

日々の雑感。

【足があぁぁあああぁぁぁあ】
 久々の連日+連続シフト疲れたー・・・ここ半年は実質週一だったから、体がロクに動きゃせんなぁ。ま、明日行けばまた休みになるから頑張ろう。しかし、もうちっと昔は色々と動けた筈なんだけど、やりたい仕事の半分くらいしか出来なかったべ。うーん、明日で片を付けられれば良いんだけどねぇ。

【今、この瞬間は、力こそが全てだ!】
 なんか思いついてACキットのデュアルフェイス組んでいたり。そういやコトブキヤキット組むのは初めてか。噂に違わぬハイディティールっぷりと、パーツの合わせの悪さだなぁ(笑) ディティールの凄さに比例してパーツ量も洒落なってねーっす。よくそこまでパーツを分割したもんだと感心しまくりながらも、仮組みの為のダボ処理とかパーツ切断の加減が全く掴めん。接合部の形状からプラの材質に至るまで違うっぽいし。ガンプラに慣れまくってるから新鮮です・・・しかし、これ素組でも結構時間掛かる気がしてきたなぁ、おい。

【マジで密林に突撃する5秒前☆】
 前々から話は聞いていたメガハウスのアイマス・・・つーか春香の出来いいなぁ。ワンフェスには行けないから写真で見ただけだけど、実物見たらわりと衝動買いしそうな自分が怖い(笑) メガハウスはわりと値段も安いイメージあるしなぁ・・・うーむー・・・まぁ、そうなった時は生温かい目で見て下さいwww

【俺のカクテルはまだ始まったばかりだぜ・・・!】
 つまりは当方全くもって見れておりません。ヴぁい!! だって、発表準備とか合宿とかバイトで忙しかったんだもん・・・!またリアルタイムで追っかけられなかったあぁぁーっ!!あ、今日休みます(遅
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/375-96b499d0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/05 02:44

管理人。

はっはっは、ここでプラネタ反応=ウザイくらいに管理人から反応が返ってくるのですwww

ACキット・・・つまりは、コトブキヤのヴァリアブル・インフィニティ(Variable infinity=以下VI)シリーズのコンセプトは元々、パーツの無数の組み換えによる機体の再現であり、非公開コメさんのように愛機再現の為に必要なパーツのみを作っていくのもあり・・・というよりも、究極の目標の一つだと思います。まぁ、金型とかの関係上、同じパーツが結構溜まり易いのが難点ですが。
んで、基本的にはムービーやら主要ACのキットがメインですが、ゲーム中で登場した名のあるレイヴンやネクストやランカーのキットがありますが、これらは他のACキットとは違って、組み換えではなく、その機体そのものの再現性に主眼を置いてます。なので、今回購入したデュアルフェイスも兵装は流用という点では確かにちょっとなーって感じですが(両肩がキャノンだしなぁ)、機体の再現が主眼なので問題なしっす。カラーはどだろ?自分でアセンすると大体、赤と黒のカラーでまとめる事が多いから、逆にブルーがどうも慣れないっすwww ここらは個人的趣味かも。4は元々デザインラインが別種だしねぇ・・・3や2のパーツと組み合わせるのも難しい気がします。
あと、コトブキヤは元々ガレージキットのメーカーであった事もあって、プラスチックキットの出来はそんなに良くないんです。なので、パーツの合わせも悪いので、きっちりはまらなかったり、パーツがポロポロ取れたり(俺も脚のアレには苛々しました)、また稼動範囲もやや弱かったりします。なので、基本的にパーツを接着あるいはキツく調整する事が大なり小なり必要ですね。可動は、AC自体がそんなにケレン味のあるポージングいらないし、素立ちが格好良けりゃいいや、な感じなんであんまり問題視してないっすね。むしろ、VI含めたコトブキヤキットはそのディティールやプロポーションに重点を置くべきじゃないかなーと。最近は可動や保持力を色々改善しようと頑張ってるみたいですが。
というか、これ絶対プラモ初心者が手を出すようなキットじゃねーっすよwww しかも、この時期にデカいキットって、どー考えてもナインボールセラフじゃないですか!通常キットの二倍以上のボリュームあるような・・・?俺、あれ組めって言われたら逃げますよwww 箱でかいし・・・って、それ以前に積み過ぎてどうしようもない状態になってそうですがwww 俺と同じようにwww

んー、あんまりブログに書くネタはそんなに考えてないですねー。ウチ、基本的に紹介ブログじゃないし、言ってしまえば鏡月風海の個人ブログですし、ぶっちゃけて言えば明日からニコマス貼らずにプラネタオンリーになっても不思議じゃないんで(つっても、そこまであっさり変えられないのも実情ですが・・・)。気持ちの住み分け・・・・なのか分かりませんが、なるべく複数の視点は持つ様にしてますね。ニコマスとそれ以外の趣味や、実生活、またニコマスでも色々な視点で接するようしてます。一つの視点だと、どうしてもそればっかりに引っ張られて、周りが見えなくなって、その一つも歪んで見えてしまうので。んでもって、ACネタは過去でもちょっとずつ出してたりするのですwww ACコラボ大好きです。ていうか、ACfaしたいんですが、中古が全然安くならねー!www

まぁ、ゼノは純粋なアイマスのアニメと言われれば正直首を傾げてしまいますが、それ単体としては面白いと思うので、そこらを混合しない人なら良い作品じゃないかなーと。無理に見ろとは言わないけど、いちいち文句言うために出てくるなってのが本音です。ゼノ伊織可愛いよ、ゼノ伊織。あと、天使フリークな非公開コメさんは、MG(マスターグレード)でフリーダムかストライクフリーダム、あるいはウイングゼロカスタムがお勧めですwww VIと値段にそこまで違いはありませんし、なにより組み易いっすよwww

っは!?なんかノリノリで書きまくってたぜwwww
  • URL
  • 2008/08/08 00:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/08 21:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

