スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなので続けてみようかと。

毎月模型誌はホビジャパを買うのですが、今回は見送りました。理由は・・・ノワールと暁の作例が趣味じゃないからかなぁ・・・。グロス仕上げのノワールは面白い方向性(あとPS装甲の表現としても)ですが、実際に自分で作るとなるとまあやらないでしょうし、暁はラピーテープなんて間違いなく使わないっすね(笑)逆に今月はホビマガを買おうかとも思ったのですが、あっちは単純に誌面内容が趣味じゃな(ry とはいえ、模型誌は基本的にCEの機体の製作手本として購入する事が多いので、種系キットのレビューがないとマジで購入機会が減りそうだなぁ。もっともノワールはガチですが、暁も場合によっては買いかねないので、今月号は中古で入手しようかと思います。あとは立ち読みで思った新製品ネタなどば。

・SDブルデュエルガンダム
ま じ で バ リ エ ー シ ョ ン キ ッ ト か (頭抱え)
こーなると、足の短足は当然として、手首にポリキャップ仕込まないといけないわ、足の肉抜きを埋めないといけないわ、肩の稼動範囲狭いわと、相当面倒な改修するハメになりそうな悪寒。しかし、スターゲイザーの機体で一番ロクな目に遭わないですねブルデュエルって。本編ではケルベロスに喰われ(違)、HGではやたらでぶっちょになるし・・・やっぱデュエルだからか。←このキョシヌケがー!

・HCM-Pro デストロイガンダム
ほんとにデカいな(笑)一緒に写ってるフリーダムが同商品とは思えないっすねー。そして、初回版についてくる(のかどうかは忘れましたが)パーツ群がやたら凝ってるというか、あれか、インパルスとフリーダムは買えって事ですか?(笑)まあ、フリーダムはSEEDの時はジャスティスとセットというイメージだったのが、DESTINY以降は完全にインパルスとセットというイメージが定着してますね。実際、ウチのガンプラではフリーダム系の機体に次いでインパルス(とデスティニー)が多くて、逆にジャスティス系の機体は殆どないし(爆)ていうか、ジャスティスのMG化まだー?・・・あれ、なんか話題ズレた?まあいいか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/13-5a5efd8a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。