

しかし宇宙服ってどんなネタだwww

 そうして今日もまた、DLCという名の祭りが幕を開けたのであった。

 流石にパンキッシュや花嫁に比べれば今回は破壊力は低いかな。てか、前の二つが色々と強力過ぎたわけですが(笑) あと、my songは声質的な得手不得手が大きいからなぁ・・・ACMが強過ぎ。

【祭りだ祭りー!】
 てなわけで、ニコマス恒例のDLC祭りですね!かくいう自分は今回はお休みって、別にアップしてたわけじゃないですが(苦笑) ここ数日は勢いで色々突っ走ったから、今日はお気に入りの作品見たり、ガンプラとか組んでいます。オーバーフラッグ格好良いよオーバーフラッグ。
(追記) むぅ、いかん。ちょっとヤバい症状が出てきたやもしれん。ここのところはマイナスの方向で迷走する事は多かったけど、プラスに突き進んだ果てにすっ転んでしまいそうってのは久々かも。ま、所謂一つの暴走ですが。
(何故か追記)春香×ビビッドハワイアン可愛過ぎだろ常考・・・!!


むにゃすP。処女作予定だった作品の手直しとの事ですが・・・ダンスシンクロの良さや演出のベクトルなんかは2作目(INJECTION OF LOVE)に通ずるものは感じるなぁ。


SSMP。もう俺がなんか言う必要ねーって気がしてきた(笑) てか、突き抜けてるPの作品って滅茶苦茶コメントしにくいのよ。だって可愛いwwwってしか言えないんだもん(殴)


てってってーP。声で歌を紡がない春香、か。その理由が分かるような気もするし、分かっていないのかもしれない。でも、歌ってる春香の方が好きだなぁ、やっぱり。


silence*P。O.K.ちゃんとしたコメントは来るべき完成版までとっておこう!


平良P。こんなもん見続けるなんてバカじゃな・・・たらららったらー♪


h氏。ぶっ・・・!!?(鼻血) だから春香のビキニは性的過ぎるんじゃー!
・・・ふぅ。


ひいろ氏。このタオルを肩にかけてるのがたまらねー!(そこか) しかし、相変わらず美希はデカいn(このde変態ー! むしろ、そっちを見せて。


銀次P。貴方何してるのー!!?何か俺の中で銀次Pのイメージが音を立てて崩れていってるのだが・・・もう何でもいいや、面白いから!(爆)  てか、最近妙に替え歌増えてね?


くされ戦記支援動画ですね。つーか、最近の展開としてはこういったシリアス気味なものが間違ってねーあたりが何とも(汗) しかし、あの二人の邂逅にゃ燃えたねー。


リボルテック春香さんの改造動画ですね。えーかなり手を加えられてますが、我こそは!な方は挑戦してみてはいかがでしょーか?俺は無理ですが orz

(もひとつ追記)アイマスイラストサイトさんでニコマスの紹介があったんだけど・・・なんか負けたなーって思った。いや、別に勝ち負けなんてないんだけどさ。まぁ、イラストを描かれてるので貼ってる作品は有名どころばっかりだったのですが、ただすっごい楽しそうにその作品について書いてるので、読んでて素直にいいなって思った。基本的に俺は紹介ブログ(Pさんブログは除く)でのランクイン作品のコメは殆ど読みません。てか、動画でも滅多にコメ表示しないし・・・理由は察して下さい。で、結局は俺も凝り固まってんのかなーと。確かに毎日ニコマスばっか触れてるんだから、当たり前というか仕方ないみたいなところはあるけど。もっと肩の力を抜いて楽しめたらいいんだけどねぇ。

買わないから、流石に。

【ガンプラやってっと、こっちの界隈も妙に詳しくなるんですよ、ホントに】
 和風堂の千早いいなー・・・立体物だと、ゼノの方が出来が良いのが多いイメージあったけど、本家でも良いものが増えてきたかなぁ。マックスファクトリーの美希とか。あと、公式のウェディングあずささんは今でもアイマス立体物における至高の一品。てか、春香で可愛いの出ないのおぉぉ!?

