

変わらない為に変わっていく。

【スメラギさんのお臍に埋もれ隊】
・アレルヤとマリーの出会い編。つまりはアレか、見つけた、僕の女神様・・・! ですk(壮絶に違う
・しかし、この脳量子波って具体的に明かされてるようで明かされてないんですか。
・シーリンは本当にマリナを案じてたんだなぁ。
・せっさんの一存でアザディスタンに帰還決定。どんだけリーダーになってんの。ついでに、ホンマにマリナへの思い入れ強いなこやつ。
即答でハモんなよ、コイツらwww 
・ラ『兄さんのようにはいかないな』 ←嫌ってるわけじゃないんだ。混同される事は嫌らしいけど。当たり前か。
・フェルトさん、可愛い女子になってまぁ・・・(じゅるり)
・ロックオフてめぇえぇえー!! そして、伝統の平手打ち。
・『気付かせてやったんだ』『比較されたら堪らんだろ・・・』
・ロックオフの苦悩の日々は続く。わざと軽い言動してんのかな、やっぱ。
・スメラギ+アレルヤ=酒 という図式。
・例の如く、嫌われそうな幹部なアロウズ。マネキン大佐の明日はどっちだ。
・ルイスの明日もどっちだ。
・しかし、Mr.ブシドーってwww
・スメラギさんの戦術に見覚えがあるらしい・・・やっぱ、過去にデカい事してたんだな。
・沙慈とイアンという意外な接点。そういや、メカニックだったけか。外の世界とCBの覚悟と罪を知りながら、どういう道を選ぶのか。ルイスと出会うのかCB参戦か、どっちか先だろうか。
・スメラギさんの過去・・・机上の戦術、か?
・エミリオ?って誰?
・トレミークルーの出番が多くて嬉しいねぇ。チームで戦ってんだなぁ。スメラギさんも微妙に復活中。
・GNフィールドの絶対優位性なくなってんだ。てか、トランザムのバーゲンセールwww
・意外と真面目に活動するロックオフ。カタロンとの板挟みになりそやなぁ。
・鏡面存在のマリナの言動に揺れる刹那。しかし、マリナをどんだけ神格化してんだ、せっさん。
・二期のせっさんは強くていいなー。
・って、何時の間にOOって、GNソードⅡ二振りとGNシールドⅡ装備してたんだ?
・あっさりハム確定。まぁ、全員知ってるが。
・あのアヘッド、ソーマ専用機か。そして、ヴォコられるヘタレルヤ。トランザム後+4年ブランク+脳量子波使用不可だしな。どう克服していくのか。
・アロウズ、カタロン、CBという力で戦う中で、マリナはどうしていくのか。
・ビリー参戦。や、それどう見ても逆恨みです。まぁ、昔から惚れてた上に、4年間保護してたらなぁ。
スメラギさんの臍ー!!!
・是非、次週以降もその格好でお願いしまs(セクハラですぅ!
・しかし、今回は道を選んだ者と、探す者がはっきりしてんなぁ。
・来週はサーシェスとツヴァイ改出そうだな・・・てか、展開速えぇぇ。

【ぬ、おぁ・・・】
 すんません、コメ返信は明日で・・・!あと、一部の作品は明日に続きを書きますー!


tloP。以前少しだけ読んだ事のあった小話の・・・その答え、か。意味も、意図も、意思も、全てはこれらの小話と映像に秘められているのならば、ここで語る事はないんだろう。使い古された言葉ではあるが、それぞれのPにとってのアイドルが存在していて、その中で物語が紡がれ続ける。これは、そんなtloPの中で紡がれた物語の一端。少し、羨ましい。自分の中にも彼女達が息づいている。でも、残念ながら今の自分にはそれを表現してあげる事が出来ないのが悔しかったりする。ま、カタチにするだけが全てじゃないし、カタチにする事もまた一つだからねぇ・・・俺も自分なりに付き合っていくか。


iuluvasuP。色々な意味でぶっ飛んでノリノリな例のEDの再現というかリスペクト?あのディスコやらパラパラな感じの雰囲気が素敵だwww しかし、シンクロシンクロて・・・そこまでして合わせなきゃならんもんかねぇ・・・。まぁ、なんでも、いいですけれど。


柊P。幼少からこんな関係かよ、この三人www しかし、あずさせんせーが大変癒し過ぎて困る。あと、真が大変不憫過ぎて見てて面白い(鬼) まぁ、結局は和むわけだがwww んでもって、ラストは俺を萌え殺す気かと。


がぶ呑み氏。中二病は好きですか? はい大好きですッ!! ごめん、今までのシリーズの中で一番wktk!してる俺を許してくれwww キタキタキター!


