

だらだらと。

【久々に弄りがいがあるキットだ】
 HGセラヴィー素組終了ー。一期の機体もだけど、やはりOOのHGは屈指の出来だよなぁ。それに加えて、二期ではデザイナーさんがより可動を考えたデザインを行ってる事もあって、もう素組だけで十分じゃね、これ?それだけに、今組んでる1/100のOOは色々と目に付く点がちらほらと・・・。うーん、オーライザー背負うとなると、腰の可動はボールジョイントよりも軸可動の方がいいだろうなぁ。

【いつもじゃね?って突っ込みはなしな?】
 暫くは引き篭もり運営かなぁ、やっぱり。今は、きっと外の空気に耐えられないと思う。


ゆーむP。久々の直球の可愛さ溢れる衣装なわけでして、ははは顔のニヤケが止まらんwww


くーP+うんこうP+GBRP。3月P合作からの切り出し版。実に公式PVである(笑) しっかし、これ発売してもうすぐ一年とか・・・月日の流れは早えぇぇー!!


カイザートP。まさか単独キャラで組曲を、しかもそれを人力ヴォカロでやりきっちまうとは・・・。替え歌が美希や物語に準じてるだけでなく(しかも、相応に美希の物語に接してないと分からないモノも多い)、元曲もリスペクトしてると。こりゃまた、凄まじい。生誕祭作品ってのはやっぱり特別な想いを込められてるからこそ、一番好きな祭です。


ねーよwwwP。音源が某ドラマCD(のCM)って事で、アイマスつーか、むしろ中の人のネタなわけですが・・・音声だけでも笑えるのに、映像がついて更に腹痛いwww てか、この二人絶対に素でこんなやり取りしてそうなのがwww


ヨルP。世間ではDLC祭でホーリーナイトドレスで着飾ってるってのに、相変わらずのコンビだwww だがそれがいい。好きな感じのシンクロで、楽しかったぜ!(もっと音楽に関して絡めて話したいんだけど、そこらへん疎いしねぇ)


よつばねぎP。ニコマスメドレーより単品作品。あぁ、癒されぅ~。



AerieP。『黒薔薇の刻を』の単品作品で、ちょっとプラグインを弄ったバージョン。ぱっと見では、アイドル周辺(?)の光が強くなったイメージ。個人的に、こういった”光”に関する要素は惹かれるものがあるわけですが、確かにこっちの方がより煌びやかさが出てるかも?


くるるP。なんかのOPっぽい映像と、ちょっと珍しい三人の格好良いロック系ダンスで構成された作品で、どっちの要素も上手いなぁ。まぁ、一部の変態紳士的要素は見なかった事で(爆)


ベホイミ作品。毎度御馴染みの反省部屋。ってか、今大会ではそんなに該当作品なかった気がしたんだが、アンタら反省部屋に集合し過ぎだwww


ねんどP。くっ・・・P名を見た瞬間に気付くべきだったのに、釣られた!?だが、可愛いから許す!!


後半の怒涛の展開に吹いたwww


フレイザードとか超竜神とか、どんだけ俺ホイホイwww


マチャP。最早透け衣装ですらねえぇぇえぇー!!?(鼻血)

1/100のOOは改修必須っぽい。

【ハードだったなぁ】
 先週はずっと中間発表(のリハ)の為にドタバタしてて、リハ本番の土曜日やその前日はマジで死に物狂いだったり、残りの連休も結局バイトで全部潰れて・・・俺の休日は何処いったーッ!?

【今週中に返します】
 先日の一件のコメント返信ですが、ようやく落ち着いて返信できる目処が立ちました。明日以降、何回か分けてになりますが、返信させていただきます。コメントで色々なメッセージをいただき、本当にありがとうございました!

