

フルクロス完成してるんだけど、ダベる機会が見つからん。

【今週のヴェスペリア・水曜編】
 操作キャラをレイヴンのおっさんでプレイ中。ぶっちゃけ、ユーリの操作飽きt(ry まぁ、犬(スピードタイプ)とカロル(パワータイプ)はユーリと根本的な操作変わらない・リタは術師だからスキル(特にスペルチャージとか)を覚えないとプレイキャラとしては楽しみ難い・ジュディスは空中コンボ決めないと醍醐味が味わえない・・・ので、結果としてレイヴンに。最初は慣れなかったけど、今は中々良い感じに遊べてます。つーか、無駄にレベル高いからCPUだけで勝ててしまう件・・・しまった、やり過ぎた。しかし、今回ヒロインがちゃんとヒロインしてんなー(笑) 王道とか中二病が好きな俺は燃えてきたぜ・・・!

【・・・実は真でフェイタルストライクな俺参上】
 ぼちぼちと他の娘のふるふるフューチャーを聞いてみたり。あかん、軽く三途の川とかお花畑が見えた気がする(悦惚)


あかいしP。なんとも二人らしいなぁwww あかいしPで作品でソロ以外(合作以外ではデビュー作で春香と美希が出たくらい?)って初めてだからかもしれないけど、他の作品以上にニヤニヤというよりも楽しい気がするなぁwww いい友達だよなぁ、やよいと伊織は。


ポケP。まこトロ可愛ええぇぇぇー!!


がぶ呑み氏。他の娘はどうしても”愛”よりも”恋”という感情が強いけれど(勿論、そういう可能性に誰もが至るけど)、あずささんの感情は本当に”愛”だよなぁ、と。だからこそ、作品としても他の娘とは違った意味での一途さがある気がする。


まっつPという名の皮を被った変態駄目大人。とりあえず第一声が『もう駄目だこのロリコンwww』だった俺はきっと間違ってないと思うんだ(真顔) なんつーか、まっつPの煩悩を全て叩き込んだって感じで、とりあえず、コメきめぇwww つーかさ、バカップル自重しとけやwww 勝手にバカンス行ってこいwww


時雨Pという名の以下略。このバカップルがって言う前にこの大バカ野郎って叫んでいいですか!?むしろ叫ばせろ。 最早ビョーキを超えて末期だ末期www あと、MGケンプファーは古めのキットですが出来は良かったような気がする。ちょい高いけど。


ちんこうP。くっ・・・! や、確かに適任はちひゃー以外いないとは思うけどさぁwww ていうか、歌詞もだけど演出とかシンクロが妙に上手いあたり、ちひゃー見てて泣けてきたwww


七夕P。色彩が独特というか面白い作品だよいなぁ、七夕Pって。アイドル達のダンスもだけど、同じように踊る演出が楽しいねぇ。演出というよりも、アイドル達とは違った意味での出演者とでも言った方がいいかも?


ふーりP。・・・言えない、実は真とやよいのハニーに悩殺されただなんて・・・! ていうか、なんか変な汁が出て止まらんのですがががが。


流石にVistaに比べると聴き慣れた音が多いなー。一部、妙に心臓に悪い効果音がががが。


TOTAP。fa未プレイだから分からんけど、オリジナル展開っぽいね。しかし・・・他の娘達以上に”らしい”機体だなぁ、この二人はwww


あるつP。ノーマルPVなのにノーマルに全く見えない件についてwww なんだこの異次元宇宙。


ぎゃわずP。病院に帰れ。 最早、運営にまで見放されてる感があるんだがwww ていうか、マジで自重する気ねぇな、おいwww

自力クリアしてみせる!・・・たぶん。きっと。おそらく。

【今週のヴェスペリア・火曜編】
 ヘラクレスが攻略出来ねぇ・・・! あと、ここでレベル50突破しそうです(マジで) ↑梯子の存在に気付かず、数時間徘徊した俺って・・・?

