スポンサーサイト


あ、俺は参加出来ませんよ?(聞いてねぇよ)

【告知!←遅いわっ!】
 とりあえず、ウチで告知しとく意味あるのか凄まじく不明なのですが、一応お知らせ。
おっぱいとか尻がけしからん可愛らしい千早動画で有名なnanpPさんが午後九時から絵チャされるそうなんで、絵描きさんとか参加されたい人はnanpPさんのサイト『試験的な何か。』へどうぞー。まぁ、うちのような辺境ブログに来てる方は、既にご存知だと思いますが(笑)

【ちょいと雑感】
 数多のジャンルがひしめくニコニコにおいて、アイマス動画に惹かれた理由はいくつもあれど、その一つにはやっぱりP同士の横の繋がりというのは大きいんだろうなぁ。きっとアイマスほど作り手の繋がりが強いジャンルって多分ない。あえていうならヴォーカロイドが比較的近いのかもしれませんが(歌とPV、あるいは歌ってみたとか)、やはりアイマス動画界のP達繋がりとは違うわけで。なんだろうね、連帯感というか結束というか・・・んー、上手くいないけど、アイマスを通して大きな繋がりを感じられるといいますか。以前今のアイマスの流れは祭りみたいなものと表現した事があったのですが、皆でこうワイワイしてる感があって楽しいんだろうなぁ、と。そんな事をふと思ってみた・・・・・・つーか、ぶっちゃけ仲良すぎるよね、Pさん達(笑)

【またか・・・!?】
 あー、この量は多分翌日のランクイン相当作品貼ったからか・・・移動確定かな、これは。


ちんこうP。あっはっはっは!!俺ここまで才能を不法放棄してる作品見た事ねぇ!!(大爆笑) こういうのがあるからニコマスは止められない・・・!つーか、今回マジで大御所い過ぎでしょーに!(しかもそういう人ほどネタ度合いが凄まじい) 本当に楽しい時間をありがとう、ちんこうP!!で、次回はいつよ?(笑)


セリP。様々な演出がありますが、羽化の如く変化する衣装など、歌詞にある『蝶』をキーワードにした演出が凄いわ・・・。極彩色の世界で踊る二人の姿に酔い痴れて下さい。あと、二人が密接したシーンが何か好き。


ともP。鉄板過ぎる組み合わせ故にPerfume楽曲はかなりの完成度を要求されるわけですが・・・上手いよなぁ、ほんと。いやもう、そういう感想しか出てこない良い作品です。


ワイルドランP。これはいいロリコンホイホイじゃないですか(笑) いやぁ、ここまで正統派なロリトリオは久々だなぁ。あと、友情出演のメイドさんに吹いた。


akasabiP。この芸風の春香は久々ですね(芸風言うな)。ほんと歌のおねーさんっぽい感じが出ていて、見ていて楽しい作品です。


銀次P。何の偶然か前日にゆうゆうPが同曲で春香動画をアップされてましたが、銀次Pは雪歩ですね。うは、こっちも可愛いなぁ!演出が似てるとの事ですが、それぞれに良さや面白さがあるんで全然問題ないですよ。しかし・・・はちゃけっぷりなら間違いなく銀次Pに軍配あがるだろ、これ(笑)


聖上P。このPは本当に作りがガチでありながら、ネタを忘れないなぁ。そんなわけで久々に年相応な感じのやよいソロ動画ですが・・・とりあえずPと愚忍は自重しろ。しかし、最近はようやくやよいソロも復調してきたかな?


カイザートP。なんつーアホな作品だ、何処から吹いて良いか分からねぇよ!(爆) ありとあらゆるものを無駄遣いしてるだろ、センスとか技術とか発想とか衣装とか!つーか、仕事くらい選べ、みんな!間違ってる、これが上位とか絶対間違ってるー!(褒め言葉です)(見てて笑いが止まらん・・・!)


