スポンサーサイト


一日一話かな、ノルマ。

 ちょっと、架空戦記色々と見てくる。まとめて見ようとするから踏ん切りつかないと思うので、一話ずつならなんとかなるかな。しかし、明音さんどんだけー(笑)

【今回は動いてみるかな】
 紹介ブログさんの界隈でまた色々な動きが出てますね。RDGさんの語り企画や、各所で公開されている初心者さん用リスト、あとは紹介ブログ立ち上げについてもなんかも出てるような雰囲気を感じたかな。初心者さん用リストは・・・俺はちょいと難しいか。参戦時期の関係上、語り継がれるニコマスの代表作というものにかなり疎い(ニコマスにおけるPBの凄さの実感があまりになかったり、大御所Pの補正が希薄過ぎるとか)ということや、またお気に入り作品をいくつか考えたところ、どー考えても初心者向けじゃないってのが・・・ここらへんは自分の頭の固さが露呈しちゃったかなーという気はします。初心者さんに対してはダンスシンクロやエフェクト特化型作品というのが一番分かりやすいわけですが、俺やっちゃうとアイドルを魅せる作品に重きをおいてしまうので、まず間違いなく初心者さんには取っ付き難いだろうなぁ・・・てか、初期の俺なら見るの絶対投げてる(汗)
 そんなわけで、紹介ブログ立ち上げについてなんかは話してみようかな、とは少し考えてます。つっても、ここ紹介ブログじゃないんですが・・・でも、何だかんだ言いながらもそういう側面を持ってるのは事実だし、また他の紹介ブログさんに比べれば、かなり気楽に(というと身も蓋もないですが)やってるので、窓口的な話は出来るかなと思いますので・・・まぁ、予定は未定なんで、みなさんが忘れた頃にでも(殴)

【火狐直りました・・・まだ不具合あるけど】
 最悪IE7で見なきゃならないと思ってたので、助かったー・・・。しかし、何故に火狐は唐突に不調に陥るのか。
 

親父の味P。なんとスタイリッシュなあずささん・・・!もうね、イントロからにしてかっけー!って叫びまくりですがなっ。音ゲー曲使った作品って、どうしてこうも趣味を直撃してくるのか!エフェクトとか演出以上に、作品の構成が凄く上手いんだろうね、こういう作品って。


ジゴP。原点回帰との事でちょいと古めのジゴPの過去作巡ってみたんですが・・・・・・どんだけレベル上がってんだ!?全体のレベルアップは個々のレベルの底上げから成り立つとはいえ、改めて見てみると唖然とするなぁ。閑話休題。おっさんホイホイ関連ですが、アイドルグループの楽曲との事もあって7人のアイドルが魅せてくれるステージは圧巻の一言!演出や画面構成がもう格好良過ぎて死ねる・・・!


てってってーP。作者コメにあるように、アップで映し出される美希の瞳が凄く印象的なダンスPV作品。派手なエフェクトよりも、アイドルが魅せてくれるたった一瞬の表情に圧倒的に惹き込まれるという事は多いですね・・・それがシンプルなダンスPVを好む理由の一つかもしれません。しっかし、なんだこのタグは(笑)


a-eruP。笑い過ぎて腹筋死んだ。前半が前半なだけに、その落差による破壊力が半端ねぇ・・・!何喋ってネタバレになるんで、見て笑い転げればいいと思うよ?しかし、前半のシンクロも良いけど、後半の上手さとノリの良さは格別過ぎる(笑)


わるつP。どこのホラーだ、これえぇぇー!!かつてここまでウエディングドレスに恐怖を感じた事はあったのか、いやない(反語) 普通に映像上手いから余計にやべー・・・まぁ、それはさておき。流石にリレであんだけ弾けたので、今回はこういう方向に振ってきたか。まーMLシリーズは全体的にネジぶっ飛んだ方向にアレンジやら配役するからなぁ・・・ハマった時の破壊力が(色々な意味で)恐ろしい(爆)


魔汁P。混ぜんなっ(爆笑) しかし、本当に上手くなったなぁ、中村さん。ちなみに所謂愚民仕様なんで、苦手な人は曲がれ右推奨。


まーずP。社内SEさんは是非ホイホイされて、まーずPと涙の杯を交すべきだと思うんだ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/277-134913f9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

