

PS2版Fate雑感。

 さてPS2版Fateが発売されて数日が経ちましたが、売れ行きについてはかなり好調なようで、Fateスキーにとっては嬉しいですね。サイトを巡ってみると、ファンの方というよりPC版をプレイされた方も購入されているようで、改めてFateというタイトルが持つ力を感じますねぇ。自分も資金はさておき時間の方が今はあまりないので手を出せないので、来年以降でもいいからプレイしたい所存です。あと、ネットで巡って感じたPS2版の雑感などば。

・予想外だったのがキャラの声に関してのツッコミが殆どないという事。コンシューマー移植においてフルヴォイス化というのは避けて通れないものですが、これが一概に成功するとは限らないというのは結構あったりします。正直なところ、アニメ版Fateで声を聞いた時は(失礼とは思いますが)あんまり合っているイメージはなかったのですが、アニメ版の声優と同じPS2版では声に関する突っ込みが出ていないどころか、むしろ合っているという意見があるくらい。これってやっぱ、型月スタッフが直接声優さんと意見交換しているから?あと、これの影響でタイガー道場が更なる面白空間(と書いてカオスと読む)になっているようなので、非常に楽しみです。
・所謂年齢指定なアレのシーンの差し替えが、かなりいい感じになってるっぽいですね。といっても、殆どの人がセイバールートの途中って感じなので、他のとこはどうなっているのかは分からないのですが。
・あと同じくセイバールート(だけだったっけ?)の終盤はPC版から演出とか変更したり追加したものがあるとか聞いたのですが、何かこれが物凄く良いとか聞いて、士剣スキーとしては今すぐそのシーンを見たいのですがっ。
・そんなわけで、一度プレイした方でも間違いなく楽しめるであろうPS2版Fateですが、唯一問題があるとすれば・・・洒落にならん位に時間がかかるって事ですか。実際にプレイしないと分からんのですが、最初から最後までフルヴォイスでいけば下手をすると、80時間オーバーとか?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/27-ae102801

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

