スポンサーサイト


言葉。

 間違ったり、迷ってるときにブン殴ってでも直そうとしてくれるってのは、案外幸せなのかもしれないなぁ・・・って、別に本当に殴られたわけじゃないよ(苦笑) ただ、年をとるにつれて、自分の間違いに対して他人は直そうとするんじゃなく、放置や無関係を決め込むものだし、そんなに他人に余裕を裂けられなくなってくる。色々としんどかったけど、そういう話をしてもらえただけで、随分と自分の悪いところを再認できた気がする。今すぐに・・・は無理だけど、ちゃんと直していかないと。

【”見る”というコト】
 RDGさんとこの『じっくり語られてみよう』が今日から開始ですね。俺は参加は少し難しいかもしれませんが、語りたい方や語って欲しいPさんは是非参加してみてはどうでしょうか。また、語りに参加されない方も、普段は見えにくいPさんや他の見る専さんの視点などを感じられたりするので、一度覗いてみるといいかもしれません。
 この企画の話が出たとき、頭に血が昇ってしまっていた時期だった事もあって、かなり感情的な文章で書いてしまった事を、謝罪いたします。多様性あってこそのニコマスと言いながらも、自分自身がそれを否定してしまうとは・・・本当に申し訳ありませんでした、RDGさん。色々と難しい内容だと思いますが、関わる皆様にとって良い企画になる事を、そしてアイマス動画がより楽しものになっていく事を願っております。


マカP。意外とこの二人のペアってニコマスでは珍しいんだよなぁ・・・・ゼノグラとか某同人誌の影響で自分の中ではそう珍しくはないけど。閑話休題。立ち止まってしまった春香と、その手を引っ張っていく伊織のお話。なんかもねぇ・・・二人とも良い娘過ぎて涙が止まらんのだぜ・・・!


マカP。待てやコラ(爆) 本編で流した涙を俺に返せwww 早着替えと春香の行動のあまりの滑らかさに全力で吹いた(爆笑)


赤ペンP。いつの間にやら自撮環境を得られたそうな・・・本当にいつ整えてたんだか(笑) 初心に戻って製作されたとの事で、本当にただあずささんが踊ってるだけなのに、そのあずささんが滅茶苦茶格好良い!自分にとってのアイマス動画は何ぞや?という原点を見た気がしましたねー・・・。


爺さんP。基本的に前回と同ベクトルの作品なわけですが・・・ネタの生かし方が半端なくうめぇ(笑) んでもって、作品としての完成度もかなり上がってるので余計に手に負えん(爆)


まっつP。メカ好きってのは知ってたけど、このネタを貴方がやってくるとは思ってなかったよ!!(笑) 駆動音うるせー!あと、ビーム自重(笑) ・・・とまぁ、本編は凄まじくネタなわけですが、おまけには全力でwktkせざるを得ない・・・!


おきな。P。相変わらず直撃世代(であろう人)にはたまらん選曲してくるなぁ、おきな。Pは。俺自身は元ネタを見たことがないものの、ロリトリオ作品として十二分に可愛さが出てる作品です。


yotaP。なんというダンスシンクロ・・・!そう、俺はこのダンスシンクロに魅せられてるから画面を凝視しているのであって、決して俺がロリコンだからというわけではn(ry


junP。だから俺はロリコンじゃn(ry あかん、あまりの可愛さに顔のニヤニヤが止まらんぜ・・・っ!!


まこTP。恋するりっちゃんがあまりにも可愛過ぎた。歌い踊るりっちゃんを愛でるだけでなく、歌詞と映像からりっちゃんとPのラブストーリーを思い浮かべてみるのもまた一興かもしれません。


さきあきP。まったくもってフォトストーリーの破壊力は尋常じゃないぜ・・・!つーか半目と胸自重しとけ!(凝視しつつ)


りーふP。yotaPの同曲を使った作品があがった日に、これがくるとは・・・げに恐るべきは釘宮病の業の深さよ・・・!(違


ウィンウィンP。・・・!・・・!・・・!!←腹筋死んでて言葉にならないらしい。
これが処女作でいいのか、本当に!!?(爆笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/275-d5aa1093

Comment

マカP

 鏡月風海様、初めまして^^。ご紹介ありがとうございます^^。向こうにも書きましたが、ちゃんとマジメに作ってたんです。ただ、その最中にうそ太郎氏の作品を見ちゃったがために、あんなことに(^^;。ただ、マジメものもネタものも、春香EDの解釈をいろいろ考えながら作っていくのは、ほんと楽しかったです。ですので、どちらも楽しんでもらえたら幸いです(^^;。

管理人。

はじめまして、マカP。こんな辺境の地にありがとうございます!
確かにうそ太郎P作品のあれは相当なモンでしたが、それにしたってベクトルのねじれっぷりが凄過ぎるかと(笑)
でも、どちらも凄く楽しい作品で面白かったです。HDDが大変な事になってしまったみたいですが、残り二つも楽しみに待っています!
  • URL
  • 2008/05/13 00:20

まっつP

いえーい、ロボ好きな俺、参上!
紹介ありがとーございます~!
メカ真美かわいいよメカ真美
ビームの部分はAE使ってみました。初めてAEを活用できた感じです。
え、無駄使いですか?サーセンw

管理人。

本当に無駄遣い過ぎる(笑)
最早絵描きPだったって事を忘れそうなくらいの出来になっていて、嬉しいやら寂しいやらちょいと複雑な気持ちですが、全力で笑わさせていただきました!そして、おまけはあまりのwktkぶりに、マジでテンション上がる・・・!

ていうか、ロリコン否定しないのー!!?
  • URL
  • 2008/05/13 00:28

RDG

どもども,呼ばれた気がしたので.

