

次は何を組むかなぁ。

【あれ、つまりは毎月なんか買うの、俺?】
 MGシナンジュ、12月発売ktkr! てーと、つまりは積んでるユニコーンを組めって事ですk(ry 

【変わらないもの】
 最近、近しいPさんに色々とあって、ホントに寂しいもんだなぁ。でも、いつの間にか寂しい事も、悲しい事も増えてしまっている場所だからこそ、俺はここで笑っていようと思う。そして、面白ければ笑い、悲しければ泣き、楽しければそれを素直に伝える・・・そうあり続けたいものです。


緑茶戌P。この三人は、ホントにデジタル的な雰囲気に合うなぁ。『Packaged』の一周年記念に作られたとの事で、緑茶戌Pだけでなく、歌ってる三人も感謝の気持ちを届けてるような演出がいいなぁ。あと、ヴォカロ祭通して見てなんとなーく思ったんですが、この祭のダンス系PVって、ニコマスの人よりもヴォカロ側の人にこそ大きな意味があるのかなぁ、と。異なるジャンルだと、どうしてもお互い突出した作品しか目に触れないからこそ、こういった最も馴染みのあるベクトルに出会ってもらえるというか。もちろん、ニコマスとしても良い曲に出会えるてのもありますけれどね。


うてろP。デビュー半年の記念作品とのことで、うてろPを支えたP達への敬愛を込めて、あずささんに加えて、春香と美希の三人が格好良く歌い踊ってくれます。てーか、洋楽の男性ヴォーカルのロックのコラボって、また違った格好良さのある作品になるんだよなぁ。いいねぇ・・・実に良い。



矢夜雨P。作品中に込められた情報量が多いので、きっと、全てを見終わって初めて見えてくるものや、また同時に見る事で浮き彫りになるものも多い。なればこそ、安易に何かを語るわけにはいかないのだろう。それこそ、ありがとう、が今の自分に伝えられる最大の言葉なのだろうなぁ、と。願わくば、この作品や今回の祭を通して、それぞれの世界に触れ合い、また作り出してくれる方々への感謝を忘れない場所になって欲しいものです。


やかP。完全にアイマスで亜美だ、これ。 いやはや、自作でここまでやれんのかぁ。


あずP。しかし、何時の間にやら3Dモデル増えたなぁ・・・正直、何種類あるのか皆目見当も付かねーんですが、しかし再現度、すごいなぁ、これ。


基本的に、酒も煙草も賭け事もやんないので、パチンコってイマイチ分からんのですが、アイマスでパチンコになったら、やる人多いんだろうなぁwww しかし、一時はこれ系のMAD多かった気もするけど、最近はとんと見ないなぁ。


トカチゴールドは大宇宙。 自分でも何言ってるのか分からないが、きっと常人には理解出来ないモノなのだろう。うん。


ボクP。レン、おま、ナニしてんの!? なんつーか、こっちの界隈に巻き込んですまんなぁ、レン(汗) しかし、こうなんというか、レンってこんな可愛い女の子だったっけ・・・て、アレッ?


rumbaP。ホームビデオ過ぎるだろ、これはwww この発想はなかったわwww ホームビデオを見返すと、この妙な脱力感ってあるよなぁwww


シースルーP。圧倒的じゃないか!(おっぱい的な意味で) しかし、着エロやシースルーってのはいいもんだ(しみじみ何言っとんねん)


シースルーP。あれ・・・やよいや亜美真美で、こーいう事されても(多分)大丈夫なのに、伊織だとドキドキするのは何故なのかしらん・・・?(うわぁい) てか、伊織にはツインテという更なる奥の手が・・・って、作成中だとぉぉ!?

不調過ぎる・・・。

 なーんか、サーバーの調子が悪くて、何回か記事データ飛んだし!? orz んー・・・そんなわけで、コメント返信は明日にさせていただきます、すみません・・・!

【・・・あれ、地味に幼女成分多くないか、俺】
 きっと気のせいです。


FAIRCHILDというグループの楽曲のメドレーなんですが、それぞれの楽曲で全く異なるベクトルの作品になってるのがすげぇ・・・。それぞれ単品でも十二分に通用するというか、むしろ単品希望www しかし、一つのベクトルを極める人もいれば、こういう風に様々なベクトルを出せる人もいるんだよなぁ。てーか、明らかに新人さんじゃねー気がするんですが?


