スポンサーサイト


そろそろガンプラの山を元に戻さないと。

【自分が満足すればいい・・・って事、なのか?】
 最近ニコマスに対してのベクトルが内向きになってる鏡月です。元々、俺自身やこのブログを含めてそういう性質だったのは分かってたけど、最近はそれがどんどん進行してる気がする。なんか、もう自分がその作品を見れて、何かを感じる事が出来ればそこで満足しちゃってる気が・・・こんな事を書くとPさんに怒られるかもしれませんが、ぶっちゃけ、その作品の再生数が伸びようが、ランキングに載ろうが、各所で絶賛されようが、俺以外の視聴者の動向なんぞ知ったこっちゃねぇ、っていう気持ちもあったりする。本っ当に身勝手だとは思うんですが・・・そりゃ、もっと色々な人に知って欲しいって気持ちも確かにあるけど、正直な気持ちとして、自分がその作品を見れた事だけで十二分なんだよなぁ、と。けど、これって良いベクトルなのかよー分からん。あーしっかし、もっと色々な作品やアイドル達について喋りてー!とか思ってたり。どっちなんだ、俺。


チヒロP。処女作の続編にあたる作品で、そちらも併せて見てみると、統一された世界観みたいなものが見れて、より楽しめるかもしれません。しかし、当方は元作品知らないのですが・・・神秘的というか重厚な雰囲気がいい。エフェクトというより画質の関係なんかな、これ?あと、「Blackburn/Rave On」 killer7のPさんだったんだぁ・・・全然気付かんかったべ。


MDKP。なんぞこれー!? PVというか、電脳世界みたいな感じの映像で、すっげーなぁwww ところで電脳世界ってなんですk(ry あと、なーんか、既視感をい感じるなぁとか思ってたら、【NoThink】の人だったのね、なんか納得。


やよいアホの子過ぎるだろがwww もうね、二人の会話の妙な間が素敵過ぎるwww あといおりんのツッコミ最高!(最近伊織に目覚めつつあるらしい)


薄幸P。相変わらず意味分からんくらいに面白いシリーズだなぁwww 今回は特に元々の音源からにして、カオスつーかネタだしwww


クマー吾郎P。前半の力強く歌い上げる千早と、個性豊かな様々な衣装を纏って、踊るオールスターが楽しい作品です。いいねぇ、見てるだけで楽しくなってくるwww


さかいP。千早と春香の物語。ユニットじゃないはるちはのストーリー系は結構珍しい気がする。追い掛けて辿り着いた場所には既に彼女がいなくて・・・それでも彼女達の交わした約束は果たされる。この後のストーリーを夢想するのもまた一興。しかし、過去作とのギャップが妙にある気がするんですがwww


麦茶P。戦隊シリーズと勇者シリーズは俺の青春でした(どんなだよ) しかし、ジェットマンは見た記憶あんまねぇんだけど、戦隊シリーズのOPは基本こんな感じだよなwww あと、痛機地味に汎用性高過ぎるwww


うおぉぉ、なんかすっげぇぞ!?しかも、実際にこれ流れても違和感ないんじゃないか?しかも、網羅してる楽曲数凄いなぁ・・・にしても、ホイホイされる層がすっげぇ極一部な気がするんだがなwww


19P。初期のヴォカロ曲ならそれなりに聞いてたなぁ・・・って、最近はランキング見たりしてるけど。それはさておき。アイマス×ヴォカロ×歌ってみたは、ヴォカロのみに比べて人の声があるから、人によっては受け入れ易いのかも。曲の雰囲気にあった、良いダンスシンクロ作品でしたよー。


七夕P。悲劇を乗り越え、遂に完成に辿り着かれたのですね・・・!やーしかし、作品について以上に
あの悲劇のインパクトでかいからなぁ・・・まぁ、楽しいのはいい事だって事でwww


カジカP。画質向上が出来たとのことで、一作目のリメイク・・・って、そこかよ変更点www このシリーズって亜美真美が楽しそうに皆を祝ってる感じがして好きなんですよねーwww


RED.P。処女作を遂にフルアニメ化かいwww すっげー動いてるなぁ・・・って、え?これ動きオリジナルなとこあるの!?


かまいたP。リメイクというかリベンジ?実は一作目として作っていたらしい雪歩を、今までに得たノウハウで再チャレンジ・・・・・・やっぱ、うめぇ。毎回これ見た後はピンキー買いに走りたくなるから困るwww あと、次回作はどたぷ~んなあの人なんかな?


masaminP。回すのそっちかよ!? その発想はなかったわwww あ、でもこれ本体マジで専用カラー全部あるんじゃなかろうか?持ってないんで知らんけど。しっかし、ネタだと思って見てたら、なんかCMみたいでかっけーな、おいwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/363-0553f05b

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/07/25 02:06

管理人。

 貴方もそのネタ振ってくるんかいwww 一時は企んでたんですけどねぇ・・・現状のサイクルを維持しながらとなると、負担がちょっと大き過ぎるかな、と思うので抑えているというのが実際のところです・・・うーむ、スペック的には案外どうにかなるレベルではあるんかなぁ、ウチのんでも。まぁ、一度本格的に考えていた事もあって、結構ウズウズしてたりするんですg(ry
 本当なら、自分が満足すればそれで十全な筈なんですが、内向きベクトルのわりにこういった外部に接し易い事やってるから、こういう事を思ったりするのかもしれません。難しいというか、難儀な性質ですんません。

 こちらこそ、反応を頂けるだけでも十分にありがたいです。ありがとうございました。
  • URL
  • 2008/07/25 22:05

チヒロ

取り上げていただいてありがとうございます!
?が付いていたので分かる範囲でお答えしますと、一見気づかないようなエフェクトが複数かかってまして、おおむね色は濃い目に、明暗のコントラストは強めになっています。特に黒が真っ黒になってるので、重厚な感じなんだと思います。
  • URL
  • 2008/07/25 23:20

管理人。

返信が遅れて申し訳ないです・・・!

こちらこそ初めましてになります、チヒロP。鏡月です。
あーなるほど、そういった手を加えてたんですか・・・元ネタを知らないので、再現(というかモチーフ、かな?)作品というよりも映像作品として見てたので、ちょっと気になってたのです。しかし、一度見ただけでは気付かなかったり、スルーしてしまう演出が多くて、何度もループしてしまいましたよwww
良い作品を、そしてコメントをありがとうございました!
  • URL
  • 2008/07/27 21:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