【・・・アンタら元気だなぁ】
 恒例のDLC祭っすねぇ(笑) あと、作者コメで壊れてる人多過ぎるwww


くらわんP。春香でふるふるフューチャー☆?ありえないね!とか思っていたかつての俺は全力で今の俺に土下座しろ。 まぁ、実際には色々面倒な感情ありますけど、春香が可愛いから今はそれでいいや。


225P。歌詞残しとか、やよとかちとか、ぱっと見た印象はいつもの225Pなんかなぁと思ってたんだけど・・・ぶっちゃけ、これガチに見せかけたネタじゃないかとwww や、確かにガチなんだけど、ガチであるから余計にネタ要素が引き立つというか・・・雪歩さんのストーカーっぷりが凄まじい(笑) しかし、おっさんホイホイは馴染み薄いからどうにも扱いがwww


よつばねぎP。ガーネットの歌詞がそうだというのもあるけれど、アップが多めだからか、美希の表情の一つが染み渡る気がする。たとえ他の娘が歌っていても、歌わせたい娘に歌ってもらえば、それがまた新しい魅力となると思うんだ。あと、後半にいくにつれて、夕焼けっぽい色彩になっていてて、それが映画のシーンを思い起こさせるなぁ。


Ma-CP。おっさんホイホイらしいので、楽曲は知らないのですが、小室ソングらしいので妙に耳になじむなぁ。なんか好きだなぁ、こういう雰囲気の作品。


のヮのさん大人気過ぎるwww マウスカソールのデータをDL出来るらしいので、是非にのヮのさんをゲットしましょう(笑) しかし、ホンマに何時の間にここまで確固たるキャラになってたんだべ?


ミルクレゥプP。やよいヴォイスに癒されぅ! ・・・のか、これwww なんか聞いてたら脱力してきたwww


っぽいP。バラードというかゆったりした曲の方がなんかツボにくる気がするんだがwww


ファミコン風アレンジいいねぇ・・・しかし、アイマス楽曲のファミコンアレンジって妙にレトロゲームな雰囲気が漂う気がwww

むしろ、ヴェスペリアプレイ記。

【今週のヴェスペリア・月曜編】
 おっさああぁぁぁーん!!
 進行具合としては↑のような状態なんすが、ここらでレベルが45オーバーって普通?しかし、回復役がいなくても普通に雑魚と戦闘しまくってる俺はそろそろ先に進むという事を思い出すべきなのかもしれない。あと、カロル先生の活心エイドスタンプが地味に優秀だと気付いた今日この頃。あれ、メニューで使うと全体回復なのねん。

【良作とは何ぞや?】
 などと思ったけど、結局どーでもいいやに完結する自分は終わってるなーと思いましたとさ。まる。


オクラ山ため蔵P。極彩色の世界。無限色彩の絵画。世界の色。あまり記憶は定かではありませんが、楽曲のPVも抽象的なイメージだった記憶があるので、もしかしたらリスペクト的要素も含まれてるのかもしれません。まぁ、抽象的であるが故に感覚で捉える作品なのかなぁ、という気がする。


ぱうP。完全に東方だ、これ。 背景の東方パロも面白いwww


ヨルP。やっぱこれでこそヨルPの春香って感じがするwww ほんと、普通なら合わねぇだろとか思うのに、ヨルPの春香だと本当に楽しそうに踊ってるからなぁwww あと、シンクロとは何ぞや?と聞かれれば、楽しい事と今の俺なら思うかなぁ。まぁ、だからこそ個人の感覚なんだけどねー。


ヨルP。相変わらず同時アップばっかだなぁwww で、ヨルP作品でこういうしっとりというかゆったりしてる雰囲気初めて見たかも?(おっかけだしたの最近だし) ユニットらしさが出てていいなぁwww


R(略)P。亜美と真美とPの休日・・・そんなほのぼのとした雰囲気が溢れる、あったかい作品。この子達を連れて遊びに行ったら、くたくたになってへばりそうだけど、きっと楽しいだろうなぁ。


KushioakP。処女作の前作から色々な演出を加えた改定版。前作がシンクロオンリーだったものに対して、所々に様々な演出を加える事で作品全体にメリハリが付いたような気がします。元々ダンスシンクロが良かったんで、演出が生きてきてるなぁ。まぁ、現状のニコマスだとダンスオンリーってどうしてもインパクトがないと思われるのが、ちょっと悲しいなぁ。前作も好きだったので、無かった事したいなんて寂しい事は言わないで欲しいな、と思います。


春香スキーだけでなく、多くの人にとっても彼女のEDは特別なのかな。だから、処女作で彼女について触れる人も多いのかな、と。閑話休題。私服とステージ衣装の春香、コミュによる彼女の言葉達、そしてあのアクセサリー・・・演出としては単純なのかもしれないけれど、だからこそ、そこに万感の想いが込められてるのかもしれません。あのノイズは、語る事のなかった、彼女の本心?


