ!!二人の存在感に負けない春香の輝きが凄ぇ・・・!!


かまおP。相変わらずみんなかまおP好きだなぁ~(エエ笑顔) 確かにシャニスマって初めて聴いた時はそんなに印象強い曲じゃなかったんですが・・・今では滅茶苦茶好きな曲ですね。


ああちくしょう、終盤の勢いが卑怯過ぎる・・・!(爆笑)


latisP。サムネのありすえ装備春香に釣られt(ry あと、後半はカオスなのかガチなのかどっちー!
(笑) てか、普通に続き読みたいんすが。


てってってーP。更新+視聴は最速で一時間、最長なら二時間半ってとこかな、俺の場合。んー、大体平均で新着4ページで更新二時間がデフォな気はする。ただ、ブログ(Pさんおよびレビュー系含む)訪問は日参してるとこだけ、各種ランキング+架空戦記を視聴してないという・・・まぁ、なんつーかgo my way!!な状態だからなぁ(苦笑) もうちょい時間に余裕があれば色々見たいんですが、正直現状の実生活では、これが手一杯です。

妄想と書いてユメと読め。

【うむ】
 予想通り力尽きて参りました・・・orz ぬおぉぉ、リアルでのプレッシャーがああああああ(頭抱え)


くーP。あ、ゲイナーの人か!!しかも二作目(『約束はいらない』)見逃してたあぁぁー!!ていうか何ぞこれ。格好良いつーかテンション上がってキター!!!な感じだっ。てか、もうホントに技術に関しては何してんのか全然分からんし、ダンスシンクロとかも滅茶苦茶上手いから、なんかもー書けるコメントないんすが(おま

〔狙ってるとしか思えねー!(笑)〕

SSMP。

TAKAP。
いやホントにこの二人って大体の場合、同日にアップしてる事が多いよなぁ・・・や、間違いなく偶然の産物なんだろうけどさ(笑) しかもサムネが分かりやすいから、その一角だけみょーに輝いてるし(爆) 相も変わらず雪歩愛に溢れてる作品達です。

【確かに受け取ったァー!!】

無能Pから素敵なバトンを託されたので、妄想を適度に活性化させて答えてみた。無能P、ありがとーです!!お題は言わずもがな【春香】です。うふふふふふ(壊)

●『春香』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
(春香と同居春香と一つ屋根の下春香と同棲春香とぬおぉわあぁぁー!)と、気恥ずかしさのあまりに赤面して何も言えない俺に春香さんが『えへへ・・・ふつつか者ですが、よろしくお願いしますね、プロデューサーさん!』とかほんわかした笑顔で言ってくれて、なんか幸せな空間に包まれてるんだ、俺達・・・。

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
・家事は忙しくない方が担当で。
・無理をしない、無理をさせない。
・不満は溜め込まないように。
アレッ普通!?

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
余裕がある方がメインで、互いに忙しかったら半分こ。ただ、俺は料理出来ないから春香に作ってもらうばっかりかも。まぁ、春香の手料理食べれるからいいや。春香の手料理は宇宙一イィィ!!あと、休日とかは春香とご飯一緒に作ったり、洗濯物を一緒に畳んだりしてまったり過ごすんだ。

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『春香』に合わせて起きる?
先に起きる→春香さんの寝顔で萌え死ぬ。
起こしてもらう→最初に見えるのが春香さんの笑顔。
これなんて天国?

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『春香』が忘れそうになった物は!?
携帯とか財布とか手帳とか、そういったもの忘れてそう。出かける直前に確認してそのまま放置してそうだからなぁ。んで、自転車で渡しにおっかけて、そのまま自転車で二人乗りで春香を送ってあげるんだ、俺。

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
頑張ってお互い隠そうとするんだけど、溢れる幸せオーラを隠せずに小鳥さんを筆頭に皆に問い詰められてきっとバレる。あと、春香さんがうっかり同じ中身の弁当を作っちゃって、小鳥さんに以下略。でも、バレた後は更なる桃色空間でいちゃいちゃするから問題なーし!!

●帰ってきた『春香』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」
「お帰り、春香」って言ってから、春香さんの頭をナデナデしてあげて、気持ち良さそうに「えへへ・・・」ってはにかむ春香さんの笑顔に幸せを感じながら、さらさらヘアーの心地良さとか良い匂いに気付いて、ぎゅって抱きしめたい衝動に刈られたけど自制して思わず手を離した俺に不思議そうな不満そうな顔をしてる春香さんがいて妄想万歳!!

