スポンサーサイト


昔はガンプラネタ多かったのは知ってる人いるんかな。

【さあ来い、戦い方を教えてやる!!】
  というわけで(どんなわけだ)、OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の中でも屈指の人気機体であるHGUC最新作ケンプファーです。なお、当方はOVAそのものは未見につき内容及び機体についての詳細は御勘弁を・・・といっても、内容は殆ど知ってたりするのだが。とはいえ、俺みたいに作品を見てなくても、機体コンセプトとかデザインの格好良さに惚れる人も多いんじゃないかと。んじゃ、以下キットレビュー。ちなみに画像はこれ一枚だけっす・・・デジカメないから写メでPCに送ってるんで手間掛かるんだy(殴)
 本体に関しては最早言う事なし。合わせ目は肩に出来てるくらいで、殆どディティールとして処理されてるし、後ハメ加工殆どいらないんじゃないかな。まぁ、その肩の加工が一番面倒なんだけど・・・素直にマスキング処理する方が無難か。可動範囲も上半身は物凄く動きます。肩は独立可動だし、肘も90度以上曲がりますので、ポージング取り放題。首の可動範囲も広いんで、有名な滑空飛行も再現可能。反面、脚部はデザインの制約もあってやや大人しめですが、ジオン系の渋いMSにはケレン味あるポージング取らさないし、滑空飛行再現できりゃそれでいいって感もあるので、これくらいで十分じゃないかと。接地性もいいし、射撃ポーズがんがん取らせとけ。あと、νガンダム、サザビーに続いて新型ポリパーツ使ってるので、保持力も問題なし。カラーリングに関しては元々そんなに色分けされてる機体じゃないし、十分じゃないかと。一部シールで対応してますが、大した量じゃないので、筆塗りで十分対処出来ます・・・てか、後述の武器も含めて簡単フィニッシュでがしがし動かして遊ぶのが正解じゃないかな。
 そいで、このキットのもう一つの魅力である豊富なオプション群。劇中に登場した武器は全部(だと思う)入ってますし、あのチェーンマインもリード線で再現。かなり長いので、宿敵のアレックスに巻きつける事も可能っぽいですよ?ビームサーベルも黄色のクリアーパーツで再現してるし、手首も通常版にライフル専用、左手添手も付いていて、本体の可動範囲と合わせて、兎に角色々と遊び倒せます。少し残念なのは、本体の気合の入りっぷりに比べて、武器の合わせ目がやたら目立ちます・・・しかも唐竹割りとか。ジャイアントバズは、凄まじい完成度だったνのそれと比べるとなぁ。とはいえ、本体の出来に比べると、かなりのお手ごろ価格なので致し方ないところか。
 そないな感じで、少しでもこ機体に思い入れのある方は是非にお手にとってみてはどうでしょか?となると、欲しくなるのはアレックスですが、あっちはそれなりに古いキットになるしなぁ・・・並べて立たすにはちょっと厳しいか。しかし、前回組んだのかあのACキットだったので、滅茶苦茶組みやすかったなぁ(笑) 流石バンダイ・・・その名は伊達ではないか。って、誰が読むねん、こんな内容。

【I'm here?】
 彼女の事を語るのならば、あの夜は否応がなしに関わってくる。それは宿業や呪いにも似た必然。ならば、あの夜が未だに存在していない自分は、本当の意味では彼女への答えが出てないんだろうか。だからこそ、俺は彼女の背中が眩しいのかもしれない。笑い合って歩いてるように見えて、あの時から止まってるのは俺の方だったという可能性。ただ、もしもあの夜ではない、別の夜を越えて、それでも二人でいられる結末というものは許されないものなのかとも思う。それこそ、自分の独り善がりのユメかもしれないが。迎える事すらなかったあの夜は、未だに明けないらしい。

