スポンサーサイト


助走期間。

 さて、新学期が始まって一週間±αの日数が経っての日曜日ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。かく言う鏡月は先日体調を崩していた事もあって、教習には行かずにバイトとレポートをこなした後はまったり過ごしております。まあ、他にも所用があって出払ってはいましたが。
 なんのかんのとあった去年の反省を踏まえてスタートを切った最初の一週間でありましたが、出始めとしては上々かなという手応えを掴んでおります。学業に関しては講義が本格的に動くにはもう少しかかるのですが、自分の授業に対する姿勢というのは(成績が崖っぷちなのも手伝って)ようやく学生らしさが出てきたように思います。講義時間も去年のように詰め込まずに短期集中出来るようにしたのが効いているようで、講義と休息の切り替えも良い感じで出来ているかなぁと。もっとも、まだまだ自分に対する甘えは所々見受けられますので、気を緩める事無くかつ更なる向上を望んでいこうかと思います。
 あと、この一週間を過ごして思ったのは、そうなるように組んだとはいえ自由時間が増えた事がかなり実感出来ます。むしろ、一日の行動そのものに余裕が出来たといった方が良いかもしれません。ただ、去年の生活サイクルがあまりにも切羽詰まっていたせいで、なんかその自由時間の使い方がかなり拙いですねぇ・・・(苦笑) まぁ、良くも悪くもやりたい事もやるべき事も山ほどあるので、時間の使い方が身に付くまでは取り合えず片っ端から片付けていこうかと。来週からは講義もバイトもそれなりに安定してくるでしょうから、早めに自分の生活サイクルを作り上げたいと思います。ついでに、今週はまったくガンプラに触れられなかったので、来週の中頃からは手を付けたいなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/23-b5d93766

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

