スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちなみに計4時間でしたよ、下の記事。

【試験運用中】
 やっぱ、普通にやります。


かわづP。ネタと思わせて実は相当なガチ作品。使用曲がデッドボールP作(ヴォカロ好きな友人に薦められて知ってた)ってあたりで、所謂チームぎゃわず系は覚悟してたわけですが・・・まさかガチ作品としてここまで深く考え込む事になるとは。千早とメカ千早の対比が、千早のウエディングドレス姿が重過ぎる。むしろ、この千早は本当に生来の千早なんだろかって思った。この作品に至っては最後はどっちがどっちなのか分からなくなる。


じゃんP。いやいや一作目のレベルもあれだが、二作目で既にここまでやられちゃ最早何コメントしていいのか分からねぇYO!(上手過ぎて) ダンスシンクロはリズムに合わせたものと、歌詞に合わせたものに大別できるのですが、歌詞に合わせたシンクロって可愛さ倍増するからニヤニヤがヤバイ事になるのです。つーか、衣装似合い過ぎだろこの双子(笑)


タカシP。ブログの方でずっと製作過程を追っかけてたわけですが、完成版として動いているところを見るとまた格別だよなぁ・・・!マスカラ振ってる春香の可愛さは極上過ぎて死ねる。温かい世界観、確かに感じさせていただきました、タカシP。こういう優しくて、元気になれる作品に気力をもらう事も多いなぁ。


むにゃすP。この雪歩はエロいと言わざるを得ない。紅色に染まった世界の中で妖艶な歌詞で歌い踊る雪歩と、瞬間に告げられる台詞の妖しさが堪らぬ・・・!


みそP。この方にしてはエフェクトとか演出少ないなぁ・・・とか思ってたんですが、そうでもなかったていうか、むしろ終盤で一気に攻め立ててくるから破壊力倍増。後半の連続アピールとか可愛過ぎる(ニヤニヤ)


せらP。まさかの選曲、そしてこの組み合わせでやってくるとは思ってなかったぜ、せらP・・・!待ち望んでいた俺歓喜!元ネタ、あるいは曲の雰囲気に合う映像を作品に織り込むPさんでしたが、そこにアイマスの風景やまた春香の瞳の色を変える事で、”現実”と”非現実”のような対比が出来て面白いなぁ。元ネタも確か似たような要素があった筈。あと、見せ場でアイドルを魅せたいときは、アップ時の視線を意識したり、動きのキレが良いものにしたりするといいのかな?とか思ったり。


そーすけP。雪歩らしいっていうのかな、やっぱりこういう雰囲気を作ってあげられるPさんは良いですね。間奏の雪歩の表情や、後半の演出が好きなぁ。前半のダンスシンクロも中々ですよ?


komaP。あ、俺死んだ。君達全員りっちゃんに萌え殺されるよ?(鼻血)


museP。お洒落な雰囲気作品ですねぇ。だがしかし、雰囲気を無視してはるゆきの可愛さでニヤニヤしてる俺はきっと正常!(駄目だコイツ・・・) タグ【コーヒーが飲みたくなる動画】が納得出来るなぁ。


VIeWP。春香さんもどうやらNYに進出したようです・・・本当にNY行ったの?(汗) あと、毎回毎回思うんだが何故に春香はこういった昔のアイドルの楽曲がここまで似合うんだろーか(笑) 本物のライブを見てるかのような空気が良いっすね!


おきな。P。お前は何をいってるんd(ry ダンスシンクロとか演出はかっけーのにさ、歌詞の解読不能っぷりに吹くわっ(笑)


ルゴールP。どう聞いてもBADENDです。本当にありがとうございまs(ry 昨日書くの忘れてましたが、ミンゴスの誕生日だったんですね。おめでとうございます!


山川出版P。そうですね、春香は純粋なんですよね、分かります・・・って、クェスかよ!?しかし、春香と千早はだいたいこんな役回りだよなぁ。あと、真凛々し過ぎ!あずささん似合い過ぎ!!(笑)


二○スイP。ま た 貴 方 か 。 もう765はこの方を商品企画部に雇うべき(エエ笑顔)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/282-ce814419

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/18 10:07

せらP

ども。せらPです。
またまた紹介して頂いて感謝です。
製作中にディープPさんの作品がランクインしてたので、正直公開するの悩んでたのですが、意外に好評みたいで安心しました。