ジアースP。キラッ☆ ただのループかと思いきや、サブミナル的に衣装変えんなwww てか、後ろ後ろー!!


タカシP&adobePリスペクト。いやはや、タカシP以外にこういった作品作る方がいるとはねぇ。内容としては、春香をメインにしながら、歌詞に合わせてアイドル達の日々を描いてる・・・って感じなのかな?途中までとのことで、完成版が楽しみですねぇwww


ヨルP。こンの、春香大好きな大馬鹿野郎があぁぁあぁーッ!! どうせ、また違う場所でまだまだバカップルしてるんだろう?だから、さよならもお疲れ様とも言わない。二人に出会えて、楽しかったぜ!!!!!!!


とにせんP×星滴P。少し気だるげな感じの楽曲で踊る伊織と、イラストで描かれるアンニュイな感じの伊織が・・・可愛えぇぇー!(おま 猫といえば真(ω)なイメージありますけど、こーしてみると伊織も猫っぽいよなぁ。気高いというか、基本的に警戒心高いのに、一度心を許せば甘えてくるというか。


カズヒP。ランカとシェリルをそれぞれ覚醒美希と美希がパートを担当してるわけですが、そーいやこの二人が同時に歌う楽曲って殆どないから、こういった明確に原作キャラに対応させた作品って珍しい?(ソロだと春香がランカで、千早がシェリルってのが多かった気もするけど) ”戦い”を連想させる曲なだけあって、内容もまた”熱い”ねぇ。


佐渡ヶ島P。おぉ、久々の千早×倉木麻衣だ。倉木麻衣の楽曲といえば、クールだったり物静かなイメージあるけど、こういった明るい爽やかな曲もいいんだよねぇ。紳士成分はありませんが(笑)、夏の爽やかな感じがする作品でした!やはり、佐渡ヶ島Pのこのコラボは良いっす。


一部で演出が入るものの、基本的にはダンスシンクロ系で、その通常速度と高速時のシンクロが気持ち良い。この二人の組み合わせだから、ダンスも映えるねぇ。あと、そーいえば、音ゲー系の祭あるけど、そっちもどんな作品来るか楽しみですねぃwww


MikiP。ホント、この子は時代を問わずにアイドルっぽい楽曲が似合うねぇ。この衣装の組み合わせも可愛いwww てか、過去作も含めて、作者コメおかしいだろwww


JAM99P。デビュー作でこういう作品を作ってくるとは・・・その心意気や良し!アイマスの世界で、もしミクがトップアイドルとして存在していたら、という過程でのストーリー系PV作品。まだまだ、荒削りなところが多いですが、それ以上に自分の好きなモノを、憧れたモノを作るってのがいいなぁ。一生懸命さがある気がする。デビューおめー!!


なまうにP。幼女春香あぁぁあぁー!! しかし、意図的なアス比潰しがここまで有効な衣装もそうはあるまいて。


NaTuP。俺の春香の成長日記ですよ?いつか来ると分かっていても、おとーさんは悲しいぜ・・・って、あれ?君が嫁で俺が父親で・・・て、アレッ!?


NaTuP。あずささんにナニをさしとんじゃあぁぁー!むしろな、あずささんには手ではなく、その豊満な胸でパイズr(アウトオォッ!


園長P。お前ら、嫁の次は娘かよwww 内容的には、先日上げられたモノで、園児達の動作タイミングをそれぞれズラしたものなんですが、兎に角みんなのコメントが・・・って、春香ー!おとーさんはこっちだz(どんがらがっしゃーん


団結のヴォカロ版の替え歌っすね。これ、確かにヴォカロ側の人で歌わせてくれんかなぁ?


