スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は幻想郷に行く予定です(ぇ

【根本的に/少し追記】
 立ち位置が違い過ぎるんだよな、ここって。色々な紹介サイトさん巡ってみた今だからこそ思うけど、ウチどう考えたって紹介サイトになれないわ、やっぱ。だって、紹介サイトって言ってみれば大前提として”紹介したい相手”、”紹介する相手”がいるわけだけど、俺にはそれが決定的に欠けてるんだ。そりゃあ、人様が読んで不快にならないようにとかは考えてるけど、それは当たり前の話だからさておいて。俺にはその対象がいないんだ、きっと。
『見る専の人に紹介するつもりも、その作品を評価するつもりも、なーにも考えてなくて、もっといえば、Pさんを応援してるつもりもなくて、自分が面白かったから、作品を作られたPさんへの感謝の気持ちとして貼ってるだけなんすよ。ただ貼ってるだけじゃPさんに失礼だし、自分も見て感想書きたいからやってるだけです』
って事を書いた事あるんですが、結局のところ自分の感情とか言葉を吐き出した時点でこのブログでは満足しちゃってるんだろうな。だから、紹介サイトさんが持ってるであろう”誰かに”という思考がない。良いとか悪いとかじゃなくて、そういうものなんだろうな、俺の思考って。
 や、勿論ウチを通して良作に巡り会ってもらえれば嬉しいし、Pさんや訪問者の方との交流は楽しいですよ?ただ、それはあくまでもブログやってる上での楽しみなんだよなぁ。自己完結というか自分勝手というか・・・多分、何かのとか誰かの為にってのが駄目なんだろうね。だから結局ここはただのしがない感想ブログでしかないんだよな、とか思った。
 ま、ここまでぐーたらテキトーブログやれるのも、各所に素敵な紹介サイトさんがあるからなんだけどね。俺は彼らのような事はきっと出来ないんだろうなぁ。もちろん作品やPさんを蔑ろにしてるつもりは毛頭微塵もないけど(してたらこんな事やってない)、彼らみたいに”重く”、”深く”は考えられないと思う。それやっちゃうと、自分がアイマス動画を”楽しい”って思えなくなる。そうなったら、それは一番の冒涜じゃねぇのか?って思うから。作り手であっても、見る側であっても、その最初の気持ちだけは忘れたくないなぁ、って思うから。
 あとは、届く事を前提にやってないってのもあるのかなぁとも思う。これどっちが先にきてるのか自分でも分からんけど。”届かなくてもいい”と思ってるから”誰か”がいないのか、”誰か”がいなかったから”と届かなくてもいい”と思ってるのか。まぁ、今はPさんとのコメントや先日の紹介サイトの繋がりなどで、見てくれている方の存在はちゃんと認識してるわけですが、あまり必要以上には考えないようにしています。以前ちょっと書いた事あるのですが、結局来てくれてる方の事を意識し過ぎると、好きだからやってる事が、いつの間にかアクセス数伸ばす為にやっちゃいそうだから(というか、かつてそうだった)。アクセス数を伸ばそうと頑張る事は別に悪い事じゃないし、むしろ紹介サイトさんとしては喜ばしい事なんだけど、自分は間違いなく目的と手段が入れ替わてしまう事が分かってるからなぁ・・・それで痛い目何度か見たし。現状カウンター置いてないのもそういう理由だったりします。まぁ、これは単純に表示が滅茶苦茶遅くなるっていう理由もあるんですが。てか、こんなテキトー感溢れるブログでどうやって増やせという話ですか(笑)
 ・・・という、手前勝手な独り言を書いてみた。まーそんなこんな書いてるけど、結局ここは俺が好き勝手にアイドルマスターという遊び場で勝手に楽しんでるだけのブログって事です、か?うん、読み返したくないなぁ、これ(笑) まー結局は今までと同じく好き勝手にやっていきますよーって事なわけですが・・・今更ですな。

【今日も今日で面接でした】
 かつて知人に就活について相談した際に”面接は慣れるから”とは良く言われたわけですが、今日ほどそれを体感した日はないなぁ。や、ここ数回もそういった感はあったのですが、今日は本当に”こう言われたからこう答えよう”とか”ここでこれを言わないといけないか?”っていうのを、ちゃんと意識してやっていたので・・・今までは咄嗟に言ってる事が多かっただけに、ちょっとは成長したのかなぁ、と。まーあれかな、やっぱ以前に大失敗したから怖いもんはなくなったつーか、開き直ったつーか。ま、今の自分で落ちるのなら、単純に実力が足りないかその企業と波長が合わんって事だろう。

