スポンサーサイト


静岡ホビーショー

ブレードライガー&ジェノザウラー発売決定!コトブキヤさん、ありがとおぉぉ!!!

 と、いうわけで各所ではMG100体目である髭ガンダムが話題をかっさらっていった静岡ホビーショーですが、ウチとしてはライガーとジェノの発表でのた打ち回っております。やー、ブレードライガーはフレームがシールドから流用されるだろうから発売は来ると踏んでいたのですが・・・まさか、ジェノまで同時発表とは。ユーザー心理分かってますね、コトブキヤさん。このままジェノブレイカーとライガー用のアタックブースターまで出たら俺、一生コトブキヤさんについてくよ。あと、それならライガーゼロとバーサークフューラーもお願いし(ry 原型を見た感じだとプラキットとしてアレンジされたシールドやウルフと違ってアニメ版のスタイルを意識したような感じだったのですっごい楽しみ。トミー版でもブレードとジェノは出来が良いキットだったので(現に今でもブレードとブレイカーは飾ってます)、それをコトブキヤさんがどう攻めてくるのか・・・たまらんなぁ・・・!まあ、発売は年末でしょうが(号泣)とりあえず、ガンプラの在庫片付けつつ、シールドも組んでみたい。ていうか、ウルフとライガーをアニメ版仕様で作りたい。あと、ブレードライガーとジェノザウラーは在庫関係なしで買います。

・MG髭
 で、ガンプラですが、髭に関してはまあ来るだろうなぁと思ってたので、そんなに驚かなかったですね。取り合えず、最終的に思っていたのは
1、ナイチンゲール(Hi-νが出たので)
2、髭
3、ガンダムVer.2.0
アニメカラーの一年戦争版ガンダムが出ると聞いた時点で、ガンダムは殆ど除外しましたからね。となると残りはナイチンゲールか髭だったのですが・・・まあ、当方髭は見てないので購入予定はないものの、アニメの髭は面白いとか聞くので、暇があったら見てみたいなぁ。

・SDスターゲイザー
・・・なんか、ゲイザー関連のキットがやたら出るのは、ゲイザーそのものが一過性的だからだろうなぁ・・・。まあ、全く出てくれないよりはマシなので、素直に踊らされます。で、キットの出来ですが、ゲイザー系SD最終キット(だと思う)だけあって、かなり出来は良さそう。正直ゲイザー系SD(金型流用のブルデュエルは除く)は下手にHGとミキシングするよりも、SDオンリーで組んだ方が出来が良い気がするので、さてどうしたもんか。

・SDザク
・・・なんで今更ザクを2種類出すんだろ?いや、まじで。やるならアカツキとか天帝とかレジェとか隠者があると思うんだけどなぁ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/36-9a52cec8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