【んー】
 色々と語りたい内容多いのですが、今は作品を追うのが楽しくて仕方がないので、暫くはないかなー。


ひろ。P。やよいおりキター!!仲良し二人の可愛いダンスシンクロと、そして二人のやり取りにニヤニヤすればいいと思うよwww 


みそP。それ単体としても十分に格好良いPV風の作品でありますが、作者コメにあるように亜美真美のありえたかもしれない物語として見ると、色々と意味深な演出や衣装が多いので、そこらを読み解くのも面白い(元ネタ把握してる方が理解し易い?) あの衣装の二人は二人が一緒にいた過去なのか、いたかもしれない未来なのか、どっちだろ?


おきな。P。ちくしょう、やっぱおきな。Pの春香はかわええなwww 元々おっさんホイホイな楽曲を多様してるおきな。P+アイドル風の楽曲と相性の良い春香だから、ある意味必然っちゃ必然か。だが、ライブ版についてはちょっと話をしようか?(エエ笑顔)


RidgerP。おぉ、完成版が遂にきたのk・・・・・・いやもう何とコメントすればいいのさ、これ(汗) 格好良く、可愛く、時には妖しく艶やかに舞い踊り、歌を奏でる三人の姿に酔い痴れる9分間でした・・・ッ!


よつばねぎP。天国はここにあったんだね・・・(鼻血) これはこれでいいけど、成長したやよいにこんな声で囁かれたら死ぬかもしんないやいやこのやよいだからこその破壊力ではないかと思うんだがどうよ!?(・・・) つーか、これ元のダンス使ってないってマジすかー!!?


観月P。間奏部分マジかっけー!(最近この部分がかなりドツボになってるらしい) 力強く踊る三人が素敵過ぎる。光の加減の変化が印象的だなぁ。


Shino百翼長P。歌詞がね、色々と深読みしちまうとかなりくるなぁ・・・可愛い作品だから余計に。あー、やっぱ春香作品はこういう事が多いから色々と追いかけたいんですよね。


ヨコハマP。色々と殺伐とした日々だからこそ、こういう作品を見てのんびりとした気分に浸ってみるのもいいんじゃないかな。しかし、ヴォカロ×りっちゃんは良い作品多いなー。さて、俺も明日頑張ろう。


つかP。おお、りっちゃんに定評のあるつかPじゃないか!つじあやの×秋月律子での雰囲気作りの上手さは感じてたが、ダンスでも格好良くありながらも楽しい雰囲気作ってきてるなぁ。


そーすけP。春香が可愛かったから貼った!(どーん) Do-Dai+SSのメドレーで、春香の衣装がころころ変わっていきますよ?


9:02P。今となっては懐かしい祭りとなった底’zですが、あの時かなり伊織作品が多かったのが示すとおり、伊織×B’zって相性っていいんですよねー。んむ、かっけー伊織でしたよー!


ulaP。高画質版がきてたので再貼り。未見の人も、この作品の世界に再び浸りたい人はどぞー。


whoP。懐かしいなぁ、美希フェス。アイマスが好きな気持ちは変わってないけど、今の心境で当時これ観てたら色々ヤバかったかもしれん・・・www


宇垣P。おーシリーズ化ですか、ありがとー!しかし、美希が思ってたよりもマトモに案内やってる・・・と思ったら、やっぱり寝るんかいwww


947daP。ぜってーニコマスにもこの流れがくると思ったよ!!(爆) 俺には春香がいるってのに、何故にニヤニヤが止まらんのだぁー!あずささんー!俺ですー!結婚して下s(フルヴォッコ)


かわづP。まwwたwwおwww前wwwかwww!そういや最近すっかり忘れてたんだがかわずPは元々このネタが主力だったけか・・・相変わらず無駄にダンスが上手いのがムカつく(爆)


何人かやたら似合ってるんだが、似合ってない場合の微妙っぷりがwww てか、春香可愛過ぎだろ常考。(・・・言えない、あずささんにときめいただなんて・・・!) あと、普通に歌が上手い件について(笑)