●夜御飯にて、『春香』に好き嫌いがあった事が発覚。
「好き嫌いは駄目だぞ、春香」「プロデューサーさんだって駄目ですよ、好き嫌いは」「・・・」「・・・」な会話をしてから、同時に吹き出して、お互いの嫌いなもの食べてから、食べれるように頑張ろうとか言ってる。そんな幸せな夜の一時。幸せ過ぎて死にそう。

●お風呂に入ろうとしたら『春香』が先に入っていました。
三秒思考停止→全速力で離脱→部屋で後悔するも春香の無垢な姿(ちゃっかり脳内に保存しつつ)思い出して悶々と→風呂から上がってきた春香と目が逢う→「私は・・・プロデューサーさんなら・・・平気です」「え・・・?」→顔を真っ赤にしながら、でも何かを期待してる眼差しの春香。俺は・・・
 1、駄目だ、この娘が本当に大切なら・・・!
→2、それでも、俺は・・・!!

俺「という展開を考えたんだが、どう思う?」
春「プロデューサーさん、最低です」

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
んー、微妙なすれ違いで喧嘩してそう。お互いが言わなくても分かってるだろうと、思ってたら・・・な感じで・・・・・・あれ、わりとマジな回答?

●仲直りに成功!貴方も『春香』も寝るまでにはまだ時間があります。
何も言わずに手を繋いだまま一緒に過ごしてる。背中合わせで他愛もない話とかも話すんだ。

●疲れていたのか『春香』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
お姫様抱っこで部屋まで運んであげて、んでベッドに寝かせてあげてから、頬とか髪を一撫でしてあげたいつーかする。

●貴方も寝ようと思った時『春香』の口から微かに寝言らしき声が。
「鏡月、さん・・・・・き・・・」
妄想で人って殺せるんだと初めて知った、ある春の夜(昇天)

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想を
わりとエエ具合に痛い子になってるな、俺(爆)

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
意外とウチで繋いでるPさんで嫁宣言してる人少ないつーか既に渡されてる人ばっか(爆)

・おきな。Pで【春香】
・SSMPで【雪歩】
・sukehiroPで【律子】

お忙しければ、そのままスルーでも問題なしっすよー。

多分、明日か明後日には答えようかと(こそりと私信とか

【ふざけんなー!】
 そうポンポンと課題増やすな、教授ー!!!
 ぬおおお、ただでさえ遅れ気味な進行状況なのに、なんか日に日にやる事増やされてる気がする・・・マジでやべぇ・・・!

【ぬー・・・】
 最近マジでアイマスプレイしたいんすが。んー・・・もうこれ、スピーカー買うか・・・?アレッそうなるとイヤホンでプレイって出来ないのか、PCモニターだと!?


AerieP。おーAeriePも新作だ。シンクロオンリーの作品でありますが、使用した曲のテンポの良さと笑顔で踊る春香の可愛さが見ていて楽しいっすねぇ。あと、なんか冒頭の演出は元ネタを使ってるっぽいので、分かる人は懐かしめるんじゃないかなぁ・・・俺は分からんのですg(殴


サプリP。こういう方向性においての春香って、俺にとってはアイドルよりも歌い手って認識だったりする。千早とは違ったカタチで歌の世界を紡ぎだす担い手。そして、その物語の主人公であり語り部。


カレーP。新人さんがランクインって久々・・・だったっけ?(基本的にタグで引っ掛けて見てるだけから分かんね) 曲の雰囲気をダンスシンクロと色調補正で魅せてくるのが良いですなぁ。てか、最後でコメが増加したあたり、分かり易過ぎるぞ(爆)


ダンスシンクロ作品で春香が可愛いなぁ。って、P名タグないから新人さんかな?