まったりP。何故かfigmaのフェイトさん持ってたりするわけですが(おま)、いやこれ本当に良く動く上に、造形も滅茶苦茶キレイなんすよねぇ。・・・しかし、よー撮ったなぁ(汗) この手の動画は、もう製作過程考えると恐ろしいわ。

なんか色々と。

【新たなるガンダム】
 そんなわけで、OOSSに先駆けて、主役機OOガンダムがHGで出ました。何はともあれ、このキットの最大の魅力はその驚異的な可動範囲。試作品や各所のレビューで散々分かっていた事ですが、実際に動かしてみると、その驚異的な広さには吃驚です。つーか、可動範囲がどーこーって語れるレベルのキットじゃねーっすよ、これ。えーと、肘の二重関節に手首可動、上腕部も自由に動きますし、肩口は引き出し式。首も上向きや顎引きも容易で、腰部はボールジョイントが二箇所にあるので、腰の入った演技やひねりの入った演技も可能。更に脚部は開脚や踵落としなども容易なくらいの可動範囲で、こと股関節に至っては三重間接(HGエクシアに1/100エクシアの機構を混ぜた感じです)で、もう本当に来るトコまできたなぁ、と。これも全てはキット化前提でデザインされた事と、新型ポリキャップ(HGUCとはまた違うモノです)の恩恵ですね。また、その新型ポリキャップの影響で、キットの構成も目新しい感じがする上に、後ハメや作りやすさも最早言う事はありません。
 若干の不満点としては、シールドやGNビームサーベルのビーム刃が付属しない事と、ソード連結ギミックがない事くらいですが・・・それすら瑣末と思えるぐらいに、兎に角可動範囲だけで遊び倒せる驚異的なキットです。てか、これが1000円だってんだから、これ以上を望むのは我侭というものです。
 あと、唯一の武装であるGNソードⅡですが、ライフルへの変形ギミックが楽しいですし、また腰部への接続も軸固定なので、エクシアのブレイドよりも安定度あります。若干、ライフルモードの手首の保持が不安定ですが、十分許容範囲ではないかと。あと、付属しないビーム刃ですが、ジンクスのビーム刃で代用出来る模様。
 そんなこんなで、今後完全版の出る可能性を考慮しても、全く後悔しない良作キットですので、こいつを組んで遊びながらOOSSに期待しましょうか。

【現状確認】
 久々にアイマス起動してみたけど・・・元々ない腕が更に鈍ってるから、オデもだけどレッスンも散々な結果になりそうだなぁ。とりあえず、ユニット再確認。
・やよい&春香:わりと終盤なので平均的な能力があるものの、時期が時期なだけにオデ落とすとかなり痛そう。
・雪歩&真:中盤だけど、雪歩のステータスの関係や俺のレッスン能力もあって、ステータスに若干の不安がががが。
・亜美:始めて数週間なので、リハも踏まえてこの子からやってくかー。

【調整中/少し追加しました】
 ブログ運営者の作業と見る専の娯楽の両立みたいなもんはあるんですよね、更新作業って。当たり前だけど、見る事を楽しむっての大前提なわけだけど、それだけでやり続けるってのは案外難しくて、ある程度は作業の意識てのは必要です。ただ、その作業性の意識だけを特化させると、今度は作品を冷たい目線で見かねないので、そこらへんの匙加減ってのはあるなぁ、と。といっても、これは別段珍しい話でもないんだけどね。しかし、作品を探す、という一点だけでいえば、現状の自分の足だけで最大値に達してるのかもなぁ(あくまでも自分が見たいベクトルですが)。んー、貼る作品を選ぶってのがどーしても出来なかったから、片っ端からやってきたけど、更新時間の許容範囲超える事も多くなってきたし・・・さて、どーしたもんかねぇ。しかし、半ば暴走していたギアを、戻すのはちょいと難しいなぁ。加減が分からん。暫くは、色々と試行錯誤しながらやってくか。


そーすけP。ありゃ、トリオとは珍しい・・・って、過去作品見てみると何作かあるなぁ。複数メンバーのイメージないのは、春香ソロの時期でかなり追い掛けだしたからか。それはさておき。わりと珍しいメンバーのダンスPVですが、この面子だと確かに学芸会とかで女バンドっぽいなwww 気持ち春香が多いのは、俺の気のせいだという事にしておこうwww てーか、ニーソねぇなぁとか思ったら、ちょっと待て変態。


junP。あの夜を蹴飛ばす春香やPもいたっていいと思うんだ。離れる事を選んでも、忘れる事なんて出来やしねぇもんだよ。だから、分かってる結末でも足掻き続けるのかもね、俺らは。


