

明日からが真の本番。

 てわけで、明日から試験が立て込んでるので、試験対策で篭もってます。なので、空き時間に見た作品を貼ってるだけで、感想は多分書けません。なんか、色々とすみませんー・・・んだば。
 (追記)今日出来るかどうかも分かんないな、これ・・・。
 (追記2)すみません、やっぱ今日無理で、す・・・。

土下座してもし足りない。

 ぎゃー!アダルト関連のコメ消してる際に誤ってコメントを消してしまった・・・!消してしまった方(と思われる)のブログには謝罪にいきましたが、消してしまったのが内容確認前でしたので、その方かどうかあまり自信がありません。もし、自分のコメントだ!って方がおられましたら、お知らせいただければと。本当にすみませんです・・・!

>追記。
 おおお、再度の書き込みありがとうございます!!返信は夜にさせていただきます!本当にすみませんでした・・・!

模型誌見てると、強制的にこのネタにも詳しくなるわけで以下略。

【フィギュアはまだ買った事はn・・・あ、figmaフェイト買ってたわ】
 アルターのスバルの出来が良過ぎ。 元々アルターのなのはフィギュアの出来はかなりのもんだったけど、このスバルを見たときのテンションの上がりっぷりはマジ異常。今までに出たのが、ティアナちびリィンはやてシグナム姉さんヴィータ(ユニゾン)、二期フェイト、二期なのはだっけ?なのは(とフェイトも?)はシリーズの中でもかなり初期に出たからちょいとイメージ違うけど、他のキャラに関しては文句なしのレベルだよなぁ。色々と事情が許せばアルターのなのはシリーズは全部揃えてみたかった(わりとマジで) アルターさんには是非主要キャラのコンプリートをば・・・!

【なんか格好良いぞ?】
 pixivのシステム・・・というかデザイン変わったなぁ。閲覧に関しては変わんないけど、ブクマはちょいと変わったっぽいので、ブクマの分類し直すかな。

【しかし、他の界隈だと作り手がさっぱり分からん】

きりたんP。四季の中で、冬の雰囲気が凄く好きなんで、こーいう楽曲は昔から心惹かれるとこはあるなぁ。

【よーやっと】
 マイリストに突っ込む癖が付いてきたかなー。 


たこP。デビューおめー!リズムが良い楽曲とはいえ、中々にニコマスではない楽曲ですが・・・小気味良いシンクロで良かったですよー!


Die棟梁P+時雨P。だから何でこの手の以下略。 作り手と見る側、あるいは千早と春香という違い、また彼女達やアイマスに対しての距離感とか色々とあるけれど、鏡月Pと時雨Pとではスタンスって全く違うんだよな、これが。ここらへん、一時に時雨Pと作品に関してのコメントのやり取りしてた時には凄く痛感したとこで、特に春香に関しては真逆に近いスタンスかもしんない(って、当時は今の考えには至ってなかったけど) といっても、『Bad Apple!!』とか『天海春香』とか、共感できるからこそ同意はしてない・・・それこそ鏡面存在みたいな人ではあるんだろう。俺が選ばなかった、選べなかった、あるいは俺が選んだからこそ、決して辿り着けない真逆の位置にいるというか。閑話休題。
 しっかしまぁ・・・こんなもん、よー作ったなぁ。ベクトル的には『Free Angels』に近いんだろうけど、それ以上に最悪の結果を描くとは・・・。誰だって幸せな結末を迎えたい、迎えて欲しい。その為に色々と足掻くのに・・・それが出来なかった結果を敢えて突き付ける、か。それは在り得たかもしれない可能性の未来の一つで、そんな結果は何処にだって転がってる中で、そうならなかった未来があったからこそ、描けるんかねぇ・・・といっても、この作品はどっちかつーと、千早を誰よりも大切に思ってる人にこそ痛い作品なんだろねぃ。『目が逢う瞬間』使って、敢えて目を逢わせないとか、歌詞というか意味の扱いが上手いつーか・・・唄に込めてる感情を逆さにしちまってるとはねぇ。
 仮に・・・もし仮に俺が千早のPだとしたら、千早と別れる事は選ばない・・・というよりも、『選べない』とは思うなぁ。恋愛感情とかそんなんではなく、あの娘の手を離したら最後、あの娘は確実に壊れる気がする。春香は別々の道でも同じ空で繋がってるけれど、千早にはそんな強さはない・・・というよりも、俺じゃこの娘の片翼になってあげる事も、翼を見つけてあげる事もできそうにないしねぇ・・・って、そーいや俺にとっての千早に関して話すのって、実は初めてだっけか?そこらへん、やっぱスタンスの違いが明確だよなー・・・つーか、 長 い わ !
 

くるびんP。今日も765プロは平和である。 まぁ、一部に心情が全く穏やかではない人がいますが・・・いつもの事っぽいなぁ、これ(笑)

やっぱ無理でした。


杏あめ(匿名希望の東京都在住)氏。メカものが好きなもんで、こーいう曲調大好きなんだよな(笑) ついでに、ヴォーカリオン系楽曲は大好物です(エエ笑顔) ていうか、ラップ歌ってるの誰?

