スポンサーサイト


厨二病記事は流すに限るというわけで連続投稿。

【明日が憂鬱です】
 春先は引き篭もりになる鏡月です。家にいてると花粉症の症状は比較的マシなのですが、これが少しでも外に出ると途端にエラい事になります。つーか、明日は昼から面接(しかも所謂”フツーの”)だし、夕方からは会食で、しかもその間の待ち時間がおよそ3時間という鬼コンボ。生き残れるのかな、俺。あと、昨日お休みしたわけですが、花粉症の症状が本格化し始めると体力一気に持ってかれる上に、それが影響して頭痛とかも併発するので昨日はおとなしくぶっ倒れておりました。そして今日目覚めたのは昼過ぎ・・・・・・就活本当に大丈夫か、俺。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断
 dezyaさんとこで面白いものやってたので、自分も便乗してみた。

・鏡月風海をTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 星井美希に近いです!

 鏡月風海とTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・体の関係
・「如月千早」に対して・・・対立関係
・「萩原雪歩」に対して・・・いじめられている
・「高槻やよい」に対して・・・宿命のライバル
・「秋月律子」に対して・・・あなたがS(サド)
・「三浦あずさ」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「水瀬伊織」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「菊地 真」に対して・・・信頼関係
・「双海亜美」に対して・・・あなたが弟子
・「双海真美」に対して・・・どんだけ~
・「星井美希」に対して・・・家が近所
・「音無小鳥」に対して・・・信頼関係

つまり、俺と春香の関係は約束されていたものだったんだよ!!!(AA略

【彼女の歌声は永遠に響き渡る】
 某所で連載されていた千早小話の完結をこっそり祝ってみたり。千早とP、あるいはアイドル達の小話だけではなく、千早を取り巻く世界をあそこまで描かれたのが凄いなぁ、とアイマス好きとして、なにより文字書きの端くれとして素直に羨ましい。あと、個人的には律子と三人娘のお話や、それまでの千早とPの話とか、あずささんとの過去話とか読みたいんですが、どうですか!!(誰に言ってるねん)

deadblue238P。
この動画と件の千早小話は特に関連性があるわけじゃないのですが、連載追っかけてる間はずっとこれが脳内に流れっぱなしでした。千早の雰囲気が近いからかねぇ?

【嬉しいていうか気恥ずかしい、かな】
 たまーにレビューサイトさんで作品を紹介されるついでに自分の感想なんぞを貼られてる場合があったりするのですが、そういうのを見ると、拙くとも少しは自分の言葉が伝わってるのかなぁ、と。


cx0101P。つーわけで、サバイバルが遂に開始ですね。各ブロックとも高レベルでホント迷うなぁ・・・一応どのブロックも3作品ぐらいまでは何とか絞れるものの、そっからの選択はマジで血の滲むような選択をせねばならないのが辛い・・・!つーか、前回共々春香の出演頻度高過ぎる(血涙)


ニコマス初製作で亜美真美同時出演とかどんだけー。所謂正統派な作りですが、ゲーム本来のアピールで可愛さを魅せつつも、MADらしい演出もある大変可愛らしい作品になってますねぇ。しかし、やっぱ「バレンタイン」は良いなぁ。


玄P。シンクロ特化なPさんなわけですが・・・この独特なテンポな曲でよく合わせられるなぁ。6分とやや長い作品ですが、見てて飽きが来ないシンクロの良さが心地良いです。


ふーりP。前半はシンクロオンリーな感じですが、終盤の衣装の移り変わりが凄ええぇぇぇ!!ていうか、後半の盛り上がりがマジ良い!!


ふえP。L4U×バッカーノ!その壱。こちらはアニメ部分を使ってるからか、春香・千早・美希が主人公な感じに仕上がってますね。


abP。L4U×バッカーノ!その弐。こちらはゲーム映像オンリーなので、まさしく皆でのお祭り騒ぎ!ってな感じですなぁ。


銀次P。久々にここまで非道い千早いじめ見た(笑) しかも無駄に技量があるから手に負えんつーか歌詞ネタ上手すぎるだろ!!


花月鳥P。曲調の関係もありますが・・・ダビスタっぽいなぁ(笑) ちょこちょこ走り回るアイドルの可愛さや、色々な小ネタが楽しいですねぇ。


なんか春香はこういうネタが多い気が・・・次点だと社長か小鳥さんか?


今更だよなぁとか・・・思いながら見たら、あまりの破壊力に突っ伏した。どうしてこう春香の水着姿は性的なのだろうかっ!!!


ダニ以下P。亜美(と真美)が回ってるだけなのに、なんつー中毒性だ、これ(笑) じってーん☆


相変わらずアイマスでウマウマは数日に一作は上がるなぁ・・・ていうか、資料提供ってナニ提供したんだ、店長(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/196-7a7d5474

Comment

たいら

はじめまして、平良Pと申します。

いつも視る動画を参考にさせていただいています。
私の作品とも呼べないようなものまで取り上げていただいた
こともあり、その度に大変恐縮していました。
重ね重ねどうもありがとうございますm(_ _)m

恐れ多くも
この度勝手ながらリンクをさせて頂きましたのでご報告申し上げます。
御迷惑でしたら、大変お手数ですが
ご連絡下さいます様、宜しくお願い致します<(_ _)>

追伸:
就職活動、大変だとは思いますが頑張って下さい!!
体調にはお気をつけて!!(私も重度の花粉症です(泣))

管理人。

こちらこそ初めましてになります、平良P。鏡月です。

ウチのような辺境ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
や、なんというか好き勝手に好きな作品貼ってダベってるだけのブログではありますが、少しでもPさんに自分が感じた気持ちや感想が伝わっていれば幸いです。
こちらこそ、ありがとうございます、という思いです。

リンクも繋いで下さったとの事で、こちらからも是非貼らせていただきますね。
迷惑どころか大歓迎です・・・というか、むしろウチのようなサイトとのリンクを繋いで下さる事の方に吃驚してるぐらいなんで(笑)
こちらこそよろしくお願いします!

平良Pさんも花粉症との事ですが・・・いやもう、お互いに辛い季節になってますね。最近は就活よりもそれに伴う外出の方が苦痛な感じです(泣)


しかし、正直作品とこのコメントでの平良Pのテンションの差に吃驚したのはここだけの秘密です ( 君 は 失 礼 だ !)
  • URL
  • 2008/03/14 00:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