こよP。ボサノヴァ風のアレンジとの事で、夏というのはちょいと遅いかもですが、夏の余韻には良い雰囲気ですねぇ。


かのP。好きだったものが、純粋だったものが、いつの間にか忘れてしまう事という事は多い。それは、アイマスにおいて千早にもあって、むしろ千早が一番顕著なのかもしれない。歌が彼女にとって全てであったが故に、それが彼女を羽ばたかせる翼ではなく、縛る鎖になっていた。でも、きっと彼女を救うのは歌だろうし、また手を伸ばしてくれる誰かなんだろうね。


DTCP-IP。ヴォカロ祭、お疲れ様でした!EDも兼ねて作品の紹介もされてるので、気になる作品を見てみるのも良いですね。ヴォカロ側の人がアイマスやニコマスに、ニコマス側の人もまたヴォカロに、この機会を通して興味を持ってもらえれば嬉しいですね。ニコマス的には、もっとヴォカロ曲とのコラボ増えて欲しいかな、と。


この発想は限りなくあったが、実際にやられると、妙に微笑ましいんだがwww てか、765幼稚園てタグと百科事典作ったの誰だwww


ねーよwwwP。前作の眼鏡猫メイド千早の解説動画・・・なんだけど、お前誰だー!!? なんか所々でバカップルつーか馬鹿やってるよーですが(爆)、衣装合成の解説でもあるので、参考にしたい方はどぞー。てか、音源何処から持ってきたwww


ねーよwwwP。タイトルと漂う変態大人臭で特定余裕でしたwww つーか、なんという組み合わせ。 しかし、ニーソは単独でDLCないもんかねー。


紗羅P。俺の娘です(アレッ?


そーすけP。2作目のリメイク(?)・・・なんだけど、中の人ちょっと待て。


マチャP。アホかあぁぁー!!www


最早、お祭を超えたバカ騒ぎじゃねーかwww いいぞ、もっとやれwww

今日の雑記。

(雑記1)OOガンダム素組み終了。って、ホンマに可動範囲すげー!シールドが付属しない事言ってたけど、この可動範囲であの値段だったら、瑣末にしか感じられない・・・HGでここまで自然にポーズ取らせる事が出来るなんて、すげぇ。本体の可動範囲もだけど、ツインドライヴも中々にどうして良く動きますし、GNソードⅡのギミックも楽しい。ま、詳細はまた後で。
(雑記2)うおおぉスピーカーを新型にしたら、音が全然違えぇぇ!!?音質は良く・・・なったんのかな、これは?(かなり音響音痴なんで分からん) しかし、音の質が変わったのは間違いないから、慣れるまでちょっと時間かかるかなー。
(雑記3)おっしゃ、箱○でもスピーカー作動したべ。で、試しにゲーム起動させたら、PCのディスプレイって本当に画面綺麗に出るなぁ。みんな、こんな画面でプレイしてたとは羨まし過ぎるっ。しかし、こう綺麗だと確かにデカいディスプレイ欲しくなるの分かるなぁ。元々、映像関係の事まったく考慮してなかった事もあって、17型だと物足りないねぇ。あと、配置の関係上、昼間は日光がかなり強めだから、快適にプレイするなら、やはり夜か。
(雑記4)ところで、自室に箱○持ち込んだのはいいとして、何処に置けばいいんだ、これ・・・?
(雑記5)とくべつなぼからんを流しながら、色々作業中。そっかー、あっちの界隈も一年かー。いやほんと、良い曲多いな。しかしまぁ、実際ニコマスと出会うのがちょっとでも遅ければ、確実にヴォカロにすっ転んでたのは間違いないので、色々と感慨深いわぁ。つっても、あっちに転がってもやってる事は変わらなさそうだがねぇwww
(雑記6)む、意外と聴いた事のある曲が多いね。まー、あっちも似たような状況ではあるからなぁ。
(雑記7)俺がこのスタンスであり続ける以上、やはり外界との交流というものは、かなり限定的になるのだなぁ、と久々に普段行かない紹介ブログを巡って思った次第。いやこれ、良い悪いの問題じゃなくて、そういう話なの?って自然に思った自分に吃驚したくらいだし・・・うーん、時代に取り残されてるなぁ。というか、単純に俺が回りに影響受けて揺れやすいからなんだけど。ま、いいや。おっさんはおっさんなりに、楽しんでいきますですよ?
(雑記8)まーでも、こんだけデカいコミュ二ティならば、合う合わないなんてのは自明の理か。や、今更ですが。