にゅうぽこP。最近雪歩スキーをそのあまりの可愛さでボコボコ(萌え的な意味で)してるにゅうぽこPのプラスチックガールのVP6版。まー確かにあっちはエコノミーの画質洒落にならんかったからなぁ(笑)


ヒロヒコP。俺、今日の更新終わったらML02聴きに逝くんだ・・・(死亡フラグ) 前半のちーちゃんに萌え死に、後半のまっこまっこりーん!で憤死した。

今週は慢性的に睡眠不足な予感。

【周知の事実?】
 評論祭りやるみたいだねー・・・まー、言わんでも感づかれてるよーな気もするけど、参加しないしあんま興味ないなぁ。あ、別にこの祭り自体の是非は全然気にしてないというか、これもニコマスの一面であるとは思ってるから、そこらに関してはノータッチつか、現状のニコマスを知るにはいい機会かもね。良くも悪くもだけど。少なくとも対岸の火事的に・・・は、流石に言いすぎだけど、落ち着いて捉えられるくらいにはなってるし。これちょっと前なら癇癪起こしてそうだなぁ、俺(・・・子供かいっ)
 てか、ぶっちゃけウチのコメント読んでりゃ分かる通り、基本的に『面白い!』『可愛い!』としか叫んでない俺が、どうやって作品の評論なんてやれんのよという話っすね(殴) 結局のところ、俺は好きなアイドルが可愛く踊ってるの見てれば幸せで、色々なベクトルの作品があれば楽しい。ただ、それだけです。てなわけで、自分勝手な独り言終了。
 まーでも、どう動くのかは興味あるね、これは。少なからず、そういう視線を持ってるのは否定しようのない事実ではあるし、ね。あと、そういう視線を望んでるPさんも多いってのがねぇ・・・やっぱ難しいところではあるんですよ、やっぱり。俺の立ち位置って下手するとそういうPさんの意見を全て無視しかねないものでもあるんで。そこはやっぱり気をつけないと、っては思ってます。

【ちなみに、おおよそ12時から視聴開始でした】
 やっぱ、だらだら見続けるよりも、自分で時間制限かけて見る方が楽しく見れてる気が・・・・・・つまりはあれか、追い詰められないと駄目という駄目人間なのか・・・っ!?(今更)


やまかずP。シンプル・・・だからこそ、光輝くものがある。ダンスシンクロというレベル超えてるなぁ・・・なんといいますか、歌い手も映像もアイドルの二人も全てが合致しているとでもいうべきか。この合致が生み出す心地良さは半端じゃねぇっす。正直、何度見ても飽きが来ない。くっ、ただただ上手いなぁとしか言えない自分の語彙力が恨めしい・・・!


whoP。それは、桜舞い踊る季節に巡る想い出の物語。このシリーズの作品はあったかくていいなぁ・・・美希愛に溢れてるのはいつもの事だけどね(笑) てか、whoPって存外に近い場所に住んでるのかな・・・?


jajaP。っこり~ん♪恐ろしいくらいに違和感がないっつーか、違和感がない事が恐ろしいつーか・・・破壊力高過ぎだろがああああああああああああああ!!!!!!!!(鼻血が止まらん・・・!)


おきな。P。あっれ、なんでこの格好良い真に違和感あるんだろな、俺(爆) てなわけで、真の十八番ともいえる凛々しい作品。ダンスが気持ち良いっ!!


爺さんP。くっそ、会話ネタが酷いのに面白過ぎてやべぇぞ、これ(爆) てか、ダンスシンクロうめえぇぇとか思ってたら、後半吹いた(腹抱え)


ひびきP。72コンビもといぺったん改めもじぴったんコンビ作品。やっぱ、このコンビで可愛い曲が来るとニヤニヤが止まらねー!!(エエ笑顔)


ぎょP。ちょ・・・ジェバンニ過ぎるだろっ(爆) 曲調的には今までのアイマス楽曲にはない感じっすねー・・・確かにave:newっぽいかもね。可愛いから問題ないけど。てか、振り付けも全体的に可愛いものになりそうで、楽しみだなぁ。つーか、これが公式でも違和感ねーぞ(爆)


sukehiroP。おっしゃ、パート2がきたぜ!今度こそ、今度こそ見つけてやるぜ・・・!(3分後)・・・orz うふふ、うふふふ・・・全敗でし、た・・・(血涙)


薄幸P。自然過ぎるだろがあぁぁー!!いやこれマジで初聴きだったら何処で繋いでるのか全然分からんぞ・・・!まぁ、寸止めだけは勘弁してくれ。しかし、95作って・・・どんだけ作ってんだ、この人(汗)←もっとおかしな数作ってる人が上にいた(爆笑)


樹木P。無駄にガチ過ぎるネタ作品。つーか、コラのレベル滅茶苦茶高いのに、ネタっぷりが阿呆過ぎる・・・!(爆)

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