BARBP。ちょっと受信料払ってくる!! 相変わらずこのコミュの破壊力やべーwww

踏みしめろ。

【井の中の蛙、大海を臨む】
 視線を外に向けるとき、地盤がしっかりしていたのならば、外の界隈とはここまで面白く感じるものなのか。もちろん、納得いかないって事も多いけど、色々な意見に触れるってのは良い刺激になるもんだ。ま、その刺激に負けない根っこがあってこそなんだけどねー。色々とあったけど、少しずつ外に踏み出していこうと思います。


nofutureP。春香にだけ色々と気合を入れ過ぎだ!だがそれがイイ!!てなわけで、春香さんがアイドルの皆にバンド話を持ちかけたようですが、勢いだけでつっ走ってるのが何とも春香らしい(笑) これは続編にwktkせざるを得ない!!


P名無用。貴女が望んだモノ、貴女の手を掴んだヒト、それは――? この作品について言葉を用いる意味はないのかもしれない。語れる言葉を持ち合わせていないという事もあるが、それ以上に自分の不用な言葉でこの作品や、自分が感じた想い語りたくないのである。


へぼピーナッP。ニヤニヤしたり、腹抱えて笑ったりしまくるんだけど、見た後は何だか凄く温かい気持ちになるなぁ、この作品。小さい頃にディズニー映画を見てた気持ち・・・っていったら分かるかなぁ、この感覚(分からんて)


守屋観七P。リメイク作品との事で、それまでに培われた経験値による完成度の上昇が凄まじい・・・!自前素材仕様という事もあって、衣装や画質による雰囲気の統一がリメイク前よりあって幻想的な空気が漂う作品になってるなぁ。


ちずP。意外と春香×あずささんのペアって似合うんだよなwww 歌詞に合わせた動きや演出がめちゃかわええwww 


つくねP。かっけぇ美希のダンスPVマジ最高!ただし作者コメ以外(笑) それはさておき。技術的なことは分からんのですが、PEでも綺麗に抜けるって事らしいですねぇ・・・いやはや、P達の日々の技術研磨には頭が下がる思いです、本当に。抜きに目が行きがちですが、抜きシーン以外のダンス部分におけるカメラワークいいな!こうやってガンガン動くの好きなんだよなーww


ekaoP。ここまでガチなACMも久しいねぇ・・・それだけ多様な組み合わせがニコマスで増えたって事ですが、やはりこの組み合わせの格好良さは格別ですな。ソロパートの自己紹介の演出格好良過ぎる・・・!絵描きPとして登場されたekaoPだけど、動画でも『STYLISH QUEEN★』でとんでもないもの作ってんだから、アイマスのPの多芸っぷりには驚かされるばかりです。


むーむーP。だからお前はどれだけ俺を真士にさせる気なのk(ry 真の笑顔垂れ流してるだけだというのに何という幸福感・・・!ぬおぉぉ、アイマスしたいよおぉぉ・・・(事情により現在プレイ不可) そこはかとなく上級者向け作品ですが、むーむーPの前作もかなり良いですよ?(勇気100%)


最東みんくP。その溢れる愛に脱帽。最終全部秋月律子。もしくはりっちゃんメドレー。とりあえず、りっちゃんに溺れとけ、な?


うそ太郎P。まさか再びきれいなうそ太郎Pを拝める日が来ようとは・・・!てか、りっちゃんたゆんたゆん(一度死んでこい) それはさておき。arakiPのアレンジに合わせて駆け抜ける映像とりっちゃんの可愛さが堪能できますよ?


BARAP。楽曲的には765幻想楽団なのですが、この作品はシンプルなダンスPVですね。最初はそっちのイメージで見てたから違和感あったのですが、慣れてくるとダンスシンクロが気持ち良いなぁ。ヴォーカルとダンサーが分担されてるので、その違いによる動きとか見てると面白いかも。


きゅうP。アイマスMADそのものは初めてなのかな?(ノーマルPVは多数アップされてる模様) ダンス部分や、全体的な雰囲気は良い感じですが、それだけにサビの演出が多少唐突に感じるのが残念かも?ただ、最後のシーンの動きや画面構成はすっげー好みですね!