【分かってても】
 寂しいもんは寂しいもんだ。


おぉ、take2になって可愛くなってるwww 社長や審査員達、踊る文字も楽しいな・・・って、殆ど新作状態じゃんか、これ!? 冒頭見た時はステージで印象変わるなぁってくらいだったのに、見比べたらもう全然違う作品になってるけど、こっちの方がやっぱ可愛さに溢れてるなぁ。


つくよP。このペアだとカバー曲かなって思ったら、ヤスタカ氏のバージョンだったのねん。楽曲の可愛さだけでないお洒落な感じがあっていいなぁ。作者コメにもあるように、コマンドで遊んでみたとの事で色々な演出が入ってて楽しいwww 途中で終わってしまってるのですが、未完成版であれば、完成版が見れる日がくればいいなぁwww


もけP。もうなんだ、かっけー!としか言えねぇwww というか、この三人って映えるなぁ・・・って、よく考えたら、箱○版のデモのトリオだったけか。


sukehiroP。ブログで公開されたものに台詞を加えられたみたいで、ブログ公開版以上にちび達の日常のひとコマって感じがして、ものすげぇ和む。この素晴らしき癒しっぷりは理屈じゃねぇ・・・!あぁ、なんかずっとこの子ら眺めてのほほんとしていたいwww あと、遅れてしまいましたが、一万打おめでとうございますー!!


OGOP。俺にとって、春香スキーなPさんってやっぱ違うわけで、他のPさん以上に仲間であり好敵手だったりする。それこそPさんによっては肩組んで笑い合える人もいれば、額をつき合わせてガチンコする人、最初っから話が噛み合わない人もいたりする。んで、OGOPはどっちかといえば、ガチンコなってるかなぁ。良くも悪くも春香に関する考えが違うんですよね、ブログとか作品見てると。ただ、物凄ぇ可愛い春香を魅せてくるから、チラチラ気になって覗き見しちゃってる俺マーメイwww つまりは何だ、OGOPの春香も大好きなんだぜwwwって事だ。でも可愛いのはウチの春香です(自重しろや) あ、作品について書いてないのは、見れば分かる作品だから。てーか、こないな告白大会を真面目に書いてられるかwww 恥ずかしいわいwww


玄P。おっかえりー!まぁ、俺も難しい事は分からないから、頭空っぽにして楽しむ事にしたんだぜっ(それもどうか) やー、高速シンクロと二人の可愛さ、楽しませていただきました!面白ければおっけーおっけー!


がぶ呑みP。妙な方向でガチるなあぁぁー!怖えぇよ、この雪歩さんマジ怖えぇ!?赤と黒と灰色の色彩、狂々と廻る月、反魂蝶・・・雰囲気の恐ろしさが洒落にならん・・・!しかし、だからこそ魅入るのかもしれないなぁ。


まぁ、今更誰と言う必要はないかな。んー、とあるPさんにコメントさせていただいた内容に近くなるのですが、好きだって表現する場はニコマスである必要性はないわけで、表現手段や場所の一つにしか過ぎないんだよなぁ。だからさ、俺が言えるのはさよならや、ありがとう以上に、きらめく舞台でまた会おう!って事かな。会いたければ、あの二人にはいつでも会えるし、ね?


GBRP。まさかの続編ktkr!んでもって、相変わらず投げっぱなしで終わりすぎだwww しかし、最近マジでのヮのさんが可愛くて仕方ないんすがwww まさか、これが恋・・・!?(違ッ


あっぷ氏。ネタは分からんけど、面白ぇwww 春香さんの一人コントが楽し過ぎるだろがwww しかも、無駄にダンスシンクロ良いのが嫌だwww 腹が痛いwww


_P。初見は何のこっちゃ?って感じだったのですが、元OPの再現だったのかぁ・・・ある意味、再現度合いは凄まじかったけど、カオス過ぎて意味分からんわwww


がくっぽいど?ネタだろ、ネタ。とか思ったら、ホンマもんやこれー!?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/380-630e6725

Comment

東洋人

あれ・・・逆シャアシリーズ展開は終わり・・・?
俺のジェガンは・・・.

