スポンサーサイト


誰が望んだ?

【暫くは様子見かな】
 最近、良くも悪くもニコマスで語りたい内容増えたけど、時間が全くねー!研究室の生活サイクルに慣れて、かつ就活が終わらない限り、作品感想以外出来ないな、これ。

【太陽はそこにある】
 そのぽっかりと空いた穴は、なくなって自身が崩れてしまう程、大切に思っていたという証であり、貴方が誇るべきものだ。それだけは忘れないで欲しい。その穴をこれからどうするのかは分かりません。抱えたまま進むのか、止まるのか、退くのか。あるいは、別のカタチで埋めるのか、追い求めるのか。それは貴方が決める事です。今の貴方に俺は何もしないし、何もできません。でも、たとえなくなっても届くものならあると思う、きっと。そして、届くから伸ばすんじゃない、届かないものだからこそ必死に人は手を伸ばすものなのだから。

【ぶっ・・・!】
 改めて見返したら、どんだけBad Apple!!の文章量突出してんだ(爆) まー、この作品は俺の転機となった作品の一つのリメイクだからねぇ・・・笑って許してくだせぇ。
 あと、サバイバル関連が気が付いたら7割出揃ってしまって、完全に出遅れた・・・!むーどうすっかな、これ。


時雨P。俺にとって”春香”は”春香”です。それ以上でもそれ以下でも、ましてやそれ以外なんてない。塗り潰して作った笑顔なんて欲しくない。この娘の笑顔を塗り潰す色なんて、それこそ消えてなくなってしまえばいい。本当に、誰がこの娘に不粋な”色”を塗りたくったのか。あんなに楽しそうに笑える娘なのにね。彩られる事は望んでも、塗り固めろなんて誰も言ってない―・・・・!
 とまぁ、そんな吐露をしてみた。さて、時雨Pリスペクトが続く中で、時雨Pが自作リメイクで【白と黒】なんていう話題にはせんだろうとは思ってたけど・・・そういう声を込めてきたのか。もっとも、その声が届く人はさて何人いることやら。あとこの作品に共感はあっても、やっぱ春香に対する立ち位置は違うもんだなぁとか思った。ま、それは千早に対しても同じなんですけどね。
 たぶん、Pさんで”春香”を見てない人はいないと思う(というか、そう信じていたい)。むしろ、視聴者側(恐らくアイマスしてない人)が一番見てない、見えてないんだろうな。正直、各所のこの作品の反応読んでわりとがっかりしてる自分がいて、吃驚した。ま、自分のエゴですけどね・・・それでもやっぱ、やりきれない思いがある・・・あの時から変わってなかったんだろうか、やっぱり。ああ、ちなみに俺が感じた『ろくでなし』は”春香”を見てない全ての人への絶望と諦観で、残されたモノは最早言葉すら生温い絶叫です。・・・救われないね、ホントに。
 なお、これはこの作品や時雨Pへの、というよりもそれに触発されて曝け出したモノです。それだけ、強烈な感情がこの作品にあるという事で。



SSMP。素朴な優しさが溢れてるなぁ・・・SSMPのこういう雰囲気は本当に好きだ。雪歩、可愛かったですよ、SSMP。


かみたP。癒され過ぎて死んだ。


つかP。古いアルバムを懐かしんでるかのような・・・上手くいえないけど、そういう気持ちになった作品。


(´・ω・`)P。元ネタ分からんのですが、コミュ使った演出上手いなぁ!でもこれ元ネタ知ってる方が絶対楽しい筈。


MYAP。この発想はなかった。や、マジで大人っぽくなるなぁ・・・えーと、どっちだ、この場合?(笑)


ゆさP。おー久々ですね!ゆさP・・・・・・何処から突っ込んだらいいんだろうな、これ(爆)


ちんすこうP。またお前か!何故かニコマス界のモンスターが勢揃いでの回転寿司・・・てかきめえぇぇー!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/234-f9d3808d

Comment

時雨

ぶっちゃけ、わからなくてもいいんですよね、そんなとこはw
悲しきかな、それがニコマスだし、
アイドルを見せるがプロデューサーで見るのが視聴者。
わからせるのが仕事ではないので。しかしそれはあまりにも辛く悲しいこと。

もっと色々書きたいけど長くなるのでまたいずれw

ともあれ、春香を幸せにしてくれる男はいつ現れるのかなー、とは。
  • URL
  • 2008/04/07 23:38

管理人。

ニコマスの現状は頭では理解してても、やはり自身の感情がそれを許していないんでしょうね、きっと。割り切れれば楽だとは思いますが、それをしちゃったら俺は二度とニコマスと向き合えないだろうな、と。

以前に比べて、幸せそうな春香は増えてきてはいると思うんですけどねー・・・やっぱり、未だに”春香”を見てくれない人が圧倒的に多いのかなぁ、と。

長文の語り期待してますよ、時雨P?えぇ、隣で千早が拗ねてても、語るまではスキンシップは許しません!(爆)
  • URL
  • 2008/04/08 00:15

SSM

紹介ありがとうございます。
雪歩と共にモニタの前で喜んでますw
優しさですか…。ラストのタイトルの所で「愛しい君」と書きましたが、そういった視点で雪歩を見ているから優しい印象に繋がったのかな?
とにかく大切にしたいですね。

管理人。

お二人に喜んでいただけたようで、幸いです!
自分はかなり感覚的というか直感で言葉を書いてるので、改めて言葉にするとちょっと困っちゃうのですが(笑)、やっぱりSSMPの作風が全体的にそういった印象受けますね。雪歩を包んでる空気が柔らかいというか優しいというか・・・うーん、うーー・・・ん・・・うわーん、誰か俺に語彙力下さーい!(脱兎)
  • URL
  • 2008/04/08 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