おきな。P。はいはい春香スキーな俺が通りますよ、と。歌詞に合わせた演出が光る作品ですね・・・元ネタ知らないのがちょっと辛いですが。


けろろP。うはっ、アイマスでこの曲ですか!( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪つーか、りっちゃん適役過ぎで吹いた。あと男女の順番分からんつーか、男子じゃねぇよ全員女の子だよてか区別に見境ないだろ、絶対!!(笑)


さきかけP。埋もれてしまってたので、修正版も貼ってみた。てなわけで、見てない人はどうぞー。ほんとこれでやっつけとかありえねぇ・・・。


ねこP+ぬっこぬこP。だから何でこんなに人力ヴォーカロイド多発してんだ(笑) えーと、春香(と美希のデュオ)とりっちゃんと真と雪歩があったっけ?もうこれいっそ全員コンプリートしてしまえばいいと思うよ?(エエ笑顔) あと、こんにゃくの人とは良い酒が飲めそうだ。


ヤミーP。ぬぉ、一発ネタばっかりかと思いきや、遂に架空戦記化ですか!時間の関係で架空戦記は見てないのですが、時間があれば色々とみたいところ。しかし、雪歩が主人公か・・・・・・大丈夫か、このパーティ?(酷っ)


オーキドP。うん、とりあえず765アイドルに子供番組出演の依頼はするべきではないな。つーか、何時になったら番組が進むのよ、これ?(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/133-709fb30e

Comment

nanpP

なんということでしょう・・・(´・ω・)
履歴でうちに来てくださっていたのは知っていたのですが、タイミングを計れず今までコメ残せないでいたら、こんな記事ががg
ありがとうございます~(´∀`*)
そして、ちょうどいい機会と思い、リンクしても宜しいでしょうか・・・?(´・ω・`)
  • URL
  • 2008/01/19 17:35

管理人。

な、なんか凄い人きてるうぅぅ!!?Σ (゚Д゚;)
初めましてnanpP、鏡月です。こちらこそ何度もお訪ねしてるのに、一度もコメなくて申し訳ないのに更にウチに書き込んで下さるなんて・・!かくなる上は千早を幸せにする事でお返s(少し頭冷やそうか?)
各所で色々告知されてる上に辺境ブログで告知しても・・・とか思ってたのですが、楽しそうなイベントですし、何より絵師さん達の交流で少しでもお力になれれば幸いと思いまして、思い切って告知させていただきました・・・当日の朝に(遅過ぎ)
絵が描けない上に試験とかありますので、参加は出来ませんが、素敵絵に思いを馳せつつ、辺境からエールを送っておきますー。

リンクありがとうございます!うちの方でもリンクさせていただきたいのですが、サイトの方とブログの方どちらの方が宜しいでしょうか?
  • URL
  • 2008/01/19 17:57

nanpP

リンク許可ありがとうございますー(゜∀゜)
絵茶の場所がページTOPにあるのでページの方でお願いしますー。
  • URL
  • 2008/01/19 20:41

管理人。

サイトの方との事で、こちらもリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2008/01/19 22:00

ディープ

こちらでは始めまして。
以前書き込みいただいたのにこちらの方だったとは思いもよりませんで、しかもブログのリンクまで貼っていただいてるようでして、勝手ながらこちらもリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ニコマスPの仲がいいのは個人の作品だけじゃなく、全体を盛り上げようとしてる部分も大きいんじゃないですかね。ニコ動においての1カテゴリとしては最大級になってるのもそういうのがあるからじゃないでしょうか。後は技術的なことなんかのアドバイス等もありますし、色々なPさんと知り合ったり交流を持つとお祭りができたり、合作ができたりと、やる方だけでなく見るほうとしても楽しんでもらえますしw 
後Pさん同士ばっかですけど、見る専さんの方もつながりありますよーw ただ見る専さんの方は何か意識してらっしゃる方とかおられるようで一線をいてる方が多いからですかね?
まぁ俺なんかはちょっと異質なタイプのPかもしれないんで感じ方が違うかもですが。
長文駄文失礼しました。今後ともニコマス応援してください!

