スポンサーサイト


新体制で更新してみた。

【大学再開】
 そしてしょっぱなからバイトがあって帰宅は10時過ぎという罠。まぁ、暫くバイトはないからいいんですけど。とはいえ、定期考査まで2週間くらいなので、さて何処までこれを続けられるのか。いやいや、弱気になるな、俺・・・!まぁ、今日は昨日の未回収分があったので、3時間近くかかりましたが・・・この方法なら上手くいけば2時間も可能かも。あと、現在開催中の『iM@S_Inst.祭』ですが、ウチではちょっと紹介出来ないかと思います。というか、ぶっちゃけ数が多過ぎて紹介していったらコメで死ぬ自信ある(真剣) とはいえ、いくつか気になる作品はありますので、コメなしになりますが祭りが落ち着けば幾つか貼ってみたいな、と思います(もしかしたら短いコメがあるかもしれませんが)

【流れが変わってきた?】
 技術至上ではなくなったというよりは、それが当たり前になりすぎたが故の原点回帰というか・・・最近は何となくですけれど、キャラへの想いをストレートに込めた作品が増えてきたかな、と。いや、どの作品もそういった思いはあると思うのですが・・・あー上手くいえない自分が歯痒いなぁ・・・!!


whoP。終わらない世界、繰り返す物語、果たされる約束。溢れる感情を自分は言葉に出来ませんが、今はただ、二人の『これから』に祝福の言葉を、そして、ありがとうの言葉を。
本当に、この方の作品は胸にすぅ、と入ってきますね・・・。どうすればここまで感情が込められた作品を生み出す事が出来るのか。どれだけ想いを、願いを込めればここまでのものに昇華出来るんだろうか・・・?
美希に、アイドル達に、そしてアイマスに想いをかけたP達の答えの一つがこの作品にはあります。大切な、大切な何かが『ここ』にあります。


時雨P。ここから始まる、『彼』と『彼女』の物語。アイマスにはPと彼女達との出会いの数だけ物語が存在します。時雨Pと千早が歩む物語・・・見届けていきたいと思います。なお、この動画は時雨Pのブログで連載中の物語と合わせて一つの作品になってると思いますので、どうか、そちらも一読あれ。


嫁P。疾走感溢れる作品で、曲の激しさに負けないダンスが滅茶苦茶格好良い!!文字演出も押さえ、ここぞという瞬間に叩き込んだ演出の盛り上げ方が素晴らしい。素直に格好良いと思える作品です。ていうか、嫁Pのダンスシンクロのセンス高過ぎだ。まーずP、このままだとやばいですよー(笑)


dodoP。やべぇよ・・・伊織ソロでここまでニヤニヤするなんて思ってなかった・・・!こういうシンプルな作品はキャラクター本来の魅力を何処まで引き出せるかが鍵になるわけですが、その手腕は・・・・まぁ、その辺に転がってる伊織スキーを見れば分かるかと(笑) あと、変身シーンで一時停止した人は正直に手を挙げなさい。先生怒らないから。しかし、巡り巡って最近は公式曲が再認識されてるんですかね?嬉しい事です。


えびP。格好良いよりも怖い、むしろ怖いというよも病的な・・・そういう作品ですねぇ。伊織動画の中でもかなり特異な方向性ですが、それ故にゾクリとくる魅力があります。コミュの使い方とか月の演出が上手いなぁ。


さきかけP。本日『月蝕グランギニョル』が再浮上しているさきかけPの新作・・・ではなく、以前アップされた作品のショート版らしいのですがなんで見てなかったんだ当時の俺―!?随所に目を見張る演出を仕込んでいて、特に鏡に写ったかのように二人の真が出る部分とかかなり良い!そして、この作品にティン!ときた人はフルもどうぞ。かなり凄いから。


ゆうゆうP。新人さんですが、雰囲気の作り方が良い感じです。個人的には、サビに入った瞬間の春香の視線に心惹かれました。


ゆさP。あの春香に突っ込み役をさせるなんて・・・あずさ、恐ろしい子・・・!!あと春香落ち着け。そんでもってゆさPは後半自重し・・・なくてもいいや、もう(笑)


SIG○P。はー、アイマス動画界にはこんな作品もあったんですねぇ。描いてみた+歌ってみたという作品ですね・・・この発想はなかったなぁ。ちっさい春香が可愛すぎて俺死亡。とりあえずお持ち帰りしていい?あとPよ、無茶しやがって・・・(笑)


ねーよwwwP。はーい、全国の千早スキーさんはよっといでー。貴方達の妄想がここに具現化してるから(笑)


まこたんP。駄目だ・・・あずささんが言うとマジでエロ過ぎるっ(黙れ) あと、まこたんP、自分の嫁だからって色々張り切りすぎです(笑)


トマターP。よっしゃ春香きた!これで勝t・・・何かすっごく揺れてるグハァッ!!! って、あの春香さん?その可愛いお尻に付いてるアクセサリーはナンデスカ?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/120-a8a044eb

Comment

嫁P

ブログにコメントを残していただきありがとうございます!
まーずPが作成した[Emotion]を超えるつもりで作成したのですが、見事に埋まりましたね~w
でもこうやって取り上げてくださる方も居られるのでMAD作成は「やめられない・止まらない」という中毒症状になっています。正直、演出のショボさをシンクロだけで補うにはまーずPも私も限界を感じているので、2人とも暫くは他の作品を眺め考える時間を持つようにするつもりでいます。
とにかく、紹介&コメントしてくださってありがとうございました。(_ _)m
  • URL
  • 2008/01/14 19:06
  • Edit

管理人。

こちらこそ、こんな辺境まで来ていただきありがとうございます、嫁P!
アイマス動画はアップされる量が多いですので、どんな良作であっても埋もれる可能性がありますからね・・・そんな中であって、ささやかながらもお役に立っていられれば幸いです。
私的にはお二人の作品は決して他の方のものに比べて見劣っているとは思わないですし、シンクロも間違いなく魅せる要素の一つ(特に今作ではかなり魅せられました)であると思うのですが・・・やはりインパクトのある演出が強いの現状では厳しいのかもしれませんね・・・。あと、ランキングにのれば再生数は跳ね上がるので、投稿時間なども考慮に入れるといいかもしれません。
長くなってしまった上に、小生意気な意見ばかりですみません・・・!足を運んでいただき、ありがとうございます!
  • URL
  • 2008/01/14 21:53

嫁P

投稿時間・・・それも関係しているのですか?だいたい日曜日の深夜から日付が回るぐらいにアップしていたのですが、それも関係しているようでしたらちょっと工夫してみます。ありがとうございます!
  • URL
  • 2008/01/14 23:39
  • Edit

管理人。

最終的には運というかタイミングの問題にはなってしますのですが、やはり【アイドルマスター】のタグで検索した際に、一ページ目のしかも上部に表示されてる時間が長い方がいいですし、また単純に見ている人が多い時間にアップする方が再生数は伸びやすいと思います。
ただ、何時投稿すればいいというのは流石に見る専(しかも片っ端から)なんで、ちょっと分からないのですが・・・そういうのは現職のPさん達のほうが熟知されてると思います。
すみません、不確定な事ばっかり言ってしまって・・・。
  • URL
  • 2008/01/14 23:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

