

喉が痛い・・・乾燥してんのか?

【ニコマスレディオ】
 はっはっは、今回は聞けたぜー!てか、まさか自分のあれが届くとは思ってなかった・・・!ま、細かい感想は明日にでもー。

【休日二日分】
 平日二日分よりやっぱ多いなぁ、と。こういう時には色々なブログを巡るに限る。


HPHP。最近わりと思うんだけどさぁ・・・お前らなんだかんだ言いながら春香好きだな、おい!!?(エエ笑顔)


orgoneP。先日も書いたんすが、やっぱMAオリジナル曲において【フタリの記憶】は、作品のベクトルが本当に幅広いので、本当にどんな作品がくるのか楽しみな曲です。つーか、このPさんの表現方法も突き抜けてるよなぁ・・・どうしたこんな映像が思い浮かぶんだか。


わろP。あーなるほど、美希版の涙のハリケーンだけでなく、原曲部分を真に割り振れば、単体で使うよりもデュオ色が強くなるか!まー、んな音声部分の発想抜きにしてもダンスのシンクロ、演出、カメラワークともに格好良過ぎて痺れる・・・!!てか、光源の使い方スゲー・・・。


つくねP。あれ?俺と春香の結婚式の写真って誰に撮ってもらったっけか?というか、最近つくねP作品見てると痛さを通り越して快感すら感じてる自分はきっと末期。だが、後悔はねぇ!!(エエ笑顔)


nanpP。頼みます、nanpP、小鳥さんに幸いなEDを用意してあげて下さい・・・!切ない、切な過ぎるぜ、小鳥さん・・・っ!終盤の手紙のあたりとか反則過ぎる。


ゲストP。再現系・・・と思わせて、これは良いダンスシンクロ作品。エフェクトは控えめですけど、カメラワークとか好みかも。てか、あんまりエフェクトがんがん使いまくった作品よりも、程よく使ってる方がダンスPVとしては好きなんすよね。


みなみむきP。遂にこういう作品を作られたPさんが・・・!だいぶ前(確かリンが出た当初だっけ?)なんすけど、ヴォカロでPさんが曲作ってアイマスMAD作ったら面白いかも、みたいな事書いてたんですが、みなみむきPがホントにやっちゃってたよ!(嬉) 自分で作った曲を好きなアイドルに歌って踊ってもらう・・・・・・ここまできたらMADっていうか、マジモンのプロデュースだなぁ。



dodoP。伊織生誕祭フライング・・・つーか、どんだけ連日アップする気っすか、dodoP!?(驚) ぬおーデレ伊織の破壊力洒落にならねー!!


さいふぉんP。『見守ってる』二人の演出が反則過ぎるだろ―!?(涙) 前半の”二人”に関する演出も良いけど、後半の衣装変わってからのダンスの爽快さが好きだなぁ。


SSMP。おかえりなさいです、SSMP。まー、わりかし自分もノイズ拾って迷走したり暴走しちゃう方ですが、なんだかんだと言いながらも、結局は”好き”だからって感情に行き着いちゃうんだろうなぁ、と。そんな事を思いながらSSMPの雪歩を見ながらニヤニヤしている俺であった(説得力ねー!)


この曲での手書きといえばまっつPが思い浮かびますが、配役がやよいおりになると、再現というよか二人の休日みたいな感じがしていいっすねー。


ニコマスの愉快なP達。まー俺が何か言うまでもないか。ただ、やっぱ初期からニコマス知ってる人の方が思い入れが強いかもしれないなー、とは漠然ながらに思ったかも。どれも上手いし、ガチでもネタでも凄く楽しいんだけど、それ以上のものってのが中々感じれれない自分が勿体ないなぁ、と。リプロもそうだけど、元作品に対しての思い入れがあってこそ輝いてくる要素ってのはあると思うんで。や、リプロ作品単体やこの作品もまた好きであるのには変わらないんすけどね。


うんこうP。上手い、上手いんだけど・・・ど ん だ け カ オ ス な ん だ よ !(爆笑)


yoneP。自撮り環境がないが故に、大味な印象(画質もですけど、衣装が白ってのは合わないかも)がありますが、ダンスシンクロや要所要所の演出なんかは煮詰めていけば化けそうな感じかもとか呟いてみる。


38円P。だからこのエロゲは何処で売ってますk(ry てか、 ToLoveるのOPってこんな感じなのか(笑) しかし、イラストの演出もいいけど、それ以上にイラストのエロさの引き出し方が大変ヨロシイと思いm(ry


まめP。なんという雪歩スキーホイホイ・・・!!最近動画の方ならなんとなーく何してるのかは分かるけど、絵に関してはさっぱり分かんねーや。


おしりP。バイト服のりっちゃんは反則だろうがああぁぁぁー!!!(鼻血)


つーか、このシリーズ最近どんどんカオスな方向に流れていってないか?(爆) ネタ的には半分くらい理解できたくらい?


nofutureP。可愛すぎるだろ、これええぇぇぇー!!!


○×△P。だから最近のちびクリはどうしてこう可愛いのか小一時間ほど問い詰めt(ry


ここまで痛いといっそ爽快だなっ!!(笑)


まー真面目な話、わりと現状に違和感はあったりしますね。やっぱ一昔前って『MAD』=『よろしくないモノ』ってのが凄くあって、探すのも一苦労だったから。今のニコニコみたいにありふれて、しかも半ば公認ってのは、妙に感じてしまう事もあります。まー確かに、もっと容認されてもいいんじゃね、とは思うものの声高に公認されるのも何か怖いなー、と。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/262-e25bd1dc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