ちびクロP。三度目のヴァージョンアップらしいのですが、当方エスコンとのコラボ見始めたのがかなり遅いので、実は初見だったり。元々、スカイガールズに使われた楽曲だったので、こういう”空”の要素が本当に似合いますねぇ。エスコン部分もだけど、ダンスシンクロも良いなぁwww なんか、アイマス世界のドラマで使われていそうな感じがする。


かがたけP。

りっぷるP。
もう許してやれよwww というか、最早祭本番よりも祭になってんじゃねーか!あぁもう、みんな最高過ぎるんだぜwww で、当の本人のオーキドPの心境や如何にwww


ポケP。愛ドットるマスターの単品あげー・・・て、また微妙に懐かしいなwww


やよいヘッド祭開催ですね、分かります。 うp主ご本人はきっと真面目に合成されたと思うんですが、そこはかとなくただよう投げ遣り感が最高だwww 

実感ねぇなぁ。

 明日から大学再開。逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・(脱兎)

【今日のヴェスペリア】
 バイトとかフルクロス組んでてあまりプレイしてない上に、戦闘ばっかりしてるので殆ど進行してません。むしろ、ノーマルだと雑魚が歯応えなさすぎるので、ハードに戻すかもしんない・・・こうしてクリアがどんどん遠退いていくのさー・・・orz あと、今回を持って『今日のヴェスペリア』は終了となります。皆様、ご愛読ありがとうございました!そして、来週からは『今週のヴェスペリア』をお楽しみ下s(ry つーか、大学が再開するとプレイ時間取れないんだYO!

【ん?】
 架空戦記はシリーズものが多いから、中々手が出し難いけど、ノベマスはちょくちょく増やすかな。


そういえば、PC効果音シリーズってアイマス楽曲では初なのか。・・・ていうか、これ効果音というか最早楽器じゃねーか?(笑)


_P。意味が分からんけど凄い。のか凄いけど意味が分からない。のか、どっちなんだろうとか思ったけど・・・まぁ、いつも通り?


端P。あーうん、当人達が幸せならいいんじゃない、かな・・・?(憐れみの目) なまなじ前作のあれと(流れ的には)同じなだけに皆の反応がwww あ、でも最後のあの表情は反則だと思いm(どんがらがっしゃーん


端P。雪歩さん、マジ勘弁して下さい。


かまおP。どっかのNHK番組のナレーションも始めたようですが(笑)、やはりかまおPは歌のおねーさんとしても素敵だと思うわけです。


ンモーP。だからなんでこれでアニメにしてんすかwww あと、クリーチャー界ではのヮのさん最強伝説なんだろーか?


セクハラ帝王P。駄目ですね・・・この人。 なんつーか、千早病はホント馬鹿ばっかりだwww


完成おめー! しかしあれだ、前編からおっかけてたけど、最早再現云々ではなく、半ばネタ動画として楽しんでる俺がいたんですがwww 


とかち未来派氏。・・・相変わらず変態紳士が集ってるなぁ、と(爆) ていうか、動画中のコメントの雰囲気がどっかぶっ飛んでてこえぇよwww

明日で最後!(休日が)

【今日のヴェスペリア】
 ようやく飛行手段ゲット・・・なんだけど、この移動手段でいいの!?とか思わず本気でツッコミを入れたのは俺だけではないはず。ていうか、あのデカさには正直吹いた(笑) しかし、何故に皆そんなに進行具合早いんだろか?

【・・・】
 語りたいという衝動と、語る意味が無いという思考は、いつだって存在して相反するもので。どっちが良いかは、自分で決めなきゃいけないんだろう。当たり前だけど。


ローリングP。ペルソナ3フェスの楽曲を使った再現系・・・というわけじゃなさそうか(フェス関連のタグ統一感ないから見つからん) ペルソナ3といえばかなりハイセンスなイメージがあるんですが、そのイメージを損なう事無く、文字通り”仮面”を使った演出や、また色々とお洒落な魅せ方をしてくれる、痺れる作品です。


でんP。なんでここまで歌詞とシーンが合ってるんだwww まぁ、一部は合ってるというか、むしろツッコミ上等!としか思えないのもありますがね(爆) 主にあずささんとかwww しかし、ダンスPVやネタ動画は殆ど分かるけど(リスト参照含む)、逆に架空戦記系は殆ど分からんべ。でんPは架空戦記も良く見てるみたいだし・・・うーむ、視聴再開すっかね。あと、みんなが忘れてる(俺含む)(おまっ)メインのHalc@loidですが、ごまえー!の部分が妙にズコーなのがwww


藍色P。やっぱ千早の曲(もしくは千早が歌ってる曲)ってリミックス系で人気あるなーって思う。ここらへんは、楽曲の人気もさることながら、彼女自身が歌い手としての認識が強いからなのかなとか思ったり。まぁ、リミックス系は何か書くよりも聴いた方が早い、か。


みーしゃP。デビューおめでとう!雪歩がカバーした『夏影』を、あえて雪歩ではなく原曲のもので作られたようで、Liaの声と挿入される自然の風景、なによりこちらを真っ直ぐに捉える雪歩の視線がとても心地良い作品。素敵なデビュー作品でしたよ!