あ、俺の趣味は14~18才でs(聞いてねぇよ

【あと二週間】
 HGのOOガンダム買ってきたー!シールドなかったり、ソードの連結ギミックなかったりするけど、ぶっちゃけ1/100で補完するからいいや。むしろ、この値段であの可動域となると・・・いやはや、恐ろしい。早く組みてー!!
 あと、スピーカー買ってきたので、明日にでも箱○とか繋いで動作チェック予定。

【誰か俺を慰めてくれ】
 とか言い出したら凄まじくキモいですね、はっはっはっ!(爆) まー、昨日の愚痴を運悪く見てしまった人は申し訳ないっす。むしろ、ここ数日の雑記も含めてですが。なんというか、一月あたりに自滅した時と同じ状況になっていたんだろうね。大それた事も出来ていないのに、何を天狗になってたんだか。あと、皆でワイワイしてる姿って、凄く眩しくて憧れてるのも、やっぱり本音で。でも、俺はそこに集う事はしなくて、手を伸ばす事をしなかったのだから、それを寂しいって思うのはあまりにも自分勝手だという話。といっても、これも自分の性分だからしゃーねーか。俺は俺なりにやっていって、たまーにこんな変わりモンの相手をしていただければ幸いかな、と。結局、俺が出来る事なんて、こんくらいだしねぇ。あー、ようやくスパイラル抜けたー!

【リハビリ中】
 ・・・幼稚園児ばっかだなぁ。流石に、ちょっとこれは趣味じゃねぇっすね(苦笑) 


harry.P。そういや、組み合わせとしては珍しくなくなったこの二人だけど、デュオとして競演してる作品ってそんなにないよなぁ。素直になれない、恋する少女って雰囲気や、また衣装が学生って感じなのが良いねぇ。


りおっとP。男女ブームの震源となったあのヴォカロ男女の方・・・って、えぇぇええ!!?しかも、前に見かけた『ののヮえかきうた』も貴方だったのかwww 前半は普通に頑張ってるのに、のヮのさんが出てから、明らかに方向性変わっとるがなwww


Kaz-P×二階堂P。誰かこのバカイト連れて帰れwww 元々、『団結』の自体、妙にネタ走る傾向あって、この作品も例に漏れず色々とカオスなんですが、兄さんの存在が更に輪を掛けてひどくしてるww 


なんぞこれぇええー!? なんかヴォカロ界では結構な種類の3Dあるみたいなんですが、アイマスっぽさでいえば、これ相当なもんじゃないか?てか、オチがwww


小町P。律子生誕祭の作品のオールスター版で、兎に角眼鏡について熱く語っておられます(笑) しかし、使われてる楽曲も数奇な流れでニコマスに流れついてんなぁ。


銀次P。出番はないって言ってたから安心(?)して見てたら、油断してたwww 


おしりP。千早って、案外女の子ぽい服装着ないから、それだけで相当な破壊力あるよなぁ。個人的には狙った可愛さじゃなくて、素朴な衣装のふとした時の可愛さにもってかれる事が多いですな。


ダニ以下P。続きー!この続きをー!!


この不貞腐れた顔がまたつーか迷曲多過ぎだろ、ヴォカロ曲www ちなみに、貧乳でも巨乳でもなく美乳派です(・・・)


てめぇは来んなwww  相変わらず、この顔はうぜぇwww


確かにどっちも電波に近いつーか、なのです☆はモロにそうだから合い過ぎるwww てか、とかちすかとかちすは、汎用性高くね?

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

