スポンサーサイト


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問が流行してると聞いて、答えてみましたー!(配布元:轍を踏む先駆者さん)
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
鏡月風海

2.名前・P名の由来をお教えください
自分の好きな漢字を4つ適当に選んで、名前っぽく読めるように並び変えただけなんで、あんまり深い意味も理由もないです。ちなみに、昔やってたサイトから使い続けているので、ググると俺の過去がバレr(ry 由来がそんなんなので、ニコマス界ではやや珍しい系統の名前かもしれません。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
Perfumeってグループが何かの動画が発端で売れているらしい→何の動画だろ?って探して見たのが切っ掛け。なので、所謂典型的なニコマスからの流入者です。あと、特に意識してなかったけど、ゼノグラで名前だけは知ってた気もするよーな?(曖昧)

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
当然。プレイ動画を見てるだけじゃつまらなくなってきたし、自分でプロデュースしたくなったので買いました。ちょうど箱○安くなってた時期だし。勿論、俺の初めては春香にあg(どんがらがっしゃーん

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
更新込みの新着巡りで基本2時間半程度?興に乗ったら平日でも4時間とか。逆に短かったら1時間以下。ただ、あんまりガチガチに見てると作業になるので、疲れたらすっぱり止めてますが。気ままに楽しく、でも真っ直ぐにがモットー。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
それ以外に何があると?(エエ笑顔) しかし、マイリス整理が全く追いつかない件。あと、そろそろ期限が切れr(ry

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
春香と春香と春香。あと春香。
最近は伊織とりっちゃんが見てて楽しいです。昔は千早と雪歩を追っかけてたなぁ。でも、やっぱりみんな好きです。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
全てのPさんを尊敬してるし、目標だし、仲間だし、好敵手だと思ってます。見る専としてはちょっと珍しいスタンスかもしれませんが、立場が違っても、同じニコマスという”遊び場”にいるんだし、垣根を作りたくないので。まぁ、距離感はPさんによって様々ですが。無理に繋がる必要もないだろうし、離れる必要もないって事かな。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
無理。決めれない。心に残った全ての作品が俺にとっての一番です・・・とか言ったら駄目ですかね?(当たり前だ) んー、単純な再生回数なら、この作品が突出してるかなぁ。
deadblue238P。理由は20選で語ったので、そちらでどぞー。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
ノリスケP。自分にとって”アイドルマスター”という作品に対しての認識を最も変えた作品。アイドルやニコマスへの認識は後に色々変化していったけど、自分にとっての”アイドルマスター”と本当に向き合えたのはこの作品があったからこそだと今でも思います。きっと、この先もずっと変わらない大切な想い出。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
ゲーム楽曲:Do-Dai、my song、THE IDOLM@ster、relations、まっすぐ、
CD音源:フタリの記憶、目が逢う瞬間、隣に…、迷走Mind、空、メリー、サニー、カバー曲全般
春香ソロ:大スキ!、雪に願いを、神様のBirthday、わっほい、太陽のジェラシー
ぶっちゃけ、全部好きです(おま


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
多過ぎて分からんです、はいwww 敢えて春香とか言ってみr(ry

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
生誕祭。ニコマスでは色々なお祭りがありますが、彼女達の生誕祭の雰囲気が本当に好きなんです。たぶん、一番ワクワクしながら作品達を探している祭だと思う。あったかいよね、みんな。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
とりあえず、ガンプラ作らせて(爆) 一時は全部ニコマスばっかりだったのですが、最近は他の趣味も含めたリアルに負担を掛けないようにしています。逆にニコマスを楽しむ時は徹底的に楽しんでるので、メリハリを付けてる・・・というよりも、自分がニコマスを楽しむ為に必要なモノが分かるようになった事と、ある種の割切りがあるからかも。他の方に比べてニコマスとの接し方が”個人”として完結してる側面が強いのかもしれません。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
好きなように、望むままに、しかも思い切って自分が出せる事、かな。それらが結果として作品の多様性や向上に繋がっているのだと思います。ただ、それらは同時にベクトルを間違えれば、楽しくない結果に繋がるので、その折り合いが難しいかもしれません。作り手も見る側も問わずに。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見ない理由はないですよねー。ゼノグラも見たいなぁ。ゼノグラ伊織好きなんですよwww

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
当方引き篭もりなので・・・まぁ、そんな感じです。絶望もしてないけど、かといって全てを許容できるほど心地良い場所ではなくなってるな、と。それでも、みんなにとって楽しい場所であって欲しいとは思いますね、やっぱり。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
そこまで楽観出来ないというのが正直な気持ちです。いくらか吐き出して来た断片から察して下さい。まぁ、終わらないものはないだろうし、楽しめる限りは楽しんでいこうかと思います。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
買いたいなら買う、買いたくなければ買わないでいいんじゃないかと。まー、値段に関してはもちっと懐に優しくならんかなぁ?とは思いますが(エエ笑顔)

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
何処までいっても黒なのは変わらない。それはきちんと認識して、その結果も受け止める事。それで見逃してもらえるなら、楽しんでおこうかと。惜しむ気持ちは分かるけど、恨み言は作品を貶めるだけだよ。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください。
楽しい時間をありがとうございます!そして、楽しい時間を一緒に楽しんで行こうぜ!って言わせてもらうんだぜwww

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
自分の望むカタチを目指して下さい。誰かの為じゃない、自分の、自分のアイドルを彩れる場所なんだからさ。我らがニコマスは、いつでも君を待ってるぞー!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
お互いがより長く楽しい時間を過ごせる事を願っています。持ちつ持たれつつ、でも馴れ合いにならないように、ですね。

24,あなたにとってアイマスとは
駆け抜けている場所。楽しい時間。追い求める世界。全てが現在進行系。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
うーむ、しかしここまでのめり込むようになるたぁ、一年前にゃ想像もしとらんかったなぁ(苦笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/371-2a2c4c46

Comment

ディープ

名前の由来がものすごく適当なんですがww
これ、何気に人様の見るの面白いですな!w
  • URL
  • 2008/08/01 20:04
  • Edit

管理人。

ぼちぼちとブログ巡ってますが、確かに皆さんの解答面白いですwww これは誰かがまとめてくれるのを期待するしk(殴

名前からしてテキトーでサーセンwww
  • URL
  • 2008/08/01 22:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

