スポンサーサイト


あれ?意外とみんな買ってる?

 わりと本気でヴェスペリアを買いに行きそうな俺・・・しかし、そうなると夏コミの出費押さえなきゃならんしなぁ。うーむ、どうすんの?どうすんの、俺!?って、まだスパロボ終わってねぇじゃんか。

【・・・私を超えてみろ!】
 ちまちま組立て続けていたデュアルフェイスがようやく完成ー・・・なんか、妙に時間掛かったなぁ。んで、組んでみて思ったのがガンプラと全然違うという事。値段的にはMGと似たり寄ったりなんですが、MGが全身を細かく分割していったのならば、こちらは一つの部位を兎に角分割したという感じで、もうパーツが細かい上に数が洒落にならんです。それによって生まれるハイディティールは圧巻の一言ですが、ガンプラに慣れてると滅茶苦茶組み辛いってのが本音。ちなみに、プラの材質がガンプラに比べて柔らかいので、適当に切ってると間違いなくパーツが抉れます。あと、本体は全くといってパーツの合せ目が目立ちませんが、武器はちょいと目立つなぁ。まぁ、そこまで複雑なディティールじゃないので、合せ目消しは苦労しないだろうけど・・・でも、なんかACキットをプラセメントでやるとちょっと面倒臭いって話を聞いたよーな・・・?まぁ、いいや。で、可動に関しては十分許容範囲かな。AC自体がそんなにケレン味のあるポージングいらないし、素立ちが格好良けりゃいいや、な感じだし・・・まぁ、ACとガンダムじゃ機体バランスやラインが別物なんで、格好良い素立ちさせるのも一苦労なんすが・・・この写真も失敗してるし。保持力があまり褒められたもんじゃないから・・・んー、接着剤で補強か、あるいは軸受けそのものを市販のモノに置き換えるのも手かも?まぁ総評としては格好良いデュアルフェイスが見れるし、またガンプラとは違うプラキット組めて面白かったですね。とはいえ、暫く組むの勘弁してくれとも思いましたがwww

【結局はキレイ事】
 ありゃ、前と同じ形式(に近い)ランキングが新設されたみたい?まぁ、良くも悪くもランキングの影響力を実感した数日となったわけですが・・・あるいは現状を突きつけられたといいますか、分かってた事だけど。とりあえず、再生数の面では一応以前と似たような水準に戻るんかな。ただ、個人的にはこの機会にランキングだけではなく自分で探してくれるような人が増えてくれればいいと思ってただけに、少しばかり残念かなぁと・・・理想論てのは分かってるけどね。俺もニコマス以外ではランキング頼みだったし。といっても、こんな辺境に来てる猛者にゃあ、月夜に提灯ってもんですな(苦笑)


そーすけP。あっはっはっはっwww もうなんだ、この可愛さの前にゃ笑うしかねぇじゃんwww 頭空っぽにして春香さんの可愛さにニヤニヤして悶えとけwww しかし、衣装すげぇな、おいwww あと、このウサギさん食っていいっすか?もちろん性的な意味d(どんがらがっしゃーん


ツナマヨP。うーむ、相変わらずリミックスだけでなく、動画の腕も半端ねぇ。リミックス作品の映像を、そのまんま動画にしたかのような作品だなぁ。はぁー・・・凄いなぁ、ホンマに。


エコノミーP。おぉ、久々の雪歩×GOINGだ!エコノミーPのこの組み合わせはやっぱ特別だよなぁ。何となく、この組み合わせって作品としての基本骨子が変わってないからか、技量の上達がすげぇ分かるような気が・・・とかそれっぽいこと言おうと思ったけど、まぁ単純に好きだからいいかと思う俺であった。まる。


親父の味P。ekaoPの『ACM Will Rock You!』をリスペクトした作品で、あちらが男性的な力強さならば、こちらは女性的な高貴さともい言うべきモノを感じます。作品の持つ空気に呑まれそうになるなぁ、これは。


カイザートP。アイマス公式曲の中でも有数の聴いてたら脳が蕩ける楽曲だよなぁ、これ(笑) もうね、美希が好きで好きで堪らないって感情が溢れてる。あー存分にニヤニヤさせてもらったぜwww 背景というか絵素材?が全部手作りみたいな感じで、それが逆にこの曲の無邪気な明るさに凄く合ってて、凄くあったかいなぁ。


ヤマネコP。初っ端のインパクト強烈だったなぁ。雰囲気が物凄く艶やかで鮮やかな作品。しかも歌詞がある意味、『隣に・・・』と対になるようなモノがあるのがまたねぇ・・・良いな!