今回の動画は製作のタイミング良かったんだか悪かったんだか…。構成決めた頃に鏡月さんの書き込み見ましたが、半分以上作った時に曲被りが見付かって、あれ?どうしよう…ってww でも春香さんにすごく似合う曲だと思ったから、もっと被るかな?とも思ってたんですけどね。ま、結果オーライなんですが、Pの端くれとして動画で応援ってカタチがとれて良かったかな?と。

助言も感謝です。ダンスの素材が意外に少なかったので色々自覚はあったのですが、全体の流れで決めてたので振りが被らない様に意識してたら無理が出てきた感じですね。・・・しかし前作からのキャップが自分で可笑しかったりしてwww

さてさて、せらはこの動画作る為しばらくネット見てなかったので、ココの過去記事も含めて色々見て来ますね?…ちょっとウラシマ気分だなぁ。

ではでは~♪これからも応援してます。
  • URL
  • 2008/05/18 21:23

管理人。

なんか、俺の近辺はこの曲はエライ妙な状態になってるなぁ(笑) それぞれがほぼ同時期にこの曲にティン!と来たり、また話題に出してるのに誰も当初は気付かないという・・・まぁ、ニコマスらしいっちゃぁ、らしいのですが。Pさんによって色々な姿を魅せてくれるのが、ニコマスの魅力なんで曲被りは全く気にしませんね。むしろ、ディープPが(トリオでしたが)あずささんで作られたので、誰か本当に春香で作ってくれないかな、と思ってたところでのせらP登場でかなり吃驚してました。やっぱ格好良い春香はいいねー!

助言なんて大それたもんでもなくて、むしろ自分の好みが強いかもです。個人的にはエフェクトよりも、こちらを見つめるアイドルの視線の強さの方が作品としての印象に残る事が多いので。といっても、やっぱりそこまで拘ると相当な素材が必要になってくると思うので、難しいんだろうなぁとは思うのですが・・・。

一日見ないだけでも、流れに置いていかれている感がありますからねぇ、ニコマス界って(笑) 素敵な作品達に出会ってあげて下さいね!
  • URL
  • 2008/05/19 00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/21 00:20

管理人。

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません・・・!

マイリスト登録数増加以外そんなに恩恵ないだろ?とか思っていたのですが、実際に体験してみると、こりゃ快適過ぎてヤベーなと(笑) てか、凝れないから、期待されてるよーな懲り方はしないから・・・・・・たぶn(ry

そうですね、作り手の方は気にする方も多いですし、また視聴者の中にはそういう考え方しかできない人もいますねー・・・どちらにしてももったいないな、と思います。そういう先入観や狭い考え方で、その人が魅せてくれる新しい側面を見れなかったり、楽しめなかったりするのは、どちらにとっても損だよなぁ、と。まー正直、現状の視聴者に望むのは無理だと思っちゃってるので、作り手の方にはそういう声に引っ張られず、好きなモノを好きなように作って欲しいですね・・・って、これもやっぱり色々難しいのですが(苦笑)

まー自分のような感想がお役に立てれば嬉しいですね。結構アイマス界でも女性の方って思ってたよりも多いんですよねー・・・ま、殆どの人は性別明かされていないので、実際はどうなのか分からないですが・・・それだけ、アイドル達が魅力的なんでしょうね(笑) あと、はるちは好きって女性が多いような気がするのは俺だけ?(お前だけだ)

前進というか、むしろ相変わらず以前と同じように突っ走ってるだけな気もしますが(爆)、ずっと引っかかっていたモノが抜け落ちたような軽さは感じてるので、良くも悪くも突き抜ける事は出来たのかもしれませんね。
あと、あの記事は、これからの人にも、今までやってきた人にも、また自分自身にも投げ掛けた内容でもあるんで・・・まぁ、そこらへんはそれぞれが感じとっていただければ幸いです。
あと、その内容やろうかと思ったんですが、ご存知のとおり自分かなり引き篭もってる人間なんで、多分無理かなー(笑) でも、そのうちどこかの紹介ブログさんなんかであるかもしれませんね。

自分だけの視線や考え、また単純に物量の問題もあって、目に触れる事のない作品ってのは多いですね。個人的には、そういう作品に出会わせてくれるブログさんこそ、紹介ブログなんじゃないかなー、て思います。あと、俺は変態紳士じゃありませんから(エエ笑顔)

色々と迷走してきましたが、ここが皆さんにとって楽しい場所の一つになって、色々な作品に出会っていただければ、嬉しいですね!
  • URL
  • 2008/05/24 00:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。