ここ数年で買ったのはMGストライクとF91だけな上にパチ組みしかしませんが,一応ガンプラ作るぜ!
ジェガンのHGUC化を超期待してたのに出てないのね・・・orz

ポケ戦もかなり好き.残念な出来のアレックスをVer.2.0で出してくれないかなー.
でも需要がないから無理だろうなー・・・.

管理人。

あ、なんか予想外の方が反応した(爆) というか、何故にここでガンプラネタを喋るとこうも反応が返ってくるのかwww 楽しいからいいんですがwww

逆シャアは主力を一気に展開し過ぎたんで、ちょっと先行きは不安ですねぇ。リ・カズィならまだしも、νとサザビーをここまで早期に投入するってのは予想外でした・・・てか、ジェガンって渋過ぎですがなwww あ、νもサザビーも現時点での最高峰のキットですので、お手にとってみてはいかがでしょうか? ただし、MG並にデカいですが。 んーでも、ジェガンはバリエキット出しやすそうですし、まだまだ希望はあると思いますよ?ギラ・ドーガとかに比べれば・・・たぶん?

MGストライクは作り易さやギミックや値段も含めたトータルバランスが良いキットですからねぇ・・・まぁ、バリエがエラい事になってますが。というか、地味に全部持ってる俺って?あと、F91も買おうかなって思ったんですが、速攻でクロスボーンが出たので、そっち買いました(笑) てか、そんなにF91が好きか!!www

HGUC自体が、過去のHGのバージョンアップなんで、難しいですねぇ。ああいう従来のガンダムタイプのキットも新作出てないので、移植によるバージョンアップも無理でしょうし・・・今月はケンプファーが最大の目玉キットっぽいので、もしかしたら模型誌の作例でアレックスあるかもですね?さぁ、今からガンプラ改修用の道具を買いn(ry
  • URL
  • 2008/08/10 23:13

OGOP

>ガチンコ
ああ、そんな気はするするwwww
鏡月さんだけじゃないけどいろんな人と、
春香に対するスタンスが、こりゃ違うだろうなあ、ってのはひしひし感じてますw
無印から入ってないからってのもあるかも知れないけど。
このへん、きっと語りだしたら喧嘩になりそうだからアレなんですがw、
それもまたよいよいです。

しかし俺の春香ちゃんが無敵に可愛いのは間違いない。(自画自賛)
ま、負けないんだからねッ!


それはそうとプラモ談義が面白すぎる件
確実にニコマス関連より饒舌になってるじゃないっすかwww
僕はプラモは全くの初心者なので、参考にさせていただきたいと思います。
ずっと作りたくて買いっぱなしで積んでるブキヤコマンドウルフがあるので・・・

あのデュアルフェイスを作ったとかマジすげえ・・・w
(パーツが多くて云々ってどこかでネタになってた覚えがw)
  • URL
  • 2008/08/11 09:27
  • Edit

管理人。

ガチンコといっても、、それもまた一つのスタンスや可能性みたいなもので、それこそ、そういう違いがアイドルマスターの魅力なんだろうなと思います。それぞれにとってのアイドルがいて、そういう道もあるんだなぁ、と。で、そういう姿を見て、一喜一憂したりしながらも、まずは自分のアイドルを愛でてあげればいいんじゃないかなと思います・・・で、それでバカップル自慢したくなったり、アイドルの可愛さアピールするようなアイドル馬鹿もいててもいいや、とwww
あぁ、なんか自分でも何言いたいか分かんなくなってきた(殴) つまりはなんだ、俺の春香の笑顔は今日も素敵ですって事でいいですk(ry