がぶ呑み氏。強いけど、寂しいんだろうなぁ・・・それは、きっと。ひとりきりって。そのシーンで雪歩が笑顔なのが、またキツイなぁ。”僕”ってPなのかなぁって思ってたのが、もしかして雪歩の事だとも思えるわけで、歌詞と雪歩の言葉でまた色々と考えちまう。


OZAKIP。ちょっと待てこらwww 前半の迷走的マッシュアップが凄まじく出来が良いんですがwww ある意味、本編食っちまってるよwww まぁ、本編聴いてると前フリ忘れかけるんだけど、ループしてまた笑い転げる罠。


OZAKIP。あぁ、前フリなのすっかり忘れてた(爆) 下手すりゃ前フリだけで満足する奴いるんじゃないか?主に俺とか(・・・) 間奏かっけぇなぁ。


.TMP。あとスク水。で、全てが通じる変態素敵な作品。あとスク水。しかしアレだ、普通の水着使ってたら爽やかだった(かもしれなくもない)作品なのに、スク水ってだけで途端に変態的作品になる不思議wwwあとスク水。まぁ、祭本番はもっとアレなのが増えそうですが。あとスク水。


アナーキーP。本当なら分からんネタの筈なのに、仮面ライダーSPIRITS読んでたから反応出来たり?(笑) てか、一部の配役が妙に納得出来るんすがwww ライダーマンとアマゾン、そしてデコロンガー(ん?)がはまり役過ぎるwww あと、回想シーンで無駄に吹いた(笑)


野原ひろしP。みんなの心という名のツッコミはきっと同じだから、あえてコメントはスルーで。 つーか、あらゆる意味でのリスペクト具合が洒落にならない出来なんすがwww(笑)


猫ロキP。

いちじょーP。

支援と書いていぢめと読むんですね。分かります。色々と投げ遣り感溢れる素敵な支援動画ですが(爆)、しかし、これらだけ見てるとガチっぽい祭なんだけどなぁ(笑) というかこれ、ちょっとしたオーキドP包囲網支援祭状態じゃないかとwww あと、デモべに異常反応した人は俺ときっとマブダチ。


dodoP。や、ロリコンだと自覚したのは良い事ですが、殆どの人にとって今更なので、何の問題もないと思います(アレッ? まぁ、何といいますか・・・手遅れですね?(エエ笑顔)


遊太郎P。ニコマスの変態Pの集中力はもっと別のトコロに発揮されるべきだと思うんですがッ!?とりあえず、アレだ・・・GJ!(鼻血)


うるせえぇぇwww これぞまさしくやよいゾーン!とか思ったけど、それどころじゃないくらいにやかましいwww しかし、カオスなのにカオスと感じないのがやよいゾーンたる理由なのだった。ていうか、ソロじゃねぇwww


っぽいP。アンタに今月の新曲をダウンロードした覚えはねぇwww


ニ○スイP。相変わらず予想の斜め上を行く商品を作ってくる方ですねぇ。まぁでも、確かにあずささんらしい商品かもなぁ。


えこP。”無明”の作品なのかな、って思う。といっても、仏教用語なんで言葉の真意は俺には分からないので、そこはご了承下さい。あくまで感覚の領域に過ぎません。この作品は、これのみではきっと意味を”持てない”動画なのかもしれない。もちろん、えこP自身が何らかの意図を込めてるだろうし、単純に技術面でも凄いのだろうと思う。ただその点を踏まえても、やっぱりこの動画はこれ単体では作品として存在出来ず、あくまで受け手が意味を自身の内に生み出さなければならないのかな、と思う。このセカイを雑多な石コロにするのも煌めく宝石にするのも、全ては受け手次第。だからといって思ったこと全部書いたりだとか表現しろなどというのも野暮だと思うのだけれど、そういう衝動が生まれるのも分かる気がする。まぁ、カタチに出来ずともせめて自分の中に生まれたモノと向き合ってみて欲しいなとは思います。俺はどうだろうなぁ・・・言葉にするなら”如月千早”・・・それこそ、彼女の道程をイメージ的に捕らえたものだ、と言う事は言えるのだろうけど、それ以上となると今の俺には難しいかもしれない。距離的に遠いからなぁ。まぁ、他の方のを見て物思いに耽るのも一興か。

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