  • URL
  • 2008/01/20 04:14
  • Edit

管理人。

初めまして、ディープP。鏡月でs・・・って、ディープPイィィ!!?Σ (゚Д゚;)
あわわ、こちらこそたった二回しか書き込みしか行ってなかったのに、覚えていただいた上に書き込みに来ていただけるなんて、なんかもう申し訳ありません・・・!かくなる上はあずささんを幸せにする事でお返s(撃ち方よーい!)
全体を盛り上げようとしてる部分もある・・・確かに祭りとか合作など、そういう気運がなければ、自然には発生しにくいですからね。まぁ、自分なんかはよっしゃ祭りだ祭り!ってな感じで滅茶苦茶楽しんでるのですが(笑)
見る専の繋がりに関してはちょいと自分は分からないかもですね。各所のサイトさんに比べて見(書き)始めた時期遅いですし、何より他の方に引っ張られ過ぎないように必要以上には見ないようにしてますから。特に自分は技術云々に関してはあまり言わないようにしてるので・・・といっても、感情のままに書き散らしてるのでぽろぽろ出てたり、レビューサイトとしてかなり微妙な書き方してる事ばっかりなのですが(笑・・・うところじゃねぇ)
そして、ディープPの場合は異質というかレビュー数凄いですよね(笑) 正直、作り手でありながらあそこまでチェックして文章まで書けるなんて過ごすぎますよ。そしててあずささんへの愛がまた凄まじい(何で数少ないんでしょね、あずささん作品)
ぬぁ、なんかとんでもなく長い上に乱文になってしまいましたが、今日はありがとうございました。辺境の片隅からですが、ニコマス、ひいてはアイマスの更なる盛り上がりを応援したく思います!

あ、遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございますー!
  • URL
  • 2008/01/20 07:14

とよもと・はさき

はじめまして、ディープさんのブログから飛んできました。
埋もれるのには自信ある(?)和ふぅとおっさんホイホイの「とよもと・はさき」です!
凄い数レビューされてますね、思わず目が点ならぬ目が黒豆になりました…。
今回はこのような挨拶のみですが以後よろしくお願いします。

以下は私的な範囲で言いますと…。
プロフィール画像のスバル・ナカジマに萌えた!

管理人。

初めましてとよもと・はさきP。鏡月です。
いやぁ、いくつか作品見させていただきましたが・・・選曲が渋いつーかもう本当におっさんしか眼中にないよーな選曲ばっかじゃないですかっ!(笑) 
あと、レビュー数なんですが、自分も後から貼った数を見て驚く事も多いんですよ、これが(笑) 別段多くのレビューとか書こうとか思ってなくて、書きたいなぁとか思ってるのを気ままにやってたら何時の間にやらこんな数に・・・まぁ、上には上の方もいるので、のんびりきままにやっていけたらな、とは思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします!

スバルいいっすよね!格闘少女とか好きなんですよ。でも一番好きなのはフェイt(リボルバーナックルッ!)
  • URL
  • 2008/01/20 13:56

さきかけ

はじめまして、アリプロメインで作ってるさきかけと申します。

なんていうか・・・その、やっつけ動画なのに紹介してもらいまして、大変恐縮です。

これからも、まぁ、適当に作っていきますのでぜひ見てやってください・・・

管理人。

こんにちわ、さきかけP。鏡月です・・・ってもうなんだ、この記事へのコメント数は!?Σ (゚Д゚;)
あれがやっつけとかホントありえませんって!もう出だしから目か飛び出ましたよ。なんぞこれー!ってな感じで。
さきかけPの作品、これからも追っかけていきたい所存です。ウチのような辺境ブログへきていただき、本当にありがとうございます!
  • URL
  • 2008/01/20 21:04

おきな。

はじめまして。ディープP様のブログから(ry
おっさんホイホイと声優系の曲でやっています「おきな。」と申します。
この度はご紹介ありがとうございます。
若い方には分からない曲ばかりでホント申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

あ、最後に一言…
春香さんは渡さないんだからね~ εεεεεヽ(*´▽`)ノ

管理人。

こんにちわ、おきな。P。鏡月です。恐ろしい事にこの記事に5人ものPさん達の書き込みがある事になってしまいましたよ・・・!
アイマス動画での使用曲は分からない方が結構多いですから、よっぽどなおっさんホイホイじゃなければ(笑)全然気にしませんねー。むしろ時代を問わずに知らない良曲を聴けたりするので、それはそれで良し!ってな感じですよ。なにより、可愛い春香であればあらゆる問題は瑣末ですよ!!(エエ笑顔)
こちらこそ、よろしくお願いします!

あと、残念ながら春香は俺がお持ち帰りするんd(撲殺)
  • URL
  • 2008/01/21 19:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