小町P。俺の持ち歌ktkr!(関係ねぇYO!) ネタかと思いきや感情がガチ過ぎるwww みんな、本当に彼女達が好きなんだなぁ・・・。


みそP。何故にこのかっけぇ雰囲気で痛車を走らすのかね?www しかし、覚醒美希もまたこういう曲と相性いいなぁ。


わかむらP。やっぱ、凄いよなぁ・・・というか、そうとしか言い様がないんだけど。複雑な感情を抱くPさんの一人ではあるんですが、作品単体として見た時にゃやっぱ唸るしか出来んわ。とりあえず、春香さんのステージが久々に見れて万歳な俺。相変わらずご本人や作品への反応は慣れないけれど。それが視聴者の総意ならば仕方ないのだろう。


亜紀奈P。ちあキングと明音氏がノリノリ過ぎる件www あと、亜紀奈Pも企業名のパロ頑張りすぎですwww いいぞ、もっとやれwww


いいねぇ、お洒落な雰囲気が出てて。そういや、ジャズってアイマスであんまイメージ湧かないけど、結構クラブあずさと混合してるからかな。あ、そういやiM@S_JazzFesが開催されるみたいっすね。詳しくはこちらからどぞー。


ちんこうP。相変わらずエエ声なのが壮大にムカつくんすがwww ホンマに無駄に上手いな、おいこらwww あと、中の人がどう聴いてもあの人です。本当にありがとうございましただよバカヤローwww


ちんこうP。えぇ、と・・・何と言いますか、突っ込んだら負けかな と思ってる。てか、アンタって、あどb(ry


ちんこうP。増殖すんなwww しかも何時の流行だよ、おいww てか、こんなアイマスしたくNEE!


最北端P。なんでも商品にしちまうなぁ、企画部は(笑) 殆どのタンブラーの絵柄の引用元が分かった自分がなんか嫌だwww あと、タンブラーってそんなに流行ってたんか?


なんか分からんが、なんか凄そうだ(おま えぇと、雰囲気的にえらい面倒で難しい事されてるそーなんですが、疎い自分にゃ、全然分からんwww 


マックP。結構定期的にあるね、脳内メーカーって・・・しかし、毎回毎回ロクな結果にならねぇな、これってwww 突っ込みきれねぇよwww ちなみ俺の脳内はこんな感じ。ついでに中の人(=本名)は 小 鳥 さ ん と 同 じ で し た (頭抱え)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/378-769b097d

Comment

そーすけP

このウサギはオイラ専用なんで、食べちゃダメですw

>衣装
水着着せて、アクセの組み合わせしてたらウサ耳とシッポがピンクだったもんでつい・・・靴はビーサンじゃアレだったんで白ブーツ(汗
ちょっと変だけどカワイイでしょ?ww

>ニヤニヤ悶え
これ以上長く作っていたら、やばそうだったのも事実です・・・ははははは

でも、普通のショートVer.作り始めてたりするのも事実w

ともかく今回も喜んでもらえたようでよかったです!
ではでは~。
  • URL
  • 2008/08/09 15:19

管理人。

春香さんは可愛いので何を着ても素敵に可愛いのですが、それはそれとして、この衣装はこうなんか・・・おとこのことして非常にくるものが・・・!そう、漢はいつだって狼なのs ( 黙 っと け
そして、見えるぞ・・・!ニヤニヤしながら、人には見せられない顔で作業していたそーすけPの姿がっ。だって、俺も見ながら人には見せられない顔で延々とリピートしてたんd(禁則事項です♪

しかし、三日ほどでショート版仕上げてくるとかどんだけーwww
  • URL
  • 2008/08/10 11:54

エコノミーP

ご紹介ありがとうございます。
気に入っていただけて何よりうれしいです。
この組み合わせでここまでできたのはうれしいものがあります。
次もがんばりま~す

管理人。

最早、ウチの文章は紹介文どころか感想にすらなってないような気もなきにしにあらずだったりしますが(汗) まぁ、真面目な文章は各所の紹介ブログさんにお任せして、好き勝手にダベっていこうk(殴
最初は男性ヴォーカル使ったニコマスってあまり馴染みなかったのですが、今では凄く好きな作品も増えていて、そこはエコノミーPの雪歩×GOINGを見ていたのもあるのかな、と最近思ったりしています。
良い作品をありがとうございましたー!
  • URL
  • 2008/08/10 23:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