【ノってきたあぁぁ!】
 こういう日って、頭で考えなくても脊髄反射で言葉が出てくるから楽だし楽しいなぁ。それは作品を見るのも一緒で、ノってる時って色々な作品を貪るように見ても集中力が全然途切れない。まー、数に関しては全然普通なんすけどね。あと、そういやサバイバル決勝開始かー・・・決められるかな、俺。


279P。やよい生誕祭まとめ作品っすねぇ。色々な作品が紹介されてますし、また単体としても手描きのやよいの踊る姿が滅茶苦茶可愛い!やよい生誕祭直後にDLC祭りが来て、見てない人も多いと思うので、この作品でティン!ときたものに飛んでみてはいかがですか?


syugoP。相も変わらず春香×アリプロで攻めてくるPですなぁ。デビュー当時つっても9日前なわけですが、5作連続だからその筋金っぷりには脱帽っす。基本的な方向性は一緒なだけに、どんどん洗礼されていってますな。春香かっけぇ・・・んでもって、春香×アリプロ×パンキッシュゴシックの破壊力の高さに俺、戦慄。


スコールP。たまにあるわけですよ、シンプルなダンスPVなのに猛烈にティン!とくる作品が。で、そういう作品ほど何書いていいか分からんという(苦笑)


モアモアP。これは良い美希スキー殺しですな。モアモアPの作品はPさん本人がやってみたい演出がちゃんと伝わってくるので、見ていて温かい気持ちになってきます。個人的にはモニターが背景に比べて”浮いてる”感を減らせばもっといいじゃないかなーとか思ったり。


G様P。見える、見えるぞ、美希がバンドを従えてライブを行ってる姿が・・・っ!実写を交えるタイミングが良いので、本当にそう見えるから不思議だねぇ。それもダンス部分の良シンクロがあるからだけどね。『憧れとか夢とかいっぱい詰まってる感じです。』ってのを強く感じる作品だわ。


時雨P。いかん、最近は時雨P作品ではいつネタが来るのかと身構えている自分がいる(爆) それはさておき。見た感じはゲーム楽曲の改変ダンスPVですが、後半はやはりというか、流石というべきか。特に最後の”ある言葉”はぐっときますね。まぁ、千早贔屓なのは今更なので敢えて突っ込まんが(笑)


オクラ山ため蔵P。フレームに定評のあるため蔵Pじゃないか!・・・なんか、えらく久々な感があるんですが、実際そんなに間があったわけじゃないのか。ぶっちゃけ、元ネタ知ってる方が楽しめる感がある作品かな、これ。あずささんと真が異なる場所で歌い踊ってる感じからにして。古めかしい画質が荒野な感じで良いですな。


onoP。はいはい直撃世代の俺が通りますよーっと・・・これでおっさんホイホイタグ付いたら流石に絶望するぞ・・・?男性ヴォーカルのバンドとアイマスの組み合わせは、ぶっちゃけかなり難しいわけですが・・・素直に格好良いな、これ。パンキッシュゴシックに着替えてからは格好良さがかなり増しますてか真似合い過ぎだ!


これは良いダンスシンクロPVですなぁ・・・これを新人Pが作ったていうんだからねぇ。シンプルなダンスPVであるが故に、今後どういった”色”を付けていくのか、楽しみです!


MkP。周期的に公式曲ってニコマスで流行るあたり、やっぱりニコマスのP達、そしてアイマス好きが帰る場所はそこなんだなぁとか思ったり。


水無月P。この作品に言葉はいらない!・・・というか、むしろ何も言いたくないというか。とりあえず、湧き上がるこの殺意どうしてくれよう。あと、水無t・・・もといシンガポールPはこのまま永遠に寝てればいいと思うよ。しかし、文章付いてるとバカップル動画は痛さ倍増だな(笑)


さくらばP。ごめん、俺、今日からロリコン兼いおりんの下僕になってくる!!


おしりP。やっぱ白より黒だよねというお話です(断言)


あれ・・・なんでだろ、涙が溢れてきて止まらないんだが・・・?画像と音質の悪さが醸し出す物悲しさは如何とも言い難いぜ・・・あと、脳内でやよいが悲しそうな目でこっちを見てるんだが・・・・・・うん、辛い事は忘れて寝よう・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/219-5af5a672

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。