スポンサーサイト


そろそろ一年の振り返りとかしようかなぁ?

【冬の祭典】
 あ、そういや今日から冬コミ開始っすね。なんか今年は知り合いがやたら参戦するから、何か頼めばよかったかな。委託時期ってかなり忙しいから、あんまり買いにいけないし。とはいえ、なのは系はまだしもアイマスはホント分からん状態だし・・・うーむ。

【久々の二部構成】
 おー、『Megum@s』参加作品も一晩経って出揃ったという感じですねぇー・・・多ッ!?林原嬢の楽曲は、実のところ直撃世代というわけではないのですが、最盛期の彼女を知ってるだけに今回の祭りは結構思い入れがあったりします。さてさて、どんな名作がきてるのか楽しみだ!あとなんか、突発的に自作品ランキング祭りありますねー(笑) 共通タグが出来たらまた紹介します。つーか、後発組だから、動画を見ててもPを知らなかった作品多いな・・・。

〔通常版〕
 ここ数日祭りが続いたからか、あるいはようやくアイマス動画界に年末がきたのか、ちょっと数は減ってきたかな・・・?つーか、昔ならこれで普通だったのに、慣れって怖いなぁ(笑) あと今日はMegum@s関連メインなのでこっちは少なめです。


無能P。千早と春香。凍った表情、溶かした笑顔。あぁ、やばいわ、これ。千早視点からの、千早と春香のお話。悲しくて、温かくて、優しい作品です。沢山悲しい事があって、一杯泣いてもいいから、その後は笑顔でいて欲しい。無能Pさんの描く表情は胸にくるなぁ・・・。


しゃどP。前二作はある意味、歌詞に対して結構ストレートな感じだったのですが、今作はしゃどP自身の解釈が混ざってるような気がします、何となくですけれど。それだけに、色々と解釈が分かれて面白い作品になってます。で、以下走り書き的個人妄想。ドッペル千早(以下D千早)=千早のユメ=歌う事。それを見つけた(というか掴まえた、か)事で、アイドルになって、大きく日々が変わって、その中で掴んだ夢がいつの間にか違うモノになってしまった。歌う事そのものではなく、それこそトップであり続ける事に執着する事に?(千早の表情やD千早を見てない事とか) そんな日々の中で、自分が夢見たものと今の自分の有り様、その中で磨り減り穢れてしまったD千早を見て、ようやく自分のユメを取り戻したのかな?今度は縋るモノではなく、供にあるモノとして。ぬぁ、言葉が足りねぇ!!


いやー久々に良い感じの阿呆なネタがきたなぁ(笑) メカ千早可愛いよメカ千早!

〔Megum@s〕
 ところで、誰も『~infinity~∞』を使っていない件。なんでさー!(魂の慟哭) あと、なんかマンキン楽曲使ってる人多いのは何で?


まな板P。格好良いなぁ・・・。ゲーム楽曲ではこういう雰囲気の曲がないのに、それを合わせて来るのはホント凄い。あと、千早ソロモノクロ→トリオの流れが良過ぎ。つか、もしかして三人のとこって合成してない?衣装の色違うよね・・・?


ニコラスP。Megum@sは春香がメイン(ガチでは千早も多い)って感じですが、その中でも特に格好良い春香さん。しかもこれが新人だっていうんだからねぇ・・・既にスタイル確立してる気が・・・。あと次回作は未定らしいですが、我らがニコマスは君のような人材を待ってるぞー!


だ~おかP。個人的にMegum@sでの春香動画では、これが一番春香の雰囲気にあってる気がする。なんつーか可愛くて明るくて、見てるこっちも頑張れる。


ディープP。うおっ、まぶし!せっかく、ロリトリオ可愛いなぁ、とか楽しくなってくる作品だなぁとか思ってたのに!あの演出で全て吹っ飛んだよ!(笑)


dodoP。この曲人気過ぎだろ(笑) 流石のシンクロ、そして演出。アクセをマンキンに合わせてるのもまたいいなぁ。Megum@sの中では鉄壁の出来っすね。


赤ペンP。Megum@s唯一(?)のあずささんソロ!格好良いつーか妖艶過ぎるぜ・・・!かなり雰囲気が異色ですが、それだけに他の作品にない魅力がありますねぇ。


焼き肉P(仮)。ぶっちゃけアイマス動画界では不遇の伊織のですが、格好良い伊織はホント映えるなぁ。ダンスシンクロがMegum@sの中でもトップクラスじゃないかと。つーか、最近の新人は既に初期値が新人じゃねぇ・・・。


tloP。千早スキーさん必聴。今まで辛い事が一杯あった分、この娘には幸せになってもらいたい。そして、最後の台詞が卑怯過ぎる・・・!


もんじょP。出オチつーか違和感ねえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


シメジP。そういや今回の祭りではオールスター殆どなかったなぁ。というわけで、数少ないオールスターで、良い感じに楽しい作品です。つーか、元ネタも相当アレだからか、そこはかとなく漂うエロゲ風味。特に導入部とか(笑)


ち○こP。アホだあああああああああああああああ!!!!(大爆笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/109-d2b2ad4b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