ポケP。¥何を教えてんだあぁぁあぁー!!?¥ しかも例の如く、再現度合い半端ねぇし!?しかし、やっぱまこトロは可愛いのぅwww


きゃのんP。ありゃ、これまたお久しぶりなきゃのんPじゃないか!なにやら、今回は色々な演出を組み込んでるようで、いつものきゃのんP作品に見えて、ちょっと違う雰囲気を味わえますよ?まぁ、きゃのんPの真は相変わらずかっこかわいいがな!


カルミナP。まぁ、相変わらずクラシックの音楽とダンスだけで、ここまで良く世界を表現出来るよなぁ。そして、中盤以降の展開に背中がそわってした。しかし、ホントに視線で魅せる人だなぁ。


ヨルP。おぁ、久々の青服春香だ。てか、そろそろコメントの単語が底を付いてきてるんだg(殴 ま、言葉でどうこうじゃなくて、ただ踊ってる春香を見て楽しめるって事が一番なんだろうさ。おし、明日も頑張るか!


振り返る春香との思い出。あー、これだけでやべぇとか、ほんとにもうねぇ(苦笑)


アストロP。こちらの続きのようで、そうでもないようで。独文を映像化したような作品で、言葉で表すのは凄く難しいなぁ。・・・大人になるって、なんなんだろう?


リビッツP。アイドル達それぞれに”孤独”を抱えているけれど、伊織の場合は見え難い上に、下手をすれば当人ですら気付いてない場合もあって、それって本当に厄介なんだよなぁ(どっちがどうって話でもなく) でも、だからこそ、このふと漏らしている言葉は彼女がどうしようもなく求めてるものなんだろうな、と。


ツナマヨP。そういや、メリーのリミックスって言われてみりゃなかったな。というよか、ゲームで使える楽曲とMA楽曲が殆どだったしなぁ。CD音源でも良い曲多いし、もっと色々な楽曲のリミックスを聞いてみたいねぇ。しかし・・・お前らイラスト妄想しかコメないんかいwww


わかむらP。あー、そういや音弄りも出来る人だっけか。今年の頭になんかやってたし。


ガチ姉氏+ねーちん氏+ふーみん氏。歌ってみたの界隈では有名な方たちによる、歌ってみたメドレー。うぅむ、実にツボを抑えた歌い方だwww


セクハラ帝王P。・・・何故だろう、正しいのに正しくないwww しかし、」ネタで始まった筈なのに、気が付けばちゃんとコミュこなしていってるんだよなぁ。まさか、最終ランクまで・・・?ってことは、アレはどうなるんだろう?とか思ったけど、まぁセクハラPだし? の一言で片付く。ふしぎ!


全力でツッコミ入れたいんだけど、もう何処からツッコミ入れたらええねん、これはwww


柿P。こういう馬鹿大好きだwww さぁ、子猫ちゃん!胸に飛び込んでおいで!!



シースルーP。こやつめ、やりおったわ! というわけで、遂にシースルーPが全員分やり遂げて下さったぜ・・・!さぁ、貴方のお気に入りのぱんつを探しにいくんd・・・アレッ!?


透-視P。あぁ、確かにこんな感じだったな、あの漫画の異次元制服は(笑) てか、どおんだけ重ねてんだよ、これはwww


あのメドレーからの単品・・・つーか、切り出しループ?変態紳士が集ってるな、相変わらずwww


最早何も言うまい(爆) てか、他の月よりも妙に該当者多くね?www

あの日見た空の蒼さを忘れないように。

【なんとか、ニコマス系はできたか・・・】
 やっぱ、語り企画参戦した日の通常更新はきっつー・・・てことで、本日は貼りだけー。MG隠者組み上げてくる。


versusP。お洒落な作品だなぁってのが第一印象ですねぇ。楽曲には馴染みがないので、そこんとはよー分からんです。でも、素敵な作品なんですよね、先にも言ったけど、お洒落な雰囲気が凄く良い。シンクロとか、演出とか、雰囲気とかそういう個別の要素ではなく、まとめてひっくるて楽しめるんじゃないかな?しかし、なんか妙にハマるなぁ、これwww


silence*P。我々はこの日を五ヶ月待ったのだ!や、ほんとにそんなに前だったんだな、未完成版。三ヶ月前くらいだと思ってた(汗) それはさておき。もうね、萌え死ねロリコン! で済むと思うんだ、これ(エエ笑顔) 可愛いリズムの合わせて、テンポ良く衣装が変わっていく・・・言ってしまえば、それだけなんだろうけど、だからこそもうロリトリオの可愛さにニヤニヤするわけですwww 難しい事は考えず、可愛い可愛いって悶えておくぜ・・・!きゃっほう!