んーまぁ、ニコマスについては決着付いたというか、ニコマスがどうたらこうたら考えるよりも、自分が楽しめて、作品を通して感じられればそれで十分という感情が強くなったのかもしれません。堅苦しい話は好きじゃないですし、そういうのは他の方がやってくれるだろうから、じゃあ俺はもう好き勝手に楽しんでおこうと。別段、紹介ブログでもないただの個人ブログで、感想はPさんへのせめてもの感謝を伝えたい、みたいなものですしねぇ・・・重要なのは、作品に出会った時に、その人がどう感じるかだと思ってるんで、それこそ自分が思った事をだらだら喋っていくだけですね、って今までもずっとそうだったんですがwww

コトブキヤウルフktkr!というか、アーバイン仕様のウルフマダー?
それはさておき。コマンドウルフは他のゾイドキットに比べて、小型でボリュームも控えめなので、初心者さんでも組みやすいかもしれないですね・・・あくまで、同シリーズの中ではですが(笑) 少なくもと、俺が積みっぱなしにしてるブレードライガーよりは組みやすいよ!(頭抱え) あぁ、でもアタックカスタムのウルフもジェノザウラーも欲しいn(ry
  • URL
  • 2008/08/11 15:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/11 20:56

管理人。

ニコマスではなく、アイドルマスター(あるいはアイドル達に)思い入れがある人ほど、そういうイメージはあるんじゃないかなと思います。で、それを表現する為の手段としてニコマスがあると思うんですが、現状のニコマスはPと見る専での視点の食い違いみたいなものが、どうしようもなくなってるんだろうな、と。それが一部なのか全体なのかは、今の俺には分かりませんが。

確かに可愛い作品が好きだってのは事実そうかな、と思います。俺も、そういうベクトルの作品を好んで見ますし、逆に非公開コメさんが例に上げられた作風はやや二の足を踏むのは確かです。それにエフェクトもあって当然って雰囲気があるのは・・・まぁ、これはもうずっと前からですけれど。んー、みんな、それぞれに楽しさや良さがあると思うんですけど、どっかでこうじゃなくちゃニコマスじゃないだろ。みたいな雰囲気になってしまって、非公開コメさんも含めた多くのPさんが息苦しいのかな、と思います。見る専である俺は、もうそういう外部のノイズはカットして自分勝手に楽しんでいますが、Pさんはそう簡単にいかないのが実情ですし・・・うーん、なんか寂しいですよね、本当に。

すみません、あまり役に立てなくて・・・。まぁ、凹んだ時は好きなアイドルを見てニヤニヤすればいいと思うんd(殴
  • URL
  • 2008/08/12 00:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/12 06:32

管理人。

大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・!ですが、その代わり当人比72%増しのウザさで喋られせていただきまs(ry

俺は逆に平成ガンダム世代なので、宇宙世紀は殆ど見たことないです(新訳Zとユニコーンくらいかな)が、まぁガンダムゲーとかやってるんで、それなりに内容は知ってたりします。ポケ戦はバーニィが本当にもう・・・!このケンプファーはHGUC(てかHG)というMGとは違うカテゴリーになっていて、まぁ一番ポピュラーなガンプラですね。種類も多いし、キットの大きさやパーツ数、値段も手頃で、初心者さんにもお勧めです。とはいえ、サイズや値段の関係で再現できない部分もあるので、再現度という点ではMGやコトブキヤにやや劣るんですが、手頃ってのは魅力ですね(ケンプファーは2時間掛かってなかったような?)  ちなみに大きさ的には、MG>AC>HGです。
しかし、前回のセラフの語り熱すぎですがなwww 俺はAC3とSL、NEXTと4ですね、やったのは。

