スポンサーサイト


最近、自分のスケジュール把握してねぇ・・・。

【余ったパーツは丸々一体分】
 ランスロットエアキャヴァルリーをゲット。エアキャヴァルリーはランナー一枚分だったので、早速組んで少し前に作ってたランスロットに装着。ウイング小さくね?とか思ってたけど、いざ見てみるといい感じのバランス。しかし、ランスロット、エアキャヴァルリーどちらも微妙にパーツ同士に隙間が出来るから、ちょいと取れやすいのが難点かなー。基本的な造形は文句なし。腕の短縮と顔の形状修正くらいか。余った分で、ノーマルモードのヴァリスとか、ソードの大型化するかね。さて、紅蓮弐式早く出ろー。

【ま、分かってたけど、ね】
 今日も面接でした。流石に何度か面接を経験してきたので、今までに比べれば落ち着いては話せるようになったけど、完全に自分の言葉を伝えられるっていうのには程遠い感じ。特に魅力的なアピールとなると・・・まぁ、誠実に、真面目にという事だけは忘れないように、ですね。
 あと、先日受けたトコ見事に落ちました。ま、元々院生クラスが受ける企業で、しかもあんな終わった問答してて受かってる方が不思議だったから当然なんだけどね。あの個人面接の経験が今日生かされた部分もあるので、良しとするか!・・・・・・・・・・・畜生。

【ふと思ったんですけど】
 ぶっちゃけ、おっさんホイホイって具体的にいつからなんだろ?なんか最近俺の世代(20代前半)直撃でこのタグ付いてるんすが。個人的には30代後半からって認識だったんだけど、やっぱニコマス視聴者層の拡大・・・というよりも下位の年齢層が増えたんかな。10代半ばあたりの。


よつばねぎP。こ の ロ リ コ ン ど も が っ !(エエ笑顔) 自作リメイクって事で、基本骨子は多分変わらないと思うんですが、演出とかエフェクトとかの進歩がある分、より破壊力の高まった作品になってますな。まぁ、処女作から漂うロリコン変態紳士臭(最初の衣装がスク水+ナースキャップって・・・)から、重度のロリコンに進化してるよーですが(笑)


DikeP。可愛い春香が見えたので。ある一人のPが決めた答えが、ここにある。所謂捏造ED系の作品ですが、通常PVから始まってるが故にあったかもしれない、そしてあって欲しかったEDとして胸にすっときました。Pがどんな”答え”を出したのかは、是非その目で確かめて下さい。しかし正直こういうフォローは欲しかったなぁ、ゲームの仕様上仕方ないとはいえ。


せらP。エンジェリックレイヤーと聞いt(ry 可愛らしい雪歩かと思いきや、これは中々どうして凛々しい雪歩じゃないですか。確かに随所で元OPを意識された演出ありますね。時折見えるダンス衣装の雪歩が格好いいな!てか、おっさんホイホイじゃねぇだろ、これー!?


きゃのんP。うーむ、やはりきゃのんPの真は格好良いというよりも凛々しいなぁ。やはり、この娘ほどダンスだけで魅せられるアイドルはいないだろうと、改めて思うわ。


TAKAP。いつものTAKAPに完敗。ていうか、このPも最早作品の感想言うよりも、雪歩可愛い!って言ってる方が正しいんじゃないかと思ってきた(笑)


まーずP。間奏の三人の格好良さはまーずPならではこそ・・・!


バスP。優しい雰囲気が凄くいいなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/214-baad8a67

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/03/27 21:20

管理人。

初めましてになります、鏡月です。

技術とかシンクロとか以上に、やはりどれだけアイドルを彩ってあげられるかの方が大切だと思うので、そこで何か感じる点がある作品の方が好きですね。技量の高いPさんは増えましたけど、逆にそういった面を惹き出している作品は少なくなっているんじゃないか?って思ってるだけに、最近は強くそう思います。

しかしウチはホントに自分が見てティン!と来た作品を貼って勝手にダベってるだけなので、なんというかここ紹介サイトなの?って感じの文章ばっかで、どうしたもんかと思ってるくらいだったりします(笑)
特にここ最近でレビューブログを見る機会が増えたので、一層自分の文章に頭を抱える日々を過ごしています。でもまぁ、私的には作品の解説的な事するんじゃなくて、友達とのお喋りみたいに”これ面白いよー”みたいな感じで喋って、そこで”そうなの?”って興味持っていただければな、と思っています・・・や、書いてる当人が堅苦しいの苦手なんで(笑) 気軽に、でも真剣にとは考えていますね。

あと、元々(てか今でも)自分がテキトーに雑記を書き散らかしてるだけのブログだったので、なんだかんだと言いながら毎日書いちゃってるだけだったりします。てか、アイマス動画は一日でも溜めるとヤバい事になるのも理由の一つなのですが(笑)
お時間がある時にでも読み返していただいて、見られていない良作に出会っていただければ、幸いです。

むしろ訪問先で出会う人の話を聞く度に、面接受ける度に自分の駄目駄目っぷりに頭抱えてますよ、俺(笑) でも、そんな風に凹めるだけまだマシなのかなと思いながら、就活を進めています。

こちらこそ、長文返信ですみませんでした。次の作品も楽しみに待っていますー!
  • URL
  • 2008/03/27 23:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

