スポンサーサイト


明日からまた外出てばっかだ・・・。

【何がしたいんだろう?】
 以下中の人の独り言。どうでもいい人もどうでもよくない人も読み飛ばし推奨。
 昔からモノを作るのは好きだったわけで、就職するならそういうモノ作りに関わるような系統だっていうのは漠然とはあったわけですよ。で、まあ何のかんのといいつつ理系で進学したわけなんですが・・・当たり前だけどどんなモノを作りたいかって全然考えてなかったなぁ。それに、自分の学部が所謂材料系だから機械系の企業がどういうコトしてるか全然想像つかない。かといって材料系つーか鉄鋼とかそこらへんの企業行きたいかと言われれば素直に首を縦に振れないわけで。ぶっちゃけ今の大学も学科も最終的に潜り込めたって感じで、本当は環境系の勉強がしたかったんですよ。だったら、そういうコトやってる企業行けばいいやんと思ったら、じゃあお前のしたかった環境系の勉強を活かせる仕事ってなによ?みたいな(ぶっちゃけ、自分の想像してたもんって仕事として成り立つようなもんじゃなかったですし、確実に専門知識が必要)。それに、今の時代で環境に関してやってない企業の方が稀なわけで、そこらへんの問題って嫌でも関わるんだよなぁ。まー取りあえずは、今のところ材料、環境、機械ってキーワードが一番自分の現状に適した職種な感じなので、もうちょい色々なイベントに参加して知識を仕入れるしかないのかねぇ。特に機械に関してはもっと絞り込まないと。能力的に大企業とかそーいうレベルはまず無理だし。つーか有名国公立の院卒なんぞにかなうわけねー!って話ですがな(泣) よく大学の成績は関係なく情熱うんたらかんたらとか言われますけど、そこらへんアピール出来るよーな学生生活送ってなかったですし(サークルもボランティア不参加、成績も進学が危ぶまれるレベル)。となると、やはり自分が所属してる学科が活かせるような職種から重点的に参加してみるか。
 終了!今でこそアイマス動画メインのブログになってるわけですが、元々はフツーに勝手気ままにやってるブログなのでこういった独り言はやりたくなるわけです。まぁ、ここで書く必要あるかといわれれば全くないわけですが、取り合えずこうして書いておけば言い訳出来ないだろうと(笑) あ、内容が非常に言い訳がましいのは今更なので厳しい突っ込みは止めて星井。

【べ、別に釣られたわけじゃないんだからね・・・っ!?】
 ここ数日の驚異的な作品の数々を見てると、本当にアイマス動画って多彩ですよねぇ。アイドルの為に作ってるというのは当然ながら、一種のコミュニケーションの場になってますね。そういうフィルードに視聴者の立場とはいえ、一緒になって遊べるのはありがたいですし、何より嬉しい事だと思います・・・と、マトモな感想垂れつつも、実際はnanpPと無能Pのサムネに釣られて日頃見ないようにしていたノベマスを見た言い訳をしたいだけなのであった。まる。つーかね、見たら続きが気になるって分かってたのに俺の馬鹿ー!初期の頃にこっそり見てて、アイマス×学園モノというだけでヤバイのに、その設定のあまりのツボの突きまくっぷりに視聴を封じていたというのに・・・!あと、かつて学園モノでアイマスの二次創作を企んでいt(黒歴史につき封印) 俺、就活終わったら、『iM@Story』全部見るんだ・・・・。まぁ、それはさておき。とりあえず双海はGJ・・・だが許さん。あと、なにゲスト参加してんの、時雨Pは(笑)


午前P。はい、前作で僕らをまっこまこにして下さった午前Pがまたやってくれました!午前Pの真はほんっとに乙女全開!ってな感じで見ててニヤニヤが止まらね・・・!あ、Pとの身長差は全然問題ないっすよ?むしろ萌えなんで。あー、最近のアイマス紙芝居はマジで可愛いのが多過ぎるんだぜ・・・!


