スポンサーサイト


スキマから現れてこんにちわ。

 動画巡りは毎度の如く夕方以降なんで、この記事は中の人の休憩がてらのお話し。嫌な予感を感じたら曲がれ右推奨。祝福の言葉と千早生誕祭の話はまた夜に・・・しかし、朝の段階でとんでもねーアップ数だなぁ(笑) 動画は見てない代わりに、各所のブログなんかはぶらぶら見てて、今日は千早生誕祭というコトもあり、あまり足を運ばないブログで文章読んだりして、ちょっと色々な事を考えたりします。
 自分は自分だっていうのは大切なんだけど、それに意固地になって他者の意見を見聞きする事を拒否するのは問題だけど、だからといって他者の考えに引っ張られ過ぎて自分の考えをころころ変えるのだって駄目。そういう意見もあるよねと思うのはいいけど、思うだけで終わってしまっては結局意味がないだろうし、かといって無理に取り込む事も何か違う。それは趣味で巡り会う話でも、就活での話も、スケールや方向性に違いがあっても”人の考え”に触れるという点ではそう大差はないと思う。・・・多分答えを口にすればきっと陳腐で、当たり前なものなんだけど、当たり前であるが故に凄く難しいんだろうなぁ。まー、それが出来たら苦労しないよねという話ですか(笑) そんなこんなで今日も今日とて甘っちょろい考えをかざしながら、ひぃひぃ言いつつ胃を痛めてる鏡月でした。しかし、大人とか社会人って面倒だね・・・実際なにがそれなのかはまだ分からんけど。

 それはさておき。とりあえず、今日は履歴書がりがり書いてます。自己PRなんかは企業によって多少書き分ける必要があるので、白紙のまんま(マスターには書いてるけど)だったりしますが、事務的な内容なんかは全部突っ込んでます。つーか、書いてる内容は単調なんすが、かなり気を使って書かないといけないので、妙に疲れるな、これ。まー、現状では候補として5~10社くらいなんでそこまでしんどくないんですけどねー・・・ていうか、楽になったよなぁ、今の就活って。氷河期と呼ばれた時代の事を考えるとゾッとしねぇや(50社やっても受からんとか聞いた)。まー、今後もばんばん受ける企業は増えざるをないだろうけど、現状これだけスペア書いとけば暫くは困らんだろう。さーて、写真取りに行きますか。
 
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/178-8c20b233

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

