スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラの積み数は三桁だったかn(殴

【補足みたいなもん】
 昨日あんな事書いたけど、ぶっちゃけPさんが件の技法をどう扱ってもいいと思うわけです。アイマスのPとしてはそりゃ複雑な感情はあるだろうし、今でもモヤモヤしたモノは残ってます。でも、ニコマスのP・・・というよりも、動画作成者としてみた場合、あの技法が有効なのは紛れもない事実。だから、あの技法を使って作品を作る事に対しては、特にこれといった感情はないんですよ。それによって今まで再現出来なかったイメージが再現出来るならいいし、切り抜きという作業の精度や時間短縮が出来て生活への負荷が軽減出来るなら活用するのも全く気になりません。昨日のコメントで書かせていただいた中で、『アイドルを使っただけのナニカ』になるって書いたのですが、アイドルへの想いがなければそもそも動画などというモンは作らないだろうと思う(色々なPさんと話して強く感じます)ので、まぁ、余程の事がなければ大丈夫だと思います。勿論、納得できねー!って感じで、一切使わないのだって当然アリ。そこは、Pさんが己の望むままに動かれるのが一番。
 で、俺が昨日感じた怖さは・・・はっきり言ってしまうと視聴者側の意識。正直なところ、アイマスMADの技術の上昇に視聴者の感覚は麻痺してしまってる・・・ってのは、既に周知の話だけど、それ以上にメンタル面というか、視聴者側の節度みたいなものがなくなってるんじゃないかなって。それがどんどん非道くなってる気がしてならないんですよ。
 Pさんだって生活もあるんだから、四六時中動画作れるわけがない。誰かが考えもなしに書いた言葉で傷付つく事だってある。有名なPだけがアイマスMAD作ってるわけじゃない。視聴者のために作ってるわけじゃないんだから、勝手に期待して勝手に失望するなんておかしい。・・・・・・Pさんだって人なんだよ?
 そういう当たり前の事を考えずに、勝手な事ばっかり書いてる(俺も含めて)人が多くなってる今のニコマスで、かつては高位の技法だった切抜きが一般化したら、絶対誰もが切り抜きメインの動画に群がる・・・だけならまだいい。下手すれば、そういう作品だけにしか価値を認めなくなると思う。そんなのは大袈裟だって笑うかもしれないけど、少なくとも俺自身は大袈裟だなんて笑い飛ばす事なんて出来ません。もちろん、杞憂に終わって良い方向に新しい展開をみせてくれるならそれに越したことはありませんが・・・正直、やっぱり怖いな、と思います。

【テスト期間】
 抜き使った作品やテストばかりだったので、今日はこれで終わりっ。まぁ、お祭騒ぎだよなぁ(笑) このまま良い雰囲気でニコマスに組み込まれれば良いのですが。


どろっP。俺の嫁は宇宙一イイィィィッ!!! つーか、ホンマに圧倒的だな、おい(汗) なにはともあれ、お三方、お疲れ様でしたー!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/346-b4854035

Comment

どろっ

ぴっくあっぷありがとうございます^^

圧倒的なのがひとりいらっしゃいますのでうちのやよいが困ってますw
HPも近日公開予定ですので、お暇な時にでもご覧ください♪

管理人。

もうあそこまで圧倒だと、我が嫁ながら苦笑するしかないっすよwww
HPの結果発表も楽しみにしてます。本当にお疲れ様でした!
  • URL
  • 2008/07/09 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。