時雨P。殆ど連載追いかけてる人専用みたいな感じになってしまってるのが勿体無いですね、【-to the wonderful new world-】シリーズの動画は。動画作品としての作りはシリーズを通して一貫していますが、そこに込められた想いは少しずつ違っていて、その部分を読み取っていくのが凄く面白いです。さて、連載の方では”あの話”を迎えて、千早とPとの関係も大きく変わっていきそうですね。


どかP。導入部分上手いなぁと思いながら良シンクロを楽しんでいたら、覚醒つーか変身の上手さにマジびびった・・・!


ふふP。ProjectN@velは良作が多いっすねぇ。フレームが良い感じにさわやかさを出してますし、皆可愛らしく踊っていてGJです!


DikeP。春香の妖艶な雰囲気に呑まれそうになりますね・・・やばい、なんかゾクリとくる。DikeP本人もおっしゃってますが、このゆったりとしたライトの動きと画面の薄暗さが夢心地な感じがしてきますが・・・さて、それは誰の夢なんだろうか、と。そんな事を思ってみた。


わかむらP。このCD何処で売ってますかー!?おお、見てたら脳内で映像が再生されてきたぜ・・・!あと、こっそり次回作の予告ありますよ?


ゆっきP。良作ラッシュでずっと見逃してた。つーか、ニコマス界の人工ヴォーカロイドのレベルまじで洒落にならん出来になってきてる・・・! あと、就活4月からって微妙に遅くないっすか、ゆっきP・・・?(面接?)

〔ジェバンニ編〕
 最近マジで公式曲のジェバンニ組が固定されてね?(笑) 美希と亜美という公式どころかニコマスでも珍しい組み合わせ(だと思う)ですが、どれも可愛いっすねぇ。あー、CD買いに行かねば・・・!


くらわんP。


てつろ~P。

〔これも祭り化?〕
 というわけで、ぎゃわずPの動画を筆頭にニコマスどころか絵師のサイトまで巻き込んでるウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ですが、祭り好きなニコマスP達がほっとくわけがないのであった。つーか、ジェバンニ過ぎるぞ、貴方達!!(笑)


まっつP。あえてこのコンビかッ!(笑)


ウーP。揺れるなぁ。


西岡P。栄光なき天才の西岡Pじゃないか・・・ッ!(号泣)


ぎゃわずP。で、震源地のぎゃわずPがまた何か震源地になりそうな予感。こっちも中毒性高いなぁ。あと、同じくぎゃわずPが小鳥さんヴァージョン上げてますが、あちらは大きいですよ?(音量的な意味で)


翼P。最近はアケマス2ネタで人気を博した翼Pもフォント祭に参戦っすか!こうやって見ると、本当にニコマスのPさんはセンス良い人多過ぎだろ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/151-20f5c658

Comment

時雨

どもどもー、名前貸してた時雨ですーw

仕方ないかなーとも思いつつ。
千早をプロデュースしていればなんとかなるとは思うんですが……
とりあえず、やっておきたかった流れではあるのでこのままいくかな。

一応、『読んでない人でも見れる本編動画』の予定はしてますがw
  • URL
  • 2008/02/05 02:21

管理人。

おおおこちらでは初めましてになります、時雨P!いつも連載を楽しみに読ませていただいてます・・・!
元々ガチ系・・・特に本編コミュやアイドルのバックボーンを織り込んだ作品は、伸びにくい傾向がありますからね・・・個人的にはむしろそういった作品こそ見て欲しいとは思うのですけれど。ただ、今見ている人って本当に時雨Pや千早、そして【-to the wonderful new world-】が好きなんだろうなぁ、とコメとか見てるとそう強く感じます。でも本当にもったいないですよね、連載を読んでなくても良作の作品ですし、読んでたら何倍も楽しめる作品なのに・・・!
しかしながら、『読んでない人でも見れる本編動画』が楽しみで仕方ないのに、最後にwが生えてると妙な不安に駆られるのは何故なんだろう?(笑)

なにはともあれ、自分は【-to the wonderful new world-】と時雨千早を全力で追い掛け回していく所存です!!今日はありがとうございました!
  • URL
  • 2008/02/05 19:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

