スポンサーサイト


んー、語りたい事は一杯あったんだけど。

【やっべ】
 久々に説明会に行かなかったからか、一日中だらだらしてもうた・・・!しかも対策もしてなけりゃあ、休養もしてないという最悪な過ごし方・・・orz 最近は休んでるつもりでも何処か緊張しっぱなしな感じがあるので、本当に休養したいならとことん頭休めないと休養にならん。んー・・・3月の上旬まではちょいとドタバタするから厳しいけど、中旬あたりで一度リフレッシュするか・・・まぁ、その時期でちょうど進級の不可も分かるし・・・・・・あー・・・胃が痛ぇ・・・。

【あれ?】
 なんか気のせいかも知れんのですが、男性ヴォーカル作品が多くないっすか?


19P。実は密かにプッシュしまくりなアイマス×ヴォーカロイドなわけですが・・・いや、実際良作多いんだわ、これが。ノーマルPVをほぼそのままらしいのですが、色々と細かく歌詞に合わせて演出されてて見てて楽しいですね。


銀次P。え、なにこのガチで格好良いゆきまこは!?男性ヴォーカルでこういう格好良さ引き出すとは・・・恐るべし銀次P・・・!というか、本気でいいですよ、これ。男性ヴォーカル曲って作りが難しいだけに、ガチっとハマった時の爆発力は洒落にならんなぁ・・・。


時雨P。ジェバンニってレベルじゃねー!!というか、作品から曲の存在知ったぞ、これは(笑)


十色P。春香はいつだって輝いてるのさ!!(落ち着け) フレーム、ダンス、雰囲気、そのどれもが可愛らしい春香動画です。こういう可愛らしい春香動画をもっと皆見るんだっ!!


けーわんP。男性ヴォーカル曲は女性ヴォーカル曲よりも歌詞(特にP視点)に意識がいくからか、コミュネタを絡められると弱いんだよなぁ・・・。


かきP。さて、その夢の声の主は誰だったんでしょうね?言葉の応酬と亜美の表情が非常に心に残ってきますね、これ・・・。


リミックスあったけか、これ?って本気で思うくらいに自然なんすが、これ・・・!?


亜紀奈P。なのはと聞いて俺が黙ってるわけがないんだぜ―!遂にこの曲も・・・って、むしろ今までなかった方が不思議だったわけですが、これで水樹奈々のなのは楽曲コンプリートの日も近いですな!(ていうか、無印のOPと挿入歌・・・) 前作の作風を引き継ぎつつ、元PVを意識されるなど色々と試されてるので、次回作が楽しみです。


パンP。うん、これで右も左も分からない初心者さんだっていうんだからなぁ・・・。ダンスシンクロも中々ですし、コミュ映像も入れられるなど先が楽しみだなぁ。


ローリングP。なんかよー分からんのですが、見てると妙にテンション上がるな、これ!


ダニ以下P。まさかの二作目がきたぜ・・・!とりあえず、漢文は分からんが、美希が可愛いのは分かった。

 あと、最近色々各所で書かれた事に自分なりに勢いだけで書いてみた。誤字脱字誤解は気にしない!(しろよ) まー、辺境ブログのちっさな管理人のどーでも良い独り言です。
 極論で言っちゃうとどーでもいいんですよね、全部。投げやり的な意味じゃなくて、そんなの関係ないというか、だからどうした?みたいな話。再生数も埋もれも、見る專とPさんとの距離も、格差も祭りもランキングも何もかも、俺にとってはっきり言えば蚊帳の外の話題。それは、自分がその話題に関わってない、関わりたくないという意味でもそうだし、解決する気も解決出来るとも思ってないという意味でもそうです。俺にとって重要なのは、自分が楽しめるかという事だけです。
 再生数が多かろうが少なかろうが、埋もれてようが埋もれてまいがその作品の価値って代わるの?人が見てるから見るの?って思いますし、それらに是と答える人がいたなら、俺はその人と絶対理解し合えないでしょうね(理解したくもない)。俺は自分が見たいから見る。面白いから、楽しいから、感情が揺り動かされるから見てる。そして、そこにしか興味ない。だから、俺は何処まで行っても自分が見たいものしか見てないし、自分が見れる範囲しか見ない。少なくとも自分が無理してやってる事が楽しいだなんて思えるわけがないですしねぇ。
 埋もれの原因だってみんな分かってるのに解決出来ないって事は、それは恐らく解決する事はない問題でしょうし、そんな問題に俺のよーな一視聴者が足掻いてどうにかなるとも思えないですしね。まぁ、俺が言えるとしたら、もっと沢山の作品見てね、みたいな事しか言えないからなぁ。
 あと、Pさんとの距離で色々言われてますけど・・・そんなに肩肘張ってて楽しいのかなぁ、って思います。かつてありすえPが引退の際に、ニコマスの事を遊び場って言われてたのですが、それを聞いてなるほどなぁ、と思った事があります。
 ニコマスという遊び場において、動画という遊び道具を持ってる人もいれば、その人の道具で一緒に遊ぶ子もいるし、その姿をニコニコしながら眺めてる子もいる。同じ道具で違う遊び方をする子もいれば、奇想天外な使い方をする子もいるだろうし、もしかしたら違う道具を持ってる子と新しい遊びを思いつくかもしれない。グループの中心となって遊ぶ子も、あるいは一人で遊んでる子だっている。その場において彼らを纏める必要はないだろうし、重要なのって遊ぶのが楽しいって事だけじゃないかな、と。まー、お互いが心底嫌だって言うのなら、無理に近付けとは思いませんけど、少なくとも仲良くしたいと思ってくれるのなら、壁作る必要なんてないだろうし、だいたい折角ニコマス、そしてアイマスという共通の話題があるんだからmみんなで一緒に騒いだ方が楽しくないですか?

