

唐突に。

 プロフィールでガンプラという単語を出しながらも、殆どガンプラネタをしてないので、やってみようと思った鏡月風海です。取り敢えず、ネットで見た模型誌早売りの新製品ネタなどば。ていうか、自分の作ってる奴って仮組みとか改修途中ばっか(ry

・MGシャアザク、ゲルググ
ザクVer.2.0が出るならシャアザクも出るよなという話ですが、ゲルググが来たのはちょっと意外・・・でもないのか?まあ、前回のMGがHi-υでMG100体目は間違いなくガンダムVer.2.0だろうと考えるとUC系が妥当かと思いますが。あ、ちなみに自分はUCというよりは平成ガンダム世代(G、W、Xあと当然ながらSEEDとDESTINY)で、ガンプラは主にCEの機体でやってるので、UC系はあんまり詳しくないです。とはいえ、ここ数年でやたら詳しくなったような気もしますが(よほどマイナーな機体以外は大体分かるようにはなりました)(Vとヒゲ以外)

・SD ブルデュエルガンダム
実質的にはSDデュエルのバリエーションキットっぽいなぁ・・・。個人的には新規で作ってデュエルVer.2.0という扱いにして欲しいです。CE系のSDはSEEDとDESTINYでは頭身がかなり違うので(ストフリ除く)、ファントムペインのノワールとヴェルデと一緒に並べると、明らかに頭身の差が出そう。とはいえ、3体を一緒に並べられるのは素直に嬉しいので、試作モデルを早く見たいところです。しかし、SDは基本的にHGとの二個一、場合によっては3個一で製作してますので、出費がエラい事になりそうな悪寒。ていうか、早くSD隠者と伝説出して欲しいんですが、バンダイさーん。

・コズミックリージョン レジェンドガンダム
コズミックリージョンの七体目となるレジェンドですが、これでDESTINYでの主要なガンダムは全部出たので、今後どうなっていくのやら。まあ、プロヴィデンスとのコンパチキットという話が正しければ、恐らくジャスティスは出るていうか出ないわけがないのですが、そうなるとDESTINYからSEEDの機体にシフトしていくかもしれないですね。

・HCM-Pro デストロイガンダム
まじっすか。
今回の記事で一番驚いたのがこれなのですが、HCM-Proとはいえまさかデストロイが来るとは完全に予想外。デストロイの商品としては初の立体化(立体化そのものはオラザクでありましたが)になるんじゃないだろうか。まあ、HCM-Proは良くも悪くも広範囲で立体化するのでいつかはなったでしょうけど。しかし、ようはサイコガンダムなのでどんだけのデカさになるのかかなり気になりますねー・・・。

MGのところでも書きましたが、基本的に平成ガンダム世代ですので、ガンプラに関してはUC機体にも触れますが、完成品に関しては殆ど平成ガンダム(特にCE)にしか触れないかと思います。まあ、そもそもからにしてここを読んでる人もいないと思われますので、いいや(えー)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/12-e6dba7dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

