スポンサーサイト


今日は君が皆に思う存分甘えたらいいんだよ。

 
誕生日おめでとう、やよい!!

 おっしゃ、今日はやよいの生誕祭!アイマス生誕祭の例に漏れず、新着サムネはやよいで溢れかえっております(笑) 改まった言葉書こうと思ったけど、やよいだったら皆で騒いでる方が楽しいだろうと。てなわけで、皆で盛大に祝おうぜー!!

*通常記事は下にありますー。

【やよい生誕際】
  今まで美希、雪歩、千早そしてやよいと、生誕祭を見てきたけど、それぞれのアイドルの特徴が出ますねぇ、生誕祭の作品って。やよい生誕祭は全体的に、元気なとか可愛らしい作品が多い感じですね。


dodoP。あれか、さくらの曲にはこの衣装はデフォなんだろーか(笑) 羽の演出がいいねぇ。うん、正統派の可愛らしいやよい動画です。


シャックルP。序盤はシンクロ動画ですが・・・サビに入ると一気に魅せてくるなぁ。PerfumeらしいPVっぽい作h・・・って、俺、良く考えたらPerfumeのPV見てn(ry あと、やよいと真美は分かるけど、伊織は・・・?


かよーP。P視点からの回想話。作者コメントの”またよろしくな やよい”の言葉が全てを物語っているなぁ。君のいる景色、君のいない景色の対比が泣けてくるぜ・・・!


あかしP。そういや、生誕祭でMA曲使用してる作品ってこれだけしか見てない気が。タイトルは”やよいのなつやすみ”みたいな感じの作品ですか(笑) いい意味でのらくがきっぽいフレーム(?)がやよいらしい。あと、抜き凄いなぁ。


ニセP。やよい可愛えぇぇー!!てか、作者コメぶっちゃけ過ぎだろ(笑)


やまかずP。ホテルのダンスショー見てるかような感じが楽しい作品ですね!前半のシックな雰囲気(衣装変更も楽しい)と、後半のミュージカルのような華やかな雰囲気がいい!


寿限無P。ダンスのテンポも良く、ぽんぽん変わっていく衣装の変化が楽しい作品ですね。しかし、こうやって並ぶとやっぱ美希が同年代とは思えんなぁ(笑)


だ~おかP。やよい&だ~おかP、誕生日おめでとー!後半のコスはある意味必見・・・なのか?(元ネタ知らんのです)


オンナスキーP。これは良い誕生日ソングですね!オールスターな、楽しい作品なのですが、一部やよいがニゴ仕様です(笑) びゅーんと飛んでいくやよい可愛いなぁ!


つくねP。相変わらずカメラバグの効果は面白いねぇ。中盤の演出が本から飛び出す絵(みたいのなかったけ?)な感じがして、コミカルな作品になってます。


かめこP。はいはい俺死亡ー・・・ガハッ!(吐血) てか、みんな同じ場所で死んでて吹いた。


小町P。冒頭で死亡。猫やよい可愛いよ、猫やよい。所々に入るカットインとかアップの威力がヤバいぃぃ!


ぐっさんP。気が付いたらサムネ三連続で猫耳とか(笑) これは良い猫やよいおりでした。とりあえず、二匹ともウチで保護していきますねー!


まっつP。ありゃ、なんかこの二人のデュオって新鮮だなぁ・・・んでもって、最近まっつPが完全にダンスPV製作Pになってるよ(笑) 私的にはカウントダウンから歌いだすまでの間が好きですね。


スツーカP。伊織からやよいへのバースディソング。


湊P。歌詞に合わせた動きが可愛いなぁ!希望に満ちた感じの曲なので、生誕祭にぴったりですね。やよいソロがちょっと長い感があるので、短めにして二人の参戦を早めにした方がメリハリついてもっと楽しいかも?とか思ったり。


コムP。生誕祭恒例となりつつあるお祝いイラスト集ですね。相変わらず、皆さんてんで方向性がバラバラでカオスである。あと、やよクリのセット率高過ぎだろ(爆) でも、皆いい笑顔のやよい描いてらっしゃるので、見てるこっちも嬉しくなってくる。


ルゴールP。そういや、昔はオルゴールバージョンとか好きだったけかな。元曲は元気な感じですが、あったかくて優しい感じがいいなぁ。そんでもって、最後の部分は卑怯過ぎっす。


ダニ以下P。生誕祭にも関わらずなんという空気の重さだ・・・orz でも、やよいならきっと強く生きていける・・・!あと、最後の絵は自重して(笑)

(あとがき) やっぱ生誕祭は作品数が多くて死ねる・・・もうコメが全部似たり寄ったりだったり、これどうよ?みたいなレベルでマジすみません・・・orz 誰か俺に文才をー・・・っ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/215-88768403

Comment

湊P

やよい生誕祭は元気のいい物が多くて見ていて楽しくなりますね。
自分も明るい曲を使って作りたいなと思いあの曲に決めました。
確かにソロが長くて2人の出番が短くなっちゃってますね。
歌詞読んでてここだ!って気が先走ってしまって全体を見ている余裕がなかったですw

管理人。

 雪歩や千早が、静かなものや綺麗な雰囲気の作品が多かっただけに、やよい生誕祭では”明るい”や”楽しい”雰囲気は強く感じますね。
 まぁ、自分のコメントはそんなに深く考えてもらわなくtもいいですよー。所詮は辺境感想ブログ管理人の独り言ですから(笑) なにより、やよい生誕祭なんですからやよいが一番目立たないと!
 楽しい作品をありがとうございましたー!
  • URL
  • 2008/03/26 10:37

まっつP

どうも、PV系Pに転身のまっつPです<ぉぃ
今回、派手な演出とかエフェクト使わずに、曲の持ってる可愛さを、やよゆきコンビで表現してみましたが、如何だったでしょうか?
間奏後の偽造アピールはちょっと拘ってみました。やっとAEらしいことが出来たようなw
次は春香の誕生祭ですが、これはもう脳内ではほぼ完成してますが、時間足り無そうなんで、また遅刻します。すみませんorz

管理人。

そろそろ、まっつPの紙芝居作品に飢えてきた鏡月です(笑)
演出やエフェクトが少ないほど、アイドルの魅力を引き出してあげる事が重要になってきますが、逆にその魅力がストレートに伝わってくると思っています。その結果はまぁ・・・見ていた俺の顔がニヤっけっぱなしだったとだけ言っておきましょうか(エエ笑顔)
作品としては、やっぱ前半が比較的シンプルなダンスPVだったので、間奏部分あるいは直後はかなり惹き込まれましたねー・・・てか、ほんとに本職がPV系Pだったのかと思うくらいでしたよ(マジで)

あと春香生誕祭遅刻ですか・・・大丈夫、溢れる春香への愛があれば間に合うさ!(エエ笑顔)と、まあ冗談はさておいて。遅刻とかは全然気にしないので、無理をしないで作って下さいね。
  • URL
  • 2008/03/28 00:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