企画の発案段階では,自分のものの言い方が良くなかった部分が多分にあったんで,鏡月風海さんのような意見が出るのが普通だったように思います.謝罪は必要ないです.自分の認識の甘さが招いたことだったんで.あの記事はかなり反省してます.

でも,あの発案でいろんな意見をもらえて,熱い反応が返ってくるニコマス空間がさらに好きになったんですよ.それから自分なりに考えて,こういう企画の形にしてみました.まだまだ賛否両論なんですが,まずはやってみてから考えてみましょう,ということで.

この企画自体に怒る人がいてもいいと思ってます.いろんなスタンスの人がいてこその楽しいアイマス空間なんで.企画に賛同してくれることはもちろん嬉しいですし,企画に反発して「自分のスタンスはここだぜ」と確認できることにも価値があると思っています.

企画はやりっぱなしではなくて,最後に自分で総括をつけます.色々と頑張ってみますんで.見ていただいているだけでも,私としては嬉しいです.

お互いに,良きニコマスライフを~
  • URL
  • 2008/05/13 00:49

管理人。

 うお、こんな辺境にきていただいて、ありがとうございます!

 あの時期はもう本当に自分の立ち位置すら見失ってたので、RDGさんの記事だけでなく、解説とかそういう文章自体がどうにも受け付けられなかったので・・・そこらへんに反発してたここ最近の文章は、読み返したくないくらいだったりします(苦笑) でも、あの時期を経たから見えたものもありますし、またRDGさんの企画も自分の立ち位置を確認する良い機会になりました。語り企画は、自分の持つスタンスや立ち位置に限りなく真逆に近い企画になるので、だからこそはっきりと自分のいる場所を強く意識しました・・・反発してしまったのは自分の未熟故ですが(汗)
 自分自身もやっぱりそういう(評価や語り的な)視点を大なり小なりもって見てますし、そこらへんは各人のバランスなんだろうな、と。評価や出来を丸投げにしてもいけないし、かといって絶対視しても駄目。そのバランスの違いを皆が理解しあって、その上でそれぞれで楽しんでいければいければいいですね。
 本当に、難しくまたデリケートな話になるかと思いますが、この企画の終わりに語られるRDGさんの総括、そしてその過程で生まれる熱いやりとりに期待しています。

どうかご無理はなさらないで下さいね。では!
  • URL
  • 2008/05/14 00:11

RDG

せっかくだし,また返信してしまおう.

ブログ,ミテマスヨー.
足跡があまりついていないかもしれんですけど,RSS配信は更新ごとに確認してます.ちょっと昔の話ですが,第2回見る専祭りで,撫子ロックに出会わせてくれた鏡月風海さんに感謝しているのです.あれは名作.

私は,紹介系ブログとして2月から参入しました.それまでに培われてきた空気みたいなものを読めてなくて,ここ最近はちょっとやりたい放題しすぎてしまってるのかもなあとも思ってます.元から紹介・感想ブログをやっている方から反発が出るのは当然の流れかと.紹介のあり方とかも含みで,企画の総括ができたらよいなーと思います.

語り期間が終わった時に,企画自体に対する語り記事を募集しようと計画しています.「やる必要はあったのか」とか「やらない方が良かったのでは?」とかの意見も集まると面白そうだと思っています.鏡月風海さんのように,企画を外から見ていた人からの意見などもきかせてもらえると嬉しいです.もちろん,気が向いたらで良いので.

まあ,まだ始まったばかりなんですがね.

こんな小難しい話ばかりをしても仕方ないですよねw ニコマス作品を愛でていきましょう.ではでは.
 (この話題には無理に返信しないでOKですよ)
  • URL
  • 2008/05/14 00:53

赤ペン

いつって、Maay@s終わってから今までの間に(笑)。
1ヵ月半チマチマとやっておりました・・・。

と言うことで、ご紹介どうもでしたー!!
  • URL
  • 2008/05/14 02:09
  • Edit

管理人。

>RDGさん
 ラードPのあれは今でも自分にとって春香作品の代表する一作ですね。RDGさんには自分の感想文まで載せていただいて、PCの前で恥ずかしさのあまりに突っ伏したのも今ではいい思い出です。ただ、あの作品は同時に総合ランキングの補正の凄さと同時に恐ろしさも実感した作品になってしまいましたが・・・。
 紹介ブログさんではむしろ好意的な反応が多かったように感じましたし、Pさんなんかも同じような感じでしたね。ただ、感想ブログなどでは評価は真逆の行為ではあるし、また頭で理解出来ても、気持ちが納得出来ないっていう方が多いんじゃなかったかなという気はしました・・・自分もそうでしたしね。でもニコマスは作る側も見る側もまた色々な多様性があってこそだし、俺は追いかけるだけで手一杯だし満足しちゃってたので、Pさんや紹介ブログを問わずそういう方々には驚くばかりですよ。
 個人的にはこういう企画はあっても全く問題ないとは思うようにはなっていますが、怖いのはそういう視点でもってしかニコマスと接する事しか出来なくなるかもというのはありますね・・・まぁ、ここらへんも企画終了後に喋れればいいなと思っています。
 なにはともあれ、企画運営のほう、頑張って下さい。そして良きニコマスライフを!

>赤ペンP。
 だって、ここ数週間の赤ペンPの活動って、競馬とかバカップルバトンの回答ばっかりのイメージが強かったんですもん!!(笑) 格好良いあずささんを堪能させていただきましたよ。ブログだけが赤ペンPのフィールドじゃないんだぜ!という事を改めて見せ付けられまs(ry
  • URL
  • 2008/05/14 23:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