【ゆっくりしていってね!!】
 んー、下であんな事を書いたものの、基本的な在り方は変わらないんだよね。自分の足で探して、自分の目で見るってのは。ぶっちゃけ、ランキングとか紹介ってあんまり活用しようとも思わないし(有用性以上に、自分の軸がブレるのが嫌なんで) とはいえ、今までにみたいに新着を片っ端から探せる程の”熱”はねぇんだけど、かといって今までそれでやってきただけに、どーもギアの調整が。ま、そのうち、適度な加減覚えるか。


かまいたP。うおぉぉおぉコンプリートおめえぇぇー!! 初投稿からずっと応援してきた身としては感極まるものがあるぜ・・・!そして、かまいたPやさいちんPの影響で一時ピンキーに手を出しかけたのは秘密だ!(爆) しかし、りっちゃん贔屓過ぎwww


翼P。まさかのジェバンニだと!?まぁ、流石に響と貴音が出演できるわけではないので、千早とあずささんが代わりに出演中(人選の理由は秘密だ!) しかし、これまたアイマス楽曲では珍しいベクトルだけど、ガチっと合わせてるなぁ。格好良い雰囲気に合わせた画面構成に痺れる・・・!


卓球P。あ、ちゃんとガチの生誕祭作品あげてきてる(爆) そんでもって、一周年おめでとうですー!以前、何かの作品で書いたんだけど、動作と歌詞(というか歌の意味か)がシンクロするのが、ぐっとくるPさんだよなぁ。


ひろ。P。おぉ、久方ぶりに直球の可愛いやよいおり!とりあえず、ニヤニヤしながらずっと見ていたいとです・・・(おまわりさーん!)


シメジP。俺の中で未だに色褪せない名曲が遂にガチでキター!(って、以前にみんくP作ってたけど) やはりこの曲には雪の情景が似合う・・・って、待てー!?


蒼い子P。自作リプロ作品で、コマンド発覚以降ずっと色々な事を試されてきたからか、全くの別作品状態に。元々、コマンドは諸刃の剣の側面あるからねぇ・・・むぅ、作り込みがモロに反映するんかな、やっぱ。


小町P。歌詞が美希に通じる部分があるからか、歌詞に合わせた演出がいいなぁ。


ヨルP。俺も喜んでるからいいんじゃね?皆も喜んでるみたいだし、楽しめない奴はほっときゃいいんだよって事で。てか、いきなりブログ消えてて焦ったんだがwww


saniP。まさかの続編・・・つーか、最早どう見ても親子じゃんか、この二人www フリーダムなのに、話の構成うめぇええぇぇー!!


とりあえずビールP。思えばこのシリーズも長いもんである(初投稿が去年の8月)。そんでもって、初投稿当時から追っかけてるかなりレアな作品の一つだったりする。しかし、千早は成長してもPは相変わらずだな、ホントに!(爆) 



まこたんP。またエライ懐かしいシリーズだな、おいwww 相変わらずの弾幕で安心したぜwww


てってってーP。お前は今、泣いていい、泣いて、いいんだ・・・! って、この台詞、前にもどっかで言ったよーな気が・・・?


あー、この発想はなかった!この曲、確かにゲットバッカーズのEDだったけど、今までそれを再現してた作品ってなかったんだなぁ。

心の炉心に焔を灯せ。

 何にだって”熱”は必要だ。それは何かを作る為だったり、誰かに伝える為だったり、何かに抗ったり、何処かを目指し続けたり、あるいは、誰かの”熱”を感じる事そのものだって、受け取る自分に”熱”がないと何も伝わらない。それは、情熱だとかやる気だとか情念だとかそういうものではなく、それらを生み出すもっと根源的で、大切なモノで、誰かを、何より自分を突き動かす原動力。それは、以前の自分が持っていて、今の自分が失くしかけているモノなんだろう。それを持たないで真正面から向き合う事なんて出来やしないし、しちゃいけないとも思う。だから今、少し迷ってる。ここ数日間の自分の接し方を見ても、以前の自分とは全く違ってしまって、正直出来ることなら殴り倒したいところですが、そんな事をしても、そうであった事が消えるわけでもなく。間違いは間違いとして残しておこうと思います(美希には悪い事をしましたが)。何もかもを投げて去る事はきっと簡単で、恐らくそう遠くない未来に自分はあの場所から去ってると思います。あの一件で明確に突きつけられた、ニーズだとか時代の流れとかありますが、以前にも書いたようにやりたい事も伝えたかった事も全部やってきたし、自分がずっと発していた”熱”を、受け取ってくれた人が少なからずいてくれて、受け取るべきものは全部受け取った。その事に納得してるから、今この瞬間に去ったとしても、心残りはきっとない。でも、感じ続けていた”熱”が、抗って、叫び続けた続けた”熱”はまだここにあるのなら、その”熱”を絶やす事は違うと思う。今はどうしようもなく弱くなってしまったけど、また少しずつ大きくしていけばいいと、そう思って今やりたい事や、出来る事をやっていこうと思います。