でんP。以前あった『少林サッカー』での他アイドルの紹介があまりにも非道かったので、今回は真面目に紹介してくr・・・って、真面目なのは映像だけじゃねぇかああぁぁあぁっ!? もうね、映像部分が真面目なだけに紹介文がもうね・・・ 余 計 に ひ ど い わ ! (笑) もう自演ってレベルじゃねーwww 春閣下、恐ろしい子・・・!!しかし、春閣下は偉大なので、765プロの皆は代わりにでんPをフルヴォッコにすればいいと思いマス!(エエ笑顔)


17P。まぁ、メドレーなんで言う事ねぇわなぁ(笑) 色々なCD出たけれど、やっぱりMAってのは特別な思い入れがあるんですよね、やっぱり。しかし、コメ見てると知らない曲があるって人も多いんだ・・・確かに今でも比較的使われる曲とそうでもない曲ってのはあるわけど・・・これも時代かねぇ・・・。と、こんな事言える程、自分も深く関わってねぇけどさ。でも、出来たらアイマスMADだけを見るのではなく、それを切っ掛けにどんなカタチでもいい、アイマス本来の世界にも触れて欲しいなって思う。


四季P。以前より噂があった12時間祭告知。24時間の時はリアルが相当ドタバタしてたんで、楽しみきれなかったのですが、今回は安心して・・・て、開催時期思いっ切り定期考査帰期間じゃねぇか!?つーか、普通に大学あるし・・・ま、いっか!


17P。MAメドレーのお疲れ様動画ー・・・って、色々と余韻が台無しだよ!!(笑) もうホントにアンタら馬鹿だなぁ(エエ笑顔)


ものP。出オチと言わざるを得ない。 ていうか、君らなんでそんな真面目な服装とダンス踊りながら、笑顔でネタを歌ってるんだwww つーか、マジで何なんだこの音源は・・・って、普通に売ってるしィー!?


日本語か?っていう前に、そもそも 言語 なのか、これは?www 数あるネタ系キラメキラリの中でもここまでカオスなのは尋常じゃねぇwww しかしこれ、一番二番を混ぜたらしいんですが、地味ぃに手が込んでる気がしないんでもないんですが?教えて、人力とか忙しいとかのエライ人!

君がプロデュースするのは、この男達だ!

 イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.14: HANSHIN M@STER


井川KP。

月踊る闇の狂気の少女。

 イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 ~イバラヒメノ ツミ~” PV 【伊織ソロ】


えびP。

休日の定番になってるよーな気がしないでもないけど、まぁいいや。

(雑記1)とりあえず、本体部分は素組み終了ー。リフターと武装は今晩か明日にでも組もう。しかし・・・マジでかっけぇ・・!!
(雑記2)出掛ける予定だったものの、諸々の事情から移動手段が根こそぎ使用不可に。自転車もあるっちゃあるけど、あの距離はなぁ。冬服は来週の連休か。たぶん、どっちかは休める・・・筈?
(雑記3)歴代のトップランカーに入るほどの楽曲と化したなぁ、儚くも永久のカナシは。んでもって、明日はOOですよ、奥さん!←誰よ?
(雑記4)案の定、MGストフリ、デスティニー、インパルスを引っ張り出す俺。
(雑記5)好き勝手にやってるようで、その実色々な事に縛られてるってのはさして珍しい事でもなく。でも、だからこそ縛られたくないもの、縛れないものが見えるのかもな。ま、自分は変わらず好き勝手に追い掛けていくだけか。望んでいる限りは。
(雑記6)でも、自分を貫く事と、他人を否定する事はやっぱ違うと思うわけで。否定しかねない意見ってのは、安易に出すべきではないよな。それこそ、自由と責任。権利と義務ってもんだ。
(雑記7)趣味如きで何言ってんだって話ですが、趣味の場所ですら律せないんだったら、現実はもっと無理っしょって話。
(雑記8)語り中。

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