【時代じゃないというか】
 ぶっちゃけ、紹介ブログ使わなくても、特定のジャンルだけなら追えるもんなぁ。実際、ダンスPVだけなら、他のブログ行ったところで、俺が見てない作品がないなんて事は本当に稀だし。まー、ダンスPVは以前に比べて一日辺りのアップ数は減ってたり、今はどちらかといえばノベマスやら架空戦記関連が主流になってて、そっちは一作あたりの時間が長いし。あとは、歌ってみたとかラジオとか、そーいう中の人がメインとなってる流れもあるからねぇ。だから、結果としてブログに求められるのが量ではなく質、あるいは全体を網羅できるようなモノになるのは、流れとして必然ではあるわけで、その点に関しては仕方ないというか当然だとは思うわけです。ただ、それと同じくらいに現行の流れのままで続けば、最低限の知識というか感覚みたいなもんがなければ、アイマスMADを楽しめない・・・それこそ、下手をすれば見る資格がない的な流れが出来そうで怖かったりする。


まったく・・・なんで、こういう作品が続くのかねぇ(苦笑) まぁ、自分は手を離す事を選ぶ人間で、その是非は人によっては異論があるとは思うし、たった一つの冴えたやり方でもないから、後悔も迷いも、この先にもずっと繰り返すかもしれないけれど・・・でも、それでもやっぱり、変わらないのは、願い続けるのは、あの娘には笑顔でいて欲しい事で。自分は手を離す事でその笑顔を守ろうとした。俺にはそんな守り方しかできないし、それが絶対の正しい解でもないけれど・・・それで、守れるものもきっとあったんだろうと思う。その先で、同じ道を歩けるとは限らないけれど、同じ空で繋がってれば、それでいいかな、と。だから・・・というわけでもないけれど、俺とは違う道で、彼女に笑顔を咲かせてくれるのなら、そんな可能性の未来があってもいいとは思ってます。まぁ、何が正しくて間違ってるかなんて、きっと誰にも分かりはしないし、そんなものはあっさりと裏返ってしまうもので・・・大切なのは、その意思を曲げずに、責任と結果を背負う事だよな、と。


はるにゃんテラ萌え―!! (なんかのネジが吹っ飛んだらしい)


男坂P。作品としては、ゲームのOPの再現系作品で、ちなみに大元はコレですね。えー、確かに上手いこと再現してるのでsyが・・・そこはかとなくネタ仕様つーか変態紳士仕様なのは、どうしたもんか(爆) ていうか、突っ込みきれるかこんなもんwww だがしかし・・・あずささんのピンクの突起は色々とアウt(オマエがアウトじゃー!


たくみP。デビューおめー!やよいで、こういう可愛らしい声でのダンスシンクロは見てて楽しいねぇ。んでもって、これまた将来が有望なPさんだ(変態紳士的な意味で)


ミギシタP。元々、宇宙が舞台(?)だからか、楽曲も何処となくそんな雰囲気あるねぃ。その関係か、ダンスのリズムもちょいと不思議な感じがする。衣装もちょうど、そんなイメージっぽいし・・・しかし、雪歩の存在が神秘的なんだか超存在なのか・・・よー分からん存在にwwww


・・・普段から似たような事を言ってって、何を今更(笑) ていうか、これは所謂一つのアレか、『言葉ではなく、歌で愛を伝えるぜ!』的なノリですk・・・いつもか(爆)


ねんどP。

さいP。ま さ か の 逆 輸 入 !?


元ネタ。

ねんどP。・・・何処から突っ込めばいいつーか、もうのヮのさん動画は笑うしか出来ないんだがwww


ぱんつ つーか オムツ? ていうか、どうやったらこんな応用が思い付くんだwww

感想書きたいけど、実際は微妙な状況。

【基本的にこんな感じでやってます、今月】
 ・・・流石に二日間連続で三時間睡眠で体力にも限界がががが。なんとか感想は加えたいところですが、正直あんまり自信ない。むしろ、過去の経験上、こう言ってやった試しがn(ry んー、上手くいけば明日は早く帰れる(かもしれない)し、新年会後で暫くは動画のアップ数が少ないなら、なんとかなるかなー・・・?あ、試験はとりあえずは大丈夫っぽい。てーか、こんだけ睡眠時間削って駄目だったら、どうにもできねぇYO!(←普段から勉強しろ)

【思い出したようにヴォカロ作品貼る】

猫虫P。今日のお気に入りヴォカロ新曲。メロディも好きだけど、やっぱ『星』だとか『海』だとかって単語が好きらしい、自分(苦笑)

【いつかに想いを馳せたかつての日々に】
 特に何をというわけでもないのですが、心情面ではそれなりには落ち着いてきたので、ちょっとずつニコマス界隈にも触れてくかも。や、だからといって具体的に何かをするわけでもないですが・・・とりあえず、リハビリも兼ねてブログ関係巡るかね。どの道、そこらへんも整理してかなきゃいけないし。といっても、以前のように関わるまではいけないとは思うけれど。ま、かつてとこれからに想いを馳せるのも、また一興か。


デビューおめー!昨今はデビュー作からエフェクトを効かせる人も増えたし、どうしてもそういう作品が好まれるけど、こういったシンクロで丁寧に作ってる作品って、なんか嬉しいよねぇ。


コムPと面妖な絵師達。


ツチノコP。


卓球P。


めるりP。


めいろっくP。


wyrdP。


カルミナP。




毒38型P。






もにょわにょP。のヮのレインボーwww って、またお前かwww


ヨナP。


自称紳士P。こっち来んなww しかし、ここまで嬉しくねぇヘンタイ衣装は初めてやもしれん(爆)


猫ジーナP。ノーマルの意味を調べてこいwww まぁ、確かに猫ジーナPにとっちゃ、これがデフォかもしれんがwww


猫ジーナP。




asahiP。








がくたろP。


gouzouP。

Pagination

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

