スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は企業訪問!!

 つーいーに、明日は人生初の企業訪問日ですよ・・・!ぬぁー、緊張してきたぁっ!!つっても、今後のスケジュールは基本的に企業訪問がメインになってくので、一々緊張してたら身が持たんわけですが。とりあえず、どんなもんかを早い目に体験して、もっと多くの企業を知っていかねば・・・!!

【中の人のお話/読み飛ばし推奨
 んー、今のとこ自分んトコの学科を生かすなら当然金属に関わるとこなんだけど、金属つってもそれこそ大元の鉄鋼を作るのか、鋼材に加工するのか、部品作るのか、あるいは製品を作るっていうのもあるわけで。それぞれのレベルだってピンキリで、部品なんかそれこそ町工場レベルのとこから日本ひいてはそこしか作れないっていうのもあるわけだ。ただ、そのレベルが高ければいいってもんじゃなくて、所謂大企業なら難度の高い製品開発に携われる反面関わる領域は狭いけど、中小企業なら殆ど最初から最後まで関われる。勿論どっちがいいか悪いかというのはなくてそこは本人の適正や考え方次第なわけだけど・・・自分なら出来るだけ多くの作業に関わりたいかなぁ。だけど、ぶっちゃけあんまり町工場みたいなとこには行きたくない・・・せっかく大学まで行かせてもらったんだから、そりゃ就労条件が良いに越したことはない。あと、自分がなにを作りたいってのも問題だよなぁ。正直エンドユーザーが使うような製品の設計なんぞ全く分からんし、分野が違い過ぎる。となると鉄鋼とか鉄鋼材なんかは一番あたりなわけだけど・・・うーん・・・・・・説明会来てないんだよなぁ、ここらへんの企業って・・・orz あと、環境系は結構曖昧な感じだから見つけるのも案外難しいぞ、これ。

【洗脳・搾取・虎の巻ッッッ】
 マスボを全部諦めて涙目の鏡月です。バイト抑えてる今、あれだけの出費は滅茶苦茶痛過ぎる・・・!(血涙) あと、L4Uは金欠だし時間ないし、あと本編クリアし切れてないのに手を出すのもどうかと思ったので、こっちも断念。まぁ、L4UはPの皆様の反応次第っすかね。とはいえ、色々言いながらも楽しみだったので、結構寂しいかも。そんな傷心を癒すべく、明後日発売の漫画版と新曲は全部ゲットしてくるんだぜ!!でも、こっそりL4U買ってそうで怖いなぁ・・・。


ロジックP。16歳トリオと26歳ソロの対比もですが、最後のコミュが面白い(笑) しかし、あずささんはこういうネタだと本当に輝いt・・・ん?誰か来たみたいだな?


かきP。タイトル変えるんだ、かきPいぃぃ!!!ぬおぉぉ、ここまでガッチガチに格好良い作品は久々だ・・・!!エフェクトも凄いけど、カメラワークが半端ねぇ・・・!/追記:変更されたようです(笑)


ちつぷP。あまりに美希らしいオチに吹いたわっ!!(爆) 今までのシリーズとはちょいと違ったお馬鹿で明るい感じの作品です・・・つーか、タグ鬼過ぎる(笑)


みそP。OK、お前ら全員表出ろ。作りはガチなのに、歌詞で色々と台無し過ぎる(笑)


エコノミーP。基本的に前作と同じような感じの作品ですが、コミュ映像増やしたりエフェクトを入れたりと、色々と試されてる要素がありますねー。しっかし、意外と雪歩って男性ヴォーカル使った作品多い気がするんだけど・・・気のせい?


映像処理が半端ねぇ!!?ヴォーカロイドとのコラボはオリジナル曲が多いので、既存曲とはまた違った味が出てきて、かなり面白い分野ですね。むぅ、もっと増えてもいいと思うんだけど、アイマスとヴォーカロイドを同時にチェックするのは物理的に厳し過ぎるからなぁ。


たかっぺP。なんというおっぱい・・・!(頭悪いコメントですね) そんでもってたかっぺPの誕生日らしいので、皆で祝ってあげましょう!!


yotaP。笑う要素しかねぇのに、何だこのシンクロ率。


桃月P。このPの身体はデータで出来てるんじゃないかと(笑) アイマス動画の初期を知らないのでここらへんのデータに関してあまり言えないのですが、やはり投稿数の爆発的な増加と、ランキングに載るかどうかっていうのがかなり大きいかなぁ。視聴者層に関してはちょいと分からんし・・・てか、ニコマス視聴者層の動画の見るタイミングとか時間とか結構気になるなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/154-d7c0f557

Comment

シラカワ

『胸いっぱい』は候補にも入ってましたw
やべえ!! マジで歓喜!!
このPスゲ~!!!!!!
俺も作れるかなあ~?
  • URL
  • 2008/02/08 01:25

管理人。

選曲がツボっていうのはもしかしたら、エコノミーPとシラカワPの感性って結構近いのかもしれないですねー。結構作風というか作りというか空気というか・・・そういったものも何処となく似てる感じがあるかも?そういったPさんの作品って、また違った視点や楽しみがりますね。
さぁ、シラカワPも男性ヴォーカル曲の作品を作る準備をすr(殴
  • URL
  • 2008/02/08 16:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。