スポンサーサイト


誰か休日の有効利用法を教えてー!

【彼女の名前は】
 えー、今日バイト先で元同じバイト組兼クラスメートと会ったのですが・・・ぶっちゃけ子供連れてた(爆) や、確かにバイトやめた理由が結婚するからだったので、まーいてても不思議じゃないし、この年代なら結婚してたっておかしくはないけど・・・やっぱリアルの知り合いでってなると色々と戸惑いがががが。つーか、普通にお母さんしてて吃驚したなぁ。まー、なにが一番吃驚したかっていうと、その子の子供の名前が『弥生』だった事なんですが・・・思わず「平仮名で”やよい”?」「ううん、弓偏に・・・」なんて会話をした俺は間違いじゃないよね?(笑)

【今更ですが】
 月下祭&目が逢う瞬間、配信決定おめでとー!(遅っ)

【追加しましたー】
 ホンコン様(バスP)の『埋もれた名作PVシリーズとか』さんを追加させていただきました。今でこそわりかし片っ端からニコマス見るようになったけど、それ以前に見てなかった作品も多いし、あるいは単純な見逃しもあるから、非常にありがたいブログさんです、はい。
 あと、ついでにリンク話ですが、基本的にPさんブログに関しては不定期かつ無節操に追加してます(コメントしていただいたPさんブログにはお礼もかねて)。ただ、レビューサイトさんに関しては、自分自身で繋いだ意味や惹かれた理由ははっきりしておきたいので、きっちり書いておこうかと。
 正直、色々な作品を見たいならレビューサイトさんを併用すりゃいいんですけどね・・・やっぱ、自分の視点だけだと見えなくなってくるモノってやっぱりあるし。でも、どうにも駄目なんですよね・・・ぶっちゃけ、あーいう雰囲気苦手(苦笑) なんつーか、俺も貼った作品は見て欲しいって気持ちはあるけど、見なきゃ損だとか絶対見ろっていうそういう感覚がどうにも。あと、基本的にあーだこーだっていう議論がどうにもむず痒い(頭悪っ) まー俺、頭固いし、自分の揺れ易さが原因なんで、そういうスタンスもありっちゃありなんでしょうけど・・・ここらへんも最近よく感じる視点のズレかもしれんね。難しいもんだ、色々と。
 上手く言えないんですけど・・・見る側も作る側も、義務感みたいな感情でニコマスと接してるのを見るが嫌なのかもしれないのかなーと。もっと気楽に楽しく、でもちゃんと向き合って・・・ていう事なのかなぁ?自分でも良く分からないや。

【なんつーか】
 今日、(色々な意味で)コメントに困る作品ばっかなんすが(爆)


たてのP。やっぱ中の人の曲使うと親和性とか破壊力ヤベー!コロコロ変わってく衣装もいいなぁ。シンプルな作品ですが、それだけで魅せられるダンスシンクロの高さが気持ち良し!!


影山P。えー、あまりに鉄板過ぎるんでコメントのしようがないんすが(爆) 公式曲使わせたらマジで手が付けられんな、この人。あと、ラジオネタ自重しろ(爆)


b.o.s.P。今回はb.o.s.Pにしてはダンスシンクロが強い感じっすね。しかしながら、曲の雰囲気を生かした作品作りは流石だなぁ。特に最初部分がいいねぇ!


せらP。途中に入る映像は元ネタを使った演出なのかな?(元ネタ知らんのです) 元ネタや歌詞に合わせた映像と演出が相変わらず良いですな。カメラワークを多様されてるとの事で、確かに前半はちょいと大目に感じるけど、後半はバランスが良い感じでしたよーとこっそり言ってみる。


syugoP。処女作のリメイク版(処女作は削除済み)との事で、やはり同じベクトルで作られ続けてるので、完成度桁違いに上がってるなぁ。


baronP。悪寒と寒気を感じながらも、それらを飲み込む美しさと荘厳さを持つ作品。なんなんだ、これ・・・!?