MGはAC以上に値段のバラ付きありますが、プレイバリュー的にはACキット以上だと思います。細かい違いはありますが、何より”遊べる”んですよね。コトブキヤキットはディティールやスタイルに重きを置いているので、可動が犠牲になってる面があるんですが、ガンプラ・・・特にMGや最近のHGなんかはスタイルやディティールを高めつつも、可動も十二分に考えられてるので、がしがし動かせて遊べます。パーツの合わせも良いので、ポロポロ取れないですし。MGはHGUCに比べて、値段やパーツ数は格段に上がりますが、その分、色分けや可動もそれに見合ってるので、誰でも簡単に完成度の高い機体が手に入る、HGとはまた違った意味での手頃なキットです。まぁ、ACキットと比べて、パーツ数は大差ないですし、むしろパーツの大きさがACキットより大きいのでMGの方が簡単ですね。
あ、ストライクフリーダム(以下ストフリ)とフリーダムの違いは、機体設定的にはフリーダムの後継機がストフリになってます。んで、フリーダムはそれなりに前のキットになるので、比較的最新のキットであるストフリに比べるとギミックやスタイルなど劣る面は多いですね。まぁ、逆に言えばその分、フリーダムの方が安いし組み易いですが。でも、お勧めするなら新しいキットであるストフリかな、と。あ、注意点としては、ストフリは羽が兎に角組むのが面倒臭いです。連動ギミックあるのに、それを八枚とか組まないといけないので。台座は可動部が破損し易いので、別売りの台座を買うのも手かもしれません。あと、ストフリにはフルバーストモードという特別版もあるんですが、これは無理して買う必要はないかなぁ。まぁ、間接が金メッキだったり、台座が付いたりしてますが・・・プレイバリューは弱いかもしれません。といっても、素組みの人にはある意味ちょうど良いかもですが。ちなみに俺はどっちも持ってまs(ry 種と種運命本編は・・・うーん、素材はね、素材は良かったんですが、調理方法が間違ったという感じですね・・・まぁ、キット格好良いなぁwww で止まっておく事をお勧めます、はい。ちなみに、ゼロカスタムはWのOVAというか劇場版で登場してる、言ってしまえばTVシリーズ本編のガンダムのパラレル的な存在ですね。ここらへんはキットの説明書に載ってる・・・のかなぁ?ウイングガンダムのアーリータイプはVer.Kaだったし。まぁ、ネットで調べれば一発だと思います。あと、劇場版はTVシリーズを見ないと話分からんのかな、あれは。

ちなみに、俺の在庫は下手すれば三桁に届k(もう黙れ 同じパーツ・・・しかもコトブキヤキットで4つとか俺は絶対投げますねwww もう手足作ってる間はホンマに組むの止めようかと思いましたもんwww てか、セラフ作り出したら一週間はそれにかかりっきりな気もしますwww

あ、そこ通ってますよwww 前にPCのデスクトップとか弄りたいとか書いた事あるんですが、あれって元々デスクトップの壁紙集めから始まったもので、壁紙(というか画像)のデータ量が地味に洒落になってませんwww 確か十数Gいってたよーな?あと、模型版はちょくちょく行ってますが、基本的には模型誌やプラモサイトさんで情報や技術は収集してますね。

まぁ、ニコマスのエトセトラについてはある程度、自分の中で決着付いた感があるので、今後は今のスタンスのままで勝手気ままに楽しんでいこうと思います。まぁ、たまーに何か喋るかもしれませんが、基本的には自分が見て、楽しければいいや、と。良くも悪くも綺麗さっぱり個人で完結しちゃったんで、なんのこっちゃ?みたいな状態だと思いますが、要するに好き勝手に愛を叫ぶんだぜ!って事ですwww 本音のとこはもう真っ黒なので、ここらへんの話題はこれ以上はご勘弁をwww
というか、プラネタは絶対誰も反応しねぇだろとか思ってたんですが、蓋を開けてみれば予想外の人からの反応がwww まぁ、現状でニコマスの話なんて正直、話す事すら苦痛になりかねない状況なので、こうやって皆でニコマスには関係ない、それこそどうでも良い馬鹿話で楽しんでいただければ嬉しいですし、俺も楽しいですね。
まぁ、好かれてるかは正直なところ分かりませんが(引き篭もりだしなぁ)、ニコマスに関わってるブログではありえないくらいのフリーダムっぷりで、楽しんでいく所存です、はいwww
  • URL
  • 2008/08/14 17:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