 ちょっと暫く、更新頻度落とします。が、実際にどんな風に落ちるのか分かりません(爆) 日刊更新で貼る数減るのか、それとも隔日更新でやるのか、それこそ不定期になってるかもしれないし、あるいはニコマスを話題に出す事が減るかもしれません。何にせよ、昨日言ってたようなやり方は、自分自身が納得しない。大体、今のスタイルだって結果的にそうなっただけであって、最初からそうやろうと思ってたわけでもないですし。今まで楽しんで更新していたって事は自信をもって言える。でも、色々と削ったりすり減らしながら続けてたのも事実で。もしかしたら、ちょうど良い機会なのかもしれません。とはいえ、毎度のことですが、どうなるかはそうなってみないと分からんです。でも、その時々で感じたまま、泣いて、笑って、怒って、楽しんで、それを素直に伝える。それだけは、きっと変わらないと思います。

美希生誕祭。

美希生誕祭50       
                                          *画像は公式よりお借りしました。
美希、誕生日おめでとう!!
 自分が初めて見た生誕祭が昨年のこの娘のものでした。月日の流れの中で色々と変わっていくもの、変わってしまったものもあるかもしれませんが、生まれてきてくれた事を祝う気持ちは、きっと変わらないものなんだろうな、と思います。おめでとう、美希。


七夕P。


かわづP。


G様P。


がぶ呑み氏。


ゆりあP。


夜雀P。


たろうP。




ぐうりんだいP。


LyciaP。




latisP。


ゆき☆P。


whoP。

・・・ん?

【今週のゆんだむ】
 提示された情報や、描写が色々と濃かった。色々と読み解く要素が多くて面白い・・・!

【ちょっと待って】
 そもそも、俺、どうやってアイマスMADを見てたっけ?や、変な話ってのは分かってるんだけど、俺、今、本当に接し方が分からなくなってる、のか?・・・あれ?あれぇ・・・?それがきらきらと輝いてるって分かってるのに、頭では今までと変わってないって分かるのに、それが今までみたいに眩いものに見えない、そんな風に見ることが出来なくなってる?何だこれ?何だろ、この状況。理解出来てるのに、そう感じる事が出来ないって・・・ホントに何なんだろう・・・?輝いてるモノの輝きがなくなったんじゃなくて、そう感じる自分の輝きが失せてしまったのかなぁ。


dodoP。


でんP。架空戦記は殆ど見てないから、流石にいつもの作品に比べれば大元の作品分からんなぁ(いつもなら9割ぐらいなら何とか)。しかし、この楽曲で歌詞と映像合わせるの滅茶苦茶大変じゃないか?架空戦記だと多少なりとも内容把握してないと、歌詞と組み合わせるの難しそうだし・・・てか、それと一つになっちゃらめえぇぇー!www


うんこうP。きっと上記の方とは何の関係もありません(爆)


くらわんP。・・・え、なに、ホンマに公式だけで再現しちまったのかよ、これwww


まこTP。踊るのはそっちかよwww


ごまP。記念にするものを決定的に間違えてるwww


セクハラ帝王P。


ミンゴスがこれを聞いて生き残れるか心配です(爆)


機能美P。あ、そっか。別にマスターフォントはニコマスだけで使われる必要性はなくて。こうやって、他ジャンルの歌詞演出の一つとしても用いれるのか。うぉ、これすげぇ!


以下、サバイバル雑感。かーなーり主観入ってる(所謂評価的な事してる)ので、そういうの嫌いな人はスルー推奨。メモレベルなんで、わりと本音で書いてます。こっちは決勝編。

Pagination

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

