スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィークなんてありはしなかった!!

【黄金週間】
 本日は大学は当然ながらバイトもなかったので、ひたすら家でダラダラしてました(駄 まーブログ巡ったりやら、お気に入りの作品とか、ウチで貼ったのとかも見たりもしてたけどねー・・・あと、この前クリーンインストしてたから、ついでにブクマも整理もしてたけど、これ完全に整理出来る日くるのかなぁ?(汗)
 しかし、世間様では最大11日あるとか聞くGWなわけですが、俺今日ぐらいしか完全フリーな日なかったなぁ・・・ゴールデンウィークならぬゴールデンデイか(がくり

【振り返ってみると】
 DLC祭りからの怒涛の幕開け、そして伊織生誕祭と賑やかな日々だったなぁ、と。まー追う方としては楽しくもあり、その多さに圧倒され続けたわけですが(笑)


時雨P。前々からずっと言ってましたが、時雨Pの作品は感情で訴えてくる(と俺は思ってる)作品なんで、実は言葉にするのがかなり難しいんですよね。だって、彼が伝えたいのは何処までいっても”千早”そのものなのだし、そして作品についてではなく、その作品を通して千早について想いを馳せてあげるのがきっと重要なんじゃないかなー、と。ていうか、あらゆる演出にそういう意図を込めまくってるから、こっちのキャパを超える感情を叩き付けれて毎回大変なんだってば!(苦笑) そこらへんは時雨Pのブログで解説されてるので、そっちに目を通せばまた違った見方が出来るかもしれません。


白葉P。声質の関係上、水樹奈々=千早というのがニコマス界では鉄板の組み合わせなわけですが、楽曲そのものに目を向けてみるとストーリー性あるいはメッセージ性の強い歌詞が多いので、そこらへんを絡めた良い作品も多いんですよね。格好良く踊る三人に魅せられながらも、彼女達の夢と道程、そして笑顔に胸が高鳴ります。


カラメルP。歌姫・・・いや、むしろ女神と呼ぶに相応しい三浦あずさの作品。そのあまりの美しさには言葉よりも溜息しか出ないわ・・・。


DikeP。ありすえPが引退されて久しいですが・・・今のニコマス視聴者の中には彼を知らない人もいたりするんですよねー・・・閑話休題。てなわけで、DikePによるありすえPのリプロ作品。かつて言われていましたが、曲そのものが伊織にシンクロする部分があるので、そのへんを思い浮かべながら作品を見ると涙腺あたりがヤバいかもしれません。あと、DikePご本人もおっしゃってますが、良い意味で色々なPさんの影響が見える作品ですので、Pさんに思いを馳せるのもまた良いかと。


東洋人P。エロゲOPもとい橋本みゆきに定評のある東洋人Pじゃないか!相変わらずダンスシンクロが見てて気持ちの良いPさんですなぁ・・・キャラ選択は元ネタのヒロインに合わせてるような気がしないでもないような。てか、伊織が伊織のデレ顔がああぁぁ!!(吐血)



えびP(+知人P)。てなわけで、えびPの伊織生誕祭ですな!ちなみに、二作目は製作は知人Pが構成、えびPが製作というちょいと変わった製作体制だった模様・・・しかし、一作目の観客のノリノリっぷりにゃあ、脱帽したぜっ(エエ笑顔) ( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん! 一作目のライブの熱狂に盛り上がりながら、二作目でも伊織の可愛いさでノックアウトされればいいと思うよ?


猫ロキP。こんな修羅場なrelatonsは嫌だぁー!!中の人が滲み出てるちゅーか、どっちも鬼気迫り過ぎるっ(怖)


星の王子様P。音ずれ修正版きてたので貼ってみた。感想は既に前回言っちゃってるわけですが・・・やっぱ、何度見ても良い作品です。


sukehiroP。りっちゃん仕事選べえぇぇー!!ていうか、貴方なんつー仕事をりっちゃんに与えたんだ・・・!で、本編はイツデスカ?(エエ笑顔)


ヒロヒコP。サムネに釣られt(ry てか、マジで中の人どんだけフリーダムなんd・・・紙芝居の中身はもっとフリーダムでした(腹抱え) アイマスラジオを聴いてない俺は間違いなく負け組 orz


ぐっさんP。なwwんwwwだwwwこwwwれwwwはwww 確かに音声弄り出来る人だったというか、伊織のアレで一世を風靡したPさんなわけですが・・・やっぱカオスだ(笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/268-c8c09bb1

Comment

sukehiro

仕事選んでる余裕のない頃という設定w
しかし、なんて仕事やらせてるんでしょうね、俺w
  • URL
  • 2008/05/08 06:57

管理人。

もうね、あの全体的にあふれる(いい意味での)チャチさがたまんねーです、はい(爆)
ええ、きっとこんな苦労を重ねていって、いつかはビッグアイドルに・・・なれるかどうかはsukehiroPの手腕次第ですね?(エエ笑顔)
  • URL
  • 2008/05/08 23:00

白葉P

 ご紹介&感想ありがとうございます。とご挨拶しつつ、多分、ここで見てなかったら見落としていた(もしくは出会うのが遅れた)と思われる、リッチャンダーに夢中です(笑)
 Pとしての立場としても、観る側の立場としても大変ありがたいです。これからもがんばってくださいー

管理人。

こちらこそ、こんな辺境の地に来ていただいて、ありがとうございます!
元々ストーリー風味の作品が好きだったので、彼女たちの物語が見えてくるかのような白葉Pの作品は見ててワクワクしました。
て か、夢 中 に な っ た の は そ っ ち で す か っ !(笑) 俺も好きですが。きっと今頃はsukehiroPが懸命にりっちゃんに演技指導しているでしょう(爆)

しょっちゅうこんな感じで迷走しているブログですが、来ていただいた方に楽しんでいただき、良作に巡り会う切っ掛けの一つになれば良いなと思いながら、自分も楽しんでいければ良いなと思います。良い作品とコメントありがとうございましたー!
  • URL
  • 2008/05/12 00:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。