

最近ブログというか、ただのメモ帳になってね?

 あ、やばい。久々にプラ弄ってたら止まらなくなったwww やべー楽しいwww

【ただ撃ち抜くのみ・・・!】
 つい最近リーゼ出たのに今更アルト組んでみた。コトブキヤキットとしては2体目で、組んだ感想としてはバンダイの1/100キットを1/144に凝縮したという感じかな。んで、キット的には4年前のものなんで、現行のコトブキヤキットに比べると、分割や強度もさる事ながら、間接機構が色々と難アリ。特に腰部が洒落抜きで可動してくれないので、ぶっちゃけポーズ決められない。肩の可動もアレなので、ステーク打ち込みがどうにもな状態に。ここらへんは、1/100のアルトやら同スケールのリーゼの機構を参考出来るし、各所で散々行われてる改修なんでやってみるかな。あとはもう、良くも悪くもコトブキヤキットそのまんま。素組でこのスタイルの良さは感涙もので、正直素立ち+αのポージングさせるとコトブキヤキットはホントに映えること映えること。色分けは4年前のキットでありながらも相当なもんで、ある意味改修機のリーゼがどんな事になってるのか恐ろしくなった(笑) ギミックの再現度合いもほぼ完璧ですが、間接機構と強度の問題でガシャガシャと遊ぶのは正直怖いなぁ、と。それに加えて、恒例の合わせ目の悪さでパーツがしょっちゅう外れまくって、何回接着してやろうかと思ったか・・・って、暫くこやつを弄る予定だからいいんだけど。まぁ、アルトの立体物の最高峰としては1/100があるとはいえ(高いけど)、同スケールで相方のヴァイスや後継機のリーゼとの揃い踏みできる楽しみがあるし、何だかんだといいながらも今でも十分に格好良いキットです。てわけで、ちょっと可動仕込んできます。

【よく考えれば】
 ウチの書き方だと、一つの記事に対して複数のタイトルが必要になってるわけで・・・ぶっちゃけ、マジでネタ尽きてきt(殴


nayuP。ダンスが物凄く可愛くて好きだわぁwww もうそんだけで十分なんだぜ!あーニヤニヤ止まらんねぇ!


かよーP。アイドルの夏の水着祭り!ポロリもあるよ?ですね、わかりまs(全然違ぇよ) あーやっぱオールスターのダンスは楽しいねぇwww だから水着に釣られたわけじゃないんだよ?


確かにmeiko姉さんの声ってどことなーくりっちゃんに似てるような?閑話休題。えーこれ見始めてから気付いたのですが、滅茶苦茶長い曲(ニコマスでは歴代トップ3っぽい?)なんですが、よくまぁここまでダンスシンクロを続けられるもんだと。しかも演出やカメラワークがそこまで派手じゃないのに、自然に見入るな。最後の言の葉達がなんか好きだ。


OGOP。春香が好きで好きでしょうがない人の動画。きっとそれだけなんだろうねぇ。届くか分からないこそ、手を伸ばす。少なくとも、彼女は手を伸ばしてくれてる。


時雨P。春香と千早の新しい物語。【-to the wonderful new world-】の二人とはパラレルなんかね?あるいはアフター・・・ではないか、あの写真の思い出見ると。しかし、どうしてこうこの人は俺がしたい、したかった事をやってくるのかなぁwww だから好きなんだけどね(エエ笑顔)


poleaveP。処女作でも作品構成とか雰囲気作り上手いなぁとか思ってたんですが、まぁこれが三作目だってんだからねぇ・・・イメージしていたものを作品に投影出来てるんだろうなぁ。テクノとメカのイメージの親和性がすげぇなぁ。


じゃんP。バッタ三人娘の大冒険!ですね、分かりまs(ry ディズニーの映画みたいな感じの雰囲気が凄く楽しいなぁwww


みそP。あずささんを嫁と豪語してはばからない人は、これを見て壮絶に凹めばいいと思うんだ(エエ笑顔) 可愛い作品なのに、歌詞がずさずさ突き刺さるんすがwww それでも永遠の愛が誓えるかね、紳士諸君?www


だから今は夏だってのに、なんでこう季節感を無視するんだかwww 限定で配信されたソロバージョンを使ってC4U!の五人ではない、独自のトリオでのメリーのダンスPV。やー、可愛いねぇwww


MRP。この衣装絶対にニコマスじゃ使い道殆どねぇだろwwwとか思ってたんだけど、何故だか妙にあってるですがっ。


ぴよよP。和み過ぎて腹痛ぇwww


ラファールP。ははは、つまりは俺はアイマス専用ガンプラを作れって事ですね。分かりまs・・・って、出来るかあぁぁーっ!! もうこういう馬鹿を全力でする奴は大好きだwww 次は是非春香機をお願いしま・・・って、三ヶ月!?


さいちんP&かまいたPリスペクト。ピンキーというかちょっとしたSDっぽい?でも、こっちも可愛いからいいと思うんだぜwww さぁ、アニメーション版にwktkですよ?


っぽいP。 ま た ア ン タ か 。 最早普通にネタ含めて楽しんでる俺がいるwww しかし、アイマス楽曲を野郎が歌うのって難しいんで・・・ここまで唄えていいなぁ。


ぐっさんP。なんでこうニコマスには変態しかおらんのだwww  ん?俺は紳士という名の変態だからいいんだよ!(アレッ?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyougetukazami.blog7.fc2.com/tb.php/382-c0ff9ef4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

鏡月風海

  • Author:鏡月風海

検索

シンプルアーカイブ

