スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・なにこれ?

 リアルが心身共に落ち着かない時に、何かを喋るってのは止めるべきだなって思った。ここ数日の文章とか感想とか読み返してみて、正直エントリー消そうかと本気で考えたくらいに。書いてるその瞬間は、確かに向き合って書いてるつもりでも、後から読み返したら全然何も篭ってねーんですよ。書いてる内容は別に今までと変わらない(元々多くは語れないし、現状では)んだけど、そこに込めたものが書いた本人なのに見えない。そんなもん、語りどころか感想ですらない。それは作品への冒涜以外でも何でもないだろうと。それなら、何も書かないで貼ってるだけの方が遥かにマシ。少なくても、俺の言葉で貶める事はないし。
 でも、貼ってるだけだったら、ここでニコマスについて喋る意味ないんですよ。俺が貼ってる作品数なんてたかだか知れてるし、作品の傾向だって基本的に一緒。ぶっちゃけ、ここが消えたって感想も含めた紹介系としては痛くも痒くもない。だって、作品数だったり、深く語ってたり、また変わった作品を紹介されてるブログなんて、いっぱいある。感想ではなく、紹介ブログとして見た時の半端さとしては、俺自身が一番理解してる。でも、どんなヘタクソだったり、ありきたりな言葉でも、自分が感じたモノを少しでも出せれば良いんです。元々俺が伝えられるものなんて、僅かなものだけで、それがPさんに届けば万々歳、ここが切っ掛けで作品に出会ってくれればなお良し、ってくらいの認識。前にも書いたのですが、見る事が最優先で、ここの更新は二の次(本音としては、紹介ブログ使うなら、自分で探せ!な人間ですし)。そんくらいの方が、俺が一番自然に楽しめる状態なんだけど、ヤバイ時ってのは、他の紹介ブログに嫉妬とか怒りとか抱いちゃうんだよなぁ・・・対極的な位置にいるから、どうしようもなくそうなってしまうのはあるんだけど、流したり受け止める事も出来ずに、悪い方向で対抗したり反発するとロクな結果にならないって、今は関係ないか(まぁ、だから基本的に外部は殆ど利用しないんだけど)。なので、自分の感情を込められなくなった時点で、この場所に価値はない。
 なんだろーな、見たいから、書きたいからやってるんじゃないのかな、今は・・・義務感というか脅迫観念?義務感は良いベクトルに働けば、プラスになるけど、こんな状態じゃ駄目なんだろーな。いっそ休んだり、止めるってのも手なんだろうけど、ここまで染み付いてしまうとどうしようもなかったり。てか、貼るの止めるんだったら、同時にニコマスからも離れてるだろうし。うーん、さてどうしたもんかなー・・・んでもって、相変わらず支離滅裂(そして唐突に終わる)
 しかし、相変わらずウチでの語り系の記事ってのは異端だわ。まぁ、俺があんまりニコマスがどうのこうのって話題苦手なだけなんだけど。余程、信頼というか信用というか・・・まぁ、そういう相手じゃないと喜んで読まないからなぁ。てか、俺がそこらのネタ書いたらマジで視聴者とか紹介ブログに喧嘩売りかねない内容だろうし、ひいてはPさんですらヴォッコにしかねない・・・誰も得にならんし、俺も楽しくねー。むしろ、他者がどーのこーのより、自分がどう向き合うのかってのが重要。そんな自分勝手な人間であった。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/325-1a6813a6

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/22 21:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/22 23:41

管理人。

>呼ばれもせずに~ な方。
いつもいつもすみませんです、はい。何か反応を返していただけるだけで、十分に気持ちは軽くなってくれるので、いつも有難いです。
リアルの事情も大きいってのはやっぱり大きかったです。もう家に帰っても全然リラックスできないので、楽しみであったニコマスも日によっては殆ど見る事無くって事も多かったですし。ただ最近はそれ以上に自分自身、今のここの現状にちょっと疑問を持ってしまった・・・というか、正直リアルの事情抜きにしても文章書けなくなってしまってるんです。書けても、それが自分が納得出来るものになってくれない。その原因が単に俺の語彙力なのか、ニコマスへの興味なのかは判断付かないのですが・・・。
好きな作品だけって考えたんですが、そう判断する踏ん切りが付かなかった結果が今のあり方ですし、貼るだけってのは極力したくないというのはずっと思ってた事なんですが・・・ただ、色々な方の感想とか読んでると、俺の言葉は中身ないのかなー・・・という自己嫌悪みたいなものを感じてるのかもです。感情に言葉が追いついてない、あるいは尽きてしまったのかな、と漠然と感じます。あー、すみません、自分でもよく分かってない状態なんで、なんと言っていいのか分からないのが現状です。
とりあえず、手探りですがちょっと今後についても考えていこうかと思います。本当ににいつもすみません・・・!
  • URL
  • 2008/06/29 23:34

管理人。

公開しても~ な方へ。

あーなんか他の方への攻撃してるみたいな文章になってしまってますね、今読み返すと(汗) 紹介ブログの話題出したのは、そういった意図は全くなかったのですが・・・ただ、やっぱり以前幾度に紹介ブログさんでトラウマみたいな話題やコメントに出会ってしまってるので、こういう話題では出してしまってるのかもです。色々とあって、以前よりは自分の中でそういった区別をする事は減ったのですが・・・自分の中では踏み越えられない溝みたいなものはあるんだろうと思います。ここまでいくと、紹介とか感想てか云々ではなく、その書き手の方と自分の見解の相違になるかもですが・・・。
貼る作品への割切りや、また更新頻度みたいなものは決着は殆ど付いてる(昔一度自滅してるので)のですが、最近はむしろ自分のコメント内容に疑問を持ってしまってる事が大きいです。記事ではそこらへんを上手く書けなかったので、やや誤解がありそうですが。書きたい内容に言葉が全然追いつかないのが、もどかしくて苛々してるのかもしれません。ちょっと、自分でもよく分からないんですが・・・。まぁ、手探りで探っていくしかないのかな、と思います。
ウチのような場所でもお役に立てるのならば、幸いです。俺なんかは逆に(当時見ていた)紹介ブログさんの作品だけじゃ物足りない上にランキング作品ばっかりだったから、自分で探し始めたという経緯があるので、そこらへんも溝の原因の一つかもです。まぁ、最近は自分でも追いついてないのが分かってるので、参考にする時も増えましたが(苦笑)

あ、あの作品は当日かなりヘビーローテしながら、ニヤニヤしてました。あの作品で萌え死ねるなら本望ッッ!!(危)
  • URL
  • 2008/06/29 23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/07/04 01:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。