スポンサーサイト


心はいつだって迷走Mindさ!(駄目じゃん)

 先週辺りから、かなり参ってます。肉体的にも精神的にも・・・リアルやニコマス問わずに。

【”分かった”って、どうすれば”分かる”?】
 今日偶然地元の駅前で元・クラスメートが6人くらい鉢合わせするという事があって、色々と近況とか聞いてました。で、(俺、浪人してたんで)当たり前なんですが、もう就職してる子が大半で、就活してる子も今凄く一生懸命頑張ってる最中。そんな中で、自分は何をしてるんだろうなぁ。結局、俺は未だに自分がしたい事が見えてない。今行こうとしてる道だって、”行ける”道を選んだだけで、”行きたい”って感情から選んだものじゃあ決してない(勿論、後悔はしてないけど)。それを、何処かで言い訳にしてるのかなぁ。だから、最後の最後で踏ん張りきれずに振るい落とされてるんだろか。あー・・・何がしたくて、何が出来て、何を選べるんだろうなぁ、俺。

【やっぱ四月は忙しいんかね】
 そんな感じは受けますね、最近のニコマス見てると。俺もだいぶ今は視聴時間減ったなぁ。実質一時間程度か。あと、外も殆ど出回ってないから微妙に流れが分からん時もあるけど・・・ま、いっか、これは。ただ、自分の視点だけだと、見てる作品のベクトルが偏るのが勿体無い。もっと沢山作品が見たいなぁ。


ルカーニP。はるちはあぁぁ!!←なんかのネジがぶっ飛んだらしい。


沈んでも昇ってくれた太陽はありましたよ。輝きは・・・誰かを照らす輝きは、いつでも残り続けるものなんだろうな、と。さて、あずささんの輝きは魅せていただきましたが、貴方はどういう輝きを魅せてくれるのか、待っていますよ。もう答えは出ているでしょうし、ね。


あかしP。みんな、いっしょ。なんかね、ふとした瞬間にこの曲を聞くと胸にくるね。十代の頃に聞いてたら涙ぐんでたろうなー。引退ではなく休止ってことに安心しましたよ、あかしP。いつまで待ってますよー!


G様P。そういや、このPさん元々こういう路線だっけか。わりと最近は普通(・・・か?)のダンスPV作ってたから忘れかけてたべ。ちょっとしたストーリー仕立てのPVって感じで面白いなぁ、G様P作品。あと、G様P作品の美希はかっけぇー!


エコノミーP。おー、久々に雪歩×GOINGか!歌詞を元にした、ストーリー仕立ての作品で、ちょっと逃げ出してしまった雪歩のお話・・・なんだけど、インタビューする相手はマジで選べ(爆)


とりあえず、デフォでPと美希が同棲している件についてkwsk。てか、14歳、この娘14歳だからー!!と、まあそこらはさておき。それは美希とPのありふれた、とても大切な日々。


わかむらP。この温度差は何なんだろう?わかむらPや作品じゃなくて、それらに対する反応が気持ち悪い・・・いや、怖い、のか?何だ、この感覚は。


ダニ以下P。・・・・・・どうコメントしろと?(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/241-1dd6073c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/16 02:48

管理人。

諸処の事情により、コメント返信は反転で失礼します。

俺も正直なところ、他の作品に比べて腰を据えて見るって事は殆どなくなりました。むしろ、最近は見る事すら躊躇ってしまう事も多いです。あの作品も本当は貼るかどうか迷ったのですが、このまま溜め込んでいたところで、自分の感情がぐちゃぐちゃになって分からなくなりそうだったので、ああいうカタチに落ち着いたっていう感じです。

あー、その表現は何となく分かる気がします。確かに”映像作品”として見るならば、間違いなく見惚れてると思います。ただ、”アイマス動画”として見た時、俺は他の方が感じてる(だろう)輝きは殆ど感じてないです。極論で言ってしまうと、彼女達は作品にとっての演出道具の一つなんじゃないか?って感じてしまっているんだろうな、と。俺はあのPさんがどういう考えで製作してるのかは分からないので、ここらへんは主観でしかないのですが・・・(頭かてーな、俺)
勿論、色々なベクトルの作品があってこそのニコマスですから、作風や考え自体に思う所は特にないんですよね。それも有りだろうって。ただ、間違いなく言えるのは、あのPの作品で自分の感情が動かされる事は多分ないだろうなぁ、という事くらいですね。

むしろ視聴者側の動きや言葉の方が、俺は驚いたというか怖かったというか・・・・・・ちょっと自分でも分からない感情なんですが・・・。

これがみんなが見たいニコマスなんだろうか?

って思ってしまった。この手の話題はまー各所で言われてるんじゃないかと思うんですが(つっても、最近は基本的に引き篭もってる方が多いので現状は分かりません)、ただ最近のニコマスの視聴者側と自分とのズレが凄く気持ち悪いな、と。

なんでしょうねー・・・やっぱり視聴者層が全然変わってしまったんじゃないかな、ってのは凄く感じます。正直、最近はコメント切って見る事がデフォになりつつあるくらいに、作品の反応に疑問を浮かべる事が多くなってますし・・・・・・って、話逸れた(汗)

自分は迷ってる”フリ”をしてるだけなんじゃないかな、って思ったりもしてますが、それでもまぁ、盲目的に、あるいは流されるままにいるよりは良いかな、と。そのフリをいつか本当に迷って迷って迷い抜いて、辿り着ければいいな、と。

まーそのまま迷い込んで這い上がれない可能性もあr(殴
  • URL
  • 2008/04/16 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

