スポンサーサイト


少し愚痴っぽいです、すみません。

【明日からは元に戻ります】
 楽しむってどういう事って考えてる時点で駄目なんだろね、きっと。ありのままに感じるって本当に凄く難しい。さて、俺は最初どういう気持ちで見ていたんだろう?

【結局は同じ穴の狢なんだけどね】
 どーにも最近アイマス動画でのコメを見るのが嫌になってきた。いっそ全ての動画でコメ消せばいいんだけど、温かいものや楽しいものもあるのでそれで解決ってわけでもないし・・・ま、こういう感情はわりと周期的に起きてるから、ほっとけば落ち着くのは分かってるんだけど、今回はちょいとキツいなぁ。

【ん?】
 誕生祭前なのに、なんか千早祭りっぽい?(笑)


時雨P。【-to the wonderful new world-】シリーズ。良いアルバムが出せて良かったなぁ、千早!生き生きと歌ってるのが凄く嬉しい。流石、時雨Pのプロデュースだ・・・!


fftq氏。ちょっと待て。アイマス動画界のリミックスレベルおかしすぎるだろ・・・!?


TAKAP。愛は次元を超え・・・やがったよ、おい!?(笑) 雪歩と幸せにな、TAKAP!


ツチノコP。ありのままの春香を魅せてくれるPさんは皆好きだー!歌詞が切なすぎて春香の笑顔が辛いけど、笑ってるのなら笑って見てあげないと。


さきかけP。やはり、さきかけPの春香×アリプロは良い・・・!黒でも閣下系じゃない(I want的な)春香を感じるからかねぇ。混沌とした楽しさであり美しさ。


モアモアP。なんという懐かしい選曲・・・!この時代の曲ってダンスに合うものが多いので、意外とアイマスと親和性が良いのかも。


オレスコP。不思議な演出の仕方ですね、これ。なんだろう・・・不思議な感じがする。


蔵人P。アイマスに関わる人物において、自分の中で是と否がここまで混在してる人はそういないでしょうね。今はこれだけで筆を置きます。


てんじゃP。・・・これで告知動画って・・・空いた口が塞がらんのですが。


ねーよwwwP。この変た・・・馬鹿だーっ!!!(腹抱え)


ホームπP。またなんか新しい工作きたなぁ・・・完成が楽しみっす。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/170-b367748d

Comment

首輪

いや、無能ですよ。w絵チャお疲れさまでした。楽しかったですね!^ ^*

あ~わかります…(´・ω・`)好きな動画とかに酷い荒らし等付いたりしてるときは無性に悲しくなりますよね。
でもニコニコでコメ消して見ると、なんだか寂しい感じもしますー。youtubeとかでは普通に見れるのにw
  • URL
  • 2008/02/19 00:08

管理人。

一瞬何処の迷惑コメかと思いましたよ!(笑)
絵茶では色々と暴走しちゃった感もありますが、色々な春香が見れて眼福でした。いつ見ても春香は可愛い!

荒らしは当然ですけど、作品の出来に関して薀蓄述べてるコメが好きじゃないんですよねー・・・勿論、それがPさんにとっては有益な場合もあるんでしょうけど、もっと純粋に楽しめないのかなぁ、って。
でもほんとに、コメがあってのニコニコですからねぇ・・・コメでほろっときたり、笑ったりする事も多いので、あまりコメ消しはしたくないというジレンマ・・・!

あ、ところで、かっかっかは持ち帰っていいっすか?
  • URL
  • 2008/02/19 00:23

ディープ

実はついこないだ、上がった動画に「マイリスト登録は朝にしようぜ」的なコメがありました。動画の一番最初の下色違いの固定で。これでカチンときて実は記事書こうかと思ったんですが、まぁうp主のこともあるし自重したばかりです。荒しとは違う、言うなればたぶんファンで、伸びてほしいからそういったもうを促すために書いたんでしょうけど、これがずっと残る。しかも、現に俺は開いた瞬間に気分害しました。これってどうですかね。荒しとなんらかわらないと思うんですよ。俺は動画にコメするときは、アドバイスなんかはしないし、基本褒めることしかしません。実際逆の立場になるとそうですし。何かミスが目立つ時はタグにして知らせるようにしてます。動画のコメくらい好きに書かせろよってのはわかりますが、せめてファンなら後から見た人がどう思うのか。それだけは考えてほしいっていつも思ってます。
  • URL
  • 2008/02/19 20:43
  • Edit

管理人。

何でしょね・・・マナーや常識の問題というのもあるのでしょうが、それ以上に見ている側の思考の怖さがあるのかなぁって。
自分は最初期のアイマス動画を知らないので上手くは言えないのですが、でも最初は皆誰かが作ったアイマス動画が面白かったから、それを見て笑ったり楽しんだりしてたと思うんですよ。それだけしかなかっただろうし、それだけで良かった。
でも、今は絶対条件として上手くないと駄目っていう風潮があると思います。
でもそれって何か違わなくないかと?。
だって、自分達はあくまでもPさんの『楽しいから』『面白いから』『作りたいから』っていう感情の発露の結果を楽しませてもらってるんだから、そこでこーしてくれ、こーしろっていうのは絶対に違うと思う。
確かにアイマス動画界における、Pさんと視聴者の関係って近いというか異端な面もありますが、根本的な関係を忘れてるんじゃないかと。それはPさんとの距離を取れっていうのでもなく、感謝しろっていう意味でもなくて・・・うーん、良い意味で、お互いが好き勝手に楽しめないのかな、と。作り手は好きなものを好きに作って、見る側は見たいものを見て、そこでお互いが合致したら楽しいよねと笑えばいい。そうやって、みんながみんな楽しくするのが一番楽しいと思うし、思っていたい。
あー・・・何か支離滅裂な上に、文章になってないわ返信になってないわですみません。
  • URL
  • 2008/02/19 23:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