独眼P+明音氏。ちょいと武田軍に志願してくる。


金魚P。てなわけで、今回は千早ですね・・・てかこれ削らなくても完成してるじゃn(9393.jpg やー、ガンプラやってる身としては、こんな細かい作業出来るってのは尊敬ですわ。で、次回は春香さんをお願いしt(ry


あかん、この娘ら可愛すぎるつーか乱入してきたときマジで吹いた(笑)


あっぷ氏。カメラどこおおぉぉぉおお!!?さぁ、りっちゃんもう一度変身してくれ!そして春香の柔肌をこの目に・・・!!てか、ホンマにニコマス変態多過ぎだろwww


カラメルP。白かッッ!!?あのあずささん作品が特殊なだけで、こっちがカラメルPの本質かwww いいぞもっとやれ、次は春香さんでwww てか、こんな変態動画でありながら注ぎ込んだ技術と努力は半端ねぇ・・・!!

ちなみに二日分・・・ごふっ。

はっはっは、マイリス追加終わらねー! orz
何だかんだ言いながら半年以上やってんだから、それなりの埋蔵量はあったんだな、ここ。あと、その作品は当然ながら過去作もぶらぶら見に行ったりするから、余計に時間食うなぁ。しかし昔の俺、あんだけでよくニコマス見てたとか言えたなぁ(苦笑) ま、そこまで急ぐものじゃないし、のらりくらりとやっていこう。なんせ500もあるんだぜ・・・いつまで耐えられるのやら・・・orz


ニセP。英雄さああぁぁぁぁ!!この曲聴くとホンマにテンションが上がって仕方がないんだぜ・・・!そして、それに負けないアイドル達の熱き血潮を感じるのだ!!バンドで盛り上げるえこM@Sアイドルと、そしてコミュ映像での彼女達の姿に元気付けられる。最後の呼びかけとかあまりの熱さに涙腺ヤベー!


時雨P。あなた達に出会えて良かった。前半の皆で楽しんでる雰囲気と、後半のそれぞれの魅力で魅せるという違いはあれど、全てを通してオールスターとしての、アイマスの楽しみがあるのがらしいなぁ、と(千早贔屓なのはしゃーないですがwww) てか、MAパートは時雨Pのソロ作品集発表の予告ですね。分かりまs(ry 今回『目が逢う瞬間』の入り(の特に真正面を見つめた千早)で、やたら心臓が高鳴ったんだが・・・俺も相当もってかれてたんだなぁ(苦笑)


そーすけP。歌詞のフリーダムっぷりに合わせて映像でも色々やらかし過ぎだっ!!(笑) もうこれは頭空っぽにして笑い転げればいいと思うつーか、後半更に遊び過ぎだ、そーすけP!もっとやれ(おま


矢夜雨P。画面構成が面白い作品だなぁ。また、それだけなく曲調や映像の質感もちょっと珍しい雰囲気ですねぇ。個人的にはサビ部分の画面を切り抜いてるかのような演出が好きですね。


翼P。こういう作品はニコマスにおける一つの究極のカタチではあるわけで、それに関しては特に思うところもなく好きなベクトルの一つです。ただ、そのベクトルに対する空気とかはやっぱ好きじゃねーなってのが今の本音かな。閑話休題。サビの三人の動きが好きっすね!