メカP。まさかのてってってーに吹いた(爆)


おしりP。あばばばばばばb(吐血)


AToll作品。内容的には高速m@sterの作品なんだが・・・メンナクネタ突っ込んでるせいで最早ネタ作品にしか見えねぇ(爆)


ボストンP。・・・ふぅ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/248-00ae80bf

Comment

ホンコン

リンクありがとうございます。

更新も不定期、紹介も時々。
紹介系と呼ばれていいのか怪しいブログですけど、よろしくお願いしますw
そういうわけで、うちもリンク貼らさせてください。

それから名前の件ですけど、

>「平仮名で”やよい”?」

ぜっんぜん間違ってませんからww
むしろ正しいですw
自分も同じ立場だったら間違いなく聞いてますよw

それでは、今後ともよろしくお願いします。
  • URL
  • 2008/04/20 23:56
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/21 14:54

せらP

またまた紹介ありがとうございま~す!!

実は今回、元ネタが殆ど止め絵だったから使って無いんですよ。(前後の映像は手持ちの洋楽PVから持って来たの)
元ネタっぽく見て貰えたのは嬉しいです。(いざ見比べてみたら全然違ってたりして…)
カメラについてはごめんなさい。次回はもう少し使い所考えてみますね。


>子供の名前が『弥生』

はいはい。普通にツインテールな髪型連想してましたw
確かにアイマスって普通の名前が多いから、実際に知り合いで居たらつまんない事聞いちゃいそうですよねww


あ、ホンコンさん。
せらPは埋もれ上手なんで、お世話になるかもしれないですね。
ま、問題は「名作」かどうかって所ですけどww
自分で探して名作に巡り合うのも楽しいんですが、こういった紹介ブログさんのページからは普段と違う視点から見れるので、ホントに重宝してます。ってか、またチェックしたいページが増えましたww


鏡月さん。日々の更新お疲れ様です~。(いや、何だかんだと大変そうなのに…)また気になる事あったらコメントしますね?
色々楽しみだし…とかこっそり言ってみるww
  • URL
  • 2008/04/21 20:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/04/21 21:22

管理人。

>ホンコンさん。
はははそもそもウチなんか自分の感想だだ流ししてるだけの感想ブログなんで、むしろこっちこそリンク貼ってもらって申しわけないっつーか・・・orz 
紹介系ブログって、更新速度や数とかじゃなくて、結局は自分の望むベクトル(貼ってる作品やコメント内容とか)と合うかどうかってとことかだと思いますしね。
あと名前の件ですが・・・・・・ですよねー!
こちらこそ、よろしくお願いします!

>指摘して下さった方へ。
ぎゃー!!教えて下さってありがとうございます!!ぬおぉぉ、なんという失態・・・!
色々とドタバタしてる日々を過ごしていますが、やっぱりニコマスを見るのは楽しいので、今後ものらりくらりとやっていこうと思います、はい。

>せらP
ありゃ、そうだったんすか・・・曲の雰囲気にぴったりな映像だったので、てっきり元ネタだと思ってましたよ。
あ、カメラワークのコメントに関してはそんなに気にしないで下さい・・・!せらPがコメントで書いていたので、ちょっと気になるかなぁ?ってくらいの認識なんで、全然ありだと思いますしね。
アイマスのキャラ達のコンセプトの一つに確か、何処にでもいそうな女の子ってのがあったよーな気もするので、そこらへんの影響もあるかもですね。つーか、子供っていっても確か生後四ヶ月かそこらの赤ん坊ですってば(笑)
まーでも、本当に自分が見ないベクトルの探しやすいってのはありがたいとは思いますね、やっぱり・・・ウチはひたすら自分の趣味走ってるだけの感想ブログっすが(苦笑)
あと、その楽しみはきっと残念な事になるから、記憶の片隅にひっそり埋めておいて下さい(爆)

>色々と~な方へ。
逆に自分も色々と揺れてしまってたので・・・ただ、やっぱりどちらの問題も自分自身で決着を、あるいは折り合いをつけないといけないととは思ってましたので・・・まぁ、俺の方は相変わらず迷走しまくる日々ですが(おま)
自分の意見だけで突っ走るだけじゃ、視野が狭くなるし、逆に周りの意見に流されてばかりじゃ、色々と見失ってしまう。そこんとこのバランスをとりながら、楽しんでいこうと思います。
てか、あれ買っちゃうと資金が色々とアレなことになるんすが・・・・・・どう考えても買ってる自分しか想像出来ないのが嫌だ(爆)
  • URL
  • 2008/04/21 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