 あと、今更ながらですがここは紹介サイトじゃないよ、って事は言わないといけないかなぁ。勿論、結果的にそういう立ち位置にはいると思うし、対外的には紹介サイトの扱いでしてもらっていいと思います(リンクで別カテゴリー化してもらうのも面倒でしょうし)。はっきり言うと、ここは自分のブログでしかないわけで、今はアイマスネタがメインとはいえ、ガンプラネタもすれば、漫画やアニメの話もするし、真面目な話(愚痴は控えてますが)も就活話だってしてます。って、まぁそれは今はいいか。で、アイマスに関して敢えて言うなら、感想サイトっていうのが一番近いんじゃないかと。ぶっちゃけ、見る専の人に紹介するつもりも、その作品を評価するつもりも、なーにも考えてなくて、もっといえば、Pさんを応援してるつもりもなくて、自分が面白かったから、作品を作られたPさんへの感謝の気持ちとして貼ってるだけなんすよ。ただ貼ってるだけじゃPさんに失礼だし、自分も見て感想書きたいからやってるだけです。だから、未だにPさんに『紹介していただいて~』とかリンクで紹介サイト扱いされると不思議な感じがるんですよねー・・・え、俺ただ楽しんだだけだよ、みたいな(笑)(勿論どちらも凄く嬉しいのは間違いありません。ありがとうございます!)。
 気が付けば貼ってる数が激増したり、コメも短くなったりしてますが、貼る数は見てる数が増えたり見方が変わったりしましたし、コメはぶっちゃけクオリティ諦めた!ウチの方針(てか本人の思考)は質よか量!な感じだし、今の量でこれ以上の文量書くとどう考えたってキャパオーバー、ついでにそもそも文章で伝え切れるわけねぇ・・・見て感じろ!という、感想サイトにあるまじき思考ですなっ!(一度死ね) ま、紹介サイトでも数を紹介してるとこもあれば、一つの作品を徹底的に語ったり、キャラに偏るとこや、埋もれやおっさんホイホイ専門もあるんだから、ウチのようなだらだらだべってるだけの場所もありじゃね?と思っていただければ幸いです。

 まー色々だらだら書いてる上に支離滅裂な文章になってますが、結局のところはまずは自分が楽しめないと駄目だよね、って思います。見る側も作る側も、最初にアイマス動画を見ていた気持ち、作りたいと思ってた気持ちを忘れないで欲しいと思います。考えるなとは言いませんけど、深く考えすぎて楽しめなくなる事の方が勿体無いと思いますので、気楽に、でも真正面から受け止めていくのが一番かな、と。・・・まー、ここの人間のように頭空っぽの人間はどうかと思いますが(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/174-0dd28c24

Comment

ディープ

いいんじゃないですかねぇw
結局はみんな楽しみたいから見たり、作ったりしてるわけですし。
ブログだって不特定多数の人が見るとは言って、やっぱり個人の日記帳ってのがブログの本来の姿じゃないかなって思いますしw
  • URL
  • 2008/02/21 21:54
  • Edit

管理人。

まー、流石にこれで全部ってわけでもないんですが、大雑把な内容はこんな感じだと思いますね、自分の正直な部分としては。細かい部分言い出すと収集が付かないし、多分矛盾がわんさか出てきますから(笑)
あとブログは元々日に2~3作品貼ってだらだらやってたのが、いつの間にか肥大化しちゃってるというのが真相なんですよね、ウチの現状って・・・いやー、数ヶ月前まではこんなになるとは思いもしてませんでした(爆) ま、今更っちゃ今更なんで、今後もこんな感じでだらだらやってく予定です。

あと、俺も作品に対して添削はしないですね。なんというか、自分が作品を見るスタンスが変わってしまうのが怖いんで。今の立ち位置が一番楽だし、心地良いですから。
  • URL
  • 2008/02/21 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