緑茶戌P。一作目と全然方向性違うから、一瞬誰だか分からんかったぜ・・!!やっぱり、意図や演出の方向性がガチって固まると、見てて気持ち良いですね。つーか恋する女の子な覚醒美希って、可愛いなぁ(今更)


せるき~P。高速M@ster(って今も使っていいの?)による、気持ちの良いダンスシンクロ作品。間奏部分の三分割画面の演出が面白いねー・・・てか、超えられない壁自重www あと、春香がわりとメイン張ってて俺歓喜(エエ笑顔)


袖子P。和風の音ゲーMADって、他の音ゲーMADとは違う艶やかさがありますね。基本的にダンス部分や構成に変化はないのですが、部分部分で桜や夕日を半透明で重ねる事で、その雰囲気をより強く感じるなぁ。


きゃのんP。二つの異なる衣装(ちなみに衣装そのものは3種類)によるパート分けがいいなぁ。可愛らしくも凛々しい真と、格好良くラップを歌う真に良い痴れるといいよ?


東洋人P。知った当初はそんなイメージなかったんだけど、まっすぐM@sterからこっち新作来るたびに東洋人Pのダンスシンクロ能力に驚かされます。あと、やっぱり 今 回 も ギ ャ ル ゲ 曲 か (笑)


かわづP。いや、年少組でヤバいネタやっちゃったら、それこそ変態紳士の称号が定着するから(笑) てなわけで、モモーイ×アイマスによる可愛らしい亜美真美作品でしたっ!歌詞可愛らしいなっ。


小町P。元気でかわいければそれだけでいいと思った。(マイリスコメより) それ以外に何がいるというのかっ!!ちょっと子供っぽくてでも可愛らしい雰囲気の曲にあった、良いダンスシンクロ作品でした。亜美、真美、誕生日おめでとー!


カジカP。んっふっふー、遂に亜美真美の番だよ、兄(c)達!!しかし、何故にこうも歌詞がアイドルに合うのか(笑) てか、体力つけるってそのダンスでかwww


.TMP。それは貴方が変態紳士だからだよ、.TMP。あとスク水。つーわけで、まさかの同曲作品ですが、こちらも負けず劣らずの変態紳士もとい生誕祭作品ですね。あとスク水。


二階堂P。えー、しょっぱなのネタとか、変更点とかで色々と笑いをもってかれるわけですが、作品が持つ雰囲気そのものは相当ガチです。元々、曲からにして相当なラブソングだから、ネタになりかねない変更点がじわじわ効いてくるんだよなぁ。そして、バックスクリーンの使い方がうめぇ・・・!


ぎゃわずP。まさか、綺麗なぎゃわずP・・・!!?まぁ、ベーカリーの印象が強烈なぎゃわずPですが、そこに隠されたダンスシンクロ能力と演出力は侮れないものg・・・・・・あぁ、やっぱりアンタは何処までいってもネタに生きる漢だよっ!(笑)


ハバネロP。ハムの迷言はここでも健在なようです。てか、妙に台詞があってるからハムが何か言う度に吹く(爆)


テトリスP。生誕祭名物が一つ、テトリスPの生誕祭作品ですね。相変わらずの職人芸ですなぁ・・・ところで、わた春香さんはまだですk(殴


めるりP。お前は俺を真士にさせる気かあぁぁー!!いかんいかんいかん・・・!俺には春香という可愛い嫁がいるんだ・・・!そんなわけで、ちょっとビキニ水着春香のわっほい!を聴いて踏みとどまっこまっこり~ん♪・・・・・・アレッ!?


笑いがとまらねー!!いやもうなんだ、この空気とか間の取り方が最高過ぎるwww


ニセP。てなわけで、一周年記念でニセP祭りを敢行されてたよーです。個人的には英雄とこのファンタがどツボでしたねー。


国綱P。ちょっと春香さんに斬られてk(ザシュ


whoP。@美希。うむ、相変わらずの美希一直線っぷりが素敵過ぎる(エエ笑顔) てか、市場の美希フィギュア買ってそうだなぁ、whoP。つーか、アイマス関連のフィギュアじゃ、これ一番出来が良い気がするんだけど、いやマジで。

どうしたいの?

RDGさんの『じっくり語り語られてみよう』に参加しました。イベントの性質上、批評や評価的な視線が多分に含まれていますので、苦手な方はご注意を。
この作品の語り記事一覧 → 『No.05: JOINT(川田まみ)美希の想い


ディープP。

